- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
確かに乗ってて楽しいのは156。
でも移動の為の道具と思うとただのおもちゃだわな。
でもエンジンの存在感がローテクっぽくていい。
アルファは壊れますよ。アルファは楽しむ車。色もいいしね。
知人のアルファは月1で入院してました。
ドイツ車はその点ずい分まし。
少なくとも走行に関するトラブルは今のところない。
アウディA4新車で購入して7年目の車検を終えた者ですが、
ゴム系の部品等の劣化で多少の修理はいままで数度ありました。
電動ファンやファンベルトの交換もしました。
金額にすると通常の車検、メンテに加えて、数度の修理で7年間でプラス20万程でしょうか。
これって国産車に比べて極端に多いのですかね?
ベンツのブレーキ、リコールありましたよね。
あれって、事故にもなってるし、恐い思いをして、買い換えた人も知ってます。
全国から苦情殺到していたにもかかわらず、国土交通省から注意されるまで、
リコールしなかった。
私はこの一件でベンツを完全に見切りました。
先代のEが出た時点でヤバイとは思っていたが…。
ベンツ云々より個人的にヤナセがいやでベンツやめた。
シュテルンのほうがはるかに感じはいいらしいが・・。
うちの親戚は(金持ち)色々外車乗ったけどクラウンが一番乗り心地いいといってました。
うちはそんな余裕ないけどね。
なんかうれしいかも。
父がクラウンですが、10年、故障知らずです。
お金持ちの叔父は大型の色々な外車を複数所有してますが、そういえば国産車にのったことは
あるのかな。
電化製品なんか故障しなければ何年でも使う。
車は故障しなくても定期的に乗り換える。
一度外車に乗ったらずっと外車になる。
これがうちの悪循環。
でもやめられない・・。
日本では外車と言えば欧米車
米国みたいに貧乏人用に韓国車、ユーゴ車、中国車が売れてくるようになるかな?
うちはドイツ車を使い潰すまで乗る派。
故障の多い外車は正直乗りたくないです。
外車いいねぇ。車2台持てるんだったら
ビーエムのZ4かなんか欲しいな。
外車は大体、何万キロぐらい乗れるの?
国産より長くのれるのかなぁ?
湿気の多い日本ではせいぜい10年で結構ガタがくる。
ベンツもアウディ20万キロくらいなら軽くいく。
故障の少ない外車って聞いたことないんだけど。
修理に出すと部品代も高くつくんでしょ。
何が良くて外車に乗るのかなあ。
高いからだよ。ブランド物すべてにいえるわな。