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ハリウッド映画に出てくる外車に触発されて
外車買う人多いと聞いたよ。因果関係あるんじゃない?
機能性のみで工業製品を購入するべきなら、
無印良品や、インテリアショップ主導の最先端の機器よりはやや機能性の劣る
シンプルな電化製品が売れているのは何故?見栄っぱりだから?
みんな好きなもの買ってるだけでしょ。
外車買う人をひとくくりにはできんだろ。見栄張りもいるだろうし
純粋に惚れ込んで買う人もいる。小さい車が好きで大型国産から乗り換える
人もいる。モテたいから買う人もいる。基本的に外車VS国産車というくくり方
が大雑把すぎる。もっと絞ってくれないとアドバイスしようがない。
例えば仕事は○○で年収いくらでベンツの○○vsレクサス○○とか。
ア、ア、アドバイス?
誰か求めていた人いたかな?
いなかったか? まぁ気にするな
年収1000マソのサラリーマンなんですが、ノーブルのP4と本田のNSX-Rで迷ってます。
アドバイスください。
**
(*д*)
(ばдか)
肛門( * )
デトロイトで赴任した手の友人と中古車屋をまわったことがる。
走行10万Kmのアコードが100万(1$=115円)くらい。
日本なら5万円なのにーと唖然としたことがあった。
中古市場で日本車人気はほんとにすごいね。
↑
つまり買い替え時下取り価格が高いと言うこと。
これも日本車人気の結果だな。
日本車だけでなく、単に中古市場が日本に比べて高いだけなんじゃない?
他の車を比較した?
ちなみにヨーロッパで10年超えてしかもいくら直してもエンジン不良のBM
60万くらいで買ってもらいました。
そこでは中古市場が日本よりもずっと高いのは常識。
というより日本では中古の値段が崩れすぎなんでしょ。。
ハイエース派
映画といえぱ、タクシーⅡでランエボが出てて、ヨーロッパですごく人気になったんだけど、
あまりにも過激すぎる車だそうで、イギリスなどでは発売禁止になったそうです。
それが逆効果となって、更に人気が高まって、一時日本国内の盗難車のトップになったことも
あるそうです。(その前後の盗難車率のトップはランクルとのことでした。)
アンタックでもトヨタのメガクルーザーが使われてて、人気になったとかならなかったとか。
盗難車市場というのがあるらしく、ヨーロッパ含め海外で以外とランクルとかランエボとかが
裏で高額取引されている。
というこもあるらしいので、日本車も捨てたもんじゃない?
>306
以外にイギリス車で、ロータスエスプリとかエリーゼ111なんかも
NSX-Rが好きな人なら、候補のひとつとして考えてもいいかもしれませんよ。
プリティーウーマンとか氷の微笑なんかでも出てましたよね。
エスプリとNSX-Rが被るわけがないし、エリーゼなんて地平線のかなただと思う。
>イギリスなどでは発売禁止になったそうです。
いいかげんなことを…
http://www.mitsubishi-cars.co.uk/evolution/
http://www.mitsubishi-cars.co.uk/prices/
>アンタックでもトヨタのメガクルーザーが使われてて、人気になったとかならなかったとか。
カンボジアPKOは92年、高機動車の制式化は95年ですよね?民生型のメガクルーザー
の発売は96年。
ちなみにランクルの盗難車の多くは中東やアフリカに流れてます。用途は、ゲリラの装甲車の
ベース車両です。彼の地の反政府組織には、トヨタは絶大なるブランドです。
スバルのB4ってどう?
確かに国産車買うなら4WDがいいね。父が以前ニッサンサファリの
ガソリン車に10年乗っていたが90万で売れたと言っていた。
サファリやランクルは普通のクルマじゃないから。マニア向けの市場がある。
ランエボごときで過激すぎるなんていったらイギリス人に笑われますよ。
ランエボ過激だよ。乗れば分かる。
グループBのか? 比べた事あるの?
映画のワイルド・スピードって日本車オンパレードで
内容よりも登場する車が派手で面白かった。
GT−Rだけが右ハンドルなのも興味深かったね。
ヨーロッパから見ると最低最悪なスタイルらしい。
スカイラインは国内専用モデルだったからね。それにしても34Rは日本人から見ても醜悪
だが、33Rは悪くない。32R好きからは評判悪いけど、個人的には33Rが一番好きだな。
35はR出ないのかな? クーペの形めちゃくちゃ好きなんだけどね。
ランエボ確かに、以前イギリスで販売禁止になっていたはず。
その時確かインプは、パワーを抑えたかたちで販売できたはずです。
結構話題になってましたよ
>316 は
現在のソースページのみを持ち出してきて
>いいかげんなことを
と言ってますが、当時の背景も全く考えることができないみたいですね。
>319 もおんなじようなもんでしょうね。
イギリスでは、ラリーがどれほど人気のあるものなのか
たかが2000ccであれほどのパワーと、且つ、簡単にパワードリフトできたり、
高速でコーナーにつっこめたり・・・。
319などは
大排気量でパワーがあるほうが過激だとしか考えられないのですから ちょっと可哀想です。
ラリー好きの若者が、手に入れてちょっといじるだけでラリーで使った公道を走ろうと
する場合、おそらくインプとランエボが世界で最も手頃で最も過激に走ることができるんじゃない?
レオーネの頃からスバル4WDはヨーロッパでの評価は高かった。
ラリー人気を考えても、ヨーロッパの若者は日本では300万強の車両価格で
WRCの最新ラリーベースカーを買える事を羨ましく思っているでしょうね。
やっぱり430SCが最高でしょ。
日産は432以後乗っていない。
いつの間にか話題は国産に・・・
とうとうレクサスLSが発表されたがフラッグシップは
ガソリンの5Lエンジンと電動モーターを組み合わせたハイブリッドの
全長5150のモデルだそう。日本車の世界戦略の糸口が見えてきたね。
なにいってんですか。日産なら240RSが最高にきまってます。
上流階級 皇族(旧十四宮家)、元華族(公爵、侯爵、伯爵、子爵、男爵)、政治家一族(衆参議員クラス)、宗教家(大僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)、の家系
中流階級 元士族(御家人、藩士、郷士)、政治家一族(県、市議会議員クラス)、大学長、教授クラス、家元(伝統芸能)、神官、住職、上級公務員(キャリア組)、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、軍人(尉官及び佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主) 、スポーツ選手などの家系。
成金階級 芸能人などの家系
労働者階級上 自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下、一流企業含む)、サービス全般、などのホワイトカラー職系の家系
労働者階級下 肉体労働者、などのブルーカラー及びグレーカラー職系の家系
下層階級 風俗関係、ホームレス、生活保護、貯蓄残高ゼロ世帯などの家系
なので上流5% 中流15% 下流80%(労働者階級以下)
高級車乗るなら中流以上なら無理しなくてよい。
コピペはスルー推奨
ブガッティEB・・・あこがれでした。
あと、ランチアストラトス
こっちは、今でもあこがれ。
オヤジになっても、いつかは乗ってやるぞ! 的な車です。私にとっては。
みなさん、そんなんって ありますぅ?
やはり・・ ランボルギーニ。
ランチアストラトス...
まっすぐ走るのが苦手な車ですね。
トヨタ大丈夫か
トヨタ売上高21兆円、世界1位が視野に。
私の愛車はクライスラーだけど腕時計はセイコー
友人の愛車はトヨタだけど腕時計はローレックス
知人の愛車はスズキの軽だけどかばんはビトンだったりする
経済観念て無意味
何でも外車派。たとえ屋根付き原付の役目でしかなくても、マーチやフィットには
絶対乗りたくない。そんな見栄っ張りが私を含めまわりにたくさんいる。
しかしだからといって全がブランド志向ではない。
単にちょっと外車が好きなだけ。アホと言われようがこれだけは譲れない。
セアトとかプロトンとか。あとデエウ
メインカーはドイツ車。セカンドもドイツかイタリア。
アメリカは苦手です。
うちはメインが仏、セカンドは日です。
私もアメリカは苦手・・というか、日本で走らすにはでかすぎる・・。