なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 04:57:36

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って好きですか?

  1. 301 匿名さん

    パリのデパートで、オバハン軍団が関西弁で思いっきり値切り交渉。
    それが相手に通じて値切りに成功していた。

    関西弁は世界の共通語かと思わせる一幕であった。

  2. 302 匿名さん

    モモコは究極だからね。 あれは、大阪の秘密兵器。 出てきた瞬間、一瞬凍るからね(笑)

  3. 303 匿名さん

    やっぱり京都が一番。
    大阪は、平気で人のことをけなすし、思ったことをずばずば言うからトラブルの元になるでしょ。
    よく京都の方が良くないとかかれていますが、大阪の方が、人間関係を築く上では、常に、気を使います。
    どうも、商人気質が多いくせに、上から物を言う傾向が強すぎます。
    それがトラブルの元にいつもなるのでしょう。
    京都人からしたら、たかが、商売の町なのに、なぜ、そんなに必死になるのかなと思います。
    一歩引くことを知らないんですね。可愛そうです。
    要は、良識も常識も備えていない人種が多いということです。
    それが、教育の平等、均衡化が図られ、少しの知識を身につけたから、勘違いしてるのでしょうね。

  4. 304 匿名さん

    商売や労働を否定しなかったからこそ、江戸時代は繁栄したんですよ。 公家のように遊んでばかりで出世しか考えてない人達は、国を滅ぼします。

    李氏朝鮮の両班になってしまいます。


    大名達が競って城を建てたり、町を繁栄させたりしたのは、町人や商人を大切にしたからなんですよ。経済大国日本の恩恵を受けてるくせに何を寝ぼけてるのか。

  5. 305 匿名さん

    所詮、商人だから、大阪人は自分の利益ばかり考えるのでしょうね。
    かわいそうです。
    だから、マナーやモラルなどもとめても無駄、無駄。

  6. 306 匿名さん

    はぁ?

  7. 307 匿名さん

    イタリアの大富豪メディチ家は商人です。
    ロックフェラー一族も商人です。
    ロスチャイルド家も商人です。
    住友財閥も商人です。
    三井財閥も商人です。
    故ダイアナ妃の本家のスペンサー公爵家も商人です。

  8. 308 匿名さん

    歴史があったり、王族・貴族さま達と、関西人を「商人」って
    一緒にしたら失礼!

    自分は親戚に関西人いるけど、ホント顔も見たくない程大嫌いです。
    自分大好き、自慢大好き(こちらからみたら自慢になってない)、お金大好き
    葬式とか粛々とした場所で平気でそんな話ばかりするからマジで下品。

    あ、あとすごいケチね。

  9. 309 元関西人

    あの、皆勘違いしてるけど、大阪は商人の町違うで。今は役人の町。大型商人なんかとっくに
    凋落するか上京しとるがな。京都は1000年以上のうさんくさい遺産で食えるけど、大阪は
    何もあらへんがな。吉本ゆうても大阪人は少ないし。
    それから、ケチに関しては京都人のケチは筋金入りでプライドと混在して関西では有名だな。
    名古屋も日本中みなそうじゃないの。金きらいな人間みたことないね。

  10. 310 匿名さん

    文脈をよく読んでごらん。今の話を誰も言っていないのでは。
    ひょっとして、国語の理解力がいまいちだったのかな。
    まあ、大学卒ならわかると思うが。
    京都人からしたら、どちらにしろ、大阪人は下品で、根性悪く、いざとなったら逃げ出すし、
    平気で人の悪口を言うし、最悪。
    京都人はそのどれも持っておらず、何事においても自慢できるよ。

  11. 311 匿名さん

    京都の自慢するのに、大阪人を持ち出すしかないの。
    大学卒ならね・・・笑

  12. 312 匿名さん

    いずれにせよ、順位付けをすると
    1 京都
    2 滋賀
    3 兵庫
    4 和歌山
    5 大阪
    6 奈良
    の順番になるでしょうね。
    今まで出会った人の印象や態度で決めています。

  13. 313 匿名さん

    安田美沙子(京都)、オセロ松嶋(大阪)、嫌いですか?
    野茂英雄(大阪)、古田敦也(兵庫)嫌いですか?
    関西人にもいろいろいますよ。

  14. 314 匿名さん

    テレビで見るだけじゃわからないよ。安田美沙子が付き合ってくれるんなら観察しようじゃないの。

  15. 315 匿名さん

    オセロ松嶋って(笑) ヤバイやろ 大阪のタブーだよ。

  16. 316 匿名さん

    大塚愛がキャラ的には大阪女の標準だと思う。

  17. 317 サラリーマンさん

    オセロは寄ってないし、テレビに出ることが不思議。

    しょーもなすぎる。

  18. 318 匿名さん

    >>313
    ごめん・・・どの人も好きじゃない。

  19. 319 匿名さん

    どこの出身地の人でも嫌いな人もいれば、好きな人もいる。
    大学が地方寄せ集まりだったけど、どこの出身でも好き嫌いが決まるのは、その人の人となり。
    地方性は関係ない。みんなそうでしょ。
    ていうかこのスレ2005年!だれだよこんな古いスレ発掘してきたのw

  20. 320 匿名さん

    関西人、関西に住んでみて大嫌いになりましたよ。
    まあ、関西でも田舎にいたんですけどね(滋賀県草津市ってとこ)
    私は関東の人間なんですが、慣れ親しんだ言葉で旦那とお店で話していると
    必ずというほどにらみつけてくる奴がいました。特に女!しかも子持ち!よくそんなんで
    親やってるよね?と聞きたくなるほどです。
    そんなに関東の言葉珍しいのか嫌いなのか何なのか知らないけど
    悪意だけは感じられた。すれ違いざまに見ず知らずの人から「きもい!」とか
    「違和感」とか言われたことも1度や2度ではありませんから。
    おかげさまで心療内科に通う羽目になりました。
    それにくらべて関東の人間は関西人に比べてなんて寛容なのかしらね。
    そんなド田舎生活も7年耐えて、今はやっと念願叶って関東に戻ってこれましたけどね。
    二度と関西になんか行きたくない。
    逆に関東に住んでいる関西人には意地悪くしてやろうと思ってる。
    関西人きもいんだよ!!

  21. 321 匿名さん

    ↑どっちも似たもの同士ですね。

    関西人ですか?会話が楽しくて、陽気で、面白いだけならいいんですが、たまに度が過ぎる人が困りものです。
    フルパワーで持論を説き、それが全てだと人におしつけてきます。
    反論や私にはちょっと・・など言おうものなら、その人の人生を全否定する勢いでだめだし言ってくる人が多いです。
    こうなったらほっとくしかありません。・・・関西人の私が思うところです。

  22. 322 匿名さん

    >>320
    見ず知らずの他人から睨みつけられたり
    すれ違いざまに罵声を浴びることが何度も・・・
    そして最後の2行。

    心療内科に行かれたのは大正解です。
    継続的に通院または入院されることを強くお奨めします。
    どうぞ気持ちを楽にしてお過ごしください。

  23. 323 匿名さん

    まあ、320さんの言うのも一理あります。
    特に、他人の気持ちを何も考えないで、自分の意見を押し通そうとするのが、特に、大阪に多いですね。
    関東は知らないけど、やっぱり、下品なのが多いですよ。
    322のように、本当は下級なのに、人をすぐ見下したりするのが関西人の気質の顕れでしょう。
    このパターンは非常に多いです。
    自分が本当は、つまらん出身、職業、学歴でも、すぐに相手のあら探しをして、実際は、かなわないのに、たった一つのことで優越感に浸ろうとする癖がありますよ。

  24. 325 匿名さん

    関西人にだって、控え目で、ルールもちゃんと守る、心優しい人は沢山いますよ。
    控え目じゃないけど、優しい人も。
    こういうタイトルを見付けると悲しくなりませんか?
    私は関東出身の人に嫌な思いさせられても、「関東人は大嫌い」なんて思いませんよ。
    その人個人は嫌ですけど。何処に住んでいようと、何弁喋ろうと、その人次第です。

  25. 327 匿名さん

    関西人だから、ということで人格否定はしないけど、
    関西出身の芸人さんがテレビで話している関西弁由来の言葉が
    若い人たちの間で普通の会話の中に軽く使われるようになってきているのがいやです。
    例えば、「きもい」「うざい」「はずい」など。

    言葉というものは生き物だからその時代時代でどんどん変化していくという意見は
    よく聞くし、確かにそうだとも思うけれど、
    こういう相手の気分を悪くするような品のない言葉は普及してほしくない。

  26. 328 匿名さん

    >>関西出身の芸人さんがテレビで話している関西弁由来の言葉が
    若い人たちの間で普通の会話の中に軽く使われるようになってきているのがいやです。
    例えば、「きもい」「うざい」「はずい」など。

    本当???
    有り得る話かも知れないけど、根拠あり?
    関西芸人より女子高生の間での流行り言葉のイメージがあるけど。

    少なくとも「きもい」の元の「きもちわるい」は関西では「きしょくわるい」。
    関西発の「きしょい」が関東に来て「きもい」になったということ?

  27. 329 匿名さん

    関西人普通に「きもい」つかってる。
    関西地域のテレビ番組見てほしい。
    上沼恵美子、たかじん、なるみとかいうブス等が出ている番組
    大きな声で人の悪口ばっかり。公然と。
    あんなの小さいうちから見ていたら心が荒んで当然。
    あれが当たり前になってるから電車でもどこでも大きな声で話して
    平気。品性のかけらもない。
    しかも東京の悪口言うときなんて活き活きしてる。
    **みたい。

  28. 330 匿名さん

    まあ確かにテレビじゃ毒舌の方が受けますからねえ。
    でもテレビで見る関西人ってややデフォルメされた関西人像だと思いますよ。
    それに関東でも高崎と横浜じゃ違うように地区によってだいぶ変わります。
    大阪市内でも南部と北部では全く違います。
    兵庫や京都の人には、道州制導入議論には賛成でも
    大阪と一緒になるのは個人的にイヤという人かなり多いようです。
    関西人アレルギーの方から見ればどっちも一緒かな。
    全国どこもそれぞれクセあり、というところでしょう。

  29. 331 匿名さん

    怒っているように聞こえてしまう。
    皆な、物凄く気が強そうに見えてしまう。

  30. 332 匿名さん

    ≫かなり多いようです。

    いつ調べたの?

  31. 333 匿名さん

    関西人、好きです。
    自分にないものを持っているので。

    関西人にもよるでしょうけど、話上手で一緒にいると
    楽しいんですよね。明るいつっこみも好きなんです。

  32. 334 匿名さん

    >>332
    誤解を招く言い方でスイマセン。
    同じ課内(大阪8名、兵庫6名、京都2名、奈良1名)の飲み会レベルです。
    一応兵庫・京都の全員一致の意見でしたが。

  33. 335 匿名さん

    その程度の人数で『かなり』なんて表現使うなんて・・・・
    呆れた。
    近畿全府県に調査でもしたのかと思いました。

  34. 336 物件比較中さん

    >335
    京都、神戸の人の中にも大阪人のおおらかで明るい所が好きな人もいると思います。
    逆にコテコテで馴れ馴れしい所が苦手な人もいると思います。

    私は後者。。。

  35. 337 匿名さん

    関西人は差別大好き!【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】とか**とかのCM見たときは正直引いた。
    いまどき何やってんの?と思った。21世紀だよーん。
    それ以外にも人を「どこどこ出身」で区分けするのもだーい好きなんだよね?
    変に壁作っているのはそっちじゃん?
    あと、こういうタイトルに敏感に反応しまくりw
    そういえば会社の研修で(場所・東京)、自分が関西弁だからって「嫌われないかなあ?」と
    ビクビクしてた関西人いたけど、「あんたこそ関西の地では関西弁じゃないやつ嫌ってたんだろうよ」と思ったね。はい、わたしは関西人アレルギーです。

  36. 338 匿名さん

    いちいち「どこで調べたの?」「いつのデータ?」「根拠はあるのか?」って絡む人がいるけど、
    調査結果示してやらないと会話にならないのかな。
    子どもの頃よくいた「いつ、何時何分何秒、どこで××した〜?」って騒いでいた理屈屋さんを思い出すなぁ。

  37. 339 匿名さん

    ↑地球が何回まわった時〜?
    がぬけてますよ(笑)、なつかしー、そんなガキんちょいましたねぇ。

    私は関西人男性はさほどでもないですが、女性はチョット・・。
    同じ噂話でも、関西女性は声が大きく、表現もオーバーで、噂された標的は
    すごい悪者として、当分の間はお話のネタにされますもん。

    タレントで最悪最強、代表的な女はやっぱり上沼ですね。

    でも、そんな悪口いいまくった人を前にすると
    「いっやぁ〜ん、そのお帽子めっちゃ可愛いぃ、それどこで買いましたのん?めっちゃ似合ぅてはるや〜ん」
    で、その人がいなくなるやいなや
    「ちょっとどう思う〜?面と向かってよう言わんかったけど、何アレ〜?思わず豚の頭の上に漂着したUFOに見えたわぁ〜♪」

    男性は自分を落として笑いのネタとし、女性は他人を落として笑いのネタとす。

  38. 340 匿名さん

    血液型と同じで、個人的な根拠はあれど、
    傷つくひともいるってこと、ちっとも配慮しないで盛り上がるスレとして
    閉鎖依頼出てもいいと思う。
    スレ主さん、ごめんなさい。

  39. 341 おかん

    えんちゃう? 言わしといたら。

    しやけど 「人を呪わば穴二つ」

    ってほんまにあるみたいやで。

    脳は他人のこと自分のこと判断せんと
    そのイメージによって自律神経が働くから
    他人を嫌いやとマイナスイメージ持つと
    本人のことやと受けとめてイメージした方向に物事がうごく。

    できるだけ他人のいいとこ見た方がええで。
    自身の健康のためにね。

  40. 343 匿名さん

    >>337
    多少の程度の差はあれども東京周辺以外はどこでもあります。
    東京で少ないのはほとんどの住民がこの数十年に
    他の地区からの流入者だからです。
    たしかに関西も多いですが北陸や九州も多いです。
    実際には東京・横浜あたりでも地区によっては根深くあります。
    (東北はよく知りません)
    地元のお祭りに神輿を出せない**とか今でもあります。
    関西限定の土地柄ではありません。
    21世紀にとんでもない時代錯誤でひどい話だとは思います。

  41. 344 匿名さん

    関西人は関西圏からあまり出ないほうがいいと思いますよ。

  42. 345 匿名さん

    ここでしつこく関西人が嫌いだと言っている人。

    食べ物の好き嫌いも多いでしょ?
    血液型によって人の好き嫌いも決めるんでしょ?
    ご近所や親戚にも嫌いな人が多いはず。

    だいたい人づあいが下手な人で、周囲の人からも疎まれているということは想像できる。

  43. 347 匿名さん

    関西人は、海外旅行先でもすぐ分かります。
    とにかく声が大きくて下品なので。
    電車の中でもレストランでもブランドショップでも
    下品に大声でまくし立てるのはやめてほしい。

    余談ですが、関西人と韓国人はよく似ていますね。
    大声で自己主張しまくるところ、独特なファッションセンスなど。

  44. 348 匿名さん

    >多少の程度の差はあれども東京周辺以外はどこでもあります

    普通、CMで流れるか?あ、そうか
    関西は普通じゃないんだった。

    最初関西人が話している言葉聞いたとき
    中国語みたいと
    思ったw

  45. 349 匿名さん

    「何となく○○て良いイメージが持てない」という程度は誰でも多少あります。
    しかし親を殺されたとかいう訳でもないのに、極度に強い嫌悪感や憎悪を抱くというのは
    ご自分の出自に何らかの強いコンプレックスをお持ちだからです。
    本人は意識されていないかも知れません。
    無意識のうちに、自分は蔑まれているというような屈辱感を
    成長の過程で植え付けられてしまったのでしょう。
    必ずしも本人が悪いとは言えないと思います。

  46. 350 匿名さん

    >346が消えているのはなぜなの?

    管理人室(削除依頼)に、削除依頼がだされた痕跡もない。
    「じゃあ、嫌われないようにすれば?」というわけのわからない書き込みだった。
    ヒステリーのあまり、わけのわからないことを書いたことに気づいた本人が自主的に削除依頼したのかな?
    それにしても、痕跡は残るはずなんだけど。

    まあ、いずれにせよ 346→348 は異常だね。
    349さんが言うように、精神的疾患があるのかな?

    もしかしたら、他のスレでも特定の人に攻撃性のあるレスをしたり、挑戦的なスレを立ててる
    鼻息の荒いおばちゃんかな?

    あなたには何も反論はしないよ。更年期なのかも知れないね。病院行きなよ。お大事に。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸