なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 04:57:36

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って好きですか?

  1. 251 匿名さん

    道は自分で調べておくべきです。
    事前に調べもせず、近くまで行ったら人に聞けばいい、
    なんて思ってる人は、他人に甘え過ぎ。
    おばちゃん、若者に多いと思います。
    調べていたのに分からなくなった場合は聞いても良いと思いますが、
    今どき、コンビニなどは田舎でもありますから、
    道行く人に聞くのではなく、そのような店で商品を購入した折に、
    尋ねるのが大人の作法だと思います。

  2. 252 さる

    ままん侍・・^^
    まあ、要は、ずぶぬれの親子に、車ん中から、
    道尋ねる状況じゃねえだろ、と
    憤慨した、と、
    それを、剥奪とか暴力的とか、
    刺激的な形容詞で語るから、
    反感買っちゃったかなあ・・

  3. 253 ままん侍

    スレ違いなネタを提供してすみません。

    249さん
    私が言いたいのは、道を尋ねるには相手の状況を察することや、
    答えが得られても得られなくても、礼儀をつくすべきだということです。
    日常茶飯事なことだからこそ、立場を考えて行動することが
    お互いしこりの残らない接し方だと思います。

  4. 254 ねこねこ

    私は市内中心部に住んでいますので、どこに行くのも自転車です。
    老若男女関係なく聞かれますよ。
    自転車に乗っていますので、地元ってわかります者ね。
    昔、ショッピング街のカウンターで仕事をしておりましたので、
    にっこりお答えします。
    そういえば最近、新大阪で道に迷って壮年男性にお伺いしましたが、
    ごめんね、出張できたからわからないんだ。
    と爽やかにお答えして下さいました。

  5. 255 ままん侍

    >>252
    なるほど、そうなのかぁ…
    刺激的な形容詞…突然のセールスの電話も暴力的だと思うのですが
    言葉の選択がおかしいのかなぁ…(>_<)

    …というより249さんにはきっとどこかで
    お気に障る自分の発言が根源にあるのかなぁと思いますが…

  6. 256 ニャンコ先生

    家にいるとよく一方的なセールスの電話がかかってきます。必要ないので
    丁重に断りだすと逆ギレしたかのようにガチ切りされる事がありますよね?
    そういう時は勝手にかけてきて途中で切りおって〜〜!(怒)となります。
    それとすごく似てるなーと思いました。

    ままん侍さんが道を尋ねられた時はあまりにも悪条件の中で、道を尋ねた
    方の態度もあまりよくなかったから悪い印象が残ってるのだと、私は
    そのように読みました。

  7. 257 ニャンコ先生

    あ!私がのろのろと入力している間に沢山レスがついていた!
    そうそう、セールス電話と同じなんですよね〜!ままん侍さん^^

  8. 258 匿名さん

    私も251さんとおなじ意見。
    249さんこそ、ままん侍さんにたいしてなにかしらにいちゃもんをつけたいだけでしょ。

  9. 259 さる

    >>255・・・後半部分
    おそらくそうだと思います。

    あと、「刺激的な」形容詞を否定しているわけではないので
    あなたのトーンはこのままでよいかと思います。

    ・・なんだかこの辺、ままん侍 親衛隊みたいだな・・


  10. 260 258

    >ままん侍 親衛隊みたいだな・・
    いいねえ。それ。自分は意見違うこと多いんだけど、ままん侍さんいいキャラしてるもの。
    関西人が関係してるか分からないけど。

  11. 261 匿名さん

    駅の近くで白人のカッコいいお兄さんが自転車で道を聞こうとしていました。
    しかあし、外人さんの為、誰も知らんぷり。
    と、そこで目が合ってしまったあたし。
    英語しゃべれないけどなにやら本(ガイドブックと思った)を持っているので、
    かわいそうだから、力になってあげようと思っていたら、
    案の定こっちへ向かってきました。
    >スイマセ〜ン・・・・あなたの神はそこにいますか?
    はあ?????・・・・・・続けてカレは、
    >モルモン教の聖書で〜す一緒に神に導かれましょう
    と言いました。

    お前〜一人で導かれろ〜
    しかも何でキリスト教じゃあなくてモルモン教なんだ〜
    あたしのこの親切心をどうしてくれるんだ〜
    それ以来声をかけられても無視を心がけています。
    10年前の新都心の駅です。

  12. 262 なんでやねん

    福岡の人が大阪で博多弁で喋っていたら、行き成り通りすがりの二人組みの男に絡まれて、博多弁を馬鹿にして因縁をつけて、殴る蹴るで福岡の人は殺されました。
    博多弁のことを「なんだそりゃ?日本語じゃない!日本語喋れ!」と両親に言われた、関西の友人がいました。

    関西の人達は福岡に恨みがあるんですか?

    福岡で関西の人と知り合ったんですが、初対面なのに福岡の悪口。
    どんな神経をしてるのか?

  13. 263 匿名さん

    私たちは関西で生まれ育ちました。
    夫の転勤で10年近く福岡で暮らしました。再び関西へ転勤になりましたが
    転職を考えるほど福岡が大好きでした。

    今でも私たちは福岡の友人に支えられ、またいつか福岡に戻りたいと
    思うほどです。
    第2のふるさとであり、自慢の町です。

    人によると思います。

  14. 264 匿名さん

    わたし、関西人好きですよ~
    そこに置いといたら一人でしゃべってくれるのでとても便利。
    しかも笑わせてくれます。
    もし関西人に囲まれて暮らしたら笑い死ぬんじゃないか、と思うぐらいです。

    わたしの大阪のイメージは田辺聖子ですねー。
    言葉にも人間としても芸がある、味がある、と思ってます。深み感じますよ。
    日本に関西人がいなかったら、ほんとつまんないって思う。
    関西弁しゃべれるようになりたいですが、あのイントネーションは真似できない。

    でも実際関西に住んだら大変そう。
    東京より男尊女卑が強い感じだし、関西弁しゃべれなかったら(一生しゃべれない)、市民権なさそう。濃い人間関係は勘弁してほしいし、冠婚葬祭が大変そうなのもいや。

    そう言えば、九州出身の上司は本気で関西人を嫌ってました。
    なんかいろいろバカにされたことがあるらしい。
    随分前に兵庫に行ったとき、あの道からそこは****、あそこもそう、とタクシーの運転手のおじさんが突然私たちに教えだしたことがあったぞ。
    なんか差別するの好きなのかなあ、という気がして思いっ切り引きました。
    全国あちこち行ったことあるけど、こんなの一度もないです。

    あと電車の中で、東京だったら少ししか座席に余裕がなかったら遠慮して座らないのに、大阪で電車の座席に座っていたら、ほんの少ししか隙間がないのに、おばさんが文字通りお尻を振りながら、後ろ向きに無理やり座ってきたのには、ほんっと驚きました。
    梅田の辺のキオスクで道を聞いたけど、客じゃない者は知らない、といった感じであんまりちゃんと教えてくれなかったような記憶があるけど。

    と、いやなところもずけずけ書いたけど、これまで個人的に出会った関西人は、声が大きくてユーモアのセンス抜群、とにかく活動的な人たちが多く、ほんと負けちゃうなあ、という感じでした。
    あの、自分をけなして笑いを取るところは大好きですね。

    最後にお願いですが、関西出身の関西人は関西弁でしゃべってほしい。
    中にはうまい東京弁でしゃべる人がいて、それだとほんとは関西人だとわからないではないですか!
    なんだか本性を隠している感じで油断がならない気がします。
    ちゃんとわかりやすく、関西人だと名乗ってほしいです!(こちらにも心の準備がいるので)

    なんだかよく眠れなくなってマジレスしちゃいました。すみません。

  15. 265 ままん侍

    おおきに(#^.^#)

    まっ、関西人も色々ですわ。
    差別については親の代ではあからさまに言う人間も多いかな…
    基本的にあんまり「飾る」とか「隠す」とうのがないかな。

    男尊女卑というか、レディファーストという概念は希薄かも…
    店に入ってソファタイプと背もたれが硬いチェアタイプの椅子があれば
    大体男の方がソファに座るかな…

    よく言うおばちゃんのアニマル柄の服。
    ホントにどこに売ってるのかと思うけど
    紫色の豹柄とか…この間は白熊とペンギンが交互にプリントされたブラウス着てたな。
    …アドベンチャーワールドのお土産とも思えないし…
    動物愛護の精神が豊かってこともなさそうだし…(~_~;)

    ええとこも悪いとこもあるでしょうが、
    できればどこの人間ともうまく付き合いたいものです。

    …ところで何で関西人やと心の準備がいるんかなぁ?

  16. 266 匿名さん

    振り込め詐欺の被害は、圧倒的に大阪が少ない。デパートでもどこでも当然値切る。よく言えば、しっかりしている、悪く言えばがめつくて図々しい。
    見栄っ張りの江戸っ子は、この手の大阪人が苦手です。

  17. 267 匿名さん

    見栄っ張りの江戸っ子、がめつくて図々しい大阪私は両方の性質あるかな^^;

  18. 268 匿名さん

    >>262
    最近の事件じゃないね。
    いつの話?
    さすがに殺人ならニュースにもなるだろうけど、見覚えが無いから。

    ある程度文化の違いはあるでしょうけど。
    大阪は東京よりももっと古くからの都。
    商売の中心地で政の中心地だったわけだから。
    でも、2時間ちょっとで関東圏と関西圏を移動できる現在では地域性は薄まってる気がするな。
    何人かが言ってるとおり関西人ではなく関西の個人に対しての印象がそのまま関西人全部に
    なっているだけなんだろうな〜。

    関西は安くてうまい物が多くて好き。
    この前初めてお好み焼き定食なるものを食った。
    関東じゃめったに見れない組み合わせだもんな〜ご飯とお好み焼き。

  19. 269 匿名さん

    東京出身で 大阪在住6年目です
    他の都市も色々住んだことありますが 大阪が一番住みやすいです

    あえて 悪いと思うことをあげると
    ・街が汚い(服装が変な人が多い)
    ・話が長い人が多い
    ・ちょっと男尊女卑
    ・関西なまりの標準語が なんか変な感じ
    こんなとこです

    好きなところは うまく言葉では現せませんが
    なんか 気楽なところです
    電車がすいてるとことかも良いです

    大阪の人自身が 「大阪は柄が悪い」ってわざわざ言う人が多いのですが
    私から見たら それほどでもないですので
    あんまり 言わないほうが良いのではないかなー?って 思います

  20. 270 匿名さん

    えらそうな人は嫌いです。 おもろい人は好きです。

    ええ?それって関西人かんけーない?そんなん関東でも東北でも一緒やねて

    関西人の出しゃばりとかまだらみたいな服とか目立ちすぎるのね、それで注目
    されるのかね?


  21. 271 匿名さん

    やっぱ東北人とか九州人とか叩いたら、いかにも弱い者いじめするようで自分がいやになりませんか?
    それに比べたら関西人は、なんかタフそうで、ある程度のことこっちが言っても、くるりとすり抜ける術を持ってそうで安心度が高いんじゃない?
    芸能人見てても、別にお笑いじゃなくても、関西出身の子ってちゃんと場持ちがする、機転がきいて、安心してトークを任せられる場合が多いって気がするんだけど。
    いつも、とにかくしゃべらなきゃ(しかもできれば落ちをつけて)って日頃から鍛えられてるからかな。あと全国的な認知度も高いし。だから、いじられやすいってことじゃない?
    ま、なんでもいい方にとった方がいいですよ。

  22. 272 九州の人

    こないだ、「母の小言」という本をよんで、大阪のおばちゃん面白いけど、一緒に
    住むのは絶対いやと思った。本当にクリスマスにおばちゃんは「サンタにそない
    高いもん頼んだらキレてけーへんでえ!」とかいうのでしょうか?関西人の母をもつ
    人誰か教えて。

  23. 273 関西命

    俺は関西を捨てて東京に行った奴らが嫌いだ。
    俺なんかは元々京都大阪の家なので、やっぱり関西に愛着がある。
    東京に行ってしまった奴らは元々関西の奴らではないと思う。
    何故なら自分の先祖の土地には愛着があると思うからだ。
    おそらく九州、四国、中国地方から出てきて関西に住んだ奴らの子孫だろ
    う。
    東北とか九州の人間が仕事をみつける為に上京するのとはまた違うだろ?
    関西より首都圏の方が給料がいいからってすぐに地元すてられるか?

  24. 274 九州人

    純粋に関西弁うらやましいし、しゃべりたい。
    あのイントネーション欲しい!!

    関西弁ってひとくくりにしてもいろいろなんでしょうが、
    人柄とかどうでもよく、憧れてしまう。

    とにかく、チュートリアルの徳井さんと同じイントネーションで、徳井さんと話したい!!!!

  25. 275 匿名さん

    花菱アチャコ、浪速ちえこ、堺駿二・・・、ですね。
    人にも、歴史があるんじゃが、今の人はそこんとこ
    意図的にブラインドされて、結果、無頓着。
    おめでたき哉、この禄でもない世界。

  26. 276 匿名さん

    関西弁はきつくて嫌やわ でもな 好きな人もおるねん。 関西弁のイントネーション? そりゃ 簡単やわ。 短縮して喋ったらええねん。

    プラスチックの事、関西ではプラッチックって言うねんで〜。

  27. 277 匿名さん

    >堺駿二

    懐かしい名前。親父がすきだった。
    でもマチャアキの父は関西出身じゃないでしょ。

  28. 278 購入検討中さん

    きらいと言うより、苦手です。

  29. 279 匿名さん

    >277さんへ。
    あははっ、歴史ありとはそういうことを言うんですよ。
    人間みな兄弟。(ただし、私は極平凡な人間ですがね)

  30. 280 おかん

    >プラスチックの事、関西ではプラッチックって言うねんで〜。

    今日、会社で聞いてみたら、やっぱり言うらしいわ。

    えべすさんも「えべっさん」やしね。

  31. 281 匿名さん

    松屋町(=まつやまち)は「まっちゃまち」という。
    本当は「まつやまち」であるということさえ最近知った大阪人が通りますよ〜λ.....
    まあ関西弁は楽といえば楽ですかね。発音が楽なことがあるので。
    例「これ、かたづけておいて」→「これ、ほーっとって」(ほうる=片付ける)をさらに省略。
    口が「お」のかたちだけで後半しゃべれるところが楽となります。

  32. 282 おかん

    「これ、ほって!」
    って言うたら、ほかされんで。(捨てられる)
    (ほうる=片付ける)
    …ってわからんな。

    「片付ける」ことは「なおす」って言うよ。

    「これ、なおして!」(これ片付けて)

  33. 283 関東人

    関西人好きだが東京に出てきた関西人は嫌いです。
    関西人の中で自己中心的な人が東京に出てきているように思える。

  34. 284 ニセ関西人

    面白い人、すっきやねん。
    安田美沙子の関西弁、可愛いと思うねん。

    でも関西で運転は出来へんな〜
    助手席でも怖いねん!!

  35. 285 281

    >>282そういえばそうやった。。。
    夜中の3時なんかに起きてたから、**とったんかな?w

  36. 286 匿名さん

    ボ ケ くらいかかせてくれー!!
    ここの伏せ字判定変だよ

  37. 287 おかん

    >夜中の3時なんかに起きてたから、**とったんかな?w

    きっとそうやと思うわ。

    ちなみに「片付ける」意味の「なおす」は「納す」からくる、
    由緒正しい言葉であると、上岡竜太郎が言うてたわ。

    >関西人の中で自己中心的な人が東京に出てきているように思える。

    っちゅうのも、なんか笑えるナァ。
    大手企業で関東人がやむなく大阪に転勤に来るように
    そりゃ関西人も東京に行かなあかんこともあるで。

    でも帰って来て妙な東京弁使うのは聞きづらいかナァ
    「あのさぁ、〜〜〜さぁ、〜〜〜ちゃうよ」
    …帰ってくるな!また東京行け!


    大阪人って声大きい人多いけど
    中国人はもっと声がでかい人が多いのに最近気づいた。

  38. 288 超ビギナーさん

    関西の人大好きな人多いけど、
    「これがぁーして・・・」とかやたら「がぁー」
    を使う人は苦手です。ひいてしまいます。
    気さくなところは大好きです。

    >282さん
    私が初めて関東に来て間もない頃、
    「これなおしてもらっていいですか?」と先輩に言ったら
    「どこも壊れてないんだけど」と
    冷たく言われてへこんだことあります。^^;

  39. 289 匿名さん

    私は関西人より関東人の方が好きやねん。上品やし「好きだ」な〜んて言われたら気絶していまいそ〜
    ええなぁ関東人て。
    あれ?ここのスレ「関東人って好きですか」じゃなかったん?

  40. 290 匿名さん

    36年の人生のうち小学生の3年間と社会人の5年間を大阪・阪神地区で過ごし、残りは東京という者です。
    関西赴任から東京へ戻ったとき、東京の人から「大阪人って東京に妙な対抗意識をもってて何かと東京と比較するでしょ」とよく言われます。
    私の個人的な実感としてはNOです。
    ハッキリ言って大阪人は自分のこと以外眼中にないので、良い意味でも悪い意味でも「ヒトのことなんか知らん」です。
    大阪人が東京に対抗意識を燃やすのは、大抵東京人の方が無意識に「東京では・・・」とか「大阪って・・・」を連発した場合です。
    自己中心的な大阪人ですが、一旦スイッチが入るとお節介焼きに燃えます。阿倍野の住宅地で道に迷った風の外人さんに「兄ちゃん、どこ行きたいんや?地図見してみぃ」とお爺ちゃんお婆ちゃんが群がっているのを見掛けたことがあります。全く英語など分からなくても怖いもの知らずです。TVカメラに集まる東南アジアの老人みたいでした。
    大阪と言っても南部と北部でかなりコテコテ度に差があるし、神戸とかに行くとまただいぶ雰囲気が変わります。
    車に乗るとまた違いを実感します。例えば環七や甲州街道みたいな広い道で中央分離帯がなく右側に行きたい店がある場合、東京人は次の右折まで進んで回ってきますが、大阪では堂々と道の途中で右ウィンカーを出して停まります。後ろに渋滞ができようと「右折入庫不可」の表示があろうと関係ありません。女性ドライバーでも同じです。「何で遠回りするん?」とよく不思議がられました。
    関西の女性がヒョウ柄や原色を好むというのは、年配女性に限れば今でも少し当たっています。
    関西に行っても東京に戻っても、最初の3ヶ月くらいは違和感を感じます。でも月並な言い方ですが慣れれば人も街もそれぞれ良いなぁと実感します。

  41. 291 匿名さん

    関西人やけど東京の人は、正直言って大阪人よりマナーが
    いいと思いまっせ。言葉もワレみたいに悪ろうないしのぅ
    ワレは大阪のおばちゃんやけどな。

  42. 292 匿名ぼん

    海外旅行に行った時、関西弁に出会うとなんかガッカリする。
    そういう私も関西弁丸出しやけどね。

  43. 293

    関西人です。街を歩いていると、わめいてる人を見かけます。
    「喧嘩?事件?」とびっくりするのですが、声のデカイおっちゃんおばちゃんの日常会話でした。

  44. 294 匿名さん

    関西っていっても広い。
    大阪の人はきつい人が多いと感じます。たぶん、思ったことをそのまま口に出す傾向があるのかな〜と勝手に解釈しています。逆に考えると裏表がない。あと、言うことが面白い。
    京都の人は、「家の塀も高いけど、心の塀も高い。裏と表が違う。」と京都出身の友人が言ってました。そうなのかな?
    個人的な疑問ですが、大阪人と京都人は一般的に相性良い?普通?悪い?

  45. 295 おかん

    京都人に対して相性いいかどうかは分らんけど
    ちょっと身構えるんちゃうかな。
    何考えてるか分らへんイメージはある。

    京都のはんなりした言葉より大阪の方が
    きつく感じるのは関西人もそう思うやろうけど、
    関西人にとっては標準語ってきつく感じる。
    ば・か  より  あ・ほ の方がやわらかく感じる。

    母国語をきつくは感じんやろうからでしょうね。
    ドイツ人もドイツ語がきついとは感じてないやろなぁ。


    東京帰りの大阪人のかぶれた東京弁も聞いてられへんけど、
    イントネーションの違う大阪弁も黙って聞いてられへん。

  46. 296 匿名さん

    大阪人やけど、東京人は大阪には住み辛いと思いまっせ〜
    けったいな人間が多いし品もないしのぅ
    けど品のいい東京には住みたいとは思わんなぁ
    わてには大阪が一番合うてまんねん。

  47. 297 ビギナーさん

    関西人は下品丸出しでセコイのが多い。吉本のモモコみたらわかるだろう。ダサい醜いガメツイどぎたない、何拍子も揃ってる。そもそも学歴コンプで詐称デビュして、、、等〜。変な脳無いおっさんと変なガキまでお情け出演繰り返しウザイウザイあんな連中人間の恥だ。

  48. 298 ロサンゼルスン時代

    ロサンゼルスに留学した時にわかった事ですが、
    強烈な自己主張、服装を気にしないor個性的になりすぎる(パジャマみたいなシャツを平気で着る)
    強烈な悪口で人を批判する、ケチ、変な人がいる。
    これって、関西人よりも実際のアメリカ社会の白人そのものです。
    一方、非白人層は服装もしっかりとしており、あまり変な行動を取っている人を見かけません。
    主張も白人よりは少し控えめで、下品な下ネタもあまり聞きません。冷静な人が多い印象を受けます。

    教授によると、個が独立し、その個を認めあう文化を背景に、偏見や差別されるという事から距離があるからそうなるそうです。一方、非白人層は、汚い服を着るだけで犯罪者や貧乏な家系と見られてしまう為、世間体を気にした結果、客観的要素が強い人格げ形成されていくという環境があるようです。

    関西人のイメージはメディアで拡張されていますが、わかりやすい為、好きな人嫌いな人をすぐに判断できるタイプの人達だと思います。良い人の場合はすぐに仲良くなれる親しみやすい人々と言えると思います。悪い場合は日本にいる日本人を**にした白人と同じという事です。

  49. 299 匿名さん

    >297

    吉本のモモコみたいな関西人なんて
    極一部でしょ

  50. 300 匿名さん

    マナー悪い人が多い。順番抜かしとかね。こんなの当たり前の事なのか?抜かされる方が悪いのか?自分の餓鬼と一緒にやってるからね、餓鬼にも受け継がれるよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸