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ドイツ車、アメ車と乗り継いできたけど、
故障は多い、そのくせ修理が待たされてクソ高い。
エアコン不調で修理に出した時なんか「部品がチョット。。。」
なんて言って時間がかかるとか言われて調べりゃ
なんてことはないデンソーのエアコンが付いてるんだよね。
そんな部品は国内調達も出来ないのかって思った。(今ではどうか知らないけど)
アメ車は室内ミラーがフロントに両面テープでの固定だった。(当然、見事に取れた)
そんな修理の時間も惜しいので今は国産に乗ってるけど、いや〜最高です。
しかし妻は今でも可愛いからってプジョーに乗っている。
(最近では、燃料噴射ポンプとオイルシールが駄目になり修理に出した)
やっぱり品質は国産車が一番ということかな。
確かに日本で外車に乗る理由て見当たらない
けど趣味性というか、車好きにはたまらないのよねぇ。
故障してもあまり腹立たない。
あばたもエクボということですか。
そうだね、人と荷物を運ぶ道具と考える人は国産じゃない?
形や歴史や考え方等に魅力を感じる人が買えばいい。
103さんの体験談はちょっと大袈裟じゃない?
ベンツやアウディのここ10年位の型の部品の在庫が無いなんてことはあり得ないと思うよ。
だいたい最初の2万kmか2年は無償修理が基本だし。
ベンツやアウディで国産より少し早めに故障が出るのは、
ゴムホース系の部品くらいだと思うよ。価格にして数万くらい。
それと高い高いと言われる部品代も、国産の1.2倍程度だから、
修理の度に1.2倍くらいなら、あんまり気にならないと思うけど。
もともとの車が高い価格だったら、部品もそれに応じて高めに設定されていたりするから、
例えば同じ価格のセルシオとベンツではそんなにメンテで価格差が出るとも思えないけど。
見えはって中古で外車買った人ほど故障が多いとほざく。
新車でベンツかアウディ買っとけば故障なんぞほとんどないよ。
BMはスポーツユースの魅力がある分、
乗り方や、管理の仕方で故障が出やすくなる面はあるとは思うが。
BMを日常の足に使っていて、故障が多いっていうのは
当たり前な気もするし。
BMWってエアコンの効きがいまいち。
今日、連れのくるまに乗って気付いた。
エアコンの効きね〜。
最強にするとまあまあだと思うけど、音がすごくないですか?
子供に音を嫌がられて困ります・・・。
ミドルクラスの外車しか乗ったこと無いが(A4)
確かに今のランクル100の方が数段エアコンの
効きはいいな。早いし。
欧州車は本国仕様だとエアコン効かないみたいですね。でも日本仕様ならそれなりじゃないですかね。
日本製のエアコンが付いてれば大丈夫。
エアコン効かないのは並行輸入車じゃないですかね。
私は正規ディーラーから新車で買いましたが、エアコンはめちゃめちゃ効きますよ。
BMWは3シリーズまでと5シリーズ、&7シリーズでは仕様が
全然違います。
5、7シリーズはエアコンも温度設定はもちろん、運転席と助手席とで
分かれていますので国産エアコンと遜色ないです。
ジャガーのダイムラー、ソブリンならシートベルトもオートです。
いちいちシートベルトをカチなんてしなくてもよいので国産車にはない
グレード感がありますよ。
今の新しい3シリーズも
運転席と助手席でエアコン設定別ですよ。
シートベルトもオートです。
でも7シリーズも最初はそうだったらしいけど、そうやってコントロールする方式(?)
になるほど故障が増えそう。
シートベルトのオートは違いました。ごめんなさい。
シート調節はオートです。
ベンツのEクラスやビーエムの5シリーズは
国産高級車からの乗り換えも多いので販社もエアコンの
能力に遜色無い様にしてると思うが。
シートベルトのオートってどんなものですか?
勝手にしまるわけ?想像できないんですけど・・。
5シリーズのエアコンは前モデルより、操作が古くさくなった感じ。
能力は優秀ですが。
下請けの社長のSベンツ、炎天下に10時間止めてたら
内張り捲れてきた。さすがのメルセデスの樹脂技術も
日本の四季には対応しきれていないか。