なんでも雑談「韓国人とはやはり解り合えない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 韓国人とはやはり解り合えない

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-05-07 14:35:00

竹島問題でまたもや騒ぐ韓国人。まあ、小さい時から徹底的に「独島は我が韓国固有の領土」とたたき込まれているから、国際的には痛い勘違いでも、対話さえ一方的に拒否する子供じみた行動でも、百歩譲れば仕方ない。

しかしこれはないだろう。

「韓国デモ隊、日本大使館前で“日本の国鳥キジ”をハンマーで叩き殺して気勢…竹島問題で」

http://www.moneytoday.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2008071718190781...

もはやこんな国とは無理して解り合う必要ないよ。福田さん・・・

[スレ作成日時]2008-07-17 23:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

韓国人とはやはり解り合えない

  1. 282 匿名さん

    >>281

    受験に日本史を選択しない人は・・・

    学校で教え込まれる??

    なんか、あなた本当に日本人ですか?

  2. 283 匿名さん

    277を批判する人達は、おそらく朝鮮系だろうな。 日本人だったらすっきりして嬉しい内容だからね。

  3. 284 匿名さん

    どういう知識を得ることにエネルギーを使おうがヒトの勝手だからね、すくなくとも日本では。

  4. 285 匿名さん

    朝鮮が日本に色々教えたのではなく、日本の属国だったんだから当然、情報提供という形でなされたんだよ。百済や新羅の奴隷を日本に連れてきたり、貢がせたりでも日本人は大そう彼らを可愛がったらしいね。(可愛がるって相撲用語じゃないよ)なのでそこからもう既に歪曲してるんだよね。

  5. 286 匿名さん

    284

    日本では出る杭は打たれるけどな

  6. 287 匿名さん

    在日にしてみたら、自分らの主張の矛盾を突いてくるような知識を得た日本人が増えるのは
    さぞ鬱陶しいんでしょうな。

  7. 288 匿名さん

    そりゃ根底を揺るがすぐらい嫌なことだろうね。 過去の歴史や出土品などは変える事はできないからね。

    そういえば、中国といえば翡翠のイメージがあったけど、実は、翡翠は古代では日本でしか取れなかったんだってね。中国や朝鮮では翡翠は取れないとのこと。なので朝鮮で見つかった翡翠の勾玉は、日本から持ってきた物でそこに日本人が居たことになるんだよね。それから前方後円墳も見つかってるみたいだが、前方後円墳は日本独特の形で朝鮮で発見されるということは、日本の豪族が朝鮮に渡って一定の支配をしてたことになる。

    実は、日本から朝鮮に伝わった物も結構あったんじゃないかな。日本の出先領土である任那は、鉄製の物がすでに使われていたらしいが、ひょっとして日本人が考えたんじゃないかな。もしそうだとしたらおもろすぎ。

  8. 289 サラリーマンさん

    >>287

    在日はそんな主張してないんじゃないの?
    本国の奴らがしてるだけで。

  9. 290 匿名さん

    >>289

    過去の在日系メディアをみてご覧

  10. 291 匿名さん

    うちの近所の図書館、在日の書いたコリアン関係の本とかがやたら多いんだけど。
    ちなみに大阪郊外ですが。

  11. 300 匿名さん

    あの〜、盛り上がっているところごめんなさい。

    韓国の方にお聞きしたいのですが、今回のデモでキジを殺した映像がありますよね。
    韓国の方はあれを見てどう思っているのですか?
    同じ民族として恥ずかしいのでしょうか?それとも胸がスッとして気持ちがいいのでしょうか?
    煽りとかではなく、純粋に韓国の方の気持ちが知りたいのです。

    竹島の件はお互い成熟した国同士なので話し合いで解決すべきだと思いますが、
    韓国の方も同じ気持ちはあるのでしょうか?

    話し合いで解決したいといった気持ちがあっても
    韓国の社会では異端視されてしまうので言い出せないという背景があるのでしょうか?

  12. 301 匿名さん

    韓国オワタ
    韓国が中国の国家機密を得意になってテレビで放映して、中国人を激怒させている。

    http://jp.youtube.com/watch?v=FUqwHTsOe2M

  13. 302 匿名さん

    韓国論法だと、あれは酷いけど、竹島は朝鮮の物。 日本はもっと酷いことしたし〜

    って言うだろうね(笑) その程度だよ。 良識が通用しないからここまで騒がれたり嫌われたりするんじゃないかな。

    嘘の歴史を強制的に教わって生きてきたんだから、何言っても信用しないよ。韓国ドラマはまともだけどあれ実は日本のコピーだったり。疑ってしまうな。

    まぁ 韓国にも色んな人いるだろうからまともな人もいるだろうけど、教育と政治が酷すぎだもんな・・。 環境がよくないよ。

    韓国女性は可愛いけどね。 でも残念だよな。親日派だったらとても良い関係築けるのにね。中国じゃなく日本を攻撃してしまった。 飲食店やお菓子や音楽、建造物などバクリばかりだし、知らないうちに自分の物にしてしまうし、育ちが悪すぎなんだよ。

    何の為に日本が莫大な資金を投資して教育や環境に取り組んだのか。 本当、無駄金だったな。
    この責任は、アメリカとロシアだな。 日本は関係ないんじゃない? もうどうでもいいよあんな国。

  14. 303 匿名さん

    世の中の物全てが、韓国起源らしいね。

    さ・す・が

  15. 304 匿名さん

    北京オリンピックの開会式で、韓国の入場時には、ブーイングだろうね。
    なんでこんな無神経な事を、得意になってやってしまうんだ?

    http://jp.youtube.com/watch?v=FUqwHTsOe2M

  16. 305 匿名さん

    韓国側が日本の自動車販売網を「閉鎖的」と批判し、進出している現代自動車などの販売拡大への協力を暗に求めていたことが19日、明らかになった。日本は、販売の成否は企業努力にかかっていると反論、協議は進展なく終了した。

    韓国の車が売れないのは日本政府のせいだってさ(笑)

    イギリスの番組「トップギア」でのアジアンカー特集。(日本車はジャパニーズカーでアジアンカーとは言わないらしい。)

    その1

    http://jp.youtube.com/watch?v=cNchkqrJuQg

    その2

    http://jp.youtube.com/watch?v=tHls3TcakpQ&feature=related

  17. 306 匿名さん

    韓国への観光旅行に行った予備知識なし日本人が、
    現地の説明板やガイドから刷り込まれる歴史歪曲の例

    1 景福宮にて
     (現地での説明)壮麗な宮殿建築は、壬辰倭乱で、日本軍によって焼かれました。
     (史実)圧制に不満を抱いていた民衆が、混乱に乗じ火を放ちました。

    2 観光バスにて
     (現地での説明)ソウルの仏教寺院は壬辰倭乱で日本軍に焼き払われ、今はありません。
     (史実)朝鮮の崇儒排仏政策によって山間部に追いやられました。

    いずれも史書をひもとけば簡単にわかることばかりです。自身の恥部を認めない韓国では
    決して教えられませんが。

    寺院の話など、現地の説明を聞いて「日本人として恥ずかしい」などと機械的に思っては
    歴史歪曲の先棒を担ぐだけです。
    ちょっと冷静に考えれば、
    「秀吉の朝鮮出兵は500年以上も前のこと。その後の400年間は何をしていたの?」
    という疑問がすぐに湧くわけで。

    これから韓国を訪れる方は、こういう歪曲の説明に接したら、その場で上のような
    疑問を投げかけて、彼らに自分の頭で考える機会を与えてあげましょう。

    意見の相違はある。国が違えば当たり前ですね。

    たとえば、蒙古襲来は、韓国の教科書では「日本遠征」です。
    あれが「遠征」で、文禄・慶長の役は「侵略」だというのも理解に苦しみますが、
    ま、お互いの立場がありますからね。

    自国でどう教えようと勝手ですが、自分の認識を他国に押し付ける、自国と違う意見は
    その存在すら認められない、というのはいただけませんね。
    このあたり、中国と韓国では、大人と子どもの差があります。

    韓国の大学で教鞭をとっていた日本人がいましたね。向こうのテレビにも出ていて、
    方言の入った韓国語を操る日本人として人気者でした。
    しかし、たったひとこと韓国を批判する言葉を発した結果、彼は日本に帰国せざるを
    得ませんでした。
    韓国社会にいられなくなったのです。

    「韓国を愛するからこそ苦言を呈する」と、彼は繰り返し説明しましたが、
    この発想が、韓国人にはわかりません。
    「友達なのに裏切った」、彼らの論調は、これ一色でした。そして、以降は皆さんご存知の
    お決まりパターン。

    まあ、どちら側に立つにせよ、少なくとも歴史的事実に基づきましょう。
    これは、真の友好に向けた大前提ですね。

  18. 307 匿名さん

    一日の間にこんなに・・・
    >>270さん
    まあただでさえ暑いのでそんなに熱くならずに議論しましょうや。所詮、マンションコミュニティーの中の雑談ですのでね。

    >自己中心的な人間に使うかよ。 過去の歴史からして中国と日本は、敵対意識の中で生きてきた んだから、親中派なんて中華思想に強く影響を受けてるのと変わらんだろ。個人的評価と政治を 混ぜてはならいんじゃないかな?

    きばっていますけど、使い方は全然違いますよ。気になって調べたのですが、広辞苑系ではありませんでしたが、やはりウィキペディアには書いてありました。親中派が中華思想の影響を受けている?どこのソースですか?初耳です。どちらかというと大陸系の独特の考え方でしょう。 

    以下の文章のソースは如何でしょう?ぜひ教えてください。大東亜共栄圏なるものは明治維新後に出てきた比較的新しい思想だと思うのですが、日本に明治以前からあったものなのですか?少なくとも隣国なのでそれなりにぶつかり合いはありましたが、海を隔てているのでヨーロッパやその他と比較して、戦争、紛争は格段に少ないと思います。
    中華思想と大東亜思想のぶつかりあいという面白い新説を書いていただいたのですがそれは古代からあったのですか?ぜひソースを教えてください。私もよく勉強したいと思います。

  19. 308 307

    追記
    それに元寇を中国の来襲のひとつに数えてますが、元寇はあくまであなたも書いている通り、漢民族ではなくモンゴル帝国のひとつとしての来襲です。時代背景もまったく違います。いや、・・・でも元寇のころより中華思想?なるものと大東亜思想?なるものがぶつかったという説は本当におもしろいですね。ぜひ勉強させてください。もちろん見た人間は誰もいない訳ですから、ソースがあるはずです。私もぜひ読みたいので教えてくださいねモンゴルに中華思想があったのか?北条家に大東亜思想があったのか?秀吉にもあったのか?

  20. 309 匿名さん

    竹島問題について、日本政府の主張はこの40年間一貫しています。
    「国際司法裁判所で決着をつけましょう。その裁定がどうあれ、日本は従います。」

    一方の韓国は「歴史的・地理的・国際法上も疑いようのない韓国領土」だと言いながら
    国際司法裁判所への提訴には「応じない」と言っています。
    そしてその理由としてこうも言っています。
    「日本は、日本人の判事がいる国際司法裁判所に問題を持ち込んで、
    日本に有利な結論を得ようとしている。」

    ・・・これはもう、国際法と国際法が支配する国際社会に対する立派な「挑戦」ですね。
    しかし彼らもこの理由はさすがに後ろめたいのか、対日本以外では、こんな言い訳は
    持ち出さないわけですが。

    まあ百歩譲って、裁判官の出身国が裁定に影響するとしても、日本が提訴を提案したのは、
    日本人の裁判官が生まれるずっと前なんですが、
    どのみち今の韓国人にそんな事実を語っても、聞く耳は持たないでしょう。あの様子では。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸