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匿名 [更新日時] 2013-10-26 16:47:51
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

外車は高いだけなのに、なぜ買う馬鹿がいるのかな??
BMWなんて、西ドイツでは、日本のマツダのような立場。日本人だけが買う。
ベンツ??アメ車??いったいどこがいいの??
外車好きよ!!反論を!!どうぞ!!!

[スレ作成日時]2006-04-18 23:45:00

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国産車VS外国産車

  1. 2 匿名さん

    君のチャリンコだって高かったんだよ。
    親御さんに感謝しなさいね。
    早く自分の好きな車に乗れたらいいね。応援してるよ。

  2. 3 匿名君

    日本人は舶来物好きなんだよ。なんでもかんでも舶来物はよいと勘違いしてる奴多すぎる。

  3. 4 匿名さん

    >>1
    また釣りスレか。
    西ドイツなんて国はない。BMWはマツダ級ではない。

  4. 5 匿名さん

    >>3
    時計、バッグ、ワイン・・・挙げたらきりない。

  5. 6 匿名さん

    なぜか一度外車に乗ると,二度と国産車には乗らない。
    そんな人がまわりにたくさんいます。
    まあ01に馬鹿呼ばわりされてますがね。
    ちなみに本日BMWの納車です。

  6. 7 匿名さん

    俺もベーまーです。
    あのマシーンと同等の物がもしトヨタやマツダで手に入るなら、もちろん検討するよ。
    外車好きというより、BM好きなだけ。
    まあスレ主よ、一度乗って比較体感してからにしろよ、そういう恥ずかしい発言は・・。

  7. 8 匿名さん

    私はアウディ派。
    BMは趣味ではないけど、嫌ではない。
    ベンツは好きだけど、Eクラスはちょっと手が出ないから、
    CクラスならアウディA4の方が完成度が高いと判断。
    今までもそうだったが、3〜5年で買い替える人はともかく、
    長く大事に乗りたい人には、ボディーの剛性が強く、
    長年乗ってもヘタリにくいドイツ車があっていると思う。
    新型の更新も少ないので、
    長年乗ってもデザインが陳腐化しにくいという利点もある。
    300万の日本車を7年で買い替えるより、
    400万のドイツ車を10年以上乗った方が満足度も高いし、
    コストパフォーマンスも大して変わらない。
    何世代も型落ちし、
    ボロボロになってヘタリまくった国産車に10年以上乗っていても
    平気な人には外車はおすすめしないけど、
    普通の人はヘタった何世代も型落ちしてしまった国産車に
    ずっと乗り続けていると、悲しい気持ちになってくると思う。

  8. 9 下流社会の住人

    >ボロボロになってヘタリまくった国産車に10年以上乗っていても
    >平気な人には外車はおすすめしないけど、
    >普通の人はヘタった何世代も型落ちしてしまった国産車に
    >ずっと乗り続けていると、悲しい気持ちになってくると思う。

    おら車もね〜よ

    贅沢だ!

  9. 10 お釈迦様

    物質的な豊かさが必ずしも人間的豊かさにつながるわけではなし。
    車によって悲しくなったり、楽しくなったりではまだまだ修行が足りん。


    な〜んちゃっておじさん

  10. 11 匿名さん

    ↑が良い事言った。
    最後のセリフで年がばれるけどね。

  11. 12 匿名さん

    「フェラーリ」って名前だけに惹かれてる。
    国産車にもこのくらい惹きつけられるネーミングがあればな〜
    私は名前が気にいれば国産でも他でもどっちでもいい。
    だってペーパーだし、すぐ酔うし・・・

  12. 13 匿名さん

    外車だからって2世代以上古いとやっぱりねえ・・・。
    実際ドイツ車でも10年乗ってる人まわりにはいないなあ。
    だいたい2回目の車検前後でほとんど乗り換えてる。私も含めて。
    結局外車好き=車好き=車**かもしれないがね。
    でも新車はうれしいもんだ!!
    コレクターもいるくらいだからね。

  13. 14 匿名さん

    BMのブレーキ性能とコーナーのくいつきは最高。
    いざというときの危険回避に乗り手の言うことをほとんど正確にきいてくれる車だと思う。

    国産ならスバルが好み。

    アメ車は・・あれはファッションだよね。

  14. 15 匿名さん

    >>14 わかるなあ。同じくBMW派。自分の思い通りに走ってくれる。

    ベンツは大変心地よいが楽しくない。とっても良い車だが。
    自分で運転するより乗せてもらった心地よい車かな。
    AMGは別格ですがね。

    イタリア車もある意味ファッションか。色はいいね。

  15. 16 匿名さん

    ドイツ車は好きだが、あの性能を維持するのにかなりの部品や消耗品を食いつぶしているのは事実。
    ちゃんとBMの良さがわかってる人なら、維持費は相当かかってる。メンテに金なんてかからないよ、
    という人がBMやポルシェに乗るのは、猫に小判。
    ちなみにオレはスバルに乗ってる。性能を維持していたときは、やはり相当金かかった。
    今はほとんど放置状態だが、それなりの状態が維持できてる。ここが国産のいいところかな。

  16. 17 匿名さん

    >>16 いったいどこの部品や消耗品のそんなにコストがかかるのか疑問?
    サーキットじゃあるまいし・・・。
    最近は故障もほとんどないから維持費もかからないけどねえ。
    猫に小判と言われるのかな?

  17. 18 匿名さん

    某アメ車(H16年式)に乗ってるが、完全に自己満足。
    最高に個性的。興味ないひとに話してもわからない世界。
    コストとか燃費とか言ってるひとにも理解不能かも。
    非合理的なおとなのオモチャだな、こりゃ。

  18. 19 匿名さん

    国産車か外車か悩むぐらいなら国産車のほうが良い。
    実際日本の四季のある過酷な使用条件で欧州車って
    不安があるのだが。以前乗ってたサーブはオーバーヒート
    するし内装材は剥がれるは結構良く入院してた。
    毎日使うには信用性は低いかな。

  19. 20 匿名さん

    まあ欧州車には日本の気候や顧客の要求品質はキツイよね。日本仕様が高くなる
    一因にはなってる。

  20. 21 匿名さん

    工業製品としての質の高さを理解してドイツ車に
    乗っている人は少ない。ほとんどが見栄だろう(特に中古)。
    たしかに故障もあるしランニングも掛かるが車好きはビーエムに乗る。
    あのエンジンの吹け上り感は国産車には表現できない。

  21. 22 匿名さん

    昔のサーブはよく壊れたね。ベンツやアウディとはまた違って趣味的な車という印象だった。

  22. 23 匿名さん

    >>21
    国産のターボ車のほうが吹けあがりはいいよ。

  23. 24 匿名さん

    >>21

    L20って知ってますか?いや、知らないからそんなこというんでしょうね。

  24. 25 匿名さん

    21じゃないですけどL20ってなんですか?

  25. 26 匿名さん

    詳しい方がいらっしゃるようなので教えて下さい。
    車酔いしない車ってないですか・・・?
    揺れが少ないとか・・・。セダンでもなんでも構いませんので。
    運転のレベルは標準だと思います・・。

  26. 27 匿名さん

    >>13
    アウディA4の99年式でもう7年乗ってますけど、まだまだピカピカですし、
    まったく満足しています。
    車は3代目で、1代目は若い頃に中古のゴルフで4年、その後国産車に6年乗りましたが、
    本当に6年で貧相なくらいに古びましたので、
    3代目はやはりベンツかアウディを買ってみよう、と思った次第。
    世代は現状で1世代落ちです。3年後の10年目でも2世代落ちにはならないでしょうね。
    新モデルのサイクルから言って。
    個人的は前モデルの方がデザイン好きだし、10年は絶対乗りますね。
    車にそんなに金かけるのあほらしいというのもあるし。
    毎年1万kmくらいの自営業者です。

    逆に買い替えるなら3年毎が最も有利ですよね。
    個人的には面倒なので興味ないですが、
    3年毎に買い替えるなら、中古査定の有利な車=ベンツにしたでしょうね。

    車好きと、車を日常の足にしているだけの人と、外車好きにも2種類居そうですね。

  27. 28 匿名さん

    車好きがエンジン語るのにL20を知らないなんてありえない。

  28. 29 匿名さん

    BMなんでみなさんのそんなに調子がいいの?
    うちのは新車のときから問題続き。
    320i ってどう?

    これまで小さいのばかりVW,BM(このときのは中古),アウディ(すぐ盗まれた)、
    ベンツと乗ってきたけど今回のBMはかんべんしてよという感じ。

    ブレーキも問題続きでようやく良くなったとこ。

  29. 30 匿名さん

    29ですが
    次回は国産車にしようかなとかなり真面目に思ってます。
    レクサスがエンブレムを変えてくれないかな。
    あのLのエンブレムはいただけない。

  30. 31 匿名さん

    外車にウンザリしたら、国産に乗ってみるとまた発見があったりして、愉しい。
    そうして国産に飽きたら、また外車に乗ってみるといい。今まで見えなかった
    ものが見えたりする。

  31. 32 匿名さん

    BMW乗ってる方多いんですね。320iをE36→E46と乗り継いでいます。
    新しいE90はデザインがちょっと好きになれないので次は他のメーカーを検討中。
    >>29
    E36は故障が多かったけど、E46は球切れ(年に1回何処かしら切れる)くらいで
    ずっと壊れにくくなりました。
    >ブレーキも問題続きでようやく良くなったとこ。
    これは右ハンドルのベンツの話しですよね?

  32. 33 匿名さん

    >32さん
    いえ、BMWのことなんですよ。
    去年春発売のものです。
    故障というほどのものでもなくて、単にちょっと欠陥(?)ということらしいんですが。
    でもそのたびに車を持っていかれるこちらはとても不便。
    サービスしてよね・・ディーラーさん。

  33. 34 32

    >>33さん
    するとE90の320iにお乗りになっていて、これのブレーキのリコールですか。
    E90のことは知らないので・・・すいません。
    ブレーキに新しい制御機能(DSCのブレーキスタンバイ機能とか)が装備される
    ようになったから、このブレーキ制御系統のトラブルなんでしょうか?
    モデルチェンジ初期の電気系統、制御系統のリコールは国産車と比べれば多いと思います。
    サービスフリーウェイ期間中に悪い箇所をダメ出しして直しておくと、
    その後は安心して永く乗れるはず・・・これは私のE46の場合ですが。

  34. 35 匿名さん

    A4は趣味性もなくエモーショナルな反応もない退屈なクルマだけど、逆に言えば
    何が何でも全く破綻しない、道具としては極めて優秀な機械だよねえ。
    ドイツ車はどれもそういう傾向にあるけど、アウディは特にそう感じるかな。
    BMも、アルフィスタに言わせれば冷蔵庫に乗ってるようなものらしい。

  35. 36 匿名さん

    L型エンジンなんてなつかし〜
    あのころの日産は良かったよね。
    L28型Zにのってたよ。
    テールランプにジャパンの丸目付けてね。
    参考にね↓
    >>ttp://3.csx.jp/kgc-10/l-power-1.htm

  36. 37 匿名さん

    ごめん。貼り間違えた。
    >http://3.csx.jp/kgc-10/l-power-1.htm

  37. 38 匿名さん

    私が乗っているのはマツダのデミオ、しかもMT。選んだ基準は①安い②荷物が沢山積める③シートがフラットになる(車で旅行とか行くので仮眠が出来る)でした。ほとんど車に興味が無いので、完全に「道具」として乗っています。

  38. 39 匿名さん

    ついでに言うと父親はビートルに乗っているんだが、32年目になる。

  39. 40 匿名さん

    32年目のビートルってとてもいい感じ。これは乗らなくなっても
    手放すのはおしいかも。
    BMWもベンツもフルモデルチェンジ直後は何かとトラブルありですね。
    現在Audiが一番安定しているらしいとディーラー関係者の弁。
    私はAudiはいまいち趣味ではないが,TTは個性ありと思う。

  40. 41 匿名さん

    >17
    ドイツ車ではないですが、VOLVO V40 T-4 に乗っています。
    ブレーキ系統は国産車の倍以上消耗します。
    ディーラーの担当者に、欧州車はディスクをパッドが削ることで
    制動力を得ているんです、と言われました。
    パッドは毎回の車検ごと、ディスクローターは隔回の車検ごとに
    交換です。さらにタイミングベルトも4万キロごと交換と言われ
    ました。
    国産車なら、ディスクローターやタイミングベルトは、ほとんど
    メンテナンスフリー感覚で乗っていけると思うんですけどね。
    オイル系統はもちろんですが、欧州車をベストな状態で乗るため
    には、コストをかけてこまめな部品交換が必要だと言われました。

  41. 42 匿名さん

    >21
    >あのエンジンの吹け上り感は国産車には表現できない。

    自動車評論家はBMWに対してこんなコメントをしますよね。
    でも単に吹け上がりのレスポンスでいけば、まるでモーターの
    ようなマツダのロータリーには勝てないと思うんですけど。
    感性の点でも、トヨタのV8の吹け上がり感はいい線いってる
    と思いますけどね。

  42. 43 匿名さん

    むかーしむかし、BMWの直6エンジンは、絹のように滑らかだという評判でした。
    日本のメーカーも、お手本としたものです。昔のことですけどね。あと、あくまで
    6気筒の話です。

    だから、4気筒に乗りながらBMWのエンジンは…なんて言うとエンスーの嘲笑を浴びたり
    しますから気をつけましょう。

  43. 44 41

    >36
    >あのころの日産は良かったよね。
    同感!レパードアルティマターボに乗ってたけど、あのドッカンターボが
    運転してて最高に面白かった!まさにじゃじゃ馬感覚。アクセルワークは
    この車でマスターしました。
    今の日本車は、デザイン面で好きになれない。みんな釣り目ライトじゃね〜

  44. 45 匿名さん

    L型がでるんなら、117クーペを出してくれ。
    国産スポーツを語るなら、必要でしょう。
    いすゞにしちゃあ最高によい走りをしていたと思う。(叔父さんの借り物だったけど。)
    >>44
    その後のハイソカーブームで路線を誤ってしまったんですよね。
    あのままスポーツ性で行けばよかったのにと思います。
    スカGT、510ブルなんかも良かった。
    330,430セドリックにしたって、運転する楽しみがあったのが、日産だったのに。
    いつの間にか、乗っかっている車になちゃった。トヨタ車みたいなね。


  45. 46 匿名さん

    >>41 走行キロやどんなところ(高速か一般道か渋滞道路)走るか
    でも変わってきませんか?阪神大震災後の大渋滞のときはブレーキパッドの
    へりが早かった・・。
    私は今はBMWですが、心配性なので早めに何でも交換する方なので、
    ディーラーのカモです。だからいつも安心!!
    以前のベンツの方がブレーキパッドのへりが早かったような気がします。

  46. 47 匿名さん

    私もディーラーのカモです。
    よく壊れます。
    B○○を5年乗ってます。
    パワーウインドは1年に1回は壊れます。
    でもすぐ、ディーラーは直してくれます。
    部品の在庫がたくさんもっているそうです。
    壊れる車も多いからです。
    雨漏りもありました。ラジエターの水漏れもありました。
    最初はすぐに怒ってディーラーに電話しました。
    でも、それに慣れると不思議
    国産はなぜ壊れないかと不思議に思うようになります。
    逆の発想になってきました。
    壊れない国産に慣れてきっていたんです。
    よく壊れるけど、これからも見栄だけで乗ります。

  47. 48 匿名さん

    うちのもマイナートラブルはちょこちょこありますが、もう慣れました。
    年に3回電球切れたり、ドアロックが故障したり等など・・・。
    今のところ走行に関するトラブルはないですね。
    ディーラーが近いので、これからもカモに徹します。

  48. 49 29

    >47さん
    まだ5年ということですが、いつからカモなんですか?
    うちは今まで、ドイツ車でもそれほど問題なくきているので
    今回は欠陥品だ〜と怒りまくりです。
    ディーラーのつける理由がまた突っ込みたくなるものばかり。
    まあ、直してくれるので聞き流してますが。

    雨漏りや水漏れなんて欠陥なのではないですか?
    あるいは修理の仕方が悪いのかと私なら思ってしまいそう。まさかディーラーが
    わざと壊れるように修理してるなんてないでしょうね?
    最近はディーラーを代えるというのはどうなんだろうなんて思うことがあります。

    >34さん
    >サービスフリーウェイ期間中に悪い箇所をダメ出しして直しておくと、
    >その後は安心して永く乗れるはず・・・これは私のE46の場合ですが。

    その通りのことを期待してます!

  49. 50 匿名さん

    私は毎日車使うのでアウディA4からランクルに乗り換えた。
    はっきり言って外車のミドルクラスはクオリティが低い。
    同価格帯の国産車と比べると全くレベルが低い。故障は
    もちろん、樹脂パーツ、エアコンの能力、ミッション
    どれをとっても比較の対象にはなりえない。あえていうなら
    女性の受けぐらいか。

  50. by 管理担当
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