なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 04:57:36

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って好きですか?

  1. 61 匿名さん

    だから、経済の中心は大阪、天皇は京都、首都は東京にしませんか?

  2. 62 匿名さん

    61さんに大賛成!拍手!!

  3. 63 匿名さん

    無理!

  4. 64 匿名さん

    紀宮を京都に住まわせてあげればいい

  5. 65 匿名さん

    源平マニアが激論してると聞いて飛んできました。

  6. 66 匿名さん

    あれチャウチャウちゃう?
    ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうで。

  7. 67 匿名さん

    カンなげたらアカン!

  8. 68 匿名さん

    63さんなぜ無理なの??

  9. 69 匿名さん

    68さん
    63は61に対して無理といってる。
    つまり、我侭であつかましい人が大半の大阪が経済の中心にはなりえない。
    中国か韓国のようになってしまい、決して子孫に誇れない。
    たまにびっくりすることをやるけど常人のすることではない。
    だから天才が生まれるのかもしれないが・・・
    本当に頑張ってる中小企業の皆様は世界に誇れる日本の縮図だが、
    大多数は他人のことなんか知ったこっちゃない、強欲で利己主義で
    不都合があるとすぐ他人のせいにして涙ながらに醜態をマスコミに
    さらす、最低最悪の人種の坩堝だ。

  10. 70 匿名さん

    私が接した何人かの関西人についてのイメージだと、

    ①「リーダーシップがある。人を引っ張っていくことができる。」
    ②「図々しい。自分の気持ちが優先。」
    国のために外国との交渉事などに向いていそうだが、図々しい人間が
    嫌いな私は真の友人になることは難しい。
    イメージとして典型的なのはダウンタウンの浜田。
    某番組の町で見かけたシリーズを見ていると品が無いと思う。

    まずは「親しき仲にも礼儀あり」でしょう。

  11. 71 匿名さん

    70さん
    浜田は芸人ですよ!実際そうなのかもしれませんが、ネタとして見たほうがいいのではないかな?
    ①②とも同感。しかし、外国との交渉に向いてそうだが、本心から国のために
    頑張れる人がいるかどうか・・。
    関西の国会議員なんて政党にかかわらず、奈良や高槻の女政治家のように
    地元色を出そうと、必要以上に大阪弁?関西弁?でしゃべるが、本来の国会議員
    は国政外交、地元のことは地方議員の仕事、を勘違いしている。岐阜しかり。

  12. 72 匿名さん

    新潟で育ち東京の大学を出て、そのまま関東で就職・結婚しました。
    子供が1歳の時 関西に転勤。 当初とてもショックでした。
    私も関西人は大嫌いだと思い込んでいました。
    でも4年住んで関東に戻ると、こっちの人の冷たいこと・・・というか
    関西の人が熱いというか、情が深いというか・・・
    とにかくいい人が多すぎました。
    関西に戻りたいかもー。

  13. 73 匿名さん

    まじっすか!72さん
    でも、自分もそうなるかも・・・

  14. 74 匿名さん

    日本の宮家は全国に散らばった方がいいと思う。 天皇家は京都、秋篠宮家は東京、高円宮家は札幌、桂宮家は石川県
    三笠宮家は大阪、敬宮家は神戸、常陸宮家は福岡、秩父宮家は四国など。観光スポットにもなるし地方にも活気がでる
    と思う。

  15. 75 匿名さん

    関西人とか関東人とか比べる時、互いの育ちが同じレベルで比べて欲しいです。下品な関西人と下品な関東人
    上品な関西人と上品な関東人を比べたらもっといい意味での違いが分かるかと思いますが・・・・。

  16. 76 匿名さん

    >72さん
    おっしゃる通りです。
    私も関東在住からこちらに移り住んで来ました。
    知り合いもなく、実家も遠いので直ぐに帰る事も出来ない寂しい状況でした。
    間もなく子どもも出来て新しい生活がスタートしましたが
    とにかく周りの方々が暖かい事にびっくりしました。
    近所の方はもちろん、電車に乗っている時でも赤ちゃんを抱いていると
    みなさん話しかけてくれました。時には見ず知らずのおばちゃんが子育てのノウハウを
    伝授してしれた事もありました。
    自転車の前に子どもを乗っけて、たまたま片手離しで携帯をしていた時も知らないおっちゃんに
    「子どもをのっけて携帯なんかするんじゃない!ころんで子どもが怪我したらどうするんだ!!」と
    叱られた事もありました。

    知らない土地で何とか子育て出来ているのも、こちらの皆さんの暖かい環境があったからと
    感謝しております。時々これが逆だったらきっと辛いかも・・・と考える事があります。
    関西は恐いというイメージがありましたが、私の周りの関西の方々はみんなとっても暖かいです。
    そして関西大好きになりました!!

  17. 77 匿名さん

    オレオレ詐欺が少ないからいいんじゃないか?

  18. 78 匿名さん

    浜田かw

    関西でナイスなのは堂本兄弟
    城島茂

  19. 79 匿名さん

    私も東京に転勤で10年住みましたが、プライド
    高いのか??冷たかったです。

  20. 80 匿名さん

    東京人ですが別にプライドは高くないですよ、ただ人に優しくしないだけです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸