- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
BMWのボディはそんなに堅くないし、首都高のギャップを吸収してしまうほどヤワい足でもない。
ボディの剛性感に驚くのはアウディ。フロントサスの能力の高さに驚くのもアウディ。
そんなに走りたければサーキットへ行け。
おまえらみたいなアマチュアがマシンを過信し、公道を走るから
事故が起こるんだ。普通に走るなら国産でいい。
目立ちがりやの見栄っ張りだよ、外車乗りは。
今は外車のっててもちっとも目立たないですよ。
うちは郊外だけど周りみても駐車場はBMWやベンツの多いこと。
>BMWのボディはそんなに堅くないし、首都高のギャップを吸収してしまうほどヤワい足でもない。
いや、剛性高いよ。
乗ったのは320のMテクのサスが入ったやつだったけど、足は固かった。でもそれ以上にボディが固いため、目地段差を超えても嫌な余韻が残らない。
ところで、BMのフロントサスの取り付け部分(エンジンフード開けたら見えるストラット取り付け部分)を見たことある?あの構造というかゴツさは国産では見たことない。
また自慢屋が登場かい。
そうだね君はおぼっちゃまだから庶民の気持ちはわからないの。
?
どんな庶民の気持ち?
いつから外車乗り=庶民になったの?
228、なにをとんちんかんなことを。226は224にレスしているのだよ。
いえ、だからどんな庶民の気持ち?
>>225
柔いとは言いませんが、驚くほど堅いというわけでもないんですよ、BMWのボデー。
3シリーズははっきり言って廉価版ですしね。
それとボデーも足もカチカチで入力を逃がす部分がないと、ドライバーは大変ですよ。
胃下垂になったり、背骨の軟骨が潰れたり。
ジャガーが一番ですよ
ジャグワー、というんですよ。
みんな白状しちゃいな、見栄だって。
俺ははっきり言うよ、俺が外車に乗っているのは見栄だと。
剛性うんぬんいっても国産は普通に走行できるし、不都合もない。
公道でそれ以上の性能を求めてもあまり意味無い。
首都高のコーナーリング 100km/h ?
中央道のコーナーリング 170km/h ?
ガキじゃないんだから。
周りにどれだけ迷惑かけているかわからないのかね?
公道はサーキットじゃない。そんなに飛ばしたければ
サーキットへ行け。お金があるんだろ?
235におおむね同意だが、
車ど素人の俺でも長年同じ車に乗ってると、ボディーの剛性感?ヘタリ具合?
は感じる。ベンツ、アウディは長年乗っててもガタガタしない。
俺は貧乏でも金持ちでもないから、車選びはコストパフォと満足度を共存させたい、
と思うので、長年乗ると満足度の下がりやすい国産車を避けてる。
>>235
ごめん、気に障ったかい。
俺のまわりだと
見栄張り8割、車好き1割、性能まで考えて乗っている人1割。
8割の人はエンジン性能とかボディ剛性とか全く興味なく
高級イメージやフィーリングで乗っているね。
いつも170k出しているわけではないが
周りに迷惑かけない時間帯で出すことはある。
自損事故する可能性は否定できないから
広い意味で周りに迷惑かけているのかもしれないね。
>>236
なんか大げさだな。
ボディ剛性うんぬん言う前にどの車と比較しているのか?
ベンツとセルシオとか?
アウディと何?
へたりと言うが、俺はチェイサーツアラーVに8年乗っているが
気にならない。使い方と点検の仕方でどうにでもなる。
乗っていたに訂正(去年まで乗っていた)
>>238
誰も他人に迷惑をかけないオトナならば法律の殆どは必要の無いものばかり。。。
私は交差点で自爆大破した時、
周りにいたおっちゃん達にえらいこと親切にされました。
この場を借りて御礼を述べます。
「おっちゃん!缶コーヒーありがとう!暖かかったよ〜ん♪」