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エコポイント
大型TVにエコポイント必要か?
大型であれば消費電力も喰うのに!
>エコカーだっていっぱい乗ったらいっぱいCO2でるんだよな。そこんとこお忘れなく。
バスだって、乗客多ければCO2の排出は増えるんだよ!お忘れなく。
ヨーロッパ人から思いっきり差別されているのに
自国の車蔑んで欧州車****って本当滑稽だな
エコカーってタイヤの転がり抵抗も極限まで落としているのに車重は逆に重い。言わば緊急時の制動能力などの
緊急回避能力は一般車に比べて劣る可能性が高い。
よって安全は二の次で過剰な燃費競争をやっているエコカーの自動車保険料は上げるべき。
>よって安全は二の次で過剰な燃費競争をやっているエコカーの自動車保険料は上げるべき。
でも制動距離検査はクリアしているんでしょ?
>エコカーだっていっぱい乗ったらいっぱいCO2でるんだよな。そこんとこお忘れなく。
> バスだって、乗客多ければCO2の排出は増えるんだよ!お忘れなく。
どちらも、その結果、CO2を排出する車の数は減るので、トータルではCO2が減るということでしょ
> エコカーってタイヤの転がり抵抗も極限まで落としているのに車重は逆に重い。
なんでやねん?
ブレーキ性能とタイヤの転がり抵抗は別物だろ?
ブレンボ付けろ!
自動車保険
お勧めの保険会社は?
避けた方が良い保険会社は?
> エコカーってタイヤの転がり抵抗も極限まで落としているのに車重は逆に重い。
エコカーは車重が重いとは限らないのでは?
ハイブリットは重いでしょうが・・・
どちらにしても、タイヤ交換や、ちょっと遠出のときは、ボンネット開けて異常なしか点検できないといけないと思う。男の人はわかるからいいよね。車に興味がないといけないね?
>エコカーの自動車保険料は上げるべき。
保険料を上げる上げないは、保険会社の問題では?
>>791
毎日,乗っていれば異常はすぐに分かる
例えばエンジンをかけたときに窓が開いていれば音が違うので,窓が開いていることに
気がつく(別に異常ではないが)
オイルは定期的にガソリンスタンドで交換すれば,ついでにいろいろ見てもらえる.
顔なじみのガソリンスタンドがあると便利
6ヶ月点検,12ヶ月点検も怠りなく.先日の点検でブレーキランプが切れていたと知らされた
>お勧めの保険会社は?
自動車保険、20年以上一度も補償を求めた事ないでが
どこも変わらない?
最近保険会社増えていませんか?
赤字会社や外資も多く
いざ事故を起した時が心配。
>>748
車は10万km乗っても3000時間ぐらいです。
一方で住宅は30年住むとしても、家族の人数にもよるが人が数十万時間単位(車の100倍以上)で使うものです。
言うまでも無く「家」は生活の全ての基盤。まぁバランス的に考えて、家の支払い(賃貸の場合は家賃、持家の場合は住宅ローン、メンテナンス費用、税金等)に対して、車の支払い水準は2割が上限といった所だろう。家賃20万(持家なら時価5000万円相当)の住宅に住んでいる人間なら、車関係の出費は10年で上限480万(維持費が300万ぐらいかかるので、車輌価格は180万ほど)程度までが分相応で身の丈にあっていると言える。
うちの部局(どこやねん?)に東京海上日動が良いと勧められた。いざというときに支払いが早いそうな
>東京海上日動が良いと勧められた。いざというときに支払いが早いそうな
私も保険会社にお世話になった事ないので
対応は分かりませんが
東京海上日動、色々サービス付き過ぎて
割高感ありかな~
大手だから安心感はあるけど・・・
>車関係の出費は10年で上限480万(維持費が300万ぐらいかかるので
車の維持費年30万?
それは無理なのでは?
税金、保険、駐車料、点検費、車検、消耗品交換
を考えると倍は掛かるのでは?
戸建で車は一括払い購入(任意保険は車両保険無し)ならば、維持費は30万ぐらいだよ。
車ローン購入(車両保険は必須)で、集合住宅(駐車場代が必用)だと維持費は50万以上になるが。
輸入車は高すぎるという"情報広告"を掲載したフォード
鈴木社長にインタビューした。日本フォードとして、フォルクスワーゲンのゴルフが日本でいかに高く販売しているかを具体的価格入りで紹介する広告を大々的に打ったばかりで、そのユニークな広告の真意を問うた。以下はその内容である。
「ゴルフ3ドアはアメリカで1万3150ドル(当時の1ドル=90円換算で120万円)で売っている。日本では5ドアだが264万円だ。オートマ、エアコン、カセット、ABSなどを装備しても1万6445ドル(どう150万円)にしかならないのにですよ。約100万円の使途不明金があるんです。欧州の大衆車の日米価格差はみんな100万円もある」
「あまりにも日本人をばかにした売り方です。
いくら輸入車は高くないとありがたがらないバカな情報弱者が日本人に多いといってもこれはひどすぎる。
企業の価格政策は別にあるべきでしょう。輸入大衆車は年間10万台を超えているから、日本人は価格差分の1000億円を搾取されている勘定になる」
「ゴルフの価格をフォードの」広告に載せたのは"情報広告"というんですか。輸入車ディーラーももっと真面目に日本で売る努力をしなければならないのに、日本のマスコミはその役割を果たしていない。日本人ユーザーに考えるきっかけをつくりたかった。マスコミに視点がないからわれわれがあえてやっただけです」
当然ながら筆者が書いたインタビュー記事では鈴木社長の明快な主張に拍手を送った。鈴木社長は、アメリカでカローラより安く売っても年間に「1万6800台」しか売れていないゴルフが日本でカローラより100万円も高いことに我慢ができなかったのである。
VW ゴルフ 新型、米国販売開始…TDIと2.5リットルガソリン
2009年10月5日(月) 15時03分
新型ゴルフの現地価格は、3ドアが1万7490ドル(約157万円)から、5ドアが1万9190ドル(約172万円)からと、フォルクスワーゲンのエントリーモデルらしい戦略的設定。
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日本ではなぜか同一仕様で100万上乗せw