なんでも雑談「ビッグダディと元妻」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ビッグダディと元妻

広告を掲載

• 掲示板
匿名はん [更新日時] 2023-09-06 16:16:54

なんだか放送最初の頃はビッグダディ格好良く思ったけど、
この間の放送では、どっちもどっちで。。。
大家族、痛く思うのはわたしだけ?

[スレ作成日時]2008-04-15 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグダディと元妻

1. 801 匿名さん

自分も今回の放送で一番嫌悪感を覚えたのは青山さんの態度。

ああいった態度は、普段の勤務態度にも出ているはず。

奄美にしても、田舎は閉鎖的で嫌だなぁと思いました。

2. 802 匿名

そうそう

公務員関係なく

人としてあの態度はないとおもった

3. 803 匿名

やたらレスに素直で良い子供達とか…そら無いわな!大人の顔色うかがいながら言葉選んで話してるの解らんか?だいたい親の事『キヨシさん』とか?あれが素直に育った子供なんか?アホな親に洗脳されてるかわいそうな子供達にしか見えんやろ!

4. 804 匿名

腕の墨は男の名前だそうです。あと背中にも入ってるそうですよ。乳飲み子抱えてナニしてんだか・・・

5. 805 匿名

そうですね~親の顔色 大分 気にしてましたね~ カメラマンが居ない時と居る時は 態度も大分違ってたりして

6. 806 匿名

ここのスレもがぜん勢い出てきましたねー

7. 807 匿名

墨ってさぁ~安室とか小森純とか 細身ですらっとしてる人は 似合ってると思うが~デブ&ブスには 似合わねぇな~男名前入れて 逃げられたってか やっぱ アホ!

8. 808 匿名

墨入れて、隠す。意味分からん。
    若気の至りをこうかいしてるのかな?
    ばかなりにかわいいとこあるじゃない

9. 809 匿名さん

青山さん良い仕事していますよ。

町の秩序を守り、財産を守るのも公務員の仕事です。

10. 810 匿名

だって、どんまい!TシャツにRASTABABY!Tシャツだものう~ん素敵だぁ~ し○むらで売ってますかね?欲しいなぁ~

11. 811 匿名

とにかく清志の奮闘記を観て応援する番組から清志のだらしなさを観て楽しむ番組になったことは間違いない。

12. 812 匿名

あの家の玄関の汚い事 山盛りの靴 洗われてなく 臭そう 玄関があんなんじゃ いい気も 入って来ないよ~面接落ちて当然だ

13. 813 匿名

811さん その通り!

14. 814 匿名

まったく後何年働けるんですか?四十過ぎて子供を作ってい〜のは、金持ちか芸能人だけですよ。子供の将来考えてますか?

15. 815 匿名さん

>809
    ビッグダディーは確かに失礼なところもあったかもしれないけど、
    人として、ましてや公務員ならあの嫌味な態度や言動はないと思います。

あの場面を子供たちが見たら、胸を痛めると思いますし。

16. 816 匿名

そうなんだよね
    嫌みな感じだったんだよ
    ストレートじゃなくてさ
    ああいうのはホントみててかんにさわる

17. 817 匿名

青山さんは悪くない。

18. 818 匿名

青山は好きではない

19. 819 匿名

青山、悪くはないけど性格悪い

20. 820 匿名

奄美で生活してた時は、貧しくても工夫して楽しい父親と家族だなと微笑ましく見てたけど、今回は、言い訳だらけ、楽な方に流されるていたらく、だだのヤりたいだけのオヤジってことが露呈した。土曜日楽しみだ。みな的に幸せになれるのか〜。台所で子供の足洗ってたのがドン引き。

21. 821 匿名

いくらなんでも・・・
    台所で子供洗うのは、なしでしょ!!!
    朝食で新妻の子供泣いてたし、ちょっとした虐待ですよね.
    新妻は今までどんな育児をしていたのやら・・・・・・色んな男食い巻くっていたんでしょうね

22. 822 匿名

社会に適合出来ない。
    自分を変えることは誰にでも出来るのに
    それを拒み、上手くいかないことを周りや環境のせいにして

常に自分を正当化するための言い訳ばかりする。

そんな人を俺は可哀想と思うし無駄である。

23. 823 匿名

だからまともな大人は誰も近寄らない。
    集まるのは似たような者ばかり。

24. 824 匿名

780さん
    もはや彼は悪役のスターなのですよ。
    悪の華

25. 825 匿名さん

美奈子ノーメイクであれだけなんだから、いい線いってるね。
    体の肉付きも良いし、怒った顔もカワイイ。
    好きになったよ。

たかが田舎公務員の分際で美奈ちゃんをぞんざいに扱った青山は許せない。

26. 826 匿名

確かに、奄美で誰にも擁護してもらえなかったのは人望とか以前の話し。

27. 827 匿名

美奈子夫人は×いくつなんだろう…2くらい?

28. 828 匿名

新妻を良いと言ってる奴は、全部同じ奴だな。

29. 829 匿名さん

>815

青山さんは、移住者受け入れの担当者なんでしょう?
    ビッグダディ一家のような、助成金目当て(4人目出産祝い100万!)、家賃補助目当ての移住希望者をたくさん見てきているので、嫌な思いもいっぱいしていると思うよ。

だいたい、履歴書も書かないで就職活動するなんて、アタマがどうかしている。やんわり断っても社会性無い人なので分からず、キツイ口調になったんですよ。丁度良いと思いました。
    島の人たちは批判しないでしょね。
    あんな一家に住まれたら、島も平和じゃなくなる。

役所の生活保護の担当者に見習ってほしいと思いました。

30. 830 匿名

青山は嫌み言っただけだよ
    本当に断ったのは定置網の社長。

31. 831 匿名

828>同感です

32. 832 サラリーマンさん

田舎は閉鎖的な意見も多いですが、都会も「我関せず」な感じですからどっちもどっちでは?
    奄美の人への説明会が放送されないのでわかりませんが、ちゃんと説明できてないような気がします。

また青山さん批判が多いですが、「旦那さんはあまい」って言ってくれるだけ良いと思いますよ。
    学生の就職活動じゃないんだから、あの年にズバッといってくれる人いないでしょうし・・・
    私も公務員は好きじゃないけど、移住してきて直に「ハイさよなら」じゃこれはこれで税金の無駄遣いってたたかれるでしょうね。
    (結局、公務員はたたかれる運命かな?)

33. 833 匿名

「キツい口調」なら良いけど「嫌味な言い方」だから反感を買っていると思います
    青山さんが言っている内容は正論だし、青山さん批判している方逹の多くはそこに引っ掛かっていると思います

34. 834 匿名

放送後3日過ぎてもまだスレ延びてるね~
    スガシカオも毎日みてるってブログに書いてたなぁ(笑)

35. 835 匿名

↑間違えた。
    スガシカオも毎回みてるだった

36. 836 匿名

青山さんは世間は甘くないと理由でああいう口調になっただけだから有り難く思うべき

37. 837 匿名

あれだけ元妻を拒否っといてさ、そんでつむちゃんこしらえるなんて・・・・人間には仏教でいう煩悩があるけど、ビッグダディは常人の五倍はありますね〜生きながらに弔われるべきです。さあみなさん読経しましょう
    南無〜

38. 838 匿名さん

>>836
    有り難く思うのは青山の方だろ。
    せっかく過疎ってる島に引っ越そうとしてる人がいるんだから、それなりの対応をすべきなんだよ。
    それをセクハラ発言を平然と言ってのける奴の根性が気に食わない。
    役人は住民や住民になろうとしてる人の言われた通りに働けばいいんだよ。
    田舎役人の青山が判断したり説教を述べる資格はないんだよ。これだから田舎者は閉鎖的で困る。

ディズニーランドで震災が起きた時に20歳前後のアルバイトが自らの判断で客にぬいぐるみや食べ物を配った対応と比べると、民間と公務員の違いを考慮してもお粗末すぎる対応。
    本当なら、こんな対応が放送されて始末書や減給処分にでもなるんだろうが、周りも田舎者だからなー。

39. 839 匿名さん

はるばる愛知から自分を訪ねてきた人に対する対応ではなかった。
    「役人てどうしてこうなんだろうか・・・」と思わせる典型のような役人。
    マクドナルドの「スマイル0円」を見習え!

40. 840 匿名

ビッグダディに関わるとろくなことがない。青山はおそらく隠岐内でいや〜な奴として名が知られていただろうが、今やその嫌みっぷりが全国にとどろいているよ。

41. 841 匿名

あのクソビッグいまなにしてるんだろ?気になって仕方ない(笑)

42. 842 匿名

青山さんは夫婦の年齢差を聞いたとき、「すっげぇな」だって…もともとそう言う品が無い人なんだと思う
    良く言えばフレンドリーなのかな

43. 843 匿名

青山さんって好感持てない
    ビッグダディがわざわざ行ってもイマイチな対応だし猟師の会社は体験させたなら三ヶ月は雇うべき

44. 844 夢〜眠

何でまた漁師なんですか?そこんとこが納得行きません。紀伊半島のみかん畑のほうがいいんじゃないですか?

45. 845 匿名

839に同感。
    俺はダディより青山が嫌いだ

46. 846 匿名さん

青山氏のおかげでこのスレ大繁盛。管理者も不穏当な書き込みがあっても削除できない。

47. 847 匿名さん

>>838

いくら過疎の町だって、助成金目当て、町営住宅補助金目当ての、ならずもの一家が来たら迷惑だろう。
    それに、住所も転々として、まともに仕事もしない。

就職が決まらなければ、補助金ももらえないし、町営住宅にも格安で入れない規定があるので、その規定に従って断っただけ。
    水産業の社長の面接試験に落ちたんだから、きっぱりあきらめるのが、一般の社会人。それをグタグタ言うなんて、世間知らずのアホ丸出し。

青山さんのはあの対応で良いと思った。
    島の平和を守った!GJ!

そんなに島に住みたかったら、不動産屋に頼んで自力で家かりれば良い。

48. 848 匿名さん

まず助成ありきではねえ。まあ、あの人数では助成無しではやっていけないのは当然だが、増やしたのはダディ本人の責任だからねえ。

49. 849 匿名さん

奄美に行ったのも、助成金目当てだからね。
    確か、高校学費タダ?とかだったような気が・・・・。

学費タダのりして、こども手当てもバッチリもらって、村に貢献する気はさらさらない。
    こんなのが町内に住んでいたら、みんな迷惑なんじゃないか。

50. 850 匿名

一番可哀想なのは つむ美ちゃん…

51. 851 匿名

俺は普通じゃないよ
    普通じゃない
    それはもう普通じゃない
    普通なわけがない
    普通そんなわけはない
    いつだって俺はこうだ、もう
    いつだってこうだ
    最初から言ってる俺はこうだ
    なっ、俺はこうだよ
    俺はこういう人間だ
    俺はこういう人間
    開き直らないよ
    開き直らない
    開き直ってなんかいない
    開き直るわけがない
    開き直らないだろう
    俺は開き直らない

52. 852 匿名

↑これ言われたら腹立つわやっぱり(笑)

53. 853 匿名さん

不人気になり放送打ち切りになると、職もないから生活保護になるんでしょう。
    こんなのに来られたら、どこの市町村も迷惑だわ。
    繁殖力だけは旺盛、子供たちにまともな生活もさせられない。
    たよりは、過疎地の移住助成金や出産助成金。海土町は4人目出産からお祝い100万円。
    それ目当てで移住しようと思ったのでは?

町の人は、青山さんの仕事ぶりに感謝していると思う。

54. 854 匿名さん

なぜか「勝ち組」若者が移住してくる離島 5年半で230人の新規定住者獲得~島根県・海士町

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2742

ビッグダディは協調性もなくわがままで、言い訳ばかりのグズ。
    海士町で住むには社会性を身につけないとダメですよ。

過疎の町だって、助成金出すんだから、人材を選んで当然。

55. 855 匿名さん

街の活性化につながらない転入者は必要ないのでは?
    子供が必要なだけなら、施設でも持ってくれば良いだけだよ。

56. 856 匿名さん

小豆島に住んでいるらしいが、本当ですか?

57. 857 匿名さん

TVでは放送していないが、海士町に移住したい人は、町の活性化策など考えているから、低能・ワガママ・助成金目当て男には厳しくなるのよね。青山さんへの避難多いけど、私は支持する。

58. 858 匿名さん

私も支持派

世の中をなめてる人に与える財源は今、どこにもない。

59. 859 匿名さん

青山さんへの批判多すぎのにビックリしました。

普通の会社の人事担当者の面接は、今、不景気だから厳しいです。
    あんな生易しくはないんです。
    世間知らずの人が批判しているだけでは?

青山さんの対応を悪いとは思いませんでした。
    良いと思いました。

もっともっと、世間一般の常識を、クドクドと説教して欲しかったです。
    お脳の働きが悪いので、一度言っても分からないんです。
    ダディは良い歳して、まるで子供で、常識無いのですから、青山さんが、きちんと助言したのは良かったです。

60. 860 匿名

面談もしてないのにそんな決め付けをしていたとしたら、それこそ問題だよ。
    町として受け入れを検討する前段階だから別に構わないと思うが、沢山の人に悪い印象を与えてしまったのは事実ですね。

61. 861 匿名さん

>>855 >>857 >>858
    それは制度の問題であって、田舎役人が判断する事でない。
    田舎の役人が偉そうにしてセクハラ発言を平気で言うなんて大問題。

例えビッグダディのような迷惑家族が来ても、家族が食料品を購入したり、学用品や洋服でも買えば街の活性化に繋がるじゃないか。そのための補助だろ?クソ田舎だから人口増やしたいんだろ?国からの補助金が欲しいんだろ?
    子供手当ての申込みで、日本にいない中国人だか韓国人だかの子供が大量に申請されても「書類に不備がない限り受け付ける」って態度が役人だよ。都合の良い時だけ正義ぶってもダメだよ。やる事やんなよ。
    青山氏の判断、行動、発言の全てが失格だな。

62. 862 匿名さん

国からの補助金目当てで人口を増やしたいから刑務所を誘致する自治体があるってのに、青山の態度の方が世間知らずだよ。
    職務怠慢。

63. 863 匿名さん

>>861

なにを勘違いしているのですか?
    町には町の受け入れ規定があり、就職先が無い人は、助成金も出せないし、公営住宅も安く貸せないんです。

林下は、就職試験に落ちました。
    だから助成金も出ないし、助成金で公営住宅にも住めない。

青山さんの判断ではなく、町の規定があり、その規定に従い青山さんが判断しているんだと思いますよ。
    それで良いではないですか。
    それのどこが悪いんだか??

64. 864 匿名さん

私も青山氏派です。
    彼は口調こそ厳しいものの、その実親切な対応だったと思います。
    どこの世界に履歴書まで用意してあげる仲介人がいるでしょうか?
    『そんな態度では採用されませんよ。改めてください。』って促していたように見えます。

仕事をしない人だったら、さらっと紹介して、さらっと不合格にさせます。
    履歴書の心配もしないでしょう(持ってきて当然。持ってこなければ落ちて当然)。

65. 865 匿名

ダディが面接に落とされたと言うかダディ一人なら受け入れるって内容じゃなかったですかねぇ!?

66. 866 匿名

私も青山さん発言には普通は言うかなぁ?と疑問に思うとことはありましたが、正しい事も言っていたとも思います。

社長との面接の時はダディの発言を聞いて社長の顔が変わっていったのも見てとれました。

67. 867 匿名さん

>>860

>面談もしてないのにそんな決め付けをしていたとしたら、それこそ問題だよ。

別に、良いんじゃないの。世の中書類選考で落ちる人いっおぱいいるんです。それがダメなの?
    住まいを転々するような人は、どこの会社でも試験に落ちますよ。
    あなたは世間知らずなだけ。

青山さんは、良い仕事した、丁度よいよ。
    あれで、助成金目当てで島に移住しようとする不届きものを遮断できる。
    ダディ家のようなのに、わんさか押しかけられたら、それこそ島の住民も迷惑する。

島の住民は青山さんを支持しているよ。

68. 868 匿名

履歴書を渡したのは、水産会社の社長に紹介する手前があるからってだけじゃね?一種の自己保身だね。あまり変な人を役所観光課青山として紹介できないという。大体ダディみたいな色欲**バカ野郎に世間なんて教えなくていいんだよ。いまさら社会教育なんて不可能なんだからさ。でなきゃみずからをあんなかたち(大家族貧乏)でさらしてない。むしろ社会的弱者としてとらえるべき。かわいそうな人なんだよ。青山の物言いや諭しは大人げないし、非常に不愉快。ダディの非常識ぶりはまだお笑いの域内だけど、哀れにも感じるよ。悲惨!

69. 869 匿名

ひょっとしてひょっとするとダディの履歴書に不備や嘘があったのじゃない?青山さんが何故批判されてるかわかりません。
    腕に刺青入ったような新妻が過疎の町に移住したら世間的に悪いんじゃない?
    拒否られても過疎に住みたいなら自分達で家を探して家賃を払い住めば良し!
    奄美がダメならはい次行って見よう的な態度も嫌い。自分達の面倒を見てもらう為にどんだけ周りを振り回せば気がすむのか…あんな親絶対に嫌。
    つむチャン可愛いかったけど何してるのかな…

70. 870 匿名

隠岐が受け入れないのは当たり前。住民税もどうせ請求できない非課税世帯、補助金なり手当てはごっそり持っていかれる。就職したって、居付かなくなる可能性あり。そうなったら町営住宅家賃の問題もある。また、新しい住宅を通常以上に痛めるかも。大家族が住めば。そうなったら町だって、経営赤字ですよ。活性化するどころかマイナス。青山氏の、「個人的な考えで言うと」ってフレーズが誤解を与えているのはマズイと思うけど、あれは町の方針かと思った。はっきり言えば良かったんですよ。
    あと、ダディの第一印象が悪かったんでは?妻から聞いてるでしょ?みたいな世間知らずな言い方にカチンときたんじゃない?自分も見ていて、個人的にムカついた。なんだこいつ。自分を顔パスの有名人だって勘違いしてるのか?って。
    移住したきゃ、したらいいんですよ。補助を当てにしなければどこでも住むのは自由ですよ。奄美でも隠岐でも、自分で部屋借りるなり、土地買って家建てればいいんです。住む自由は何人にもありますから。住民票不受理もないでしょう。

71. 871 匿名

まあとにかく金曜日の第2段みんなテレビにかぶり付いて見るんでしょ。
    あの番組は愛知で放送されてるのかダディは今何をしてるのか!? もう失う物は無い!人生終わったな(笑)

72. 872 夢〜眠

嫁さんの方が若干救いがある様な気がします。
    面談のとき社長の漁師の仕事は出来ますか?の質問にあんまりやれそうには見えなかったけどな。ダディの返事。それに漁師って海の男だからやっぱ海をこよなく愛すじゃないと勤まんないよ?万が一遭難し骨も回収できないかもしれないし。

73. 873 匿名

↑土曜日だな。楽しみです。

74. 874 匿名

一番の犠牲者は子供達。
    人の親として、見ていて凄い切ないです。

ビックダディもっと先のこと考えて行動して欲しい。

もし、また今の奥さんと別れたら…また父親を知らないで育つ子供が出来てしまう。

…つむ美ちゃんのように

75. 875 匿名

あら?土曜日だよね?

76. 876 匿名さん

こうなったらビッグダディに賭博黙示録ガイジのような人生を過ごしてもらうしかない。
    一発逆転。

それにしても青山はダメだな。

77. 877 匿名さん

助成金に頼らず島に住むんなら、それは自由よ。
    青山さんは、町の助成金目当てで移住しようとたくらんでいる「ビッグダディ」に厳しくなるのは当然のこと。
    町の規定もあるんだから、規定にそわない家族は不適格で良いと思うんだけど、なんで、青山さんが非難されるのかわからない。

うちの市に来てほしいわ!
    生活保護世帯の係になってほしいわ!
    青山さん、GJ!

78. 878 匿名さん

>生活保護世帯の係になってほしいわ!

同感

79. 879 匿名

最初の移住の時は、すごい決断力がある人だって思ったけど…
    今やただの、逃亡癖?現実逃避型?の壊れた人と成り果てた。

ここまで評判落としてまで放送する意味あるの?って思うけどやっぱり観てしまうだろうな。

色んな意味で人間って弱いよね。

80. 880 匿名さん

>>868

>履歴書を渡したのは、水産会社の社長に紹介する手前があるからってだけじゃね?

役所が変人を紹介したら、後々困ります。当然でしょう。青山さんも、少々アホとは思っていたが、まさかあんなにアホだとは思わなかったんじゃないかしら?
    だいたいね、就活する人が履歴書や写真も用意していないって、「ノータリン」じゃないの。
    ありえないことですよ。

就職活動するのにふざけています。
    大学3年生でも、もっとマシです。
    世間知らずのノータリンは困ったものだわ。

81. 881 匿名さん

隠岐に行けたとしても漁師が合わなくて、結局子供を新妻に押し付けて出稼ぎに行ったと思う。

82. 882 匿名さん

青山のぞんざいな態度で、田舎暮らしの人気が落ちました。

閉鎖的なコミュニティーは怖いよ~

83. 883 匿名さん

べつに人気が落ちたとは思わないけど。

ちゃんと生活して一般常識のある人だったら、「しっかりとした自治体」として好感度が上がると思いますよ。
    手当目当てで変な人ばかり集まるようなところは、常識人には生活できませんから。

84. 884 匿名

今夜も大家族、金曜も大家族、土曜はダディと、
    今週は大家族スペシャルばかりだ。

85. 885 匿名さん

ヘキヘキする
    最近は大家族=キモイって定着気味
    もちろんテレビは見ませんが、新聞のテレビ欄でゲエ~って感じ。

86. 886 匿名さん

>>882

>青山のぞんざいな態度で、田舎暮らしの人気が落ちました。

あらーー?私は上昇したと思ったが。
    近所にあんなタカリ家族が住んでいら、警戒して誰も行かない。

海士町は、町にじっくり居住して活性化を思う若い人たちが移住してきている。
    それで良い環境を整えている。

おバカ一家が住みたいのなら、自力で貸家をさがして、家賃をきちんと払い住んだら良い。それはだれも否定しない。
    でも、助成金欲しさに移住なんて、好ましく思う島民はいないから、青山さんの仕事は評価されていると思う。

ダディ家にきてもらいたい市町村なんてあるのか?
    あるんなら教えてほしいわ。

個人的には、町内会の清掃参加や町内会費やお祭りの寄付金も払えなそうな一家に来てほしくない。
    迷惑。

87. 887 匿名さん

税金滞納一家なんてまっぴら御免!

88. 888 匿名

青山のとった行動は正解だけどあの人の性格には辟易
    ねちっこくて嫌みたらしくて
    すっごい不愉快
    断るのは当然としてももっとほかにいいかたなかったのかしら

89. 889 匿名さん

>No.851
    俺は普通じゃないよ
    普通じゃない
    それはもう普通じゃない
    普通なわけがない
    普通そんなわけはない
    いつだってこうだ
    なっ、俺はこうだよ
    俺はこういう人間だ
    俺はこういう人間
    開き直らないよ
    開き直らない
    開き直ってなんかいない
    開き直るわけがない
    開き直らないだろう
    俺は開き直らない

↑これイラッと来たわ。
    よく新妻殴らなかったなw

前は子供思いのお父さんって感じだったのに、
    ただの計画性のないだらしないオヤジってことがわかった。
    自分勝手だし、妻や子供に相談もなく勝手に決めて事後報告。
    黙ってついて来い。なんだね。結局。
    講演会で「再婚は子供たちに相談したんですか?」の質問に対して
    「相談なんかしない。子供は親に従うしかないんだから」的な発言にドン引き。
    全く子供思いなんかじゃない。ただのエロオヤジが子供作っただけ。

イライラしながらも、土曜日の2週目が楽しみ。

90. 890 匿名さん

>個人的には、町内会の清掃参加や町内会費やお祭りの寄付金も払えなそうな一家に来てほしくない。
    >迷惑。

そこそこの大きい子が沢山いるから、清掃参加ぐらいはしてもらえそう。

>税金滞納一家なんてまっぴら御免!

滞納じゃなくて浪費一家。

91. 891 匿名さん

青山さん、断るのは全然構わないと思うけど、
    最初から最後までイヤミなところがちょっと・・・。

役所の方の言動は、そのままその土地のイメージにつながってしまうという事も
    頭に入れておいた方が良いと思います。

男のイヤミは特に見苦しいですし。

92. 892 匿名さん

>>888

青山さんのとった行動は正解なら、それで良いんじゃないの?

性格の好き、嫌いは、好みの問題だから。

私は、青山さん支持だ。
    うちの市に来て、生活保護や助成金目当ての安易な思考家族を退散さるように説教して欲しい。

青山さん~~!がんばれ~~!

93. 893 匿名さん

青山さ~ん

わが町にも来て~

給食費滞納者もいるし~多分税金滞納者もいるし~
    生活保護もらって楽ちん生活してる人たちにカツ入れて~

がんばれ~青山さん~

94. 894 匿名さん

>断るのは当然としてももっとほかにいいかたなかったのかしら

それはなかったと思います。
    だいたい、ビッグダディ一家って、ナニ様のつもりなの?
    あんな人を雇う会社は、ほとんどナイですよ。

私はビッグダディの常識の無さにあきてはて、青山さんが意見したのも当然だと思いました。

勝手に生きたいのなら、一度も税金払ったことの無い町の助成金の世話にならず、自分で人生を切り開き生きれば良いのです。

なんて勝手なわがままなバカなんだろうと思いました。

95. 895 匿名さん

尖閣に移住しろ(私有地だが)。
    あそこに住むなら、助成金があっても納得できる。
    国、自治体にたかる事ばかり考えないで、少しはお国のためになる事をしろ。

96. 896 匿名さん

時々女の人を送り込まないといけません。
    怠ると、娘たちが犠牲になります。

97. 897 匿名

↑そこまでいうか
    とおもったけど、奴ならやりかねない
    常識ではかろうとした自分が間違ってる。反省。

98. 898 アーメンマリア

わかったのなら良いのです
    常識では推し量れない事態が、あの一家には起きているのです。
    私たちも万全の態勢で意見しなければいけません

99. 899 匿名

娘も心配だけど、小豆島に住む女性達も心配。

100. 900 匿名さん

>>891

>青山さん、断るのは全然構わないと思うけど、
    最初から最後までイヤミなところがちょっと・・・。

あの程度では嫌味じゃないと思います。
    今の就職試験は、すごく厳しいし、あんな程度じゃないですよ。きつくアドバイスしただけでしょう。

>役所の方の言動は、そのままその土地のイメージにつながってしまうという事も
    頭に入れておいた方が良いと思います。

海士町の評価は上がると思いました。
    町は居住希望者の経歴は重視しているようです。
    さすらいの子だくさん浮浪者を蹴散らしたので(町の規約に合わなかった)、町民の落ち着いた生活は守られました。
    891さんに悪評でも、住民の秩序や財産を守った青山さんは、評価されていると思いますし、私は評価しています。

101. 901 匿名さん

島がみんなビッグダデイファミリーになってしまう?

102. 902 匿名

901

ありえない話しではない…

きよし島に改名される

103. 903 匿名さん

どえ~

すごい現実味があって鳥肌が立った

きよしパラダイス

104. 904 匿名

ダビングしたのを再度見ました。そもそもが何故移住しなきゃいけないのか!?別に愛知でいいじゃないかと思ってしまいます。
    今までお世話になった横山さんの恩も仇で返すか?そうさせたのは美奈子だし子沢山を利用して島は温かく自分達を迎えてくれて悠々自適な生活が出来ると勘違いしてる美奈子が大嫌いだ。

美奈子の一人息子の笑顔がなくダディの子供は凄くノーてんき。 子供の成長がとても気になります。
    さっさと離婚して子供達と新たに頑張るビックダディが見たい。

105. 905 匿名

ダディの子供達も繁殖力が半端ないと予想

命中率100%

小豆島だけではなく将来的に日本の人口の半分はきよしの遺伝子を受け継ぐようになる。

106. 906 匿名

だから離婚したら自由にやらせてくれる相手がいなくなっちゃうじゃん!
    娘や周りの人たちに迷惑にならないように、処理係が必要なんだよ。

107. 907 匿名さん

南極2号を支給

108. 908 匿名

906

ダディなら家畜も射程圏ないかも

人間だけではなく家畜も危険

109. 909 匿名

ずいぶん助かると思います

処理班、出動準備お願いします

110. 910 匿名

家畜?

奇形児が生まれてしまうかもしれません

まあそれも含めて「きよしパラダイス」

111. 911 匿名

も〜パイプカットしてくれ〜 キモ過ぎ〜

112. 912 匿名

整骨院 ×

性欲院

113. 913 匿名さん

パイプカットしたら、子ども手当や補助金が増えないじゃん!
    そんなこときよしは出来ません。
    子種蒔きまくりはきよしの生命線です。

114. 914 匿名

パイプカットしたらきよしさん死んじゃうよ

115. 915 匿名さん

美奈子かわいい。やりたい。

116. 916 匿名さん

ご自由にどうぞ。
    どこででもOKですが、常識のある方は公共の場ではお控えください。

117. 917 匿名

小豆島に行きなさい。
    惚れやすいみたいなので誘ったらOKかもよ。

118. 918 匿名さん

男性も女性も小豆島へいけば、性欲はみたされるかもしれません。

119. 919 匿名

美奈子なら何処でも何時でもおっ毛~。

120. 920 匿名

俺の性欲は普通じゃないよ
    尋常じゃない
    それはもう普通じゃない
    普通なわけがない
    普通そんなわけはない
    いつだってこうだ
    最初から言ってる俺は変態だ
    なっ、俺はこうだよ
    俺はこういうプレイが好きだ
    俺はこういう人間
    避妊なんかしないよ
    避妊はしない
    ゴムなんかいらない
    避妊なんてできるわけがない
    凄いだろう
    俺は避妊なんかしない
    それはもう避妊の言葉なんかしらない
    いつだって生だ!!

121. 921 匿名

↑最高(笑)

122. 922 匿名

ありがとう

123. 923 匿名

男の本能ですか〜

124. 924 匿名

男の本能もあると思いますが一般の方は理性と知性で自我をコントロールしてます。

きよしは性だけみたいですね

125. 925 匿名

最高のエンターテイナーダディ

126. 926 匿名

奄美大島の区長は良かったなぁ〜

127. 927 匿名さん

若妻だから、あと10年以赤ちゃん生みつづけ、やれ妊娠出産助成金だの育児助成だの・・・そのうち離婚したから生活保護とか・・・。
    あれじゃ、どこの島も助成金出したくなくなる。
    うちの近所に引っ越されても困る。

青山さんのような役人は、うちの市にも必要だ!!
    がんばれ~~青山さん~~!
    応援しているよ~!

128. 928 匿名

ビッグダディすごい言われようだね
    確かに品格のかけらも尊厳もなにもないねあのじじい

129. 929 匿名

奄美の区長は大人だね

青山も大人な対応すればタタかれないですんだのに…

まぁあれは言いたくもなるの分かるけどね

130. 930 匿名

へいらっしゃい!実りの秋。46年物の天然松茸いかがでっかあ~(o^∀^o)

131. 931 匿名

青山は子供だ
    清志は?
    あいつは欲の塊

欲の妖精

132. 932 匿名

その名は『きよし茸』あはは~(^_^)v

133. 933 匿名

美奈子に欲情する約一名。頑張ってね。

134. 934 匿名

きよし茸は胞子をいっぱいばら蒔くので遠慮します。

135. 935 匿名

今頃美奈子に会いたくてフェリー中にいるよ。

136. 936 匿名さん

うちの近所の接骨院は、先生の腕がよいので、いつも混んでいる。

年寄りだけじゃなく、高校生や中学生で腕肘痛めて通っている子も多い。
    先生は、全く愛想がないけど、看護婦の奥さんは愛想が良い。

ビッグダディも診療が上手なら、人口5万人の奄美でも患者が来たと思います。
    下手だったんじゃないの?
    個人医院、歯科医院や接骨院、評判悪けりゃ患者も来ません。

島の助成金に頼るより、うであげて患者を集客したらよいんじゃないの?
    ・・あ・・そんなアタマないのか・・・。

137. 937 匿名

経営より子作りに力入れてるからね

あの手でマッサージはしてもらいたくない!

部屋も臭そうだし
    ↑は客としての真剣な回答です。

138. 938 匿名さん

そうね、臭そうだわね。

139. 939 匿名さん

900さん

891です。
    今の就職試験が厳しいのはわかりますし、もっとひどい事を言われる事もあるでしょう。
    それに比べたらたいした事はないのかもしれませんが、
    やはりイヤミはイヤミで、見ていて気持ちの良いものではありませんでした。

900さんには好評でも、私はあまり好感持てませんでした。

140. 940 匿名さん

小豆島にも青山さん似の人がいて、ビッグダディに意見してくれるといいな。
    あの非常識な家庭に、助成金などいらない。
    甘くすると、年子でばんばん繁殖させそう。

141. 941 匿名

大勢の子供を育てないといけないと言うのに~ 成り行き任せで 本当に無計画過ぎ!世の中には不妊症で 欲しくても欲しくても 授からないという方が たくさんいると 言うのに~ 情けない親達に ただただ呆れてます 思春期の子供達も何人もいますよね~ 子供達が真っ直ぐ 育ってくれるのを 祈ります 将来 嫁さんもらってもコケにし ないがしろにしないといいのだけど~育ちが育ちだけに???

142. 942 匿名

小豆島に青山さんみたいな人がいたらダディは他の島をまた探すね。

さすらいの旅がまたまたまたまたまたまたまたまたまた始まる

143. 943 匿名

転校する子供達が可哀想

144. 944 匿名

もう青山さんの話は飽きた……
    テレビ出演でエライ迷惑だよね

145. 945 匿名

呆れる!本当に呆れる! 悲しいサガなのかな あんな親の元に生まれて来た事~

146. 946 匿名さん

子供がいい子だから余計ダディに腹が立つ。

みんなダディ教の信者みたいに「お父さん大好き」っていうのが見て取れる。

147. 947 匿名

洗脳されてるだけ

親から離れたら気付くよ

148. 948 匿名

気付く!そう願いたいね

149. 949 匿名

子供たちは今にしては珍しいくらい素直。

しかし、きょしさんとか、自分の父を盲目的に崇拝してるとこあるんじゃない?ある意味素直さが裏目に出ないといいけど。

あと、長男や長女の社会人キャリアの邪魔しないといいんだけど。長男は横山先生のとこに居ずらくならないだろうか。

ダディとヤンキー妻はどうでもいいや。来年も年明け早々また子作りして、ますます生活水準を下げ、居住幅を狭めるのが関の山。呆れてモノも言えないが。

しかし!毎日、このネタで楽しませていただいてます。

この点に関しては、グッショブ!!

150. 950 匿名さん

>>940
    あんたが老人の時は2人の現役世代で1人の老人が支えられるんだよ。
    そのうち年寄りばかりになって電車でも大事な大事な子供に席を譲るのが常識になります。

子供もいなくて働けるくせに生活保護を受けてる多くの人の方が問題だろ。
    それを考えれば例え常識が欠けていても子供がたくさんいるってだけで支援するってのが国策に叶う。
    青山みたいな地方公務員の分際で偉そうな講釈たれる奴に払ってる給料の方が金の無駄遣い。

本当に青山みたいな小さい奴ばかりだな。

151. 951 匿名

↑同感です。全部代弁してくれてる。
    つけ加えると青山、性格が悪いんですね。わかってるくせにどちらさまですか?みたいな応対。嫌なもの観たのはまさに青山。坊主憎けりゃ袈裟までっ手のと同じで名字まで気取った感じに思えます。こころ狭い島ですね

152. 952 匿名

あの島に就職する訳じゃないよね?あんな国もあるんだね。

153. 953 匿名さん

>例え常識が欠けていても子供がたくさんいるってだけで支援する

ただただ人数が増えても意味がない。

キチンと納税をするという「常識」を持った人を増やすことが大切なんです。

ビックダディは仕事もほっぽり出して、結局どちらも駄目で次見つかるまでは失業保険での生活でしょう。

子を持つ親として「大丈夫か?」って疑心暗鬼になってもしょうがない。

154. 954 匿名

青山の事はそっとしといてやれ

放送から市役所に苦情の電話がわんさか掛かってるらしいし今頃は態度を改めてるに違いない。

ダディは小豆島でエロい顔してパチンコに行ってるみたいだし補助金やら子供手当やら自分の娯楽に使ってるんだからこっちの方が問題あり!

155. 955 匿名さん

ビッグダディは全くダメな人だと思います。
    ただ、もし子どもたちが立派に育ったとしたら、いい父親だったのかも。
    社会人としてもダメ、男としてもダメ、だがいい父親。
    社会人として立派でも父親としてはダメな人もいますから。

156. 956 匿名

手当てでパチンコ?

ありえん。

最低ダディ。

157. 957 匿名

だから奄美から横山医院への出稼ぎも遊び目当てだったんだって。ビッチに子育て託してさ。賭け事と女目当ての単身赴任にかこつけたいわば一人気まま旅だったんだよ。ご近所さんと子どもたち、視聴者裏切る最低ダディなんだよ。

158. 958 匿名

夫婦でパチンコらしいですよ〜今は接骨医院開業したので、お仕事してるんじゃあないですか?

159. 959 匿名

小豆島で性懲りもなく、くだらないことしてるんのか。

つくづく最低バカダディ!!

160. 960 匿名

あのダディがパチンコやる余裕あるのか!
    なんか許せないよ
    俺なんて小遣い三万だぜ

161. 961 匿名さん

ビッグダディを非難したり、子供がかわいそうとか話を逸らしたりして、本当にちっぽけな正義をかざす人が多いですね。

仕事が出来る人は猛烈に働いて国を活性化させればいい。運動が出来る人はスポーツ選手になって国民を感動させたり夢を与えればいい。頭のいい人は学者でも研究者でもなって日本の産業発展に貢献すればいい。
    子作り能力の高い人は将来の日本のために子供をたくさん作ればいい。
    青山は >>946 >>950 と同じで日本に何の役に立っていない。
    他人を不快な気分にさせる非常識なところがあるので、多くの役に立ってない奴より更にタチが悪いです。

162. 962 匿名

青山さんは口が悪いだけで、ちゃんと仕事しただけですよ。

163. 963 匿名

青山よりダディの方が非常識で不快なんだけど。

164. 964 匿名

青山さんよりダディが最低!

俺は言い訳しない。

俺はこういう人間!

エンディングの開き直り。

165. 965 匿名さん

俺はこういう人間!
    青山はあんな人間!

166. 966 匿名

俺が悪いわけじゃないよ
    俺は悪くない
    それはもう非常識とかじゃない
    無職なわけがない
    無職なわけはない
    いつだってこうだ
    なっ、俺はこうだよ
    俺はこういう人間だ
    俺はこういう人間

だから俺にあんな態度をした青山が悪い
    青山が悪い

167. 967 匿名

最高!ウケる!

168. 968 匿名さん

同感。
    ウケる~。

169. 969 匿名

ありがとう

でもネタ切れ

170. 970 夢〜眠

土曜日どうなんだべ?漁師は大変だ。遭難したらシタイさえ回収できなんだぜ?

171. 971 匿名

海のモクズ

172. 972 匿名

いやいや、966さんのたぐまれなコメに乾杯!次も期待(^O^)

173. 973 匿名

いやいや、966さんのたぐいまれなコメに乾杯!次も期待(^O^)

174. 974 匿名

前の方にも違うバージョン書いてるからこれ以上はウザイかなぁと自粛します。

お好きにお使い下さい。バトンタッチ!!

175. 975 匿名

もち、そちらもありがたーく拝見しましたぁ。

ウケまくり!

しかし、番組の終わりの延々ウンチク、笑ったわ。

176. 976 匿名

その場のスタッフもイラついたに違いないだろぅな。

番組の内容より最後の名言が強烈過ぎて忘れられない!

177. 977 匿名

私小説は嘘だとしてもPCや携帯でダディがこういう場に出没してるって噂もあるけどほんとなのかね。出演料とばかにされることを天秤にかけたらやっぱ出演料?
    それよりダディは見てない可能性のが高いな。この書き込み見たら家族全員人前に出れないよ。俺だったら絶対無理。

178. 978 匿名

一人で満足している名言!
    カメラの前でこれ見よがしにウンチク夫婦別れ宣言!

限りなくKYダディ

妊婦なのにジベタリアンな新妻。

179. 979 匿名

誰か爆笑させて

180. 980 匿名

夫婦間の話し合いができない戦前の男尊女卑ダディ。まるで化石だぜ。すっげえ腹立つ。
    でもエロ妊婦新妻の言うことは聞くんだろ?事実車で1日かけていくとこに行かずに小豆島だもんな。
    すっかりエロ子の言いなりだ。ビッグダディも本当に堕ちたな。

181. 981 匿名

バカ夫婦。
    ダディの子は皆、思春期特有の反抗期も無い感じ。
    当たり前の経験が無い子は成人してからが心配。

182. 982 ぱーこん

ビッグダディがうらやましいです。
    僕は結婚もできてません・・

183. 983 匿名

ぱーこん

コンパ頑張れ!
    そしてありがとう!爆笑させてもらいました。

184. 984 匿名

今夜もダディは…ビッグ?

オゥマィダディ……。。

BY 新妻 みな。

185. 985 匿名

みなはそうしてほしいの!

妊婦とかみなにはどーでもいいの!

186. 986 ぱーこん

新妻かぁ・・けけけ・・なんかいいなぁ

187. 987 匿名

みな的にはそこがいいの〜。

……。

188. 988 匿名

そろそろ子供がグレ始めるだろ バカじゃないんだから
    あんな訳わからない子供に見立てた変なキャラ使って手作りプレゼントとかで誤魔化しきれないよ(笑)自分の欲に真っ直ぐなダディ、子供達にばればれだと思う。新妻に心奪われてるの見え透いてるもんな。子供達にはきっと他に心のより所があるんじゃないか?長女のもとに実は結束してるとか。

189. 989 匿名

ブサイク美奈、
    あれも佳美同様サゲマンだ。

5人もの子連れで拾って貰えたのは、
    まともな男では無いからだと自覚しろ。揃って適当なんだよ、勘違い夫婦。

ダディは『最悪岩手…』発言、あれは問題だ。
    何様だ。

190. 990 匿名

ぱーこんでたぁ!!

191. 991 匿名さん

俺様じゃない?

192. 992 匿名

岩手からクレーム来るぞ。

あんたに言われたきゃねーよ!って。

ダメなら北朝鮮とか行けばいいじゃん。

193. 993 匿名

きよしオリジナルの例のキャラね

実際に子供達は嬉しくないと思うわぁ~
    見ててイタイ

194. 994 匿名

カメラの前で嬉しそうな振りしてるのかな。
    なにがほんとでなにが嘘かもうわからなくなってきたよ〜

195. 995 匿名

元ヤン妻が、何かにつけ『素敵ぃ~』
    似合わないセリフ。ちんちくりんダディ相手に(笑)…

がさつな女丸出しで、良く言うな(笑)…

196. 996 匿名さん

子沢山な事は本当でしょう。

197. 997 匿名

子供がいなかったらダディの存在がない

198. 998 匿名さん

ビッグダディは、プライバシー売っていくら位の報酬入ってくるの?
    働かなくても、島の補助金とTVギャラでくらせてたりして・・・なんて、ふと思った。

199. 999 匿名さん

美奈子様カワイイ
    彼女のおかげで視聴率高いの間違いなし。

200. 1000 匿名

奄美への夫婦二人の往復旅費、隠岐への二人の往復旅費。どこから捻出?隠し財産あったのか!?

それとも局から?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸