なんでも雑談「韓国人とはやはり解り合えない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 韓国人とはやはり解り合えない

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-07 14:35:00

竹島問題でまたもや騒ぐ韓国人。まあ、小さい時から徹底的に「独島は我が韓国固有の領土」とたたき込まれているから、国際的には痛い勘違いでも、対話さえ一方的に拒否する子供じみた行動でも、百歩譲れば仕方ない。

しかしこれはないだろう。

「韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で」

http://www.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781...

もはやこんな国とは無理して解り合う必要ないよ。福田さん・・・

[スレ作成日時]2008-07-17 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国人とはやはり解り合えない

1. 751 匿名さん

>>750
    >しかもアメリカやカナダは出生地主義をとっているから、
    >生まれたらその国の国籍も自動的に付与され当然に二重国籍のままで参政権も付与されてしまう国
    >も含めれば先進国のほとんどすべてが

・・・馬脚を現したね。

正確には、両親が米国在住の外国人の間に生まれた子には、アメリカの「市民権」が
    与えられて参政権を得る。
    アメリカの参政権は、永住権を持っていても与えられない。市民権を持っていないとね。

で、アメリカの市民権を得た日本人は、日本国籍を失うんだよ。権利・義務の観点から
    言えば、市民権=国籍と言って良い。 
    要するのに、アメリカは、アメリカ国籍を有する人にしか参政権を与えていない。

そのアメリカを引き合いに出すなら、
    日本の参政権が欲しければ、日本国籍を取得すればいいのでは?という疑問に、
    当然答えなければならないね。

あとさ、その「20カ国」の「先進国」のうち、外国人に参政権を付与している国の具体名を
    挙げてみてって。なぜ、そんな簡単なことができないの?
    挙げるとなにか不都合でもあるの?

2. 752 匿名さん

>>714

だから、大使館前で、大勢が見ている前で、キジには可哀想だが

“くだらない”残虐行為なんて、他に誰がやるの?

3. 753 匿名さん

>749=751
    しかし、何カ国とかその国名を挙げてみよとか、重箱の隅を突っつくようなことばかり
    質問していて、肝心な750の中身についてほとんど触れられていないね?!

と言うことは、750の内容に同調するのか?どうして素直になれないのだ?
    恥ずかしいのか?
    「司法権の抑制」の先生よ!

・・・・・自分のことを「先生」と言ったり、
    基本的なことを教えられて十分に反論できない「先生」はお前だけだよ!なあ、「先生」よ!

4. 754 匿名さん

>>753=750=>>745=>>728=>>639=>>643

お返事が遅くなりました。

3点反論します。

1 「重箱の隅」について
    >しかし、何カ国とかその国名を挙げてみよとか、重箱の隅を突っつくようなことばかり
    >質問していて、肝心な750の中身についてほとんど触れられていないね?!

・・・外国人に参政権を付与している国が何カ国あって、それがどこなのか、
    ということは、それが「先進国」の「ほとんど」だというあなたの主張においては
    本質的な点ではありませんか?

「先進国のほとんどだよ」と言っておいて、「どこなの?」と訊かれたら
    「重箱の隅をつつくなよ」とあなたはおっしゃるんですね?

2 最高裁判決について
    これは意図的な曲解としか言いようがありません。

本件原告の主張は「地方参政権を外国人に認めないのは『違憲』だ」
    というものでしたね。
    で、最高裁判決は「『違憲』ではない」ということです。

あなたが取り上げているのは、判決と直接関わりのない「傍論」と言われる部分ですね。
    これは裁判官の独り言のような部分で、最高裁の意思表示ではありません。

最高裁が判示したのは、
    「地方参政権を外国人に認めないことは、憲法違反ではない」
    よって原告の訴えは認めない、ということです。 

3 アメリカの参政権付与について

あなたは、先進国なかんずくアメリカでは、外国人に参政権を与えていると
    おっしゃいました。
    しかし、それはあなたの勘違いか、もしくは意図的な曲解です。

アメリカでは、市民権を持つ人にしか参政権は与えられません。
    これは、>>751で述べたとおりです。この点は、あなたがおっしゃる
    >肝心な750の中身
    そのものだと私は思いますが。

あなたがどういった主張をしようと自由です。
    しかし、事実に基づく、というのは最低限のルールはお互い大事にしたいものです。

5. 755 匿名さん

『政府は10万ウォン札の表に独立運動家・金九(キム・グ)の肖像を、
     裏には大東輿地図を入れることにしていた。ところが大東輿地図の原本には
     独島が描かれていない、ということで問題になったのだ。』

『「新紙幣に印刷される大東輿地図には独島を描き入れるべき」という声が上がり、
     以降3カ月以上も論争が続いている。』

http://www.chosunonline.com/article/20081008000046

・・・「歴史資料に捏造を加えよう」という主張が一蹴されないどころか、
    その可否について3か月以上も論争が続く国。

理解不能。というか、
    理解したくない。

6. 756 匿名さん

韓国は以前ノーベル賞を狙った世紀の捏造があったが、相変わらずとれないね。とったのは北朝鮮に金を払ってもらった金大中だけか・・・

7. 757 匿名さん

とにかく日本は集団的反日団体を国内に抱えている現状では他国がどうであろうと
    外国人参政権は与えることは断固として認めるべきではないというところであろう。

8. 758 匿名さん

在日韓国人は、日本を憎んでいる。日本人を憎みながら、日本に住み着いている。
    日本を良くする事を考えていない。
    日本を憎んでいるから、選挙権を欲しがる。

9. 759 匿名はん

しばらく見なかったが、・・・・しかしまあ、よくもこれだけぬけぬけと
    事実を無視した、言いたい放題!
    くやしくて、くやしくて仕方無い気持ちも分かるが、ものには限度があろう。
    この前は、自分のことを「先生」と呼んでみたり、全く違うことをさして「司法権の抑制だ」なんてことを恥ずかしげもなく言ってみたり。呆れてものが言えないとはホントこのことだろう。

>・・・外国人に参政権を付与している国が何カ国あって、それがどこなのか、
    >ということは、それが「先進国」の「ほとんど」だというあなたの主張においては
    >本質的な点ではありませんか?
    ここで先進国を列挙すると、きっと、「その基準はなんだ?」「他に基準はないのか?」「経済的のみならず精神的な意味で進んでいる国はないのか」などと、君ならばまた難癖をつけてくるだろう。G7、財務大臣や金融当局者が集まるG20でも参考にしなさい。

外国人に、国籍にかかわらず、全ての国内で、国政または地方自治、選挙権または被選挙権を与えている国は、アイルランド、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、アイスランド、ハンガリー、スロバキア、スロベニア、ロシア、リトアニア、エストニア、ニュージーランド、ベネズエラ、チリ、ウルグアイ、韓国、イスラエル、マラウェイの22カ国である。
    その他、EU加盟国、英連邦加盟国同士や、近隣国の間で国籍を限定した外国人参政権を認めた国がある。また、限られた地方自治体の中で外国人参政権を認めている国もある。それらを合計しても外国人参政権を認めている国は39ヶ国、全世界、大小、先進・発展途上など200カ国としても、実に20%にも及ぶ。
    人権後進国・日本、頑張ってほしい!

>これは意図的な曲解としか言いようがありません。
    >本件原告の主張は「地方参政権を外国人に認めないのは『違憲』だ」というものでしたね。
    >で、最高裁判決は「『違憲』ではない」ということです。
    確かに、「結論」部分だけをピックアップすればそのとおりだ。
    ・・・・あのね、君は裁判での戦い方を全く分かってない!
    現在、日本には以下、3つの学説がある。
    禁止説=国政・地方とも「日本国民」以外に参政権を付与することを禁止している。よって、外国    人に付与すれば違憲となる。
    要請説=憲法は外国人にも参政権付与を要請しており、それが実現されていない現行法は違憲とな    る。
    許容説=憲法は外国人参政権付与を認めていないからと言って違憲の問題は生じないが、
        かといって付与しても何ら違憲の問題を生じない。 
        つまり、憲法は在日外国人への参政権付与を禁止していない。

そこで、国政の場合は「国民主権原理」からいえば外国人への参政権付与は「違憲」となることは致し方ないが、地方参政権ではどのように判断されるのか、最高裁が禁止説を判示ことだけを恐れていた。よって、戦い方としては通常、在日外国人にとって最も有利な要請説を求めて訴えを提起したということだ。しかし、許容説で落ち着けたがゆえに「注目すべき憲法判断」(後藤光男 早稲田大教授)となった。
    よって、要請説を求めて訴えを提起したのだから「上告棄却」(=敗訴)となるが、最高裁がはっきりと許容説にたって判断を下してくれたことは我々在日外国人側・憲法学界では実質的勝訴とと捉えている。と言うのも、禁止説での判決ならば、どんなに頑張っても地方参政権付与の実現は不可能だが、許容説に落ち着いた以上、いずれは実現できる可能性が残せたからなのだ。

ちなみに、国政・地方問わず、在日外国人に選挙権・被選挙権を保障すべきであるという見解が、日本の憲法会の第一人者とも言われる浦部法穂・名古屋大教授(前・神戸大教授)、奥平康弘・元東大教授などから主張されていることは我々を大いに励ますものである。

さらに、野党などが中心となって1998年10月に初めて国会提出し、審議されるようになった。教職など一定の範囲の公務については外国人に就任を認める立法がなされている。政党で外国人参政権に特に積極的なのは公明党で、同党は永住外国人の地方選挙権の付与をマニフェストに掲げており、度々、その趣旨に沿った法案を国会へ提出している。

>あなたが取り上げているのは、判決と直接関わりのない「傍論」と言われる部分ですね。
    >これは裁判官の独り言のような部分で、最高裁の意思表示ではありません。
    馬・鹿・なことを言うものではない!じゃあ、最高裁判事15名が、自分たちの身分とは無関係に、しかも本判決と無関係に、判決内に「たわごと」のように述べたというのか?(呆れる)
    傍論ではあっても、判決の理由中にはっきりと「法律によって地方参政権を付与することは憲法上禁止されているものではない」と述べられ、記載されている以上、日本の司法の最高峰に君臨する最高裁としての解釈であり判断である。つまり、判決の理由中に傍論ではあっても、本判決の一部を成しているのであり、当然、最高裁の見解を示したものなのである。

・・・・しかし、754の様な自らを「先生」と呼びながら、事実をこれほどまでに曲解したことしか言わない人を反論者に立てたらダメだ!君らの見識・常識が疑われる。これぐらいのレベルなのかと。
    754よ、君がどういった主張をしようと自由です。
    しかし、事実に基づく、そしてその事実を曲解することなく議論する、というのは最低限のルールはお互い大事にしたいものだ。「言った者勝ち」式の議論では、何の説得力もない!

そして、最後にもう一度言っておきたい。
    我々在日外国人は何も失うものはない。これから、どのように、どの程度の権利が我々に付与されてくるかを待っているのだ。減らされることはない、増えていくだけなのだ。
    地方参政権付与は、すぐには実現できないが、いずれ必ず与えられる権利なのだ!

10. 760 匿名はん

永住外国人の地方参政権/法案要綱
    永住外国人に地方参政権を保障するための日本共産党の提案(1998年11月17日)

今日、わが国に永住する外国人に地方参政権を付与すべきだという世論が高まっている。日本共産党は、この要求は、当然のものであり、永住外国人に地方参政権を付与することは、当面の急ぐべき課題だと考える。

現在、わが国には、60万人をこえる永住外国人(出入国管理および難民認定法による「永住者」、及び、日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱したもの等の出入国管理に関する特例法による「特別永住者」)がいる。これらの人びとは、さまざまな問題を通じて地方政治と密接な関係をもち、日本国民と同じように、地方自治体に対して多くの意見や要求を持っている。

地方政治は、本来、すべての住民の要求にこたえ、住民に奉仕するために、住民自身の参加によってすすめられなければならない。外国籍であっても、わが国の地方自治体で住民として生活し、納税を始めとする一定の義務を負っている人びとが住民自治の担い手となることは、憲法の保障する地方自治の根本精神とも合致する。最高裁も、永住外国人に地方参政権を保障する事は「憲法上禁止されているものではない」との判決を下している。(95年2月)。また、多くの国々でも実施済みか、実施にむけた積極的な検討が行われている。

日本共産党は、永住外国人に以下の内容で地方参政権を保障することに、国会がただちにとりくむことを主張する。

法案要綱
    1、 わが国に永住資格(特別永住資格を含む)をもって在住する二十歳以上の外国人に対して、都道府県及び市区町村の首長・議会議員についての選挙権を付与する。
    2、 右に該当する外国人が、日本国民の有する被選挙権年齢に達した場合、当該被選挙権を付与する(議会議員及び市区町村長については二十五歳、知事については三十歳)。
    3、 具体的な選挙資格については、外国国籍であることを考慮して、個々人の意志を尊重し、選挙資格を取得する旨の申請を行ったものに対して付与する。
    4、 地方参政権の取得にともなう選挙活動の自由は、日本国民に対するものと同様に保障する。
    5、 地方自治体における条例制定などの直接請求権、首長・議員リコールなどの住民投票権も同様に付与する。

地方参政権については、公明党だけではない、共産党も賛成しているぞ!
    共産党は選挙権だけでなく、被選挙権まで盛り込んでいる!   素晴らしい!!--------------------------------------------------------------------------------

11. 761 匿名さん

両党とも落穂拾いが得意な党ですね。日本人がなかなか拾えないもんだから他のものを拾おうとしてるんですね。生活保護なんかを餌にして....

12. 762 匿名はん

いえいえ、民主党 党首の小沢さんも在日永住外国人への参政権付与についての賛成派ですよ!
    うれしいですね!!

http://ozawa-ichiro.jp/policy/05.htm

13. 763 匿名さん

落穂が欲しかった自由党の時でなく 政権交代可能になった民主党の小沢の意見も聞きたいね。まあ一票でも欲しいからねー。欲で動く層にはリップサービスするんだろうね。 でも、あの人消費税1%もあげないって言ったり過去には10%って言ってた人だけど。そんな人を引き合いに出されてもねー 

でも、人権先進国の母国に帰らないで、どうして人権後進国の日本にいたいの? 喰い物にしやすいから?

14. 764 匿名はん

>落穂が欲しかった自由党の時でなく 政権交代可能になった民主党の小沢の意見も聞きたいね。
    じゃあ、お望みのものを差し上げます!

「朝日新聞 2008/02/21 永住外国人選挙権「実現に努力」 李次期大統領に小沢氏

民主党の小沢代表は21日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)次期大統領とソウル市内で会談し、永住外国人への地方選挙権付与について「日本から先に認めるべきだと主張してきたが、韓国が先に(認める)仕組みを作った。日本がモタモタしているのは遺憾。できるだけ実現できるように努力したい」と述べ、法制化に向けた作業を進めることを約束した。

15. 765 匿名さん

民主党には絶対投票しないわ。

16. 766 匿名さん

在日韓国人と韓国人は全く別の民族と考えた方がいいですよ。
    皆様の反韓国の言い方はあまりにも酷い言動で驚きました。
    色々な方が見てるので読み返して投稿されたらどうでしょうか?

17. 767 匿名さん

むしろ、「日本人にはなりたくないが参政権だけは欲しい」という人たちの中には、とても日本を愛しているとは思えない=政治参加の目的がこの国や地域を良くしたいということとは別にある人がいるということが、ここを読んでいるとよくわかると思いますが。

18. 768 匿名さん

>>766

そりゃ当然でしょ。メンタリティー的にはほとんど日本人でしょう。
    但し、間違った教育を受けたことによる歴史認識の誤り、民団は竹島を韓国の領土と
    主張している団体。
    総連に至っては拉致の手引き等、犯罪者集団。酷いことを言われても仕方がないのでは?

19. 769 匿名さん

在日韓国人は、選挙がしたいんだったら、自分の国に帰って選挙でも何でもしたらいいだろ。
    わざわざ嫌いな国で選挙しなくても良い。

20. 770 匿名さん

在日への生活保護が、在日をダメにする。

21. 771 匿名さん

>在日韓国人は、選挙がしたいんだったら、自分の国に帰って選挙でも何でもしたらいいだろ。
    >わざわざ嫌いな国で選挙しなくても良い。
    選挙がしたい訳ではないんだ。この嫌いな国で、日本の議員さんがこぞって頭下げにきて
    われわれの望みを政治に生かしてもらえることが嬉しいんだよ。
    日本を良くするってことではなくて、日本でのわれわれの生活を如何にもっともっと良くしていけるのかが最大の関心事。
    上記の話からすれば、日本の最高裁判所も「参政権あげても大丈夫!」って言ってくれてる。
    それに、野党も与党の公明党も「参政権あげます!」って頑張ってくれているようだし。

>770在日への生活保護が、在日をダメにする。
    あなたが生活保護もらっているんだ?!その言葉の実感がヒシヒシと伝わってくるよ。
    早く、真っ当に生なさい!マンション買おうっていうあんたにとって大きすぎる夢を捨てて。。。

22. 772 匿名さん

日本人と同じ様に税金を払っているのに選挙権がないのは、おかしな話。
    生活保護だって同じこと。
    トンチンカンなこと言わないで欲しい。
    在日でも日本の教育を受けて育った人も沢山いますよ。両親が反日教育しない家庭もありますよ。
    反対に2世の人は、自分達の子供がこれから大きくなり社会に出た時、結婚の時に「差別」が
    あったら嫌だから帰化する人も多数居まし、子供が両親共に韓国籍だったことを知らずに
    育った子もいますよ。偏見で物事を言うのはおかしいですね。
    一部の報道、全ての在日を見てきたわけでないのに余りにも酷い文面で驚いております。
    反対に民団などのコミュニティーでは、日本人に対しての不平不満などの話しは持ち上がりません。
    在日に対して、心の貧しい人が作り上げるのは人間として失格じゃないのでしょうか?
    在日は全てが韓国学校、朝鮮学校へ通ってるわけではありません。
    767さん、あなたはどのように日本を愛してるんですか?

23. 773 ご近所さん

う〜ん、自称?在日外国人の方々は
    政治に参加したいなら帰化すれば
    いいんじゃね?!
    もちろん永住するんでしょ。

それとも日本にいる間だけ、政治に参加
    されろっていってるの??

24. 774 匿名さん

選挙に参加したいから選挙権をくれ!じゃないと思いますよ。
    ただ、平等じゃないと思ってるだけじゃないのかな?日本人でも100%の人が
    選挙へ行って投票しないでしょ。
    帰化申請は色々面倒なのとお金も掛かるから「選挙権」の為だけに時間と金を費やす
    必要があるのかと思う人もいるでしょうね。
    韓国人から日本人になるなんて!絶対嫌だ!なんて少ないと思う。
    日本人が一時狂ったように「グリーンカード」(アメリカ)とかオーストラリア永住!(永住権の制限になったね)
    よりは、、かわいいもんじゃないのかね。
    韓国人だから解り合えないじゃなくて、その人と解り合えないだけの話しでしょ?
    私は、名古屋人の方が解り合えない・・食べ物もね。。

25. 775 匿名はん

>韓国人から日本人になるなんて!絶対嫌だ!なんて少ないと思う。
    と言うよりも、昔と違って、日本人にわざわざ帰化しなくても、
    内的にも外的にも自らのアイデンティティーを持ちながら、さまざまな機会や権利を持てるようになったと言うことなのだろう。(日本に生まれたからと言って日本人にならなければならない理由はない)
    政治参加っていうのは、簡単にいえば、どこに住んでいようとも自分たちと同じ立場にいる者同志が、住みやすい場となるように願っているだけで、選挙権とはその欲求を投票と言う方法で実現させようとするもの。(日本が好きだ、嫌いだ、という問題ではない!)

私の周りでも、昔、帰化して今は悩んでいる人もいる。
    また、もう一度、無かh氏の国籍に戻った人もいる。本当に時代は変わってきた。
    だから、もう日本人に帰化する必要はなくなっている。

26. 776 匿名さん

私は、悩んでますよ。帰化するかどうか・・
    年取って4年に一度、外国人登録の書き換えに行くのかとか
    パスポートをわざわざ領事館まで行く手間とか・・
    子供は日本国籍だから離婚したら自分の戸籍に入れられないとか・・
    帰化申請する人は今も昔も変わらず多いですよ。
    帰化しない理由は、面倒だからであって、「韓国人の誇りを捨てない!」意識は
    ないですね。
    そんな在日・・・どこにいる?総連系の一部だけだよ。それもおかしいのが、総連系は
    北なのに平気に韓国籍を持ってるんだからね。北の教えと南では全く違っていて、
    朝鮮学校の子も親も北にはうんざり。学校の運営資金なんて送って来ないし、今や、金書記の
    写真なんて外してるわよ。日本の歴史、国語を猛烈に勉強してますよ。
    時代遅れの話しで頭一杯な日本人が間違った情報をばら撒かないで欲しい。
    在日として大迷惑!両親がたまたま韓国籍だっただけで「韓国へ帰れ」と言われてもね。
    別に韓国籍で生まれて良かったとか韓国へ帰りたいなんて思う在日なんていないわよ。
    選挙権は、「私の考えも聞いて!一票入れたい!」だけの気持ちさっ

27. 777 匿名さん

昔、帰化して悩んでる人ってなんで?と思う。
    韓国へ永住することになったとか?日本にずっと住む予定なら帰化したほうが絶対いいよね。
    免許の更新でも外国人登録書忘れたら更新できなし、運転中にも必ず携帯してないといけないし。
    まして!韓国語が話せないのに韓国へ旅行に行った時「あにょはせよ〜」韓国語でおもいっきり
    話され「I do not speak Korean」と言ったら、チケット見ながら「はぁ〜ん。日本で生まれた韓国人かよっ」けっ だったわよ。失礼しちゃうわよ!!
    お金と時間と助っ人がいたら直ぐにでも帰化したい!!

28. 778 匿名さん

たとえばさ、戦争になったら日本のために戦える?
    税金払ってるからは理由にならないでしょ。観光旅行に来た人だって払ってるんだから。税金払ってるから選挙権あげますなんて国はないよ。
    参政権って、もっと根源的な問題でしょ。
    権利には義務が伴う。
    究極的には日本のために戦えるか?ってこと。戦うといったって、別にドンパチ始まってからの話だけじゃないよ。
    他の人は知らないけれど、個人的には、韓国・朝鮮籍の人たちに選挙権あげるより、アメリカ国籍の人にあげるほうが抵抗感が少ない。
    なぜかは、わかるでしょ?

29. 779 匿名さん

拉致問題や生活保護を正当化する意見が在日と思しき人により書き込まれたときは在日の人に
    速やかに本国に帰って欲しいと思いましたが、772さん、776さん、777さんのように
    日本で頑張っている在日の方もいるので考えを改めなければなりませんね。
    生活保護や土地の不法占拠など過度の利権を得ている在日の方は一部だと思いますが、
    全ての在日の方が同一視されている現状には同情いたします。
    日本人にもしょうもない奴(生活保護の不正受給や給食費未納など)もいるので、在日だから
    と言うくくりで話をするのは良くないですね。

漠然とした考えで申し訳ないのですが、
    在日の方に対する悪感情の背景には日本人の韓国に対する悪感情も大きく影響していると
    思います。
    多くの日本人が韓国の方に対して持っているイメージは反日教育や戦後保証を盾にした金銭的
    な要求、また事ある毎に繰り返す謝罪要求などです。
    加えて領土問題に代表されるように両国間の懸案事項に対して一歩的な主張と暴力的な行動
    を行う狂信的な姿だと思います。

また、韓国は日本を敵国とみなしているのではないか?と思われる節が多々見受けられます。
    そういった部分が戦後生まれの日本人には強い拒否反応があります。

ここからは後学のため教えて欲しいのですが、
    思想的に在日の方は韓国人と同一ではないのですか?
    もし在日の方が韓国人とは違う思想であるなら日本人に受け入れられると思いますが…
    その辺りはどうなんでしょう?
    在日の方の生の意見を教えてください。

30. 780 匿名はん

>たとえばさ、戦争になったら日本のために戦える?
    絶対に戦えない!と言うより、戦いたくない。日本人ではないから。

>税金払ってるから選挙権あげますなんて国はないよ。
    でも、税金払う、払わないにかかわらず、一定の条件の下で外国人にも選挙権を与えている国々が39カ国あるって上の方(759)で書いてあった。

>ここからは後学のため教えて欲しいのですが、
    >思想的に在日の方は韓国人と同一ではないのですか?
    本国の韓国人と在日韓国人とは全く考え方が異なります。本国とは別に、「在日韓国人」という新たな民族と考えています。私達はどちらかと言うと日本人の考え方に近い存在といえます。

31. 781 匿名さん

39か国っていうけれど、こういっちゃ何だがあんまり聞かない国ばかりだね。しかも39か国っていうけれど、実は世界中の国のたった2割。
    あとの8割は与えていないのに、日本が与えないとなんで「後進国」になるのかようわからん。
    例の「日本は『アジア諸国』から謝罪を求められている」って定型句と同じ匂いがするね。
    「諸国」ったって、実はたった2か国じゃん、みたいな。 自分の都合のよいように外国の例(しかも実は少数派)を持ってきて、だから日本は!みたいに言ってくる人には気をつけましょうね。
    ま、最近では韓国の全国紙でも「なぜ日本は韓国人以外からは好感を持たれているのか?」みたいな記事があるし、自分たちが特殊なのでは?と、薄々気づき始めてるみたいだけど。

32. 782 匿名さん

日本は自国に特殊な民団と総連と言う日本の利益と合致しない団体を抱えているから、
    他国をどうこういう比較対象にならない。在日の人間は歴史認識を間違って教えられているし、自分たちが強制的に連れてこられてきた子孫だと信じきっている。

33. 783 匿名さん

777です。
    在日韓国人は、韓国人と別な民族ですよ。民族って言うのは嫌だけど、他に言葉が見つからない。
    違う生き物?ってものおかしいけど・・
    戦争が始まったら日本の為に戦うか?の質問には驚きましたね。
    戦争にならないように政府に訴えるのが自分が住んでいる国の為にすることでしょう?
    友達、兄弟、子供を「日本の為に死を背中合わせだけど戦うのよ!」と言えます?
    絶対、言えませんね。戦争で得るものなんて何もないんだから。
    ついでに「北朝鮮の総書記消えろ!」と強く思ってますよ。不必要な核をちらつかせて
    何がしたいの?身の程知らず、恥知らずと思いますし、国を捨てて逃げる人たちがいるのに
    なんとも思わないの?独裁主義は最後には滅亡よ!と思います。
    何故?日本人の一部の人たちが韓国人に対してだけ凄い敵対意識を言うのか正直わかりません。
    語り継がれる話しなんだろうなと思います。変な先入観だけで物事を言わないで欲しいと
    思いますよ。
    韓国人は血でなく感情が流れている民族ってことをよく聞きます。
    それと自己主張が強い、ナルシスト(自分常に1番)、気が合うとベッタリ(男女関係なく)
    =情が薄くない?と感じたことあります。ただ、ほとんどがB型。。。
    謝罪を要求とか戦後保障問題とか「もう、いい加減いいんじゃないの?オリンピック後の
    韓国の成長は凄いものだし、お金も豊かになったんじゃないの?しつこくない?
    ついでに韓流俳優や女優、映画などでも収益得てるじゃないー。昔に比べて”韓国家庭料理の店”
    も沢山進出して日本で沢山金稼いでるでしょ?」とちょっと思ったりします。
    竹島問題ね。どっちが正論かよくわからないですね。3年ごとに「日本」「韓国」の領土とするか
    海産物の水揚げをshareすれば?と思ったりも・・ダメ?
    選挙権ね。欲しいわ。民主党に1票!
    拉致問題ね。一切の金銭や物資援助をする必要ないと言ったら、ある上の人たちのせいで
    飢えに苦しんでる人を見捨てることになるし、、横田めぐみさんは生きてると思うよ。
    きっと幹部の嫁さんで北が渡さないような気がする・・・のは、私だけ?

778さんは、税金の意味がよくわかってないようですね。
    旅行者が住民税、所得税を払ってるの?
    ほっときましょう。

自分たちが強制的に連れてこられてきた子孫だと信じきっている。
    ↑のような人どこにいるの?笑っちゃうー。
    聞いたことない。
    知り合いでいるの?ハッタリが間違った洗脳者を生むのよ。いい加減止めなさいよ!

34. 784 匿名さん

「強制連行で無理やり連れてきたんだから特別扱いせよ」…外国の例を引っ張ってきても通用しないとわかったら、あなたのお仲間か親分たちはこう言い出しますよ。
    新天地を求めて日本に来た人、戦後、帰りの船まで用意したのに乗ろうとしなかった人たちまで被害者づらするのはさすがに見苦しい。
    「なぜ日本人は韓国人にだけ敵対意識を持つのか」って?
    これには驚きました。
    世界の目はまったく逆。「なぜ韓国人は日本人に…」と思われてますよ。
    「戦争にならないようにするのが愛国心」…議論のすり替えですね。そんなことは当たり前の話。
    それでも避けられなかったらあなたはどちらを守るのかと問われているのです。
    その問いに答えられないのなら、参政権は我慢してもらうしかないですね。

35. 785 匿名さん

在日特権と選挙権。

2者択一ってところか。

36. 786 匿名さん

784さんへ
    あなたのお仲間か親分たちって誰?(笑)

それでも避けられなかったらあなたはどちらを守るのかと問われているのです。
    ↑何様気取り?まず、自分ならのどうするか、その後で質問でしょ?「あなただったら?」って。
    どちらを守るかって、日本or韓国どちらを守るってことが言いたいのかしら?
    国でなく自分の家族を守るでしょうね。

↓あなたに権限があるの?勘違いの人って困るね。
    参政権は我慢してもらうしかないですね

バカみたいな質問する前に消えなさい。

37. 787 匿名さん

確かに消えろ

38. 788 匿名さん

777です。
    779さんの質問ですが、
    思想的に在日の方は韓国人と同一ではないのですか?
    もし在日の方が韓国人とは違う思想であるなら日本人に受け入れられると思いますが…
    その辺りはどうなんでしょう?

思想的には全く別ですね。
    日本で生まれて育って日本の教育を受けて日本の友達に囲まれて大きくなった在日に、
    反日意識はないです。反対に韓国でのデモを見るたびに韓国籍として恥ずかしいです。
    過剰過ぎる行動、大人として子供達に恥ずかしい姿を見せてるとしか思えません。
    これは韓国だけではないと思います。
    日本人に受け入れられてないという意識もありません。現に日本人の方と結婚しました。
    (その後、離婚)悲しい一言は、「お前は韓国人だから日本人の心がわからないんだ」と
    言われたことです。ついでに「韓国のオモニに鍛えてもらえ」。
    と言われても「日本人は、どうしょうもない!」とは思わないですよ。
    結局、在日でも自分が韓国人と思ってない人がいるってことですよ。

39. 789 匿名さん

>その問いに答えられないのなら、参政権は我慢してもらうしかないですね。
    あんた、これまでの話の流れ、分かっているのか?
    あなたがどう思っていようがそれは自由だが、
    流れとしては在日外国人への地方参政権は
    遅かれ早かれ実現される環境に整ってきつつあるんだよ!

我々の年始の会合には毎年、東京からわざわざ県選出の現職の衆議院議員、参議院委員さんがこぞって挨拶に来てる。しかも、代理ではなくて、ご本人直々にな。みんな暇ではない!
    それが何を意味しているか分かるか?
    票とは無関係なところにご本人が毎年、毎年、挨拶にやって来ると思うか?

我慢しなくても、向こうから参政権は一歩一歩やってきつつある。

40. 790 匿名さん

同じ日本人でも【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】差別をしてることの方がおかしいよ。

41. 791 匿名さん

>>789
    おっ、久しぶりじゃん。
    君のような悪態くんに在日同胞を代表されてはかなわんと思った人たちが次々に現れたもんだから、顔が出しづらかったのかな?
    ところで君の言うことは、申し訳ないがあんまり信用が置けないんだよね。これまでの君の書き込みから判断して。
    アメリカは外国人にも選挙権を与えているって例の主張、ありゃその後どうなった?
    世界の8割の国は参政権を認めていないのに、なぜ日本を「後進国」呼ばわりできるの?
    そもそも
    「先進国のほとんどが参政権を認めている」はどうした?3日間、一生懸命調べたのに徒労で終わっては寂しかろうて。
    最後にひとつご忠言。
    君は「自分たちは失うものは何もない」と繰り返しているが、果たしてそうかな?
    君の主張:日本や地域を良くしたいから選挙権が欲しいのではない。日本人の政治家が頭を下げにやってくるようにするために選挙権が欲しいんだ」
    …これ、現実世界で隣人に言ってごらん。
    君の信用が失われるし、君は友人を失うだろうね。
    あ、そうか!もともとないものは失ないようがないか。

42. 792 匿名さん

>>791
    かなり、悔しいのだろう・・・・ね。気持ちは分かる!
    最高裁も、各政党も味方につけられているからね。

43. 793 匿名さん

3つの問いにひとつも答えられないとは。
    まあ無理もない。どれも論破されてフェードアウトを試みた主張ばかりだもの、ね。
    しかし、またぞろ最高裁かい?
    「地方自治体が外国人に参政権を与えないことは、違憲ではない」
    それほど難しい日本語にも思えないが。

44. 794 匿名さん

民主党って在日韓国人の生活が一番!
    人権擁護法案で日本人を苦しめようとしてるって本当ですか??
    昨日友人達が言ってたのを聞きました。本当なら驚きなんですが。

45. 795 匿名さん

民主党はね。旧自民党の右派から旧社会党までいるからね。
    いろんな人がいるよね。
    少なくとも横路グループはその手のグループ。
    前原や松原等民主でも保守派はそんな主張していないでしょ。
    党としての見解はしりませんが、

私は現在の自民党の加藤、山崎やその他の売国グループを除いた
    グループと民主党の保守派が合同した政党ができればいいなと思います。

46. 796 匿名さん

>>791=793
    いや〜、悔しさがにじみ出ているね。
    やはり、ほとんど全部が論破されてしまったから、反論したくても材料がないし、反論も縮小されて寂しくなったよ。御苦労さん!(疲れるで〜!)
    ただ、折角いろんな方々が屈託なく発言していたのに、あなたの登場で一気に白けてしまったよ!

>1、アメリカは外国人にも選挙権を与えているって例の主張、ありゃその後どうなった?
    アメリカは出生地主義をとっている。外国人夫婦のもとにアメリカで子供を出生した場合、その子供にもアメリカ国籍を付与される。いわゆる2重国籍状態となる。日本では22歳までにどちらかの国籍を選択しなければならないが、アメリカでは成人に対しても2重国籍を認めている。
    よって、出生によりアメリカ国籍を付与された外国人も当然にアメリカの選挙権・被選挙権が付与されることになる。

>2、「先進国のほとんどが参政権を認めている」はどうした?
    永住外国人に地方政治への参政権を認めることは、世界の流れになっている。
    ヨーロッパでは、すべての定住外国人に地方参政権を認める国、特定の外国人に地方参政権を認める国の違いはあるものの、ほとんどの国が地方参政権を認めている。
    スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、オランダなどが、一定期間の定住を前提に、外国人に地方参政権を保障している。また、フランス、ドイツ、イタリアなどは、EU(欧州連合)加盟国の市民である外国人に地方参政権を付与している。
    そのほか、イギリスは、EU市民に地方参政権を認めるほか、英連邦市民・アイルランド市民に国政・地方の選挙権・被選挙権を条件付きで付与。カナダは、一部の州でイギリス人などに州議会選挙等の選挙権・被選挙権を付与している。
    それに、それに、ベルギー、フランス、イギリス、ギリシャ、アイルランド、イタリア、オランダ、ポルトガルといった国では成人の二重国籍も認めていて、以前の国籍を抹消することなく、新たな国籍を所得できるようになっている。つまり、外国人のままで、その国の国籍も保持することで選挙権・被選挙権を当然に得られる。

ところで、先進7ヶ国首脳会議のメンバーは、アメリカ合衆国、イギリス、イタリア、カナダ、ドイツ、日本、フランスの7カ国である。この7カ国には上記列挙した国々が、日本以外全て入っているではないか(アメリカについては前述済)!!加えて、人種差別撤廃条約(あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約)は、人権及び基本的自由の平等を確保するため、あらゆる形態の人種差別を撤廃する政策等を、すべての適当な方法により遅滞なくとることなどを主な内容とするが、1965年の第20回国連総会において採択され、1969年に発効した。しかし、日本は約25年以上も経てやっと1995年に加入したではないか。日本国内での在日外国人差別を温存しておきたかったのだ。
    よって、日本は人権後進国ではないと言えるのか?!言えない!!

>3、君は「自分たちは失うものは何もない」と繰り返しているが、果たしてそうかな?
    全く失うものはない!いちいち他言するわけでもなく、黙っていれば
    遅かれ早かれ、地方参政権を含めさまざまな権利が取得できる。

(参照)永住外国人の地方選挙権法案 民主、提出へ調整 1月19日 産経新聞
    民主党は、永住外国人への地方選挙権を付与する法案の通常国会提出に向けた調整に入った。小沢一郎代表は同日、韓国の次期大統領特使として来日中の李相得国会副議長との会談で、「以前から早く実施すべきだと考えている。党内で早くまとめて実現したい」と述べるなど、積極的に取り組む考えを示した。李氏が「民主党と公明党が積極的に活動しているが、自民党が躊躇している。民主党がリードしてほしい」と要請したことに答えた。
    (参照)在日外国人に投票権を与える住民投票条例を制定した自治体の正確な数、内訳を知るために平成15年4月現在全国27団体(7市、17町、3村)にものぼる。住民投票によって在日外国人の生の声・要望が政治に反映されることとなり、世論の一部として重視されることとなる。

>4、「地方自治体が外国人に参政権を与えないことは、違憲ではない」
    >それほど難しい日本語にも思えないが。
    先の最高裁判決(平成7・2・28)では、「永住外国人に対して、地方自治体レベルに限り選挙権を付与することは、憲法上禁止されておらず・・・」と判決理由中に記されていることも、分かりやすい日本語だ。判決の理由中に記されている限り判決の一部をなしており、立派な最高裁の考えである。

今度はどんな訳の分からないことを言い出すやら・・・・やれやれ。
    でも、791=793のような何も分からない僕ちゃんに、反論させてはダメだよ!
    みんなが恥ずかしく思うだけだ。

47. 797 匿名さん

>>791
    それはそうとして、
    >君の主張:日本や地域を良くしたいから選挙権が欲しいのではない。日本人の政治家が頭を下げ>にやってくるようにするために選挙権が欲しいんだ」
    だれもそんな事、一言も言ってない!
    「日本人の政治家が頭を下げにやってくるようにするために」って一体どこに書いてある?

わざと書いていないことを記して皆からの反感を誘うとしているのか、純粋に文章読解力が無いのか、どちらかに違いないが。
    もうちょっと、文章を読める学力を持って書き込むことを強く忠告する!(やれやれ、疲れるわ)

48. 798 匿名さん

796さんは、いったい何が言いたいのか良くわかりません。
    どうゆう方向になればと願ってるのですか?

49. 799 匿名さん

これまでは、別に外国人に選挙権があってもいいじゃんと思ってたけど、ここ見てると、実はとっても危険なことなのかもという気がしてきた。

50. 800 匿名さん

>>797
    >いったいどこに書いてある?

ここ>>771に書いてある。
    この人、大丈夫かよ…

51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台