なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-08-25 09:49:00

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って好きですか?

  1. 551 匿名

    家康が優秀なのと、美人を皆江戸に連れてっちゃったから、残りは馬鹿とブスだけ。

  2. 552 匿名さん

    最近関西人を見ない。皆、関西に帰ったか、関東人に成りすましている気がする。

  3. 553 匿名

    関西人って、ところかまわず、大きな声で、しゃべってるよね。
    その言葉で。
    恥ずかしくないのかな。
    だまってよね。

  4. 554 匿名さん

    大阪市内に1年半住んでたけど、知らない人でも色々突っ込んで
    くれるので、全然淋しく無かった.

    今は愛知に住んでるけど、今から思うと、大阪は中国に似てると
    思う。
    せっかちで、欲しい物は情熱が無いと手に入らないので
    皆必死というか。
    悠々自適に暮らせてる人と、諦めて生活保護の人
    以外は,切羽詰って生きてる感じで格差が激しい。
    それと比べて、愛知県は保守的な人が多いような気がする。
    本音が分かりづらいというか・・・。
    自分は九州だけど、同じ九州の子に「あまり開けっぴろげに
    何でも話さない方が良いよ。」と忠告された。
    生活は余裕があって、快適。

  5. 555 匿名

    うちの県に、九州の人は、多いですね。
    親しくなると、自分のことを話してくれます。
    でも、自分が、九州だということをあまり、言いたくない人もいるみたいです。

  6. 556 九州出身

    学生時代は大阪。就職は神戸。嫁ぎ先も神戸。

    同じ関西でも地域によって違う。もちろん関西人も人によって違う。

    ちなみに神戸はよそ者に寛容だから居心地よい。九州出身というと身を乗り出して話聞いてくれる人多い。神戸弁になりきってない私の言葉も馴染んでると受け入れてくれる。

  7. 557 匿名

    関西に旅をしたとき、気さくに声を掛けてくれたのは大阪人。
    実にフレンドリーな人々で旅先の交流が本当に楽しかった。
    和歌山人などはこちらから元気に挨拶しても完全シカト、そのクセすれ違い様に人を横目で見る人が多くて戸惑った。
    大阪以外は結構閉鎖的なんだな。

  8. 558 匿名さん

    自分がおもしろいと思っている奴にかぎってつまらない。

  9. 559 匿名さん

    どちらかと言えば関西人好きだな。
    てか、関西人の男には今まで会った事無いから女限定だけどww
    何かするたびに「ありがとな!」とか「おおきに!」とか言ってくれる。
    関東人はあんまり感謝の言葉って言わないよね。
    あと、全体的にいつも明るい感じがGOOD!
    関東在住だけど、関西人の嫁を貰いたいくらいだwww

  10. 560 匿名

    関西人嫌い
    落ち着きがない 性格悪いいやな奴しかいない(島田紳助、ダウンタウン浜田など)
    嫌みの名人
    関東人でもいやな奴いるけど関西人ほどじゃないよ。
    関西人が嫌われるのは性格が悪いからじゃないでしょうか

  11. 561 匿名

    言葉がきらいです。

  12. 562 匿名

    きらいでけっこー晩飯くうな。って関西の人ならみんな知ってる。

  13. 563 匿名

    下品。

  14. 564 匿名さん

    どない思てケツかゆいねん

  15. 565 匿名はん

    島田紳助とダウンタウンの浜田を関西人の代表にせんといてくれる?
    あれは同じ関西人から見ても気分悪い
    皆さんが一体何人の関西人と接したのか知らんけど
    それだけで判断せんといて欲しいわ

    嫌いやったら付き合わんといたらええやん
    それをなんでわざわざ
    ここで言い合う必要あんのかなあ
    ようわからんスレやな

  16. 567 匿名さん

    大阪はわいなんていいません。

  17. 568 匿名さん

    関西人ってすぐお金の話をしますね。
    「これなんぼ?」「お宅の家賃いくら?」「旦那の給料いくら?」って。
    他人のプライバシーに土足で踏み込んでくる感じが苦手です。

  18. 569 匿名

    紳助大嫌いですよ。吐き気、むかつく、下品、横暴、最低な知識、性格異常、いじめ、紳助大嫌い。紳助大嫌い。

  19. 570 匿名はん

    紳助好きな人って居るんかな。
    出てたらチャンネル変えるくらい嫌いやねんけど。

    まあ確かに関西人はお金の話する人多いけど皆が皆とちゃうからね。
    あなたの会った関西人がたまたまそうであっただけで
    住んでる地域とか家庭環境によっても違うんちゃう?

  20. 571 関東人

    和歌山地方に2週間旅したけど
    親しくなった3名は全て大阪からの方々。皆さんとてつもなくフレンドリー。
    それ以外の方々はこちらから挨拶しても「完全シカト」&「チラ見」。
    どしてかな?

  21. 572 匿名

    うちの旦那も紳助が嫌いで絶対見ない 商売上手な関西人。東京はのんびりしすぎ

  22. 573 匿名さん

    ファミレスにて:
    定員が箸を事前にテーブルに置き忘れ、
    用意悪いねんとか、定員言わなくても良い一言が多い。
    頼むから興味本位で東京に来ないで関西に帰ってくれ

  23. 574 匿名

    関西人っていうか人間みんな嫌い。
    日本国内で今まで尊敬出来る人やさしい人に出会ったことがない。
    海外ではあるけど。

  24. 575 匿名さん

    東京人です


    関西人好きですよ

  25. 576 匿名

    関西と一口にいっても滋賀だけ別格。
    人が冷たいっていうか。こちらで出会った他府県の人達も
    同じ事言ってます。
    田舎だけど人は東京と雰囲気似ている。
    思いやりという言葉があまり頭にないみたい。

  26. 577 匿名さん

    冷たくてがめついのは京都。

  27. 578 匿名さん

    北関東出身ですが京都人はプライドが高いですね、
    応仁の乱以降の家系図や公家の家系などいまだに
    気にする若いママがいることが驚きます。

    京都が首都だったのかな?

    京都人と話すとそんな錯覚を覚えます。

  28. 579 匿名

    俺も京都だけど、その若いママの親がおかしい奴等だったんだと思う。

    おそらくガキのときから、そんなことばっかり言われて育ったんだと思うよ。

    何もない奴ほど、訳のわからんことに、すがりよるねん。

  29. 580 お好きですか!お嫌いですか

    まぁ、みんな好きな事言っておもろ~い!
    ってか、
    住めば都よ~
    関西から関東に来たけど、ええ部分も悪い部分も半々!
    馴染む事なんよ、要はねっ!
    そうじゃん。。(笑)

  30. 581 匿名さん

    関西に馴染みたくはないな

  31. 582 匿名

    うちの嫁は九州人で関西に嫁に来て、毎日、コレナンボしたん?とか、しつこく聞いてくるオバハンばかりで信じられないと申します。
    俺にはふつうのことなんですがね。

  32. 583 匿名

    関ジャニ∞好き☆

  33. 584 お好きですか!お嫌いですか

    NO.582さん
    そうよね、そりゃ~言いたいわ
    なんぼしたん!これ高かってん!
    これ半額で買ってん!ええ買いものしたわ~。

    今日贅沢したから夕飯はお漬物やな

  34. 585 匿名さん

    金だけが尺度かい!

  35. 586 匿名さん

    お金があれば愛も買えます(笑)

  36. 587 匿名さん

    お金があってもみのもんたみたいのはイヤだなぁ

  37. 588 今日女

    そんなことおまへんえ。
    お金より愛でおます。
    愛があれば地獄でも我慢出来ますえ。

  38. 589 マンション住民さん

    関西人って図々しい。

  39. 590 お好きですか!お嫌いですか

    図々しいてか!
    うん、まあそう言うとこあるけど
    人情おますえ~
    お金あっての人生どすけど
    お金で買えないんは愛ですな~~
    そんなんでお金使うんは勿体ない
    地道に使いまっせーー

  40. 591 匿名さん

    話し方が嫌い
    そのまま文にするとこも

  41. 592 匿名さん

    おますえってどういう意味?

  42. 593 お好きですか!お嫌いですか

    >おますえ~は、あります
    京都出身ではありません(笑)

    文とはありのまま書くのではありませんか?
    霞がかかったようではわかりませんよ
    本音と建前がありますが、裏表ある人は嫌い!

  43. 594 匿名さん

    標準語でありのまま書けば良いだけです。
    バカなの?

  44. 595 お好きですか!お嫌いですか

    はい、バカです(笑)
    あなたはお利口さんです(笑)

  45. 596 お好きですか!お嫌いですか

    はいこれで終了
    サヨウナラ(笑)

  46. 597 匿名

    関西人きらいです。

    先ず関西弁が嫌、特に女性、せっかちで下品。

  47. 598 マンション住民さん

    確かに品はないし、無神経な人が多いと思う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸