なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 04:57:36

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って好きですか?

  1. 401 大阪

    不思議だが!何故匿名なんだ?己の出身地くらい書いたらどうだ。

  2. 402 匿名さん

    私は関東人だけど w
    (あえて[東京人]とは言いません)

    関西人ってひとくくりにしてるけど、関西の人にしたら
    また県ごと、地域ごとに「あそこの奴等は・・・」っていうのがきっとあるんでしょ?
    どこでもあるよね。

    >他府県からのは、受け入れないな
    ってのは結構地方都市に行くと地元の人の意識としてありますよね。
    何でも地元が一番、よそには負けてないわよ〜!みたいな。
    わざわざ声高にそういうこと言うのって、ある意味コンプレックスの裏返し?

  3. 403 大阪人

    愛知県の事だけどね。大阪では、言わなかったよそんな事。んで、東京の人は、何故出身地言わない?んでサイトで声高って…聞こえんのかね。読解力ある?

  4. 404 匿名さん

    398です。大阪ですよ。
    大嫌いです大阪・・・東京に行きます。
    東京の人よろしくです。

  5. 405 おかん

    昼、買い物に行くと、知らない人がきやすく話しかけてくる。

    先日もカゴの中身を袋に入れるのに、
    下にある重いものから入れるために
    上に置いてくれた、卵とかうすあげとか、軽いものを
    台の上にいくつも置いていた。

    「ようさん広げて…忘れんときや。

    せっかく買いもんして、忘れてったら何してるこっちゃわからへん。

    この間もな、まるまる一袋置いて帰った人おってな〜。

    後からレシート持って取りに来たらしいわ。

    レシートは持っとかなあかんで・・・・・・・・・」

    カゴに残っているもやしを見て。

    「ほらっ!言わんこっちゃないっ!忘れてるっ!」


    (…分かってんがな…今から入れるのっ!)
    「ははは、ほんまや。忘れるとこやったわ。ありがとう」

    優しいおせっかいを言う大阪人って好き。

  6. 406 匿名さん

    なれなれしく、しつこい、いらぬおせっかい。
    関西人は大嫌い!

  7. 407 おかん

    2ヶ月ほど前に近くにお好み焼き屋さんができた。

    そこへ行こうと誘う息子。

    「はよ行かんとつぶれる」

    「何で?」

    「だってお客さん、あんまし入ってへんし」

    店の存続をあやぶむ小3の息子。
    間違いなく関西人気質やと思う。

  8. 408 匿名さん

    ほんと、関西人って人のことよりわが身を心配したほうがいいなじゃない。
    昨日も橋本さんと石原さんがしゃべってたけど、大阪の悪いところ丸出しで
    関西が全国的にブラックボックス的な地域になりつつあるなぁ〜って感じでしたね。

  9. 409 匿名さん

    ×橋本

    〇橋下

  10. 410 おかん

    昔、血迷って買った
    黄色地に紫のひまわりの絵柄のロングTシャツ。

    もったいないし、家の中ならいいかなぁと着ていると

    娘「まるで大阪のおばちゃんみたいやから、
    絶対外には着ていかんといてや!」

    大阪に住んでるおばちゃんやから
    自分はまさしく大阪のおばちゃんだと思うけど
    大阪人の娘にとっても「大阪のおばちゃん」って
    いいイメージじゃないらしい。

  11. 411 匿名さん

    東京に来て関西弁はやめてくれ

  12. 412 匿名さん

    だって関西弁でしかしゃべられへんもん

  13. 413 匿名さん

    身勝手関西人は嫌われる!

  14. 414 匿名さん

    >>411
    関西に来たら関西弁喋られるんか?

  15. 415 匿名さん

    ↑堂々と標準語を使いますよ。
    芸のない関西お笑い集団が、全国放送で関西弁を使われると
    日本の品が損なわれる。

  16. 416 匿名さん

    ↑だから関西人はイントネーションが独特やから、関西弁でしかしゃべられへんねんって。

  17. 417 匿名さん

    No.415 by 匿名さん に一票!
    同意見です。

  18. 418 匿名さん

    私の昔の上司は大阪出身で、転勤で東京(本社)に居ましたが、関西弁を封印し、イントネーションのおかしい標準語で常に話していました。
    本人曰く、東京に来て関西弁じゃ、相手に威圧感を与えてしまうから、標準語を話す努力をしているとのこと。超〜感動しました!
    東京来て、堂々と関西弁をバカデカイ声でしゃべる人たちは、単に努力の足りない面倒くさがりなエゴイスト。

  19. 419 匿名さん

    テレビで聞くような関西弁は、ほとんど吉本弁と言われるものです。まぁ、たいして変わりませんが…。

  20. 420 匿名さん

    標準語?の方がキモい、サムイわ。

  21. 422 匿名さん

    関西の方〜
    関西以外を落ち着いてみてください。
    外にでてみれば一目瞭然!

    日本の品が損なわれるよ。

  22. 423 匿名さん

    鎖国じゃあるまいし、そんなことまで言ってうれしいか?

  23. 424 匿名さん

    なぜ関西人に対してコンプレックスを持つんだろう?

  24. 425 匿名さん

    関西人って好きですか? の問い

    大嫌い
    最悪

    こういわれているのはなぜか? 
    少しは考えてほしい。

  25. 426 匿名さん

    関西人です。
    確かに関西人はタチが悪い人間が多いのは事実だと思います。
    しかし、まともな人もいっぱいいます。
    偏見で見るのはやめましょうよ。

  26. 427 匿名さん

    別に、関西人だろうが関東だろうが、東北人だろうが、
    タチの悪い人間は何処にでもいるって。

  27. 428 匿名さん

    おおきにどす。

  28. 429 匿名さん

    こんなこと言われたらますます関西弁でしゃべったろとか思うわ。
    お上品な東京の方たちはそんなこともわからへんのかな。

  29. 430 匿名さん

    さすが村社会・日本。
    ちまちまやってんな〜w
    海外住んでたらあんまそういうことどうでもよくなるよ。
    日本人は日本人同士助け合うし、オリエンタルはオリエンタル同士
    親近感を持って付き合う。
    東京出身だろうが、ポートランド出身だろうが、
    マルセイユ出身だろうが、個人レベルで嫌な奴はいやな奴。
    それだけじゃない?
    俺は横浜出身でルームメイトは八尾出身でいい奴だったし、
    神戸出身の奴や京都出身の奴は今でも親友だ。
    江戸時代の藩同士のいがみ合いじゃないんだから、ちまちますんなよ。

    ただ、社会人のコミュニティーではそうでもないけど
    学生の集まりだと関西の人は関西弁のままなので
    みんな伝染って妙な関西弁風味になってしまう。
    関西弁恐るべしw

  30. 431 匿名さん

    >こんなこと言われたらますます関西弁でしゃべったろとか思うわ。

    これだから嫌。
    こんな人が多い関西人。

  31. 432 匿名さん

    ↑ケ○の穴がちいせぇヤツだな。

  32. 433 匿名さん

    典型的な関西の方がいらっしゃいますね。

    まともな関西人の方がおっしゃる通り、関西人はタチが悪い人間が多い。事実ですね。

  33. 434 匿名さん

    私は東京生まれで、人生の3分の1を関西、3分の2を東京で過ごしていますが、東京だから良い、関西だから悪い人が多いとは全く思いませんよ。
    東京だって、所詮、地方出身者の集まりですし、純粋な東京人の多い下町を見れば、治安が悪い所が多いし、全体的に冷たい人間も多い。
    違いを挙げれば、関西は元気な人が多く、東京は根暗な人が多いのだと思います。だから、関西人の方をうっとおしく感じる方が多いのでしょう。東京は、田舎から出てきた(あるいはその2世、3世)が多いから、皆、当たり障りのない暮らしを心掛けていて、その中に主張性の高い元気な関西人の方が混じると、拒絶反応を起こす方がいるという感じに見受けられます。やっぱり、東京でも関西でも良い人は良い、ワルはワルですよ!

  34. 435 匿名さん

    関西弁ですごめばみんな黙ると思って、やたらに声を張り上げる人。
    そういう関西人はキライ。

  35. 436 兵庫 神戸☆関西大スキ

    確かに関東の人からすれば関西弁は汚い言葉に感じるかもしれないけど…
    でも、やっぱりそれも地域独特なものだと思うし標準語しか無い関東よりも
    関西にしかない親しみを持って喋られる関西弁が私は好きです☆!
    それに関西には悪いひともいればその分いい人もたくさんいるし
    だから関西だけに悪い人やタチの悪い人がいるみたいな書き方はやめて下さい。
    そーゆうのは関東も同じだと思います!

    中学生のくせに生意気なコト言ってすいません(>_<)
    自分が関西人なのでつい関東を批判してしまいました。
    でも決して関東や関東の人が嫌いとかではありませんよ。
    どちらかというと、関東はキラキラしているイメージだし
    人もいい人がたくさんいそうだし私は好きです。

    長文ですみません。
    以上、兵庫県に住んでいるものでした。。。

  36. 437 匿名さん

    なんで中学生がマンコミ見てんの?(笑)

  37. 438 匿名さん

    いいじゃん、ガンバレー436。

  38. 439 匿名さん

    なんか…なごみました。

  39. 440 匿名さん

    でも関西人って好きですか?と聞かれれば嫌い。
    大嫌い
    最低
    最悪

  40. 441 匿名さん

    私は好きです。
    私の周りの関西人は、いい人たちばかり。
    話していて楽しいです。

  41. 442 匿名さん

    神奈川住んで10年目の阪神地区出身者です。阪神地区は20年住み。最初は、関東=きれいで上品な女性が多いイメージでしたが、以外に男より汚ない言葉を使う女性が関西より多いきがします。あと断然関西のほうが食事がおいしいです。あと関東たいした所でもないのに人多すぎ!とくにつまらないイベント。関西、有名スポットでも以外に空いてて人生得します。テレビ見てても圧倒的に関西人が幅を効かしてるしやはり個性的な人は多いのかと。仕事の縛りがなければ、阪神地区か四国に住みたいですね。

  42. 443 関西人さん

    関東でバリバリの大阪弁使ってるひとは気をつけたほうが良い。偽関西人の場合多し!ほなおおきにとか言う人。てゃんでぇいって言う江戸っ子あんまり見ないでしょ。

  43. 444 DayWalker

    関西人て電車乗るにも並ばないし、振る舞いも一般的に中華、朝鮮っぽいのは確か
    それに特に吉本は大嫌い。
    あの低俗極まりない笑いのセンスときたら鳥肌もの
    M1でも嘘、不正やりたい放題だし
    これも関西気質といわれてもしょうがないんじゃないの
    文句あるなら我が身から正したほうがいいんじゃない?

  44. 445 匿名さん

    関西の人って、いつも「関西では○○よ」「関東より○○よ」と
    事あるごとに関東と比べて、関西の方が上と言う言い方をする人、
    とても多いですよね。

    首都圏に住んでいながら、それを連発されると、嫌な気分になります。
    自ら敵を作ってるみたい。

  45. 446 匿名さん

    わたしは関西弁をばりばりの関西人には気をつけています。
    面倒臭いタチが多いような。

    一方で、関西育ちなのに美しい標準語のアクセントの持ち主も、ちと怪しい。

    本人が標準語でしゃべっているつもりなのに、無意識に出る関西風アクセントや言葉が、いちばんいいけど。


    でも、人間同士あまり変わらない気がします。

    同じ関東でも、県民性なんてわからないもの。
    (出身地ごとのイメージはあります)

  46. 447 匿名さん

    こういうテーマで議論できるというのは、なかなか含蓄がありますね。
    そもそも、今の東京に江戸っ子も関西人もないですよね。
    東京は、コスモポリタンな街のはずで、江戸っ子も田舎っ子もなにわっこも沢山いるわけで。
    いまや、東京と原始関東人には、あまり相関がないのでは?

    ただ、日本の文化の多様性を維持するためには、京都や大阪の文化、所謂上方文化をきっちり生き残らせる必要があると思います。
    このあたりは、田舎ルーツの東京人には良く考えて頂く必要があるのでしょう。

    地方から東京に来た人は、一生懸命言葉も直して、ふるまいや考え方も周りの「都会人に見える人」に合わせようと頑張り、ようやく「訛り」も取れて、一人前の東京人になった気分でいるところに、関西から来た人が、そのような努力をせずに、関西弁で堂々と喋るのを見ると、腹が立つわけです。俺はこんなに苦労したのに、何故、お前は地で勝負するのか、ずるいじゃないか・・・という訳です。

    関西人というか、特に京都や大阪の人は、「もともと上方言葉が本来の我が国の言葉やのに、無理に東京弁を喋らんでも宜しいやろ」と潜在意識で考えるので、それほど必死で共通語を学ぶ姿勢はないのが通例です。(何らかの必要がある人は別として)
    勿論、共通語は学校でも学び、マスコミでも慣れ親しんでいるので、東京で暮らす人は、自然体で東京風にしゃべるようになる傾向にありますが、無理やりということでもないのが普通です。

    このあたりは良い悪いではなく、歴史というかルーツの問題だと思います。関西人からすれば、例えば、東北の方が、もっと堂々と東北弁を喋る努力をせずに、関西弁を喋る関西人を批判するのは、何故なのかなぁ?と不思議に思うところがあると思います。

    私の経験では、英国でも、以前は、共通語というかいわゆるBBC英語を喋ろうという傾向にありましたが、20年前ぐらいからは、方言を喋る方が格好が良いという雰囲気も強くなってきております。

    近代化のために、一旦、共通語・標準語を作った訳ですが、定着した後は、むしろ、言語や文化の多様性を維持することを考えることこそが、我が国の為でしょう。
    地方から来て一生懸命訓練して東京人になった人が、地方の文化や言語をいやしめるような発言をすることは、あまり水準の高い事ではないと思います。

    関西と言われる地域は、ここまで何もかもが東京に集中しても、文化的に独自性を保つことが、何とかできている唯一の地域ではないでしょうか。(だから、これを不愉快に思う人も居る訳です。反権力というか、不服従に見えるのかな。こういう発想自体、1940年体制の中央政府風ですが)

    一応の統一も出来、戦時統制に根のある中央集権体制もほぼ固まったので、次には、文化・言語・習慣の多様性を認めるか、まだ中央集権で画一的な方向を目指して行くのかによって、関西の存在に対する評価は変わるのでしょうね。
    とはいえ、関西人は、東京が嫌いなわけではなく、結構楽しんでいるというのが通常ではないでしょうか。自分たちの文化にこだわりを持ちつつ、他の文化を受け入れたり、影響を与えたりすることを両立して行くのが、成熟した国の在り方だと考える次第であります。
    こういう柔軟な考え方は、関西人の得意とするところですが。

  47. 448 匿名さん

    ↑要するに関西人はバカってことだろ。

  48. 449 おかん

    ちゃう、ちゃう。

    …って、一応つっこんどこ。

  49. 450 匿名さん

    こんなところでも大阪叩き・関西叩きをしてるんですね。

    いい加減やめようね。滑稽ですよ。

  50. 451 匿名さん

    >>450
    でも関西人は叩かれ上手やね。
    >>444 
    あたしは大阪人やけど確かに電車乗るときは本当に競争やわ。
    でも混雑している時は並んでますよ。そうしないとケンカになっちゃうでしょ
    それと関西人は騒がしいとか、せわしないとか聞くけど、たぶん梅田の地下街に行ったのでは?
    あそこは地元の人でも気合入れて歩かないとぶつかるからね(笑

  51. 452 匿名さん

    国民が知らない反日の実態 - マスコミの東京賛美報道と反日

    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/431.html

  52. 453 ネイティブ

    大阪の番組で東京をライバル視したり、やたらと比較しているものを見たことありますか?
    皆無に等しいです。私の周りの人間で、いちいち東京をライバル視したり、面白可笑しくツッコミをいれてくる人なんて見たことせん。
    むしろ、関東の番組のほうが比較していると思います。
    (ex.もんじゃvsお好み焼き,関東vs関西など)


    テレビの影響ってすごいですね。
    街中をあるいていても、テレビで見る「大阪のオバチャン」なんて産まれて18年一度も見たことありません。

    私は毎日、御堂筋線に乗って通学していますが、皆さんキレイニ並んでいますよ。
    電車の扉が開いたら、まず中の人が降りて(並んでいる人は邪魔にならないように左右にわかれて)、
    中の人が降りると、順に入っていきます。
    これはどの都道府県でも同じではないでしょうか?


    大阪人は○○だ!等、決め付ける人間がいますが、それはテレビの影響が原因ではないでしょうか?
    バライティ番組など、実際町歩いてて「こんな奴おらへんやろ。」等という個性の強い人がよく登場します。
    それはテレビだから仕方ありません。
    面白可笑しくしないと、視聴率を稼げることができないからです。


    大阪弁が汚い等言う人は、「漫才師の話し方=真の大阪弁」と勘違いしていませんか?
    大阪人と実際に会話しましたか?(声が大きいという人も同様に)
    人は知らない人と(初めての人)と会話するとき、見た目等から感じた先入観を頼りにします。
    (大阪人は怖いなど。)
    話している内に「見た目と違って結構いい人だな」と思う人もいます。

    他の例でいえば、見るからアニメオタクの人と会話したりする場合とかも。
    「見た目キモイなぁ」と思っていても、話していると「コイツ結構面白いこというなぁ」等思う場合だってあります。

  53. 454 ネイティブ

    最近、マスゴミ・テレビ等は信用できないとか言う人がいますが、彼らは知らないうちに
    彼ら自身が批判するマスコミ等に洗脳されている気がします。
    TBSの捏造報道など、最近耳にしますが、ニュース番組でさえ視聴率を取るために
    偏った報道をします。


    2chなどを見ていても、2ちゃんねらーは好き勝手かきます。
    ex.オーストラリアと日本が同盟を結んだ時、両国を褒め称えるレスが連発しましたが、後に
      捕鯨問題のニュースが流れた時は、オーストコリア等、罵倒するスレが横行しました。

    ex.色々な掲示板で「ゆとり」を罵倒するコメントがよくあります。
      少年犯罪の例で比べたとしても、ゆとり世代とたいして変わりません。
      兵庫県の(はせじゅん君)殺害事件以降、マスコミが少年犯罪を取り上げるようになってから、
      公に知られるようになっただけです。
      何故ゆとりを馬鹿にするひとは、同世代の人と比較しないのでしょうか?
      私は、韓国人はすきではありませんが、露骨に批判しません。
      彼らは日本と比べると、経済的・社会的に劣ります。
      優れている国が劣る国を責めて、何が面白いですか?

    大部分の人達は、その場・その時の雰囲気によって、流されているに過ぎません。
    大阪嫌いな人も結局そうではありませんか?

  54. 455 ネイティブ

    東京で殺人事件が起きたニュースが流れても、2chねらーはスルーしますが、
    それが大阪だった場合、「また大阪か!!」と口をそろえて言います。

    「韓国、大阪、ゆとり」等が彼らの攻撃対象となります。
    それはネタになりやすく、とても面白いかもしれませんが、周りの人やその当事者が見て如何感じるでしょうか?
    いい思いにはなりません。むしろ、不快な思いになるでしょう。

    たとえ、IDが「匿名」「名無し」であったとしても、自分の発言に責任をもってください。

  55. 456 ネイティブ

    私の東京のイメージは
     A:「このバック○○のブランドで○万円もしたんだよ~。」
     B:「へぇ~。その店教えてよ。」
    です。

    私はこんな感じです
     A:「このバック○○のブランドで○百円で買えたよ~。」
     私:「えっ、それ何処で売ってたん?」

    江戸と違い、大阪は「庶民」の街です。全てがこうとは限りませんが。(ブランドを好む人もいます)
    他の例:ぜんざい(関東の汁粉)でも近畿はつぶあん、関東ではこしあんです。

    大阪では「もったいない」という感覚が、他県よりも強いだけと思います。

  56. 457 ネイティブ

    No.452 by 匿名さん 
    のリンク先に行ってみたけど、私の意見と数箇所被っていました(笑)
    やっぱり皆同じことを思っているのでしょうね。

  57. 458 匿名さん

    No.457 by ネイティブさんは
    こちらをご存知しょうか?

    東京マスコミの偏向報道
    http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

    大阪の方ならぜひ知っておいて欲しい内容です。

  58. 459 おかん

    >>458

    へぇ~。面白いね。

    娘がよく「大阪のおばちゃん」って口にするけど、
    大阪人も作られた虚像をいつの間にか
    信じ込んでいるのかもしれないね。

  59. 460 匿名さん

    4年ほど前に、カニバスに神戸から乗った。 大阪やなんばからの客がもう乗っていた。
    私たちの席の上の荷物置きにはすでに人の上着やら荷物がびっちりとのっていた。
    文句を言うと通路を挟んで座っていた豚ったおぢさんがしぶしぶ立ち上がった。
    自分の上の荷物置きがテレビ設置場所で置けないからここに置いたのだという・・・
    あきれてものも言えない。
    その上、「どこに置こうが自由だ」とのたまった。

    じゃあ私たちの荷物はどこにおいたらいいのですか?と聞くと、舌打ちしながら荷物をのけた。

    まだ荷物があったので「これは?」ときくと知らん振りしていた年配の夫婦がしぶしぶのけた。

    全員なんばからの客だった。

    神戸からの客のみのバスは毎回マナーがよかったのに、やはりなんば・・・

  60. 461 サラリーマンさん

    やっぱりなんば。

  61. 462 匿名さん

    これが大阪人やったら「おっちゃんちょっと、どいてぇや」とはっきり言うて喧嘩っぽくなるけど、
    すぐに普通にもどりまっせ。

  62. 463 匿名さん

    普通の人はそんな喧嘩腰というか、人を喰ったような言い方はしません。

  63. 464 匿名さん

    関西人のみんながみんな そうではないかも知れませんが、
    普通に会話をしている時に、いちいち**た発言などをして「ここつっこむとこやで~」みたいに
    漫才的な会話をするのが当然という雰囲気を要求されるのがなにより苦痛です。
    会話に面白さやギャグを強要されるのは、うざったいしとにかく面倒・・・。

    個人的な感覚でしかありませんが東京生まれ東京育ちの私の場合は、
    どんなかっこいいイケメンでも、恋愛の気持ちを伝えあう場面で
    「好きやで~」みたいな方言を使われたら、一気にしらけてしまいます。

  64. 465 匿名さん

    私は関西弁大好きだなぁ。
    大阪生まれ京都育ちの人と結婚したからかも知れないけど。食べ物美味しいし、お節介な所も何か好き。

  65. 466 バイリンガルはん

    東京に出ても、おもろない関西人はオモロナイよ。おもろないやつに限って妙にいきがって外してる傾向あり。

    おもろいやつは、どこにいてても、おもろい。東京だろうが大阪だろうが海外だろうが。機転やウィットの類かな。

    昔、飲み会で、「俺幼稚舎上がりやで」って連れが言ってるの聞いたときは爆笑した。結局心の余裕の問題ちゃう?

    「すきやで」でも、「すきやよ」でもしゃーないやん。関西人は真顔で「好きです」なんて言えんのよ。生来。

  66. 467 匿名さん

    東京やら大阪やらとこんなネタで何年も盛り上がれる日本は平和ですな~。

  67. 468 匿名はん

    平和やねぇ。

    まあ、関西人ってのは上京すると最初に悩むんですわ。関西弁を押し通すか否かで。笑
    その時は、あたかも今後を生きるうえでの人生最大のテーマのように思ったりすんのよ。

    まあ、関西人ですら、五月蝿いオッサンやオバハンには鬱陶しいなぁと思うことも多々
    あるから、そりゃ免疫のない関東人が抵抗を感じるケースもあるのは半ば致し方ないかと。

    ゴメンな。代わりに謝っとくわ。笑 俺らにもどうすることも出来ん人もいてるから実際。

  68. 469 匿名さん

    関西人嫌い。スミマセン。

  69. 470 匿名さん

    468さんとか、いいな~関西の人。個人的には大好きかも。しゃべってて楽だし。
    言葉のせいか、妙に気遣う必要もない。色んな人いるだろうけど、個人的には
    総じてアメリカ人とはなしてるのと近い感じw 

    だから話も早くていい。東京は話がかったるいというか、話の流れがとろいこと
    多いから。気まじめなのかなー

  70. 471 匿名さん

    468さん、ほんまやなあ。キョーレツな人がぎょうさんおって、どうすることもできへんわ~

  71. 472 匿名さん

    神戸と京都は好きやけど大阪は嫌い。

  72. 473 468

    あら、意外に人気。笑える。

    関西人同士でも、おっとりしてる人(特にしゃべくりが)と
    そうでないイラチでベシャリが早口の人では
    やっぱり合う合わんがあります。
    お互いしんどいというかね。
    ここに見ず知らずかどうかが加わると余計にツライもんです。

    あと、声が大声かどうかね。街中とか、車内とか公衆の場とかで。
    「ウワーっ」とか、イキナリ言い出すオッサンサラリーマンとか、
    単に携帯でしゃべってるだけやし。。。「ウソやろー!」とか。。
    慣れてても、あーゆーの都度しんどいよな。
    あーゆー人が関西人のイメージをドンドン構築するのに違いないし。

    後は京都か、大阪か、神戸か、それ以外(笑)か。
    大阪でも北のほうか南のほうか。色分けがそれなりにあります。
    関東で浦和と市川と横浜で差があるかないか問われたら厳しいよな。
    やっぱりだいぶ差があるかも。

  73. 474 匿名さん

    東京は地方人含めごたまぜだから、相当郊外いかないと地域性はないでしょー

    強いていえば、東京の西側の都心~城南・城西の山手系と東側・北側の下町系が違うくらいでない。
    実際、西側出身は西側、東側出身は東側に住む傾向あるし。

  74. 475 匿名

    大阪に住んでるけど関西で嫌な思いをしたので大阪含む関西には二度と住みたくない。
    今まで住んで良かったのが東京と名古屋、札幌だったけど関西圏に行くと違和感を感じるので。
    街もゴチャゴチャして分かりにくいし何年関西に住んでも土地勘がなくなじめないから。
    京都や神戸よりも札幌や仙台のほうが好きだし。
    大阪の中心街にも魅力を感じないし二度と関西には住みたくないし戻りたくもないです。

  75. 476 匿名さん

    ていうか、関西弁の文章って読みづらい・・・。

  76. 477 匿名さん

    そうですか、関西弁は読みにくいですか。ごめんね。気をつけます。

    関西人ってすごく嫌われてるのですね。
    関西の人って東京を意識してますか?
    大阪に住んでいますが、自分から進んで東京の話しを
    したことが無いです。
    東京に引っ越した友人達は、皆口をそろえて「東京人は嫌味やねん」
    とか言ってましたが、サラリと言うのでこちらも
    軽く聞いていました。東京を意識したことが無いので
    こんなに嫌われているのかと驚きました。

    それと、
    私の父親は東京人で母親は大阪人なのですが、
    父親は、すごく嫌味で人をバカにしたり
    人が一番言われて欲しくない言葉を
    探すのが得意な人でした。でもだれも
    「あの人は東京人だから・・」とは言わなかったですね。
    「真面目だから・・」って言ってましたね。
    母親も、父親にバカにされてても大らかでした。
    父親は今、誰にも相手にされず寂しく暮らしています。

    今までは父親の性格が悪いと思ってたのですが、
    ここの過去スレの東京の人の言葉を読んで
    父親にそっくりなのが驚きでした。

    大阪の南の人と結婚」して10年一緒に暮らしていますが
    主人は穏やかで大らかです。
    父親に似ている私は、つい嫌味を言ってしまいますが
    軽く流してくれます。

    ここのスレでも大阪人は大らかですよね。

  77. 478 匿名さん

    和歌山に近いほうの人はだいたいおおらかですよね。
    北摂のほうはそうでもないみたいですが。

  78. 479 匿名さん

    東京人はネチネチしてるんだよね。

  79. 480 匿名さん

    ドリカムって大阪と肌があうのかな?

    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK20090322...

  80. 481 匿名さん

    大阪人は一部のアウトローな方々以外は

    人を傷つける事をしたいとは思わない。

    東京人は・・・。自己防衛のために人を

    傷つけている人が多い気がします。

    それだけ厳しい世界なのかな、東京って。

    なんか切ないです。

    私はみんなで仲良くしたいな。

  81. 482 匿名さん

    >480
    ドリカム好きだから、うれしいな。
    おめでとうって心から言いたいです。

  82. 483 匿名さん
  83. 484 匿名さん

    >左ほおを約3センチ切りつけられた。
    >女性は軽傷。
    と言って良いのか?今の医学なら問題なく傷痕消せるのかなあ。
    21歳でネイリストしてるぐらいだから少しでも痕残ったら・・・・・可哀想。

  84. 485 匿名さん

    それをいうなら秋葉原無差別殺人の犠牲者も可哀想。

  85. 486 匿名さん

    えっと・・ここで全国の事件を掘り出しますか?
    どちらにしても早く犯人が捕まればいいですなあ。。

  86. 487 神戸

    「えげつなぁ~。」
    「何さらしてけつかるねん!」
    「いてこましたろか。」
    意味わかりますか?これ中級ですけど、分かったらすごい。

    大阪では「お前、阿呆か?」では、絶対に喧嘩になれへんし、親しみを込めた挨拶。
    東京では同じ意味の「君、莫迦だよね?」って言うと喧嘩というより、陰険な復讐があるよね。

  87. 488 匿名さん

    >483
    そんなB級事件なら、東京にも腐るほどあるよ。
    あまり報道されないけどね。

    【情報】東京の悪いニュース5【隠蔽】
    http://dubai.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/tvsaloon/1224505189/101-200

    どれもワイドショーが飛びつきそうなネタなんだけどね

    大阪で何か事件が起きるとと、「待ってました~」とばかりにもれなく報道されるんだよ。
    そしてNo.483 by 匿名さんのような人は

    >関西人って、やっぱ怖っ!!

    となるわけですな。

  88. 489 匿名さん

    関西が嫌いというより、最近京都で経験した出来事です。

    先月、バスの中で市内地図を見ていたところ、隣に座っていた見知らぬオジサンから
    「京都の人間から見たら、皆田舎モンや」と突然言われて大変ビックリしました。
    「我々にとって先の戦争といえば応仁の乱のこと」とも。
    本人いわく、高校の社会科の教師を務めていたから云々‥。
    結局バスを降りるまで20分以上ものあいだ、変なお説教を聞かされるハメに。
    目上の人に向かって頭ごなしな物言いも申し訳ないかと遠慮したのが間違いでした。

    たまたま変わった人と遭遇してしまったというだけのことなのでしょうが、
    東京から観光に行った私としては、かなり不愉快な思い出となりました。

  89. 490 匿名さん

    京都の方々は、天皇さんを東京に貸してはると思っている方がいます。土地柄ですが、少々変わってます。

  90. 491 匿名さん

    京都の人は何を考えているかわからないし、大阪の人は言葉が悪くて下品だし、神戸の人は人を見下してプライドばかり高いし、、、
     

    四国出身の私は、やはり田舎ののんびりした人間関係が合っているみたい。関西の人間関係には、もう疲れました。。。

  91. 492 匿名さん

    私は東京出身ですが491さんに激しく同意。

  92. 493 匿名さん

    奈良と和歌山も関西です。
    是非、仲間に入れてやって下さい。

  93. 494 匿名さん

    滋賀県も入れてやって下さい

  94. 495 マンコミュファンさん

    355 俺はお前を絶対に許せない。

  95. 496 マンコミュファンさん

    きらいです。

  96. 497 匿名さん

    地方の人間はトロくて、話しているとイライラする。
    何故、あんなにのんびりしてるか不思議。

    Time is moneyを分かってない。

  97. 498 匿名さん

    関西女きらいです。
    関西弁話さないと仲間に入れないよ!みたいなイヤな女が職場にいます。
    自分が1番じゃないと気に入らない、人を落とし入れようと一生懸命で怖い女です。
    よくもあれだけハッキリ本人を目の前に悪口言えるもんだと感心します。
    「あの人がアンタのこと、こう言ってたでー」ってレベル低すぎ。
    関西人の特権ですかね。それとも、その女の次元が低いだけなのか。
    来月には東京に戻れます。
    せいせいします。

  98. 499 匿名さん

    その女の次元が低いだけですよ~。
    関西女全てが、そんな人間だと思われるのは悲しいです。
    東京の人と同じで、関西人にも良い人、嫌な人、色んな人がいますよ。

  99. 500 匿名さん

    関西弁ってすごく上から目線のように聞こえるときがある。
    いつも威張られてるような・・。
    最近凄く鼻につくときアリ。
    前は好きだったんだけどね、関西弁。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸