なんでも雑談「関西人って好きですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 関西人って好きですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-06-27 04:57:36

これまでの人生で、初めて出会った!というほどいい人がいたけど、
逆に人生で最低最悪だ!と思った人もそうでした。しかも圧倒的に
後者が多い。
みなさんはどうですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 02:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関西人って好きですか?

  1. 201 ニャンコ先生

    関西の人明るくて面白くて好きです〜!
    嫌な事あっても関西弁で明るく吹き飛ばしてみたいっ^^

    仕事でクレーム処理をしていた時の事、たまーに関西弁の
    お客様から電話がかかってきて、
    「停電で何時間も見られんかったから、その分料金を返せ〜、
    その分負けろ〜」
    と最後まで粘られた事はあります^^;手強い相手だった…

    でも、たまたまその人がそうだっただだけで、関西の人
    全員がそうでははないし、それは個人の性格だと思います。
    関西人だからこうというのはないと思います。

    あ!でも関西の人が明るい!と感じるのも私の思いこみ!?
    でも本当に明るい人多いですよね〜〜?

    ままん侍さんも面白いし〜(^^)

  2. 202 河内のオッサン

    ニャンコ先せ、
    おーきになぁ〜(ノ_・。)
    ウレシいわぁ〜。

  3. 203 関東くーるびゅーてぃー

    >>202
    ぃゃぃゃ、オッサンのこと褒めてるとは限らんがなw

  4. 204  

    毒舌に磨きがかかってますね^^;

  5. 205 関東くーるびゅーてぃー

    毒を吐いてるつもりはないのです
    つか、これぞまさに名無しさんですね

  6. 206  

    あ、さっきのままだった^^;

  7. 207 ニャンコ先生

    河内のオッサンさん
    両親が結婚後、九州から姫路に移り住み10年近く過ごしたそうです。
    大阪万博の家族写真などが実家にたくさん残っています。
    太陽の塔の前で撮った家族の記念写真を見て母が、
    「これあんたがお腹にいたのよ〜!」
    その後私は横浜で生み落とされました^^;

    年賀状のみのやりとりですが、岸和田と吹田に親戚がおります。

  8. 208 匿名さん

    焼きそば、お好み焼きをおかずにご飯を食わなければよいですゥ
    主食は主食っすよね。

    以前仕事の取引先の関西の人が来て、昼を食べる時考えてしまった。
    以前うどんやそばは嫌がられ、うなぎも駄目、すしも駄目、
    (全部関東と関西は違うそうです。関西の方がおいしいといわれてました。)
    で、しょうがないので、
    ら〜めん屋に行きました。お客様なのだが特にいい場所もなかったので。
    するとら〜めんは結構味にうるさい事いわないんすねえ。
    この味噌おいしいなあって喜んでくっとりました。
    でもライスを頼まれたのにはさすがと思ってしまいましたが。

  9. 209 匿名さん

    それと関東より関西の方が言葉をきついなあと、感じておりやしたが、
    その方は関東の方がきつく感じるといっておりました。
    お互いにそう思うのでしょうかね。
    仲いいので結構いいたいこといってくれます。

    基本的に関東でも関西でも気が合えば好きな人になり、
    合わなければ嫌いな人になる、典型的な自己中なアッシです。

  10. 210 匿名さん

    >基本的に関東でも関西でも気が合えば好きな人になり、合わなければ嫌いな人になる
    自己中ではなくてそれが普通だと思いますわよ^^
    わたしもそうですわ〜wラーメンライスはたまーにやりますわー。

  11. 211 関東くーるびゅーてぃー

    そー、そー、おいらもそう思う。
    人によりけりで、地域は関係なし。

    礼儀だの常識だの色々言う人いるけど、そもそも常識って何なのかね
    自分の常識が、人様の常識とは限らない

    あー、なんかなんか、人の行動にいちいち文句つけたがる奴に文句つけたくなってきた

  12. 212 匿名さん

    自分は東京生まれだが
    周囲の人間を見たり話を聞いたりしていると
    博多や宮崎、あるいは北海道、沖縄で生まれ育ってみたかったな〜と思うことはあるが
    大阪に対してそう思ったことは一度もない

  13. 213 関東くーるびゅーてぃー

    ↑そのココロは?

    生まれ育った環境によって考え方が変わるよね。
    大阪に生まれて育ってたら、また別の考えがあるんだろね。

    212さんは大阪人が嫌いだから、大阪人のようになりたくないということなのだろうか。
    でも、大阪人は大阪人のこと嫌いじゃないらしい。
    212さんは、東京生まれで、東京の人、嫌い?

  14. 214 匿名さん

    アッシはあ、ばあ様が江戸っ子でしたけど
    秀吉さん好きっすよ
    生まれ関係なくして好きな人はすき
    嫌いな人は嫌。

    人間なんてそんなもの
    地域で好き嫌いはありまっせ〜ん。
    何があっても嫌いなのは、きゅうり〜
    ってスレ違いだね。m(u_u)m

  15. 215 匿名さん

    東京と言っても、実は多県民の集合体だからね
    職場で見ても、親の生まれ自体も東京なんて人はかなり少ないし

    つーか、別に東京生まれだから威張るつもりなんぞ毛頭ないんだが、
    「東京が冷たい」というイメージを作った張本人は東京人じゃないぞと言いたい
    むしろ他所から東京に来た人の方が、「東京は冷たい」という先入観を言い訳にして
    「東京では引越しの時に周囲にあいさつしなくてもかまわない」と思ってたりするのが悲しい
    そういう親に育てられれば冷たい東京人も多くなるわけだよ
    まあこれは関西人の話ではないのでスレ違いだが

  16. 216 匿名さん

    別にこだわりがあるわけちゃうねんけど、
    関西人のくせに、標準語で喋ろうとするやつおるねん、たまに。
    あれは、なんか知らんがものごっつうムカつくわ!

  17. 217 匿名さん

    ええ^^;私も…っていうか、自然とそうなるんだけど^^;

  18. 218 匿名さん

    標準語が話せる,敬語が使える,英語もしゃべれる,
    別によろしやないの!

  19. 219 217

    敬語を使うと標準語、標準語を話す人と話すと標準語、地元の人と話すと関西弁
    って自然となるんですけど^^;意識しないでそうなります。

  20. 220 ニャンコ先生

    >>219
    ドッチ〜モのようですね!(古・・^^;)羨ましぃ〜!

  21. 221 217

    ドッチーモって携帯のですか?
    自分はそういう感じで使い分けてるつもりはないんですけど^^;
    方言を指摘されたことはありませんね。
    関西出身だというとビックリされます。

  22. 222 河内の…

    仕事の時は標準語(のつもり)、あとはどっぷり河内弁を操ります。
    普段の会話でここで伏字になる単語は当然のようにちりばめられてます。
    関西系はケチやというイメージがあるが、そうではなく、
    独自の価値観がしっかりしているという持論を展開したい。つまり、
    あー、そら、そんだけするわっというモンには惜しみなく払うのです。
    要は死に金は使わんへんということですわ。

  23. 223 ニャンコ先生

    臨機応変に自然に使い分けられるっていいですね^^
    (ドッチ〜モなんて例えが悪かったですね・・すみません!)

    大〜昔、通勤電車で後ろに関西弁の若い男性の二人がいました。
    聞くつもりはなかったのに会話が丸聞こえでした・・。
    「コンサートで録音すると後で聞いたら何が何だかわからない・・」
    「マイクを頭につけて録ったらええんちゃう?」
    ・・こんな感じの話しを関西弁で面白おかしく話していました。
    多分その場にいた、私意外の人も笑いをこらえるのに必死だったに
    違いないです(^m^;

    当人達には普通でも私には漫才の小ネタに聞こえました。
    関西の方は普段の会話から**・ツッコミがあるんですね!

  24. 224 ニャンコ先生

    ぎゃー訂正ー!
    若い男性の二人→若い男性二人
    **→ボ、ケ、ツッコミのボ、ケです^^;

  25. 225 匿名さん

    >(ドッチ〜モなんて例えが悪かったですね・・すみません!)
    別に気を悪くしたわけではないです^^;
    こちらこそ書き方が悪かったですね^^;すみません。

  26. 226 匿名さん

    sage

  27. 227 匿名さん

    関西人って最低だし品がないし日本から追放したい
    関西に住んで本当に関西って所が嫌いになりました
    人も町も大嫌い〜 関西は日本でなく北朝鮮で十分よ

  28. 228 匿名さん

    ↑ハイハイわかりました。

    ところで神座(かむくら)のラーメンてうまいよね?

  29. 229 匿名さん

    >>227
    じゃあ関西からでてけ。
    勝手にきといてその言い草はないやろ。
    お前の方が最低やし品がないし、関西から追放したいわ。

    という訳で神座のラーメンは最近味が落ちたと思うのは俺だけ?
    もしくは東京に住んで6年になるけど、東京のラーメンの方が美味いからそう思うだけなのか。
    昔は夜中に車飛ばしてでも食いに行きたいラーメンやってんけどなぁ。

  30. 230 匿名さん

    >>229
    ホットケー   キ・・・

    神座のラーメンは香芝インターすぐのお店が一番おいしいと思う。

  31. 231 匿名さん

    お前に言われなくてもこんな下品な町でて行きますわ〜おほほほ
    関西人くたばれ〜

  32. 232 匿名さん

    ばいちゃ。

  33. 233 匿名さん

    ほな!

  34. 234 匿名さん

    >>227
    おのれ、いつでも、勝負したんぞぉ!
    何が気にイランのじゃあ!直接言うたらええやんけ!のぅ?ワレ

    神座は香芝がアガルタの名前でやってる頃が1番うまかったわ。

  35. 235 ままん侍

    TVでシベリアをバイクで横断した方のお話を聞きました。
    その方は警察官や、様々な習慣や、国の制度に翻弄されながらも、
    色んな人の優しさに接し、なんていい国だろう!という感想でした。

    一方で同じ国を旅した彼の知人は、あんな国二度と御免だと言うのだそうです。

    接する人が違えば当然感想も違うでしょうが、
    不信感いっぱいのオーラが漂う人には
    周りも怯えて、素直に接することが出来なかったのかもしれません。

    231さんは
    とってもお辛い思いをされたのでしょうが、
    懲りずに色んな方と素直な気持ちで接してみて下さい。
    ご自身が楽しくなることが一番ですから…

  36. 236 ままん侍

    あっ、忘れた!
    私が頂いたミナミの神座のラーメンは甘くて好きではありません。

  37. 237 匿名さん

    大分前の話ですが、東京で道に迷って、道行く人に聞くとなんと!!!みごとに知らんふり‘すいません。道をお尋ねしたいのですが?’といっても知らん顔。なんと非情なひ人々。それが一人、二人、じゃあないんです。なぜ道を聞く人を無視できる?あと、大阪の人嫌い〜って言ってる人に限って東京に住んでる地方出身の人が多いですよね。

  38. 238 匿名さん

    >>216
    あんたみたいな考えの奴が多いから嫌われるんだよ。
    例えば九州の人間は使い分けがすごくうまいし、だから全然嫌われていない。

  39. 239 匿名さん

    >>237
    それは多分、東京在住地方出身者なので道を聞かれても答えられないのでしょう(-_-)

  40. 240 大阪ストラット

    OSAKA OSAKA あれもこれもあんで〜♪
    OSAKA OSAKA ええとこやでおいで〜♪

  41. 241 播州人

    播磨焼きとイトメンのチャンポン麺!!

  42. 242 匿名さん

    東京では、「すいません、道を〜」
    と話しかけて来る人は、
    キャッチか、宗教関係者が多いんですよ。。。

    きょわいんですよ。

  43. 243 匿名さん

    だから・・・。本当は大阪より東京のほうがたちわるいのでは?

  44. 244 ねこねこ

    大阪住民です。
    中2の娘に駅から2分の所で、
    駅はどこですか?
    今から喋ったり、遊んだりする時間ある?
    などと言ってくる30半ばのきも男も関西人でしょうし、
    どこにでもいろんな人はいるのでは?

  45. 245 229

    東京に住んで6年って書いたけど、俺も東京で道を聞かれたら無視はせんけど断る時があるで。
    理由は前述されてた、
    ①セールスや宗教関係が多い
    ②新宿や渋谷なんか都心部で聞かれる場合は道がわからん事が多い。
    ③平日の昼間はホンマに忙しい。
    キタやミナミは学生の頃よういっとったからどんな裏道でもわかるからなんぼでも
    教えたるけど東京じゃあ道がほんまにようわからん。地下鉄ですらホンマにわからん。
    だから教えられへんちゅうのがあるねん。
    あと、昼間に都心部歩いてるのはビジネスマン(会社員)ばっかりやから忙しくて
    かまってられへんってのもあると思うデ。
    大阪のおばちゃんやおっちゃんみたいに商人ばっかりちゃうからなぁ。

  46. 246 匿名さん

    バトルになってきた。
    両方住んだ事のある人でないと、説得力がないですよおお。

    あちしは、転勤族であっちゃこっちゃ行ったけど、

    関西人より、中国地方の方が苦手でやんした〜。
    だって、***みたいに早口でしゃべるし、
    よそもんは、はいってくな〜!って、ガードが固かったので。

    入ってしまえば、優しいけど、入るまでが辛かった。

  47. 247 匿名さん

    東京で道聞かれた人、
    無視は、あかんのちゃうやろか。
    せめてわからんかっても、「すんません、僕もわかりませんねん」とか言うたらな、聞いた方もなっとくいくんとちゃうやろか?
    ワシは、大阪で聞かれたら、知ってても知らんでも受け応えはするで。

  48. 248 ままん侍

    「道を尋ねる」ということで、「関西」云々ということではないのですが、

    以前自転車の前と後ろに幼い子どもを乗せ、突然の夕立に傘もなく、
    激しい雨の中、この信号を渡ったら我家!というところで、
    車から「すみませ〜ん」と呼び止められ、
    道を尋ねられました。

    言われる所がよく分らず、お役に立てなかったのですが、
    その間に渡ろうとしていた青信号は赤に変わり、
    答えをもらえず不服そうに走り去る車を尻目に
    応えられなかった悔しさ、渡ろうとした青に渡れなかった悔しさ、
    自分の判断で子ども達を長く雨ざらしにした自分に対する悔しさ、
    そして何より、傘も持たない、それも幼い子どもを連れている者に聞いてくる
    あつかましさに、やり切れない思いがしたことを思い出しました。

    相手は道に迷い、それこそ、わらをもすがる思いだったのでしょうが、
    聞く相手の状況を考えて頂きたいし、そもそも、道行く見知らぬ人に
    道を尋ねると言う行為自体、相手の時間を剥奪し、気持ちを揺さぶる
    暴力的行為であることを認識して欲しいと思います。

    それを踏まえた上で接すれば、お互い嫌な思いは残らないのではないでしょうか。

  49. 249 匿名さん

    248:ままん侍さん
    じゃあ、あなたは道を聞かないでください。道を尋ねると言う行為自体、相手の時間を剥奪し、気持ちを揺さぶる暴力的行為であることを認識して欲しいと思います。って思うほうが、暴力的。
    あなたは、道以外に自分の解からない事も含め一切他人に尋ねることはしないのでしょうか?っていうより、あなたはなにかしらに、いちゃもんをつけてだけなのでは?そんな人生楽しいですか?
    道を尋ねることなんて日常茶飯事な事だと認識してますけど?

  50. 250 匿名さん

    249さん;
    そんなマジメにレスしなくてもいいですよ、
    ままん侍さんってちょっと変わり者なんですよ。
    少なくとも、私はそう思ってる・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸