なんでも雑談「韓国人とはやはり解り合えない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 韓国人とはやはり解り合えない

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-07 14:35:00

竹島問題でまたもや騒ぐ韓国人。まあ、小さい時から徹底的に「独島は我が韓国固有の領土」とたたき込まれているから、国際的には痛い勘違いでも、対話さえ一方的に拒否する子供じみた行動でも、百歩譲れば仕方ない。

しかしこれはないだろう。

「韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で」

http://www.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781...

もはやこんな国とは無理して解り合う必要ないよ。福田さん・・・

[スレ作成日時]2008-07-17 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国人とはやはり解り合えない

1. 222 匿名さん

>>220
    私は歴史が好きな一般的な日本人ですが、>>200の書き込みはあなたが言うほど特殊な内容ではないと思いますよ。解釈に力強さを感じますけどね。

2. 223 匿名さん

>>218

残念ながら、かの国では「チョパーリが都合よく碑文改ざんしたニダ」というのが
    いまだに定説になっております(笑)

3. 224 匿名さん

>>222
    >>200の書き込みはあなたが言うほど特殊な内容ではないと思いますよ

内容のことではなく、そんなことまで知っていることが不思議だったんですけどね

もっと世間に出ていろんな人と話してみれば、ほとんどの日本人は
    そんなことまで知らない(興味がないから)というのが 良くわかると思うよ。

4. 225 匿名さん

残念ながら日本では欧米のように歴史好き(歴史に詳しい)な人を尊敬することは少ないよね。

5. 226 匿名さん

無学、無教養を正当化する低学歴

6. 227 匿名

知っていることを不思議がられても返答に窮します。 知らない人たちが自らを恥じるほうが先ではないでしょうか?

7. 228 匿名さん

218だけど 何故詳しいかって? それは日本人として真実を知りたいからだよ。 不思議だと思わないか? 日本人が日本を誤解して理解したまま生きていくのって。 それに多くに犠牲を払ったあの戦争はなんだったのか? 私の父親は戦争孤児だった。アメリカの爆弾でやられたらしいね。大叔父は陸軍将校だった日中戦争で戦没。 何の為に戦争があって戦ったのか?

何故、日本は韓国と中国にあんなに言われなければならないか? 不思議で仕方なかったのだよ。で調べれば調べるほどえっえっってなるんだよね。 学校教育と事実が違うし解釈も中華思想やアメリカ思想に乗っ取った解釈だったからね。 皆、日本はアジア諸国に悪い事をしたって生きてきたけど事実は全く逆。 驚愕したよね。 だから教育って怖いってしみじみ思ったんだよ。

8. 229 匿名さん

このスレ勉強になりますね。
    歴史は常に勝った側が作るという事でしょうか。
    勝てば官軍、負ければ賊軍ってね。

よくよく考えれば国益を掛けて、人間同士が殺し合いをする訳ですからそれは
    凄まじいものだと思います。
    勝った側は歴史を作り変える権利があり、負けた側は歴史も含め経済、社会システム、思想など
    全てにおいて服従することになるのでしょうね…

9. 230 匿名

>>228さん
    全くそのとおりだと思います。
    教育は怖い、事実をかぎ分ける真の知恵を身に付けるためにも、教育は極めて重要です。

10. 231 ビギナーさん

日本は戦争に負けたかもしれませんけど、韓国は勝っていないですよね。
    韓国の性格の悪さと、日本の情けなさが今の歴史問題を生み出していると思います。
    間違っていることには間違っていると言ってあげる親切ってあるよね。

11. 232 匿名さん

>>231
    >韓国は勝っていないですよね。

フランスも勝ってないし、中国も勝っていない
    しかし拒否権貰ってる。

12. 233 匿名さん

>>228
    >それは日本人として真実を知りたいからだよ

なぜ?の1回目だよね。
    2回目のなぜ、も問うてみようよ。
    「なぜ日本人として真実を知りたいと思ったのか?」
    だいたい3回問えば真実が見えてくるらいいぞ。

そういえば、戦時中に中国でロシアに父親を殺されて貧しい少年時代
    そしてお金がないので中学でてすぐ働いて、すごい学歴コンプレックスを持ってた人が、
    ロシアの共産党が崩壊した時
    胸がすっとした と言っていたのを思い出したな

13. 234 匿名さん

>>233

はぁ? 何言ってるの? 間違った歴史を学んで嬉しいか?

何回問うても一緒だよ。

戦争孤児は父親であって私じゃないよ。 それに父親は片親だったけど名門大卒だよ。大叔父も陸士卒だし。祖母の家は政治家や実業家だったので金銭的支援がいくらかあったらしいけど。

在日ならもっと歴史を勉強しろよ。 本当の歴史をね。 それと中国は朝鮮に対してどんな酷い事をしたかよく調べろよ。あっ そうそう今の在日の殆どは、利権を貪る為に態と日本に残った人達らしいな。戦前日本には61万人の朝鮮人がいたけど彼らは職を求めて自由意志で日本に渡ってきたんだよ。戦時中日本に来た朝鮮人は僅か245人くらい。

戦後、無料で自由に朝鮮に帰れたんだけど中には立派な朝鮮人も日本に残ったらしいけど、日本で被害者だと訴えて利権を得る目的で残った人が多かったらしいね。大東亜思想の下、アジアの為に共に戦った朝鮮人に申し訳ないと思わないのか?

14. 235 匿名さん

>>234

233はちょっとオツムに問題があるお方だと思いますのでスルーしましょう。

15. 236 匿名さん

少しレベルの低いレスになってしまうけどお許しを
    私は中小製造業を営んでいる者ですが これまでの経験から述べます。全て適法にですが、色んな形で韓国、北朝鮮、中国系の人達をこの何十年間かで十数名雇用した経験があります。彼らに共通する性格、行動は 陰、日向が見事にあること、明らかにわかることでも自分の非を認めないこと、もうこりごりですね彼らとかかわるのは、3,4年前から正社員、研修生、実習生としてベトナム人を雇用していますが、非常に満足しています。性格は段違いです。まあ10人に1人ぐらいは変なのもいますがね。

16. 237 匿名さん

233は、日本語も不自由だな。
    嫌いな国で暮らさずに、自分の国に帰ればいいのに。

17. 238 匿名さん

視点と論点と発言が幼稚 ↑

18. 239 匿名さん

>>231さん
    当時韓国という国はありませんでした。つまり日本の一部だった訳です。だからあえて言えば日本の一地域として負けたというのが妥当でしょう。
    >>232さん
    但し、フランスも中国も国際法上勝ってます。実質はフランスなどはドイツに完全に占領されてますが・・・中国はよく戦ったほうでしょう。

19. 240 匿名はん

フランスは確か、一週間で占領されたらしいね。

20. 241 匿名さん

>>234さん
    私は30半ばですが、この歳になって歴史について
    勉強を始めたいと思い始めましたよ。
    恥ずかしい話ですが、いままで殆ど関心が無かったです。

きっかけは田舎に帰った時に祖父母(90歳過ぎ)の
    戦争体験を聞いた事です。
    当時、祖父母は満州開拓民として、満州に赴き
    その後日中戦争に巻き込まれたそうです。
    爺さんは徴兵後に前線で中国軍と戦っていたそうです。
    本当に泥沼の戦いだったみたいですね。
    生きて帰って来れたのが奇跡だと言っていました。
    話を聞くにつれ、中国軍とあのまま戦っていてもとても
    勝てなかったと思います。
    終戦後はロシア軍の捕虜となりシベリア鉄道建設の作業者と
    してしばらくシベリアにいたそうです。
    ここも大量の餓死者が出る過酷な労働条件だったそうです。
    婆さんは終戦後の引き上げで子供を2人亡くしています。
    朝鮮人や満州人は日本の敗戦が伝わると鎌を持って日本人を
    襲ってきたそうです。
    多くの日本人がそういった暴徒の手により命を落としたそうです。

そんな祖父母の人生を聞くにつれ、一体あの戦争は何だったのか?
    と言う思いが強くなり、歴史の勉強をしたいと思い始めました。

田舎に帰ると内閣総理大臣の勲章みたいな物が有りましたが、
    祖父母が命を掛けて得られた物がコレだけと思うと
    なんだか悲しくなりましたね。

スレ違いで大変失礼致しました。

21. 242 匿名さん

ロイターが韓国のデモを世界に発信している。

http://www.reuters.com/resources/flash/includevideo.swf?edition=US&...

22. 243 匿名さん

韓国でも済州島出身は親日の方が多かったみたいですね。

済州島出身は、なぜ違うのかを聞いてみたら、日本のテレビが禁止されていた時でも、島では日本のテレビが見れたので、学校で先生が反日教育をしようと思ってもうまくいかなかったらしいね。

また学校で教えてもらった反日の内容を祖父・祖母に聞いたら、それは間違いだと言うことをはっきり聞いたそうです。

241さんの仰るように、満州は、ソビエトがいきなり日ソ条約を破り攻めてきて混乱に乗じて朝鮮族や満州族、漢族、などが日本人を襲ったらしいですね。 その理由は、満蒙開拓移民団(大和民族)の入植地の確保にあたっては既存の農村から農民を強制的に移動させて大和民族に分け与えた。

地元農民は自らの耕作地を取り上げられる強制移住に抵抗したため、関東軍が出動することもあったらしいですね。日本人開拓移民団を自分たちの生活基盤を奪った存在としてあからさまに敵視する者が少なからずおり、開拓移民団員との対立やトラブルに発展するケースもしばしば存在したらしい。

そりゃ日本人は嫌われるでしょうね。そもそも満州国は大日本帝国ではないはずなので、大和民族に優遇措置をしたら不満が残るでしょう。しかし満州国にはユダヤ人も移住させる予定があったので、アメリカ財界のユダヤマネーが流れてこんな悲惨な結果にならなかったかもしれません。

只、大日本帝国の朝鮮族と満州国の朝鮮族は、違う国民なので何ともいえないですね。国が違ったら民族は同じでも環境や受け止め方が違いますから。

23. 244 匿名さん

胸が悪くなるような韓国の残虐デモの映像を見るたび、日本人との民族性の違いを
    明確に感じさせられますね

先祖から引き継いだDNAの差が関係するのか、唐辛子の摂り過ぎでああなるのか、
    昔からどうしようもなくみじめな国に棲息してきたあげくに歪んでしまったのか?

世界中にしっかり恥をさらしてしまってなんともあわれなことです

24. 245 匿名さん

今度は核を所有して東京攻撃らしいね(笑) で国民の50%が賛成らしね。 

イギリスの旅行作家のイザベラ・バートさんが、1894年から1897年にかけ4度にわたり朝鮮旅行をした。

「北京を見るまで私はソウルこそこの世で一番不潔な町だと思っていたし、紹興へ行くまではソウルの悪臭こそこの世で一番ひどいにおいだと考えていた。都会であり首都であるにしては、そのお粗末さは実に形容しがたい。礼節上2階建ての家は建てられず…」

「推定二五万人の住民はおもに迷路のような横町の『地べた』で暮らしている。・・・路地の多くは・・・家々から出た固体および液体の汚物を受ける穴かみぞで狭められている。悪臭ふんぷんのその穴やみぞの横に好んで集まるのが土ぼこりにまみれた半裸の子供たち、疥癬持ちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり、ひなたでまばたきをしたりしている」

当時日本の旅行を終えてこう書いている。

私はそれから奥地や蝦夷を1200マイルに渡って旅をしたが、まったく安全でしかも心配もなかった。世界中で日本ほど婦人が危険にも無作法な目にもあわず、まったく安全に旅行できる国はないと信じている。

日本は韓国官僚、両班の横暴、搾取から一般人を救い、悪習を正し、今日の韓国発展の基礎を築いたのである。日本は韓国を人治国家から法治国家へ変えたのである。日本が韓国を併合し、中国を侵略せざるを得なかったのも、一にかかってこの人治主義、法の無視が一因となったのである。日本は欧米との不平等条約の解消に40年かけ法整備をした。中国は未だにリース代金を踏み倒し、差し押さえようとすると、武装警官により阻止されるような国である。

教育とは恐ろしいね。

25. 246 匿名さん

朝鮮人は人に助けられてしか生きていけないのに、然も全て自分達がしたと教育してるからああいう可笑しな大人になるんだろうな。 自分達の文明国家を日本が潰したと本気でそう思ってるらしい。(笑)

テレビのニュースで見たんだけど、韓国に日本の電化製品の紹介があって、それを見た韓国の女の子が、日本ってこんなに進んでるなんて知らなかった。韓国より遅れてると思ってた。と発言してたよ(笑) どんな教育やねん。

因みに、韓国や北朝鮮の大統領達は、戦後、他国からやってきた朝鮮人らしいね。

26. 247 匿名さん

でもな〜。 今の福田首相は、中華思想だし、衆議院の過半数の民主党も中華思想だろ。 小泉前内閣、安倍前内閣は、大東亜思想だったんだけど、国民が、中華思想の民主党選んじゃったからヤバイかもね。自民党の中華思想が今偉そうにしてるだろうし。

痛みを伴う改革って、利権を貪ってる中華思想の人達に正当な評価で排除する目的があったんだよね。実は。 しかしマスコミや隠れた中華思想が必死に叩いて壊しちゃったもんだからまた逆戻りになったんだよ。

安倍前首相の美しい国家ってそういう意味だったんだけど、具体的には言えなかったので辛かっただろうな。

27. 248 匿名さん

竹島問題で今日もまた騒ぐ韓国人。「独島は我が韓国固有の領土」だそうです。
    けしからんと思う人は韓国大使館に向けて抗議デモをかけてはどうでしょ。
    私は暑いから遠慮させてもらいますが。

28. 249 匿名さん

>>234

はぁ、脊髄反応しすぎ
    私が書いたのは私の会社の専務さんの話。

それと、私のレスをよく読んでみて。
    *同じレベルでいがみあってろ とか
    *本当の敵は、たぶん学生時代努力しなくてまともな職につけない自分自身だろうけど  とか
    (だから同じ所得レベルの在日が憎い)
    *普通の日本人はそんなことは知らないことは断言できる。

在日なら こんなこと言うかな?

29. 250 匿名さん

韓国は以前、高速鉄道でフランスTGVかドイツICEか日本の新幹線かで揉めて結局、フランスのTGVを導入したよね。

条件として、全技術のライセンス無償供与と輸出の自由、輸出品で問題が発生した場合の補償、建設費の超低金利融資などを望んでいたらしく、日本にとっては導入されなくて良かったと思う。

で面白いことにTGVは、故障のトラブル続きで急遽、新幹線を導入したいと言ってきたらしく、入札のとき、あれだけ日本と同じような地形の韓国のことを考えて日本の新幹線の性能の良さや、安全性を強調したのに採用せず、今頃になって新幹線を採用しようなんてむしがよすぎると日本側が断ったため、最近は韓国とも仲が悪いらしいね(笑)

本当、お馬 鹿だよね。

恐らく断った最大の理由は、日本とドイツを嫌ってるからだろうな。 あれだけ反日教育してたらまともに判断できないだろうし。

30. 251 匿名さん

もし新幹線を導入してたら、新幹線は韓国が発明したとか言い出すと思う。 最先端技術を韓国に教える必要はもうないよ。

31. 252 匿名さん

韓国で日本を憎む政策を取ってるのはそのほうが為政者に都合がいい という理由があるから。

ここの人たちはなぜそんなに韓国を嫌うのか?すごく詳しく調べて知識も深い。
    嫌う・憎むにはエネルギーが要るからそれなりの理由があるんだろうね。

韓国の女にふられて韓国嫌いになって必死に調べた
    そんなトコならかわいいんだけどね。
    そうじゃなく、切実ななにかが透けて見えてくるのがわびしいね。

32. 253 匿名さん

>>252さん

韓国人を忌み嫌う理由ですか。簡単な理由です。
    日本大使館に卵を投げ入れたり、日の丸を焼いたり、キジを殺したり…
    私は252さんほど人間が出来ていないので見ていて非常に不快です。

それでも日本に非があるなら我慢もできます。
    しかし、その原因をよくよく調べると、全く理屈に合わない事がなんと多い事か…
    自分達の意に沿わないと直ぐに激情してデモを起こして大使館に押しかけるし。
    国家間に互いの意見が異なる問題があるのは当たり前です。
    普通の国は話し合いで問題を解決しています。
    しかし朝鮮人には通用しません。
    と言うか直ぐに激情して話し合いになりません。

いくら温厚な日本人でも頭にきて当然です!

33. 254 匿名さん

去年の11月頃、KTX(TGVね)が、事故起こしたみたいね。 なんだかトラブル続きでヤバそう。

34. 255 匿名さん

日本の新幹線を導入した台湾新幹線の多くのトラブルの原因が欧州のシステム、ドイツ製の分岐器、韓国ゼネコンによる手抜き工事などによるもので、完全な新幹線方式を採用すればこのようなことにはならなかったらしいね。(笑)

特に韓国ゼネコン・・・。 ヤバイやろ(笑)

35. 256 匿名さん

>いくら温厚な日本人でも頭にきて当然です!

それじゃ、何か行動を起こしなさいよ。こんなとこでおだあげてないで。

韓国の大通りで大韓民国旗焼いたり、韓国人の893に絡んでぶん殴ったり、まあ、方法はいろいろあるでしょ。

36. 257 匿名さん

>>256

>韓国の大通りで大韓民国旗焼いたり、韓国人の893に絡んでぶん殴ったり

そんな事したらあなたの国(韓国)の国民と同じレベルでしょ。
    本当に韓国人は野蛮な民族ですね。

37. 258 匿名さん

私が韓国(人)にとっての「不都合な真実」をいろいろ知ることができて
    眼から鱗がおちたのは、一にも二にもインターネット普及のおかげです。
    たとえば、併合前朝鮮の不潔さとか、パラウの橋の惨事とか、学校で教えたら
    生徒に絶対ウケると思うけど、絶対ありえませんもんね。

38. 259 匿名さん

まあ、武士の情けというか奥ゆかしいのが日本人の長所でもあるけどね。

39. 260 匿名さん

>>241さん
    きっかけはわかりましたが、学んだ結果はどうだったんですか?よくおじいさん、おばあさんがこういっていた。というのはよくある話ですが、90歳を過ぎた親族の話は申し訳ないですが、話は全面的に信用するに値しないということです。それを指摘すると「私の祖父、祖母がうそを言っているのか?実際に見た人間だぞ」ということになりますが、それは木を見て森をみず的なはっそうでしょう。
    では同じように韓国人の年寄りが、従軍慰安婦として強制連行されたと行ってますよね。これはサヨクからみると本人が言ってるから、本当だということになりますが、裏にはさまざまな利権が見え隠れしてます。だからあなたの祖父母がうそをいっているとは申しませんが、歴史の認識は個人の体験談より、さまざまな角度、文献から見たことから勉強するのが肝心だと思います。もちろん保守的論壇、革新的論壇を両方を見て自分なりに決断したほうがいい。歴史は勝者によってつくられていくもの・・・ここは雑談スレですが、そういう話は慎重にしたほうがいいですよ。
    >>250さん
    最高速度は追い抜いたり追いついたりしてますが、急発進、急ブレーキ、カーブの乗り心地等現在、ドイツの高速鉄道も含め新幹線の右に出るものはいません。(死亡事故も一件もおきていない)
    採用しなかった国にあえて技術も含め提供する必要はありません。

40. 261 匿名さん

ここのネット右翼のような自分より酷いことを見つけてなんとかプライドを保つ滑稽さをからかってやるのも面白いけどね。

41. 262 匿名さん

在日が読んでいる、在日の新聞だそうな。
    凄い反日だ。在日朝鮮人は。

http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm

42. 263 匿名さん

>>261 からかうのもいいけど自分の考えを明らかにしてからからかえよ。単なるちゃかすだけなら誰でも出来るぞ。ネット右翼とばかにするが、考えがあるだけいい。一番あほなのは自分の考え知識も貧相でちゃかすだけが能がない人間。これは一番かわいそうな人種。
    たぶん知識も何もないんだろうけど・・・

43. 264 匿名さん

考えがあるからいいって、どんな人間でもちっとは考えるもんだぜ。

44. 265 匿名さん

自国の事を語ったら右翼かよ(笑) 言葉の意味分かってるの? そんなこと言ったら韓国なんか右翼しかいないじゃないか。 アメリカも右翼。ロシアもヨーロッパも右翼かな。

自国の話をすると右翼だと思う人を見ると、教育って怖いと思うんだよ。 自虐日本教育って戦後、中華思想やアメリカ思想によって作られたんだからね。

何も熱狂的に愛国心がどうのこうの言ってるんじゃなく、正しい知識とそれに対する考えを持つってことが、自立した人間なんじゃないかな。

それに過去の歴史だって、その行動が今現在の社会に比べ民主的かどうかなんて可笑しな話で、当時の世界の常識に比べて異常なのかそうでないのかで見ないと全てが悪くなるじゃない?

アメリカの黒人に対する人体実験や、中国の属国に対する大量虐殺や、ヨーロッパ諸国のアフリカの植民地支配とか今の社会では到底許されない事が、普通に行われてた社会だったわけだからね。

それから植民地支配っていうのは、植民地になった国が貧しくなり支配した国が富みを得るという仕組みだけど、日本の場合、対象国が豊かになってるんだから変だと思わない?

45. 266 匿名さん

それは当たり前だろ。ただちゃかす内容を考えるような人間はろくな奴ではない。
    ネット右翼の考えに対し、ここがおかしいから「私はこう思う」というような書き込みを
    すべきだろう。ここは2ちゃんねるではないからね。あくまで不動産購入を考えているコミュニティー(匿名といってしまえばそれまでだが)・・・冷静な雑談が必要と考えますが、
    十分なる知識は必要はないが、疑問に思ったりおかしいと思ったことは、調べてから反論の書き込みをすべき。歴史の内容を書き込む際は、誰も見てないから何が正解かわからない場合がある。但し、状況証拠の積み重ねをすれば答えは出てくる。

46. 267 匿名さん

誰も自国のことを語れば右翼なんて言ってないと思うけどな。なんか被害妄想が激しすぎないか?

47. 268 匿名さん

誰か中華思想って言葉使い間違っていないか?中華思想は本来漢民族が中国が世界の中心だと疑わなかった(現在もその気はあるが)ことに由来するもので、転じて自己中心的な人間にも使われる。日本の親中国派は中華思想なんていわないぞ。

48. 269 匿名さん

在日は、日本が嫌いなんだから、自分の国に帰ればいいんだ。
    大嫌いな日本で生活保護を受けるより、愛する自分の国で真面目に働いて、貢献すれば良いだろう。

49. 270 匿名さん

自己中心的な人間に使うかよ。 過去の歴史からして中国と日本は、敵対意識の中で生きてきたんだから、親中派なんて中華思想に強く影響を受けてるのと変わらんだろ。個人的評価と政治を混ぜてはならいんじゃないかな? 

一時的に日本は中国に朝貢してたけど、天皇ではなく、親王や将軍で送っていたので一応体裁は守ったの。 それに日本人の興味本位や貿易的観点から朝貢したので属国支配とは次元が違うじゃないかな。

応神天皇の時代から朝鮮出兵して属国にし中国と朝鮮半島で対立し始めてから、斉明天皇、天智天皇の時代に白村江の戦いそれから元寇(モンゴル中国の連合軍)があり戦国時代の織田信長は、日本全国を平定した後には、大艦隊を率いて明国へ出兵し、其の広大な領土を我が子達に分封させるつもりだと構想を練っていて、その構想を実行しようとした豊臣秀吉の朝鮮出兵、その後の日中戦争。

結局、朝鮮は戦地になっているだけで、実際は、日本と中国の戦争の繰り返しだったってこと。
    故に、中華思想と大東亜思想のぶつかり合いって事だよ。

50. 271 匿名さん

>>269

そうだよね
    そうすれば君も職にあぶれないのにね。

51. 272 匿名さん

「在日」と「韓国嫌いの人」を上から目線でレスしてる日本人のレスがチョーむかつく

52. 273 匿名さん

>大嫌いな日本で生活保護を受けるより、

嫌いな奴から金をむしりとる(しかも合法的に)のは結構快感だと思わないか?

53. 274 匿名さん

>>269
    日本で働かないダニが自分の国に帰ったら急に真面目に働くようになると思う?

54. 275 匿名さん

>274
    働かなかったら金ブタに処刑されるからね。帰るわけがない。

55. 276 匿名さん

元々、日本人は朝鮮人を嫌いではなかった。 大国清王朝を倒して朝鮮を保護国にし日本の平安時代くらいからの独立国家チベットの開放も行った。 清国の属国支配から日本は救ったのである。

日本は戦争に負けたけどそれと同時にヨーロッパの植民地解放に繋がったからね。中国の属国支配は盛り返したからチベットや台湾問題が再び蘇った。 日本が全て正しい訳ではないけど、戦後の朝鮮人は余りにも酷いよね。南北分断だってロシアとアメリカの問題だし日本は関係ないよ。

で今度は中国が日本を支配しようとして、1964年日中記者交換協定を締結。 要するに中国にとって都合の悪い情報は報道できませんよ。もし報道するなら中国から記者を追い出して報道できないようにすると。ということで日本のマスコミは中国のプロバガンダ機関として立派に機能してるということ。また日本開放第二期工作要綱という文章があって日本をどのように支配していくかを段階的に説明してあるみたいだね。 要は中華思想を植えつけて洗脳して中国にとって都合のいいようにして行こうということ。

中国のかつての首相 李鵬は、日本など20年も経てば地球上から無くなるよと海外で言ってたらしね。朝日、TBSには気を付けたほうがいいかもね。大東亜思想の石原都知事の発言を平気で歪曲したり、安倍前首相の社会保険庁解体、公務員制度改革、NATOの防衛協力、特別会計にメスをいれたことを全てマスコミが消そうとした。

なぜなら中国にとって大東亜思想が芽生えるきっかけだけは排除したいからね。自民党が負けることによって中国のコントロールがし易くなってきたこと。民主党は、沖縄独立を謳ってる。正に中国が望んでることだね。北京オリンピックは他の国が批判的なのに何故か日本では政界上げて応援してる。可笑しくない? 大東亜思想っていうと右翼だと思わせるように国民を洗脳してきたからね。右翼でもなんでもなく普通の国民の考えの延長線なのにね。 

靖国神社って祖母が毎年お参りに行ってたから違和感なかったけど、子供の頃友達に言ったら右翼なのか?って本当恐ろしいと思った。 インターネットができてマスコミや文部省の教育から開放された事は、日本人にとって良かった事と思うけどね。

56. 277 匿名さん

江戸時代朝鮮からやってきた外交使節の通信使一行が、
    江戸に向かう道中で、道端の乞食を見て不思議がった記録がある。

「倭人の乞食は銭を欲しがる」

・・・乞食がお金を欲しがるのに、なんの不思議があるのかと日本人なら思うところだが、
    通信使一行にとっては、乞食が欲しがるのが「食べ物」ではなく「銭」だったことが
    新鮮だった。

答えは簡単。
    かの国では、明治政府が開国を迫った朝鮮末期ですら、通貨というものがほとんど
    流通していなかったという事実。

首都ソウルでさえ、物々交換が主流だったということ。そんな国の人間が、
    「野蛮で未開で、朝鮮があわゆる文物を教えてあげた」はずの国に来て、
    銭を欲しがる乞食を見た。そりゃショックだったでしょう。

彼らは日本で見聞きするもの、すべて「朝鮮より劣った倭国・倭人」という
    色眼鏡で見たわけだ。
    であるにもかかわらず、
    江戸は言うに及ばず、道中の大阪、京都、名古屋といった都市の繁栄と
    そこに充満する華やかに着飾った民衆を見て、「これは夢か」と思わず驚嘆の声をあげている。
    北京へ使者に出た経験のある者は、江戸の大名屋敷を見て、
    「中原の宰相の館もこれらにははるかに及ばない」と漏らしている。

ま、活気のある華やいだ一般民衆を見ても、儒教思想に凝り固まった彼らからすれば
    「上下の身分があいまいで野蛮だ」という評価になってしまうのだが・・・

片や、経済活動・文化活動の拡大とともに、近世の世界史的に見ても、類まれな
    庶民階層の隆盛を誇った日本と、
    片や、首都の正門南大門の両側にわらぶきの平屋が延々と続き、
    通貨もまともに持てなかった朝鮮・・・

上流階級の生活・文化なら、どの国でも大差ない。
    むしろ一国の地力、いわゆる「国力」が如実に現れるのは
    民衆の生活レベル。

これを見れば、近代前夜の両国には、すでに決定的な差があった。
    しかし、朝鮮の支配層にはそんな現実が見えていなかった(か、目を逸らしていたか)。

そして、現代の韓国の学校ではこういったことは、当然教えない。
    「日本の歴史歪曲を許さない」国でも、自分でする歴史歪曲は構わないらしい。

日韓関係を教える韓国の教育で、古代史から現代まで一貫している思想がある。それは
    「わが国は優秀で正しい。日本は劣っていて正しくない」

しかし、こういう教育を受けてきた韓国の生徒が、必ずぶちあたる「壁」がある。

「優秀なわが国が、なぜ劣った日本の植民地になったのか?」

これを質問することは許されない。教室でも家庭でも。
    それを子供は社会から学ぶ。
    日本擁護のたった一言で芸能界から消えるタレント、大学から消える教授を見て学ぶのだ。

57. 278 挑戦人

.    ∧_∧ 
    .   ( ・∀・)/ヽ
    .    ノ つつ ● ) あっぱれ > 277
    .  ⊂、 ノ   \ノ
    .    し'

58. 279 匿名さん

>>277
    そんな知識を得るエネルギーを受験勉強に使って
    いい学校に入りなおしていい会社にはいって人生やり直した方が
    いいんじゃないか?

59. 280 匿名さん

そうですよね
    人は誰でも変われるんですよね。

60. 281 匿名さん

学校で教え込まれる「国定史実」だけしか知ろうとしないのであれば
    まるで韓国人じゃないですかw

61. 282 匿名さん

>>281

受験に日本史を選択しない人は・・・

学校で教え込まれる??

なんか、あなた本当に日本人ですか?

62. 283 匿名さん

277を批判する人達は、おそらく朝鮮系だろうな。 日本人だったらすっきりして嬉しい内容だからね。

63. 284 匿名さん

どういう知識を得ることにエネルギーを使おうがヒトの勝手だからね、すくなくとも日本では。

64. 285 匿名さん

朝鮮が日本に色々教えたのではなく、日本の属国だったんだから当然、情報提供という形でなされたんだよ。百済や新羅の奴隷を日本に連れてきたり、貢がせたりでも日本人は大そう彼らを可愛がったらしいね。(可愛がるって相撲用語じゃないよ)なのでそこからもう既に歪曲してるんだよね。

65. 286 匿名さん

284

日本では出る杭は打たれるけどな

66. 287 匿名さん

在日にしてみたら、自分らの主張の矛盾を突いてくるような知識を得た日本人が増えるのは
    さぞ鬱陶しいんでしょうな。

67. 288 匿名さん

そりゃ根底を揺るがすぐらい嫌なことだろうね。 過去の歴史や出土品などは変える事はできないからね。

そういえば、中国といえば翡翠のイメージがあったけど、実は、翡翠は古代では日本でしか取れなかったんだってね。中国や朝鮮では翡翠は取れないとのこと。なので朝鮮で見つかった翡翠の勾玉は、日本から持ってきた物でそこに日本人が居たことになるんだよね。それから前方後円墳も見つかってるみたいだが、前方後円墳は日本独特の形で朝鮮で発見されるということは、日本の豪族が朝鮮に渡って一定の支配をしてたことになる。

実は、日本から朝鮮に伝わった物も結構あったんじゃないかな。日本の出先領土である任那は、鉄製の物がすでに使われていたらしいが、ひょっとして日本人が考えたんじゃないかな。もしそうだとしたらおもろすぎ。

68. 289 サラリーマンさん

>>287

在日はそんな主張してないんじゃないの?
    本国の奴らがしてるだけで。

69. 290 匿名さん

>>289

過去の在日系メディアをみてご覧

70. 291 匿名さん

うちの近所の図書館、在日の書いたコリアン関係の本とかがやたら多いんだけど。
    ちなみに大阪郊外ですが。

71. 300 匿名さん

あの〜、盛り上がっているところごめんなさい。

韓国の方にお聞きしたいのですが、今回のデモでキジを殺した映像がありますよね。
    韓国の方はあれを見てどう思っているのですか?
    同じ民族として恥ずかしいのでしょうか?それとも胸がスッとして気持ちがいいのでしょうか?
    煽りとかではなく、純粋に韓国の方の気持ちが知りたいのです。

竹島の件はお互い成熟した国同士なので話し合いで解決すべきだと思いますが、
    韓国の方も同じ気持ちはあるのでしょうか?

話し合いで解決したいといった気持ちがあっても
    韓国の社会では異端視されてしまうので言い出せないという背景があるのでしょうか?

72. 301 匿名さん

韓国オワタ
    韓国が中国の国家機密を得意になってテレビで放映して、中国人を激怒させている。

http://jp.youtube.com/watch?v=FUqwHTsOe2M

73. 302 匿名さん

韓国論法だと、あれは酷いけど、竹島は朝鮮の物。 日本はもっと酷いことしたし〜

って言うだろうね(笑) その程度だよ。 良識が通用しないからここまで騒がれたり嫌われたりするんじゃないかな。

嘘の歴史を強制的に教わって生きてきたんだから、何言っても信用しないよ。韓国ドラマはまともだけどあれ実は日本のコピーだったり。疑ってしまうな。

まぁ 韓国にも色んな人いるだろうからまともな人もいるだろうけど、教育と政治が酷すぎだもんな・・。 環境がよくないよ。

韓国女性は可愛いけどね。 でも残念だよな。親日派だったらとても良い関係築けるのにね。中国じゃなく日本を攻撃してしまった。 飲食店やお菓子や音楽、建造物などバクリばかりだし、知らないうちに自分の物にしてしまうし、育ちが悪すぎなんだよ。

何の為に日本が莫大な資金を投資して教育や環境に取り組んだのか。 本当、無駄金だったな。
    この責任は、アメリカとロシアだな。 日本は関係ないんじゃない? もうどうでもいいよあんな国。

74. 303 匿名さん

世の中の物全てが、韓国起源らしいね。

さ・す・が

75. 304 匿名さん

北京オリンピックの開会式で、韓国の入場時には、ブーイングだろうね。
    なんでこんな無神経な事を、得意になってやってしまうんだ?

http://jp.youtube.com/watch?v=FUqwHTsOe2M

76. 305 匿名さん

韓国側が日本の自動車販売網を「閉鎖的」と批判し、進出している現代自動車などの販売拡大への協力を暗に求めていたことが19日、明らかになった。日本は、販売の成否は企業努力にかかっていると反論、協議は進展なく終了した。

韓国の車が売れないのは日本政府のせいだってさ(笑)

イギリスの番組「トップギア」でのアジアンカー特集。(日本車はジャパニーズカーでアジアンカーとは言わないらしい。)

その1

http://jp.youtube.com/watch?v=cNchkqrJuQg

その2

http://jp.youtube.com/watch?v=tHls3TcakpQ&feature=related

77. 306 匿名さん

韓国への観光旅行に行った予備知識なし日本人が、
    現地の説明板やガイドから刷り込まれる歴史歪曲の例

1 景福宮にて
     (現地での説明)壮麗な宮殿建築は、壬辰倭乱で、日本軍によって焼かれました。
     (史実)圧制に不満を抱いていた民衆が、混乱に乗じ火を放ちました。

2 観光バスにて
     (現地での説明)ソウルの仏教寺院は壬辰倭乱で日本軍に焼き払われ、今はありません。
     (史実)朝鮮の崇儒排仏政策によって山間部に追いやられました。

いずれも史書をひもとけば簡単にわかることばかりです。自身の恥部を認めない韓国では
    決して教えられませんが。

寺院の話など、現地の説明を聞いて「日本人として恥ずかしい」などと機械的に思っては
    歴史歪曲の先棒を担ぐだけです。
    ちょっと冷静に考えれば、
    「秀吉の朝鮮出兵は500年以上も前のこと。その後の400年間は何をしていたの?」
    という疑問がすぐに湧くわけで。

これから韓国を訪れる方は、こういう歪曲の説明に接したら、その場で上のような
    疑問を投げかけて、彼らに自分の頭で考える機会を与えてあげましょう。

意見の相違はある。国が違えば当たり前ですね。

たとえば、蒙古襲来は、韓国の教科書では「日本遠征」です。
    あれが「遠征」で、文禄・慶長の役は「侵略」だというのも理解に苦しみますが、
    ま、お互いの立場がありますからね。

自国でどう教えようと勝手ですが、自分の認識を他国に押し付ける、自国と違う意見は
    その存在すら認められない、というのはいただけませんね。
    このあたり、中国と韓国では、大人と子どもの差があります。

韓国の大学で教鞭をとっていた日本人がいましたね。向こうのテレビにも出ていて、
    方言の入った韓国語を操る日本人として人気者でした。
    しかし、たったひとこと韓国を批判する言葉を発した結果、彼は日本に帰国せざるを
    得ませんでした。
    韓国社会にいられなくなったのです。

「韓国を愛するからこそ苦言を呈する」と、彼は繰り返し説明しましたが、
    この発想が、韓国人にはわかりません。
    「友達なのに裏切った」、彼らの論調は、これ一色でした。そして、以降は皆さんご存知の
    お決まりパターン。

まあ、どちら側に立つにせよ、少なくとも歴史的事実に基づきましょう。
    これは、真の友好に向けた大前提ですね。

78. 307 匿名さん

一日の間にこんなに・・・
    >>270さん
    まあただでさえ暑いのでそんなに熱くならずに議論しましょうや。所詮、マンションコミュニティーの中の雑談ですのでね。

>自己中心的な人間に使うかよ。 過去の歴史からして中国と日本は、敵対意識の中で生きてきた んだから、親中派なんて中華思想に強く影響を受けてるのと変わらんだろ。個人的評価と政治を 混ぜてはならいんじゃないかな?

きばっていますけど、使い方は全然違いますよ。気になって調べたのですが、広辞苑系ではありませんでしたが、やはりウィキペディアには書いてありました。親中派が中華思想の影響を受けている?どこのソースですか?初耳です。どちらかというと大陸系の独特の考え方でしょう。 

以下の文章のソースは如何でしょう?ぜひ教えてください。大東亜共栄圏なるものは明治維新後に出てきた比較的新しい思想だと思うのですが、日本に明治以前からあったものなのですか?少なくとも隣国なのでそれなりにぶつかり合いはありましたが、海を隔てているのでヨーロッパやその他と比較して、戦争、紛争は格段に少ないと思います。
    中華思想と大東亜思想のぶつかりあいという面白い新説を書いていただいたのですがそれは古代からあったのですか?ぜひソースを教えてください。私もよく勉強したいと思います。

79. 308 307

追記
    それに元寇を中国の来襲のひとつに数えてますが、元寇はあくまであなたも書いている通り、漢民族ではなくモンゴル帝国のひとつとしての来襲です。時代背景もまったく違います。いや、・・・でも元寇のころより中華思想?なるものと大東亜思想?なるものがぶつかったという説は本当におもしろいですね。ぜひ勉強させてください。もちろん見た人間は誰もいない訳ですから、ソースがあるはずです。私もぜひ読みたいので教えてくださいねモンゴルに中華思想があったのか?北条家に大東亜思想があったのか?秀吉にもあったのか?

80. 309 匿名さん

竹島問題について、日本政府の主張はこの40年間一貫しています。
    「国際司法裁判所で決着をつけましょう。その裁定がどうあれ、日本は従います。」

一方の韓国は「歴史的・地理的・国際法上も疑いようのない韓国領土」だと言いながら
    国際司法裁判所への提訴には「応じない」と言っています。
    そしてその理由としてこうも言っています。
    「日本は、日本人の判事がいる国際司法裁判所に問題を持ち込んで、
    日本に有利な結論を得ようとしている。」

・・・これはもう、国際法と国際法が支配する国際社会に対する立派な「挑戦」ですね。
    しかし彼らもこの理由はさすがに後ろめたいのか、対日本以外では、こんな言い訳は
    持ち出さないわけですが。

まあ百歩譲って、裁判官の出身国が裁定に影響するとしても、日本が提訴を提案したのは、
    日本人の裁判官が生まれるずっと前なんですが、
    どのみち今の韓国人にそんな事実を語っても、聞く耳は持たないでしょう。あの様子では。

81. 310 匿名さん

>>309さん
    私も気持ちは一緒です。でも罰則規定の薄い国際法って何の拘束力があるのでしょうか?日本に毅然として竹島は日本の領土だと国際司法裁判所にもっていくにはそれなりの背景が必要です。それはなんぞやとなると武力です。アメリカに頼らなくても他国に勝てる武力それは核しかありません。日本は安く、他国を威嚇できる核を今こそ保有すべきです。私は客観的にみてそう思います。あとは外交的な問題(これが最大の問題ですが)イスラエルや南アフリカのような公式にはもっていないが、実際は持っているというのがいいのでは?
    いざとなれば使いますよ・・・実際は使えませんが、それが大事です。いまや北朝鮮の核の脅威にさらされている日本です。いい加減、平和**した日本はやめにしましょう。渋谷であほを気取っている若者は日本の将来に必要ありません。最低限の問題意識と知識はもってもらってそれ以外は日本にはいらない、必然と消えていただくしかないのですが、子供は宝ですとどこかのスレがのたまわっていますが、これからは最低限の知識、問題意識をもたない子供は必要ありません。ばかな子供は日本には必要ありません。

82. 311 匿名さん

>>307

親中派になる根拠は? 個人的に中国を好きなのはかまいません。自由です。しかし国家として親中派として付き合うには過去の歴史をみても無理があります。

1964年日中記者交換協定を締結したんですけど、中国にとって都合の悪い情報は報道できません。もし報道するなら中国から記者を追い出して報道できないようにすると。ということで日本のマスコミは中国のプロバガンダ機関として立派に機能してるということ。

そりゃ中国にとって都合のいいことしか報道できない訳ですから、中国は、素晴らしい国になるでしょう。これこそが中国側つまり中華思想の影響を強く受ける人達になっていく訳ですよ。

そもそも中国を中心とした属国支配に対して、日本は度々挑戦しています。お隣の朝鮮へ遠征に行ったり支配したりしました。 応神天皇の時に、百済と新羅を属国にしています。日本国内も内戦があったり問題がありましたから、いつも他国に目を見張る事は、無かったと思いますが、白村江の戦いでは百済の王から支援を要請してきてます。日本の属国だった訳ですから、当然日本は軍隊を派遣してます。で百済は負けましたので王族は日本に亡命してます。当時の日本からすれば、百済や任那など日本の一部だと思っていたので、喜んで受け入れてます。日本は、それらの国から朝貢され王子を人質として受け入れたりしてました。

何故、それらが、大東亜思想の始まりなのかと言うと、当時、大国中国に対して戦争を仕掛けるということはありえなかったのです。また中国の属国を支配するということは、中国を中心とした中華思想を拒否してるということに繋がるからですね。日本を中心としたアジア支配というのは、アジアの中には存在してなかった思想です。皆、中華思想に対してどのように対策するかしか考えなかったからです。何故かと言うと日本は島国だから大陸独特の繋がり方を受け入れる事ができなかったからですね。

当時の日本人は意識してたかどうかはわかりませんが、明治頃言い出した大東亜思想は、そもそも元々日本人にあった発想なので、日本人には無意識的に存在したものなのです。織田信長も中国北京に息子を住ませそこからアジア全土を支配しようと考えてみてたみたいですが、内戦により実行できませんでした。しかし豊臣秀吉が、それを実行しようとしましたね。実際、秀吉が戦ったのは、中国であって朝鮮ではありません。戦地が朝鮮だっただけです。

江戸初期の時代にはアジア諸国に日本町が沢山ありました。タイ(当時は沢山の国がありました)の国王になった日本人もいます。日本の航海時代ですね。そのあと政府によって決められた地域としか貿易ができなくなりました。(鎖国って表現されてます)で明治維新まで続くってことです。

83. 312 307

歴史の解説は知ってますよ。私の言いたいのは中華思想の使い方だけです。少しひっかかったのでね。
    鎖国は最初はカトリックのみを締め出しただけ、結果的にオランダがイギリスとの東アジアの争いにかったからオランダのみが残り、最終的に長崎のみでの交易となった。もちろん秀吉が明攻略への通り道に朝鮮半島を選んだのは中学の教科書にも書いてあること。知ってます。

84. 313 匿名さん

>>310さん
    >でも罰則規定の薄い国際法って何の拘束力があるのでしょうか?

・・・道義的拘束力があります。国際法を遵守しない代償として具体的には
    次のようなことが考えられます。
    ・他国に国際法の遵守を求める資格を失う。
    ・国家的信用が低下する。国際的なルールが守れない国と市場は、
     投資家から見ても当然高リスクなわけで、資金の引き上げが起こる。
    ・国連事務総長の席が危うくなる(良くて指導力の低下、最悪は辞任)。

>日本に毅然として竹島は日本の領土だと国際司法裁判所にもっていくにはそれなりの背景が必要で>す。それはなんぞやとなると武力です。

・・・私は賛成できません。腕力の強い者、声の大きい者が勝つ世界は望まないので。
    「各国の公正と信義に信頼して自国の生存と安全を保持する」国家を望んでおります。

>日本は安く、他国を威嚇できる核を今こそ保有すべきです。

・・・反対です。世界が日本に対して持っている
    「平和国家」「法秩序を守る国家=約束は守る国家」というイメージを、みすみす手放す必要は
    ありません。
    こういった評価は一朝一夕で得られるものではありませんし、実は多くの国が欲している「国家ブランド」です。

たとえば、「力」で絶対的な優位を保つ米国が、果たして国際社会の信頼を得ているのでしょうか?他人(他国)を腕力だけで従わせることが不可能なことは、客観的に明らかですね。

>あとは外交的な問題(これが最大の問題ですが)イスラエルや南アフリカのような公式にはもって>いないが、実際は持っているというのがいいのでは?
    >いざとなれば使いますよ・・・実際は使えませんが、それが大事です。

・・・そういった抑止力なら、すでに日本は行使していますね。
    日本は核兵器を保有していないが、その気になればいつでも持てる国だということは、
    国際的には周知の事実です。
    だからこそ、これ以上「核クラブ」の会員を増やしたくない米国は、日本が日米同盟に依存し続けるように腐心しているわけです。
    日本が核武装すれば、日本に加えて少なくとももう一国が、クラブへ「入会申請」するわけですから。

今は持っていないけれど、変な気を起こさせてはいけない・・・これほど低コストの核抑止力は
    ありません。クリーンな国家ブランドと核抑止力の両立・・・ノーベル賞ものではないですか。

>これからは最低限の知識、問題意識をもたない子供は必要ありません。ばかな子供は日本には必要>ありません。

・・・気持ちのうえでは賛成なのですが、最近は、平和**国家もひょっとしたら「あり」なのかもしれないなと思うことがあります。

竹島問題ひとつ取っても、小学生の時分から徹底して領土意識を叩き込まれ、少なくともおおやけには一枚岩の韓国と、
    一方で、子どもに国家主権や領土の意識など教えず、意見もいろいろな日本。

で、国際的には一体、どちらの国の主張が説得力を持ちつつあるのか?ということです。

国旗を焼く、交流を一方的にキャンセルする、日本の国鳥だからとキジを八つ裂きにする、
    日本にやってきて頭を丸刈りにする国民と、
    新聞報道も1日で終息する、隣国の反応に驚いて冷静な対応を望む国民・・・

・・・ここで、日本が彼らと同じ土俵まで「降りていく」必要などまったくないことは
    おわかりいただけるでしょう。

要するに、主張の中身はもちろん大事ですが、その前段階の「国家イメージ」がもっと大事なんです。
    各国の指導者が、国家の損得を考える正常な頭脳の持ち主である限り、今後、国民を総動員するような国家間の戦争などまず起こりえないと考えてよいでしょう。
    であるならば、国家間のパワーゲームを担当する指導者層と、平和「**」の国民の組み合わせというのは、実は新しい国家モデルなのではないかと思うわけです。

85. 314 匿名さん

>>312

中華思想の使い方は、確かに難しいところがありますが、分かり易く単純に言うと中国しか認めず中国以外の国家は属国であるという考えです。それに対し、大東亜思想というのは、日本を中心にしているが、他国の繁栄及び自国の拡大によって共存共栄を達成していく考えです。只、自国の拡大については同化政策を取っており、戦争に負けなかったとしても物理的に朝鮮、台湾、樺太、南諸島辺りまでだったことでしょう。事実として満州国は一応、満州人による独立国家として存在させてたことがその理由でもあります。

>>311

おっしゃる事も分かりますが、第一に世界の常識を理解されてない感じがします。反戦平和、自虐日本という考えは、中国やアメリカによって作られた思想なんです。核保有については、私は反対です。何故なら今、核保有をすると国同士どころじゃなく地球を爆破してしまいこの世から人類が消えてしまうことになるからです。只、政治のカードとしての役割は他に変わるものが、必要かと思いますけどね。

それから国際的な判断はいつも正しく、常識的でフェアーだと思っているとしたら大きな間違いであって常任理事国や国連など組織のメンバーによってどうにでもなるってことです。そもそも第二次世界大戦時の先進国同士がお互いの利権の為に戦ったわけで、本来なら敗戦国になる国家が、戦勝国としていきなり君臨し判断することは、戦前の恨みを晴らす為の場所として利用する可能性が高いということです。 それぞれの国家は戦前どうだったのかを考えれば分かるかと思います。

民主国家であって経済が発達し、言論の自由があり国民の権利が生かされてる国家が国連や常任理事国になる必要があり、自国が経済的にも民主的にも余裕がない国が、常任理事国や国連で理想を語っても耳障りなだけです。

86. 315 匿名さん

米政府機関の地名委員会が竹島(韓国名・独島)の帰属先を「韓国」から「主権未定」に変更した問題で、米国家安全保障会議(NSC)のワイルダー・アジア担当上級部長は30日、「現時点では、変更には正当な根拠がない」として、帰属先を「韓国」に戻す決定が下されたことを明らかにした。

ほらね。 この程度なんですよ。 他国からしたどっちでもいいことなんです。だって竹島が日本だったとしても何の利益にならないからね。

これで日米安保が意味が無い事が、分かったね。 まぁ 最初から意味なかったんだろうけどね。アメリカ以外に負けたことがない日本が、守られる必要なんてある訳ないからね(失笑)

87. 316 匿名さん

来週、ブッシュが韓国を訪問するからじゃないの

問題はその後だね

88. 317 匿名さん

日本は北東アジアのトラブルメーカーって韓国が報道してるけど、それはアンタやろ?って突っ込みたくなるよね。

アメリカが、朝鮮を分断したんだから、責任持って更生させてくれ。日本は知らんよ。ああなってしまっては手の施しようがないからね。 戦前の日本がやったみたいに、まともな国家に戻してよ。ってブッシュに言うべきだよね。

89. 318 匿名さん

316さんの意見を聞くと、ああやっぱり日本人って賢いよなって思ってしまう。 こういう民族だから経済大国になったんだとおもうよ。

90. 319 通りすがりの者

私は霞ヶ関か界隈に勤めてますが、今朝、総理官邸の交差点のとこで、韓国のおっさん3人+α若干名が竹島の件でアジ切ってました、ハングルで。何叫んでるのかぜーんぜんわかりません(横断幕みたいなのに、”独島”と書いてあってそれと推測できるだけです)。 
    あの交差点のところ、朝は混むんです。それなのに道をふさぐ形でおっさん3人立ちはだかってて、叫ぶ叫ぶ、警官が”道をあけて”と誘導するんだけど、言葉が通じないし、状況の読めない勝手な方々なので、そのままやるやる、やり続ける。無知は悲しいが、徒党を組むとある意味強いと思いました。 でも、公安と思しき方を含め、警官も通行人も、よく言えば、日本人はおとなしい、穏やか・・・ でも、そこまでされてそのおとなしさ、去勢されちゃったの、米国に?
    ”負けて目覚めることが最上の道”と、大和の白淵大尉も言っています。 経済的に豊かで気付かなかっただけかも知れませんが、日本人の精神は戦後60年余ずっと負け続けていて、どん底まで負け抜いたんだと思います。ようやく、”負けて目覚める”時が到来したと思います。
    胸をはって国政を論じ、9条改正の是非を議論しましょう。

91. 320 匿名さん

キジとかアジとかもういいよ。お鍋でも作るのかな?(笑) なんだか対馬の土地を韓国人が買い漁ってるみたいだし、対馬の代表が韓国と交流しないと生きていけないなんて言ってるけど、日本政府は何してるんだよ。 本当に、道路公団ばかりお金ばら撒いて、こういうところにお金使えよ。

対馬は韓国人で一杯らしく物を散らかしたりどんどん汚れていくらしいね。注意すると、釣りの撒きえさ禁止になってるのに、知らなかった、韓国人が金を使ってるんだからいいだろ?と逆キレ。神社の絵馬には、竹島は韓国領土とか悪口ばかり。

飲食店でいきなり自家製キムチを取り出して、殆どお店の物を食べず、余り商売にならないという。しかも臭くてどうしようもないと。(笑) お店で買ったら直ぐ袋あけて物食ったり。

もうマナーとかないし、キムチ悪いんだけど。(笑) 

※対馬ヤマネコ大丈夫かな。凄く心配になってきた。 少し涼しくなったら対馬に行ってお金使って少しだけ貢献してこようかな。

92. 321 匿名さん

おっさんらへ
    朝から晩まで何だかんだ文句ばかり言ってても結局竹島は韓国領になっちゃったじゃないすか。

93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK