なんでも雑談「ビッグダディと元妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ビッグダディと元妻

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2023-09-06 16:16:54

なんだか放送最初の頃はビッグダディ格好良く思ったけど、
この間の放送では、どっちもどっちで。。。
大家族、痛く思うのはわたしだけ?

[スレ作成日時]2008-04-15 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグダディと元妻

  1. 851 匿名

    俺は普通じゃないよ
    普通じゃない
    それはもう普通じゃない
    普通なわけがない
    普通そんなわけはない
    いつだって俺はこうだ、もう
    いつだってこうだ
    最初から言ってる俺はこうだ
    なっ、俺はこうだよ
    俺はこういう人間だ
    俺はこういう人間
    開き直らないよ
    開き直らない
    開き直ってなんかいない
    開き直るわけがない
    開き直らないだろう
    俺は開き直らない

  2. 852 匿名

    ↑これ言われたら腹立つわやっぱり(笑)

  3. 853 匿名さん

    不人気になり放送打ち切りになると、職もないから生活保護になるんでしょう。
    こんなのに来られたら、どこの市町村も迷惑だわ。
    繁殖力だけは旺盛、子供たちにまともな生活もさせられない。
    たよりは、過疎地の移住助成金や出産助成金。海土町は4人目出産からお祝い100万円。
    それ目当てで移住しようと思ったのでは?

    町の人は、青山さんの仕事ぶりに感謝していると思う。

  4. 854 匿名さん

    なぜか「勝ち組」若者が移住してくる離島 5年半で230人の新規定住者獲得~島根県・海士町

    http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2742

    ビッグダディは協調性もなくわがままで、言い訳ばかりのグズ。
    海士町で住むには社会性を身につけないとダメですよ。

    過疎の町だって、助成金出すんだから、人材を選んで当然。

  5. 855 匿名さん

    街の活性化につながらない転入者は必要ないのでは?
    子供が必要なだけなら、施設でも持ってくれば良いだけだよ。

  6. 856 匿名さん

    小豆島に住んでいるらしいが、本当ですか?

  7. 857 匿名さん

    TVでは放送していないが、海士町に移住したい人は、町の活性化策など考えているから、低能・ワガママ・助成金目当て男には厳しくなるのよね。青山さんへの避難多いけど、私は支持する。

  8. 858 匿名さん

    私も支持派

    世の中をなめてる人に与える財源は今、どこにもない。

  9. 859 匿名さん

    青山さんへの批判多すぎのにビックリしました。

    普通の会社の人事担当者の面接は、今、不景気だから厳しいです。
    あんな生易しくはないんです。
    世間知らずの人が批判しているだけでは?

    青山さんの対応を悪いとは思いませんでした。
    良いと思いました。

    もっともっと、世間一般の常識を、クドクドと説教して欲しかったです。
    お脳の働きが悪いので、一度言っても分からないんです。
    ダディは良い歳して、まるで子供で、常識無いのですから、青山さんが、きちんと助言したのは良かったです。


  10. 860 匿名

    面談もしてないのにそんな決め付けをしていたとしたら、それこそ問題だよ。
    町として受け入れを検討する前段階だから別に構わないと思うが、沢山の人に悪い印象を与えてしまったのは事実ですね。

  11. 861 匿名さん

    >>855 >>857 >>858
    それは制度の問題であって、田舎役人が判断する事でない。
    田舎の役人が偉そうにしてセクハラ発言を平気で言うなんて大問題。

    例えビッグダディのような迷惑家族が来ても、家族が食料品を購入したり、学用品や洋服でも買えば街の活性化に繋がるじゃないか。そのための補助だろ?クソ田舎だから人口増やしたいんだろ?国からの補助金が欲しいんだろ?
    子供手当ての申込みで、日本にいない中国人だか韓国人だかの子供が大量に申請されても「書類に不備がない限り受け付ける」って態度が役人だよ。都合の良い時だけ正義ぶってもダメだよ。やる事やんなよ。
    青山氏の判断、行動、発言の全てが失格だな。

  12. 862 匿名さん

    国からの補助金目当てで人口を増やしたいから刑務所を誘致する自治体があるってのに、青山の態度の方が世間知らずだよ。
    職務怠慢。

  13. 863 匿名さん

    >>861

    なにを勘違いしているのですか?
    町には町の受け入れ規定があり、就職先が無い人は、助成金も出せないし、公営住宅も安く貸せないんです。

    林下は、就職試験に落ちました。
    だから助成金も出ないし、助成金で公営住宅にも住めない。

    青山さんの判断ではなく、町の規定があり、その規定に従い青山さんが判断しているんだと思いますよ。
    それで良いではないですか。
    それのどこが悪いんだか??

  14. 864 匿名さん

    私も青山氏派です。
    彼は口調こそ厳しいものの、その実親切な対応だったと思います。
    どこの世界に履歴書まで用意してあげる仲介人がいるでしょうか?
    『そんな態度では採用されませんよ。改めてください。』って促していたように見えます。

    仕事をしない人だったら、さらっと紹介して、さらっと不合格にさせます。
    履歴書の心配もしないでしょう(持ってきて当然。持ってこなければ落ちて当然)。

  15. 865 匿名

    ダディが面接に落とされたと言うかダディ一人なら受け入れるって内容じゃなかったですかねぇ!?

  16. 866 匿名

    私も青山さん発言には普通は言うかなぁ?と疑問に思うとことはありましたが、正しい事も言っていたとも思います。

    社長との面接の時はダディの発言を聞いて社長の顔が変わっていったのも見てとれました。

  17. 867 匿名さん

    >>860

    >面談もしてないのにそんな決め付けをしていたとしたら、それこそ問題だよ。

    別に、良いんじゃないの。世の中書類選考で落ちる人いっおぱいいるんです。それがダメなの?
    住まいを転々するような人は、どこの会社でも試験に落ちますよ。
    あなたは世間知らずなだけ。

    青山さんは、良い仕事した、丁度よいよ。
    あれで、助成金目当てで島に移住しようとする不届きものを遮断できる。
    ダディ家のようなのに、わんさか押しかけられたら、それこそ島の住民も迷惑する。

    島の住民は青山さんを支持しているよ。

  18. 868 匿名

    履歴書を渡したのは、水産会社の社長に紹介する手前があるからってだけじゃね?一種の自己保身だね。あまり変な人を役所観光課青山として紹介できないという。大体ダディみたいな色欲**バカ野郎に世間なんて教えなくていいんだよ。いまさら社会教育なんて不可能なんだからさ。でなきゃみずからをあんなかたち(大家族貧乏)でさらしてない。むしろ社会的弱者としてとらえるべき。かわいそうな人なんだよ。青山の物言いや諭しは大人げないし、非常に不愉快。ダディの非常識ぶりはまだお笑いの域内だけど、哀れにも感じるよ。悲惨!

  19. 869 匿名

    ひょっとしてひょっとするとダディの履歴書に不備や嘘があったのじゃない?青山さんが何故批判されてるかわかりません。
    腕に刺青入ったような新妻が過疎の町に移住したら世間的に悪いんじゃない?
    拒否られても過疎に住みたいなら自分達で家を探して家賃を払い住めば良し!
    奄美がダメならはい次行って見よう的な態度も嫌い。自分達の面倒を見てもらう為にどんだけ周りを振り回せば気がすむのか…あんな親絶対に嫌。
    つむチャン可愛いかったけど何してるのかな…

  20. 870 匿名

    隠岐が受け入れないのは当たり前。住民税もどうせ請求できない非課税世帯、補助金なり手当てはごっそり持っていかれる。就職したって、居付かなくなる可能性あり。そうなったら町営住宅家賃の問題もある。また、新しい住宅を通常以上に痛めるかも。大家族が住めば。そうなったら町だって、経営赤字ですよ。活性化するどころかマイナス。青山氏の、「個人的な考えで言うと」ってフレーズが誤解を与えているのはマズイと思うけど、あれは町の方針かと思った。はっきり言えば良かったんですよ。
    あと、ダディの第一印象が悪かったんでは?妻から聞いてるでしょ?みたいな世間知らずな言い方にカチンときたんじゃない?自分も見ていて、個人的にムカついた。なんだこいつ。自分を顔パスの有名人だって勘違いしてるのか?って。
    移住したきゃ、したらいいんですよ。補助を当てにしなければどこでも住むのは自由ですよ。奄美でも隠岐でも、自分で部屋借りるなり、土地買って家建てればいいんです。住む自由は何人にもありますから。住民票不受理もないでしょう。

  21. 871 匿名

    まあとにかく金曜日の第2段みんなテレビにかぶり付いて見るんでしょ。
    あの番組は愛知で放送されてるのかダディは今何をしてるのか!? もう失う物は無い!人生終わったな(笑)

  22. 872 夢〜眠

    嫁さんの方が若干救いがある様な気がします。
    面談のとき社長の漁師の仕事は出来ますか?の質問にあんまりやれそうには見えなかったけどな。ダディの返事。それに漁師って海の男だからやっぱ海をこよなく愛すじゃないと勤まんないよ?万が一遭難し骨も回収できないかもしれないし。

  23. 873 匿名

    ↑土曜日だな。楽しみです。

  24. 874 匿名

    一番の犠牲者は子供達。
    人の親として、見ていて凄い切ないです。

    ビックダディもっと先のこと考えて行動して欲しい。

    もし、また今の奥さんと別れたら…また父親を知らないで育つ子供が出来てしまう。

    …つむ美ちゃんのように

  25. 875 匿名

    あら?土曜日だよね?

  26. 876 匿名さん

    こうなったらビッグダディに賭博黙示録ガイジのような人生を過ごしてもらうしかない。
    一発逆転。

    それにしても青山はダメだな。

  27. 877 匿名さん

    助成金に頼らず島に住むんなら、それは自由よ。
    青山さんは、町の助成金目当てで移住しようとたくらんでいる「ビッグダディ」に厳しくなるのは当然のこと。
    町の規定もあるんだから、規定にそわない家族は不適格で良いと思うんだけど、なんで、青山さんが非難されるのかわからない。

    うちの市に来てほしいわ!
    生活保護世帯の係になってほしいわ!
    青山さん、GJ!

  28. 878 匿名さん

    >生活保護世帯の係になってほしいわ!

    同感

  29. 879 匿名

    最初の移住の時は、すごい決断力がある人だって思ったけど…
    今やただの、逃亡癖?現実逃避型?の壊れた人と成り果てた。

    ここまで評判落としてまで放送する意味あるの?って思うけどやっぱり観てしまうだろうな。

    色んな意味で人間って弱いよね。

  30. 880 匿名さん

    >>868

    >履歴書を渡したのは、水産会社の社長に紹介する手前があるからってだけじゃね?

    役所が変人を紹介したら、後々困ります。当然でしょう。青山さんも、少々アホとは思っていたが、まさかあんなにアホだとは思わなかったんじゃないかしら?
    だいたいね、就活する人が履歴書や写真も用意していないって、「ノータリン」じゃないの。
    ありえないことですよ。

    就職活動するのにふざけています。
    大学3年生でも、もっとマシです。
    世間知らずのノータリンは困ったものだわ。

  31. 881 匿名さん

    隠岐に行けたとしても漁師が合わなくて、結局子供を新妻に押し付けて出稼ぎに行ったと思う。

  32. 882 匿名さん

    青山のぞんざいな態度で、田舎暮らしの人気が落ちました。

    閉鎖的なコミュニティーは怖いよ~

  33. 883 匿名さん

    べつに人気が落ちたとは思わないけど。

    ちゃんと生活して一般常識のある人だったら、「しっかりとした自治体」として好感度が上がると思いますよ。
    手当目当てで変な人ばかり集まるようなところは、常識人には生活できませんから。

  34. 884 匿名

    今夜も大家族、金曜も大家族、土曜はダディと、
    今週は大家族スペシャルばかりだ。

  35. 885 匿名さん

    ヘキヘキする
    最近は大家族=キモイって定着気味
    もちろんテレビは見ませんが、新聞のテレビ欄でゲエ~って感じ。

  36. 886 匿名さん

    >>882

    >青山のぞんざいな態度で、田舎暮らしの人気が落ちました。

    あらーー?私は上昇したと思ったが。
    近所にあんなタカリ家族が住んでいら、警戒して誰も行かない。

    海士町は、町にじっくり居住して活性化を思う若い人たちが移住してきている。
    それで良い環境を整えている。

    おバカ一家が住みたいのなら、自力で貸家をさがして、家賃をきちんと払い住んだら良い。それはだれも否定しない。
    でも、助成金欲しさに移住なんて、好ましく思う島民はいないから、青山さんの仕事は評価されていると思う。

    ダディ家にきてもらいたい市町村なんてあるのか?
    あるんなら教えてほしいわ。

    個人的には、町内会の清掃参加や町内会費やお祭りの寄付金も払えなそうな一家に来てほしくない。
    迷惑。

  37. 887 匿名さん

    税金滞納一家なんてまっぴら御免!

  38. 888 匿名

    青山のとった行動は正解だけどあの人の性格には辟易
    ねちっこくて嫌みたらしくて
    すっごい不愉快
    断るのは当然としてももっとほかにいいかたなかったのかしら

  39. 889 匿名さん

    >No.851
    俺は普通じゃないよ
    普通じゃない
    それはもう普通じゃない
    普通なわけがない
    普通そんなわけはない
    いつだって俺はこうだ、もう
    いつだってこうだ
    最初から言ってる俺はこうだ
    なっ、俺はこうだよ
    俺はこういう人間だ
    俺はこういう人間
    開き直らないよ
    開き直らない
    開き直ってなんかいない
    開き直るわけがない
    開き直らないだろう
    俺は開き直らない

    ↑これイラッと来たわ。
    よく新妻殴らなかったなw

    前は子供思いのお父さんって感じだったのに、
    ただの計画性のないだらしないオヤジってことがわかった。
    自分勝手だし、妻や子供に相談もなく勝手に決めて事後報告。
    黙ってついて来い。なんだね。結局。
    講演会で「再婚は子供たちに相談したんですか?」の質問に対して
    「相談なんかしない。子供は親に従うしかないんだから」的な発言にドン引き。
    全く子供思いなんかじゃない。ただのエロオヤジが子供作っただけ。

    イライラしながらも、土曜日の2週目が楽しみ。

  40. 890 匿名さん


    >個人的には、町内会の清掃参加や町内会費やお祭りの寄付金も払えなそうな一家に来てほしくない。
    >迷惑。

    そこそこの大きい子が沢山いるから、清掃参加ぐらいはしてもらえそう。

    >税金滞納一家なんてまっぴら御免!

    滞納じゃなくて浪費一家。

  41. 891 匿名さん

    青山さん、断るのは全然構わないと思うけど、
    最初から最後までイヤミなところがちょっと・・・。

    役所の方の言動は、そのままその土地のイメージにつながってしまうという事も
    頭に入れておいた方が良いと思います。

    男のイヤミは特に見苦しいですし。

  42. 892 匿名さん

    >>888

    青山さんのとった行動は正解なら、それで良いんじゃないの?

    性格の好き、嫌いは、好みの問題だから。

    私は、青山さん支持だ。
    うちの市に来て、生活保護や助成金目当ての安易な思考家族を退散さるように説教して欲しい。

    青山さん~~!がんばれ~~!

  43. 893 匿名さん

    青山さ~ん

    わが町にも来て~

    給食費滞納者もいるし~多分税金滞納者もいるし~
    生活保護もらって楽ちん生活してる人たちにカツ入れて~

    がんばれ~青山さん~

  44. 894 匿名さん

    >断るのは当然としてももっとほかにいいかたなかったのかしら

    それはなかったと思います。
    だいたい、ビッグダディ一家って、ナニ様のつもりなの?
    あんな人を雇う会社は、ほとんどナイですよ。

    私はビッグダディの常識の無さにあきてはて、青山さんが意見したのも当然だと思いました。

    勝手に生きたいのなら、一度も税金払ったことの無い町の助成金の世話にならず、自分で人生を切り開き生きれば良いのです。

    なんて勝手なわがままなバカなんだろうと思いました。

  45. 895 匿名さん

    尖閣に移住しろ(私有地だが)。
    あそこに住むなら、助成金があっても納得できる。
    国、自治体にたかる事ばかり考えないで、少しはお国のためになる事をしろ。

  46. 896 匿名さん

    時々女の人を送り込まないといけません。
    怠ると、娘たちが犠牲になります。

  47. 897 匿名

    ↑そこまでいうか
    とおもったけど、奴ならやりかねない
    常識ではかろうとした自分が間違ってる。反省。

  48. 898 アーメンマリア

    わかったのなら良いのです
    常識では推し量れない事態が、あの一家には起きているのです。
    私たちも万全の態勢で意見しなければいけません

  49. 899 匿名

    娘も心配だけど、小豆島に住む女性達も心配。

  50. 900 匿名さん

    >>891

    >青山さん、断るのは全然構わないと思うけど、
    最初から最後までイヤミなところがちょっと・・・。

    あの程度では嫌味じゃないと思います。
    今の就職試験は、すごく厳しいし、あんな程度じゃないですよ。きつくアドバイスしただけでしょう。

    >役所の方の言動は、そのままその土地のイメージにつながってしまうという事も
    頭に入れておいた方が良いと思います。

    海士町の評価は上がると思いました。
    町は居住希望者の経歴は重視しているようです。
    さすらいの子だくさん浮浪者を蹴散らしたので(町の規約に合わなかった)、町民の落ち着いた生活は守られました。
    891さんに悪評でも、住民の秩序や財産を守った青山さんは、評価されていると思いますし、私は評価しています。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸