なんでも雑談「田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-07-16 15:25:25

田舎者ほど東京人気取るのは何故なのだろうか?
東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)
みなさんのどう思います?


参考資料↓
[国立社会保障・人口問題研究所-第5回人口移動調査の概要]
http://www.ipss.go.jp/ps-idou/j/migration/kekka.htm

[スレ作成日時]2008-11-03 01:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

  1. 42 匿名さん

    >大学入学して、いかにも「大学デビューしました」みたいなせのびしてます感がある人ってイタイ

    なぜ?
    その人が君に迷惑かけてるから?
    そんなことないよね?

    他人のことがそこまで気になる貴方のほうがイタイねー

  2. 43 匿名さん

    若い女の子がちょっとイントネーションが違うのって、可愛いなーと思うのは私だけでしょうか?
    (東西南北地方にかかわらず)
    一時期、ギャルの間で方言使うのはやってましたよね。

  3. 44 匿名さん

    スレタイには合わないけど、以前職場の旅行で仙台に行った時についたバスガイドが
    最初のうちは何とか標準語を使っていたのが、打ち解けていくうちにそれが崩れてきて
    最終的には「完全体」の仙台弁が出てきたのが萌えた。
    まぁ、見た目が可愛かったってのもあるが・・・。
    あの頃はまだ独身だったから、後輩と2人で最前列にかぶりついてたっけ。

  4. 45 匿名さん

    三代続けば江戸っ子といっても、その江戸は中央区墨田区あたりの限定的な話でしょ?

    そんな希少住民もいまどき限られてるし、そもそも今、東京在住でございますって人で江戸の粋を大事にしてるひとは殆どいない。

    所詮はみな田舎ものでしょ。その田舎ものたちの憧れが東京を作っているのでは?
    世田谷区にも大田区にもすんでいたが、実際に住むと、東京がそんなにいいとは思えない。

    京都も大阪も神戸もみな自分の地元が一番と思っているし、その意識は素晴らしいと思う。
    でも、一部の江戸っ子たちを除き、本当に東京を自らの地元として誇っている人がいるのか?
    むしろ、ことさら東京を(さりげなく?)自慢する人を見ると「ぷっ」と思ってしまう。

    横浜では三日住めばハマっ子(この自称も笑えるが)といい、開かれた文化と気風を誇っているのだが…。

  5. 46 匿名さん

    >>45
    オイオイ、江戸の中心は千代田区だよ!忘れちゃならねえよ。
    墨田区なんておまけで江戸に加えてやった地区だよ。

  6. 47 匿名さん

    あ。そっか。
    神田の生まれでいっ!てやつですね。

  7. 48 匿名さん

    地方で育って
    東京の西側の大学に通って
    そのまま就職して
    多摩や世田谷に家を建てる。

    これって、新種の東京人であって、その地域で区切って考えると単なる地方集合体コミュニティが東京の西部にボコボコ出現したっていう話だよね。

  8. 49 匿名さん

    新種の東京人・・・面白い言葉だと思います。でも東京って常に新種が生まれているようなところですよね?
    少なくとも、東京は東京人だけでは維持できない都市なのは間違いありません。

    コンプレックス持つ必要ないと思うんだけど・・>>妙に煽る人。

  9. 50 匿名さん

    あらためて東京人って聞くと変な感じがするね。

  10. 51 匿名さん

    ↑確かに。

    今、東京に住んでいる。と言うだけな感じがします。(自分もそうですが。)

    東京に住んでる日本人がしっくりするかな〜。

  11. 52 匿名さん

    「東京人」あらため「東京もん」っていう表現はどうですか?
    そのほうが、しっくりこない?

  12. 53 49

    スレ主旨からはずれてしまうけど、
    東京にもそれ以外の都市にも、都市じゃない場所(^^ヾにも、日本人じゃない人がたくさんいる時代。

    東京人・東京もん、呼び名は何でもいいけど、視野を広げてみれば、笑える拘りだな。

  13. 54 匿名さん

    都内育ちだけど詳しい場所は恥ずかしくて言えない人が、地方出身で都心にやってきた人をなんとか叩きたいのですね。

  14. 55 匿名さん

    >日本人じゃない人がたくさんいる時代。

    ん?日本人のこだわり?
    自分の国をJAPANなどと称したほうがカッコイイと思っている者どもに名称のこだわりがあると?
    おっしゃるとおり、視野を広げると笑えますね。


    >都内育ちだけど詳しい場所は恥ずかしくて言えない人

    城東、城北の一部地域のことですかい?
    いまどきは都下の人でも東京人を気取っていますが…。

  15. 56 物件比較中さん

    >>55
    コンプレックス?ストレス??
    他の人に反発するだけの自分を心配したほうがいい。まじで。

  16. 57 匿名さん

    >>56

    えらいね〜。
    55のレスだけからストレスやコンプレックスを読み取れた?
    他の人に反発してるだけと断定できたの?

    まさに天才ですね。

    でも、いわれなくとも、心配はしてますけどね。

  17. 58 匿名さん

    小浜市でオバマ氏を勝手に応援する会の「オバマ・ガールズ」が、
    オバマ氏の次期大統領当選を祝って、
    ホワイトハウス前でフラダンスの披露を計画している…

    やめれ〜っ!


    なんで日本人が
    ホワイトハウスでフラダンスを踊らなきゃいかんのよ?


    アメリカ人ばかりか、世界中の人が
    混乱するでしょうが。


    例えて言えば、

    麻生さんの首相就任を祝うブラジル人の「アソウ・ガールズ」が、
    首相官邸前で盆踊りを踊るようなもんだろ。

    あー、想像しただけで鳥肌が立つわ。

    第一、
    ブラジリアンみたいな「ボン・キュッ・ボン!」に
    浴衣は似合わないんだよ!

  18. 59 51

    え〜っと、オバマガールズはおいといて、


    ところで、東京人を気取るってどんな感じのことなんでしょう?

    私は東京に住んで12年ですが、良くわかりません。

    東京に住んでいるだけで気取るほどのことも無いと思うのですが。
    とりあえず、私のまわりに、『東京人をきどっている人』はいません。

  19. 60 匿名さん

    こっちは普通に暮らしてるだけなのに「田舎者のくせに東京人ぶりやがって」と思う人がいるってことでは。

  20. 61 匿名さん

    だから東京人ってなによ?

    スレ主の解釈だと
    先祖の代から東京に住んでいた人の他に
    東京圏出身者(埼玉、千葉、東京、神奈川)も含めるわけ?

    東京圏って言い方は少なくとも私のまわりでは使われることのない言葉だけど
    東京以外の3県出身者が「私、東京人です」なんて言うの聞いたことないわ。
    出身を聞かれればちゃんと自分の県名言うよ。

    地方出身者で東京に住むようになって、自分の田舎に帰ったときに
    自慢する人のことを言っているのかな。
    (何が自慢のタネなんだか、よくわかんないけどw)

  21. 62 匿名さん

    俺が知る限り、生まれてこのかた東京以外に住んだ事がない!と言って
    気取っている東京人・・・、ってのは確かにいるなw
    スレ主ものうちの一人だろう。

  22. 63 匿名さん

    大阪から出た歌には東京と比較した歌がたくさんあるが
    逆の歌は皆無

  23. 64 入居予定さん

    >62さん

    >生まれてこのかた東京以外に住んだ事がない!と言って

    ↑それって気取ってるんですか?
    ふーん、そうなんだ。ずーっと東京なんだね。って私だったら思うだけなんだけど。
    なんかこう、言い方が気取ってるの?

  24. 65 入居予定さん

    スレ主さんは、関西人?

    >東京圏出身者といっても、埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)

    東京圏という言い方がかなり広〜いくくりになっているのに気がつきました。
    すっごい嫌な感じのお友達がいたんでしょうか?
    そんな嫌な人のことは忘れちゃいなさいっ。

  25. 66 匿名さん

    >埼玉、千葉、東京、神奈川でもすげー田舎がふくまれているのに(笑)

    埼玉、千葉、東京、神奈川のすげー田舎出身者もしくは居住者で
    わざわざ[東京人]を名乗る人って見たことないですよ。(笑)

  26. 67 入居予定さん

    ・・・ですね。

  27. 68 匿名さん

    東京って、実は壮大なる地方人で構成されている特異な街なのですよ。

    きっとどこにもいるんでしょうね、出身が地方と聞くと
    「田舎ものが..」とかいって一発人を見下さないと済まない人が^^
    だけどそんなことを言う人こそカナシイと思いますよ。
    それでしか優越感がないのかも知れないし..。
    ホントに人っていろいろですものね。

    代々根っからの江戸っ子の人だって地方から来た人に興味を持って
    尋ねてくれる人もいるし、その土地に行ってみたいのよね〜って素直に
    尊敬を示してくれる人も沢山ですよ。

    でも笑えますよね..スレ主さんが提起しているとおりの人も
    私も沢山見てきたのも事実です。
    パート先での千葉県人と埼玉県人の「あなたの県の方がど田舎ジャン」という
    言い合いとか、地方人同志で何年東京に住んでるか自慢とか..

    でも、これも東京人で有ろうが地方であろうがその人の人となり何だと思いますよ。
    地方が無くては東京なんて成り立たないし、またその逆の部分もあるでしょう。
    それでも嫌な言い方をする人が出てくるなら、エドはるみさん方式で撃退しましょうよ♪

  28. 69 匿名さん

    私は地方出身なんですが、ただやっぱり東京ってすごいなぁと思うことが多く
    それを地元で、こんなことがすごいなと言うと「もうすっかり東京人ぶって」と
    皮肉っぽく言われます。

    東京って本当に人が多いよね、芸能人が近くに住んでてびっくりとか
    あと、なんでもアリ。例えば、どんな人種、おしゃれもそれぞれの分野としても認められている?
    これは田舎ではありえないと思う...などなど驚くことが多い。

    スレ主さんはどんな言い方が、東京気取りと思うのでしょうか?

  29. 70 匿名さん

    もうね、スレ主への「問いかけ」自体が無意味だと思うよ・・・。
    愉快犯ですら無いだろ。

  30. 71 ネオ東京人

    東京生まれ東京育ち、マイホーム購入のため地方人(笑)になり、再び戻ってきたものです。

    狭い日本、沖縄や北海道からでも飛行機で1.5時間。
    いつでも来れる場所にあるんだし、わざわざゴミゴミした場所で生活しなくても・・・

    根っからの東京の人は郊外や地方に憧れ、
    地方の育ち盛りの人は東京に憧れ、
    そんなもんでしょう。

  31. 72 入居予定さん

    そうかも。

    私の友人も北海道へ出て行ってしまいました〜。

    そういう人もいますね。

  32. 73 匿名さん

    Q.田舎者ほど[東京人]気取るのはなぜ?

    A.東京のレベルの低さを知らないから。

  33. 74 家康様の埋立地

    73さんにザブトン1枚。
    さて、昔自分は、地方からいらした大変お洒落な方に、東京人の癖にダサダサと言われました。
    いや、東京に住んでいてもいなくても、常にジャージ姿なんです。
    仮にニューヨーク在住でもこのスタイルは変えたくないよ〜。

  34. 75 とくめい

    東京にきてびつくりもっと垢ぬけた人ばかりとお持つてたらふぁションがダサすぎたぶん田舎もんが東京に来て恥かかないようにきどってるからと思います。

  35. 76 匿名さん

    ラフな服装でいられるのが東京人。 

    すぐ盛装したがるのがいなか人。かい。

  36. 77 匿名さん

    そうだと思う。トカイナカに住んでみて本当に実感しました。

  37. 78 匿名さん

    地方出身者です。地元以外に東京にも 東京以外の首都圏にもロンドンにもニューヨークにも住んだことがあります。
    田舎とか東京とかこだわりはないけれど、わたしにとって東京は、あまり居心地がよい場所ではありません。
    ちょっと人が多すぎて疲れます。今はいいけど、歳をとったら、もう少し静かなところで暮らしたいな。
    東京ってお金があると楽しいところだけど、お金がないとあまり楽しくない。
    外でご飯を食べようと思っても、並んで待ってなきゃいけない。
    ご飯を食べるのに1時間以上待つのが珍しくないなんて、ちょっと異常な気もします。
    ロンドンやニューヨークでもたま~にそういうことがありますが、東京ほど混雑しているところはないと思う。
    混んでいるのがいやなのは、多分私が田舎でのんびり育ったからです。

  38. 79 匿名さん

    東京ってものすごい多面性があるのでしょうね。
    東京でも混雑していない場所もあるし、一時間以上待って食事をするのが当たり前の場所もあるのでしょうけど
    それ以外も普通にあります。
    ぎゅっといろんなものが凝縮されてる感じ。

    一面だけでは語れないでしょう。

    ってスレ主さんsんは現れずですね~。

  39. 80 匿名さん

    変換ミスだらけですよ!
    どうでもいいけど

  40. 81 匿名さん

    ごめんなさい。

  41. 82 匿名さん

    こちらこそごめんなさい。

  42. 83 匿名さん

    先日、香川出身で、西東京市(笑)在住のひとが
    福岡出身で世田谷在住の私を「田舎」と暗に言っているのを
    聞きました。

    ・・・・よくわからないけど、香川より福岡が、
    西東京市より世田谷が都会と思うのだけど、
    あほらしくてどうでもよくなりました。

    田舎くさいひとほど、田舎ものじゃないことを誇示したがるようです。

  43. 84 匿名さん

    東京の友人の結婚式
    出席者皆普通にスーツ。

    田舎の友人の結婚式
    出席者皆ドレスや気合入った正装。

    最初に田舎の友人の結婚式スーツで出席したら、一人浮いたので、
    東京の友人の時、目一杯おしゃれしたら、やはり一番浮いた。

  44. 85 匿名さん

    78さんのいうのは当たってるよね。
    金がないのに東京に住んでても、そんなに楽しくないやね。
    たしかに混んでるし、街はごみごみした作り。

    地方も海外も何年も住んだけど、東京生まれ育ちだから愛着があって、
    仕事とか生活の面で便利という以外、東京住まいの意味は感じない。

    とはいっても、しがらみが多くて世界が狭いし、広そうに見えて街の
    つくりは狭苦しいし、東京で簡単に手に入るものがろくに手に入らない
    から、日本の地方はもう2度と住みたくない。

    結局、消去法で東京という感じ。
    仕事が一段落したら、また海外に戻りたい・・・

  45. 86 匿名さん

    東京は便利だし遊ぶとこ多いしね、田舎は老後に住めば良したまに帰るのが
    いいね

  46. 87 匿名さん

    海外で暮らすと、食べ物が飽きる。
    和食のいい食材がなかなか手に入らない。
    テレビもつまんない。
    ずっと住む気にはならない。

  47. 88 匿名さん

    田舎から出てきた
    ばかりって、どんな格好しても田舎者
    のオーラが出てる
    よね

  48. 89 匿名さん

    東京郊外出身者の私が学校やバイト先などで出身を聞かれ、「東京都です」と言うと
    「東京じゃないじゃん!田舎じゃん!」と物凄い勢いで文句を言われます。
    別に都会に住んでいるなんて思っていないし、言ってもいない。
    「○○市です」と言っても分からない人が多いだろうから「東京都」と事実を言っただけなのに…。
    面倒くさいので最近は「一応東京だけど、都下の凄い田舎出身なんですよ」と言っている。
    卑屈だなとは思うけど、初対面の人間にいきなり攻撃されるよりはマシ。

    「東京」ってそんなにスゴイのか?と思う今日この頃です。

  49. 90 匿名さん

    >>出席者皆ドレスや気合入った正装。

    ドレス・・・
    わかります。

  50. 91 匿名さん

    >>89
    「○○市です」って言えばいいんだよ。
    「それはどこ?」って聞く人がいたら、「東京都です」って言えばいい。
    それだけのこと。

  51. 92 匿名さん

    >>91

    「○○市です」と言うと、どこと聞かれ、東京の西側と言うとまた東京と言えない田舎という話になるんですよ。。。
    学校では先生にまで言われ…疲れました。
    元から東京都に住む方は「ああ。○○線の○○駅あたり?友達いる~」という感じに返してくれます。

  52. 93 匿名さん

    どっか地方から東京に出てきた人に限って、田舎とか都会とか気にするんだよね。

    東京で生まれ育ってきた人はあんまりそういうこと気にしないよ~。

  53. 94 匿名さん

    だからどうしたというスレですね。(笑)

  54. 95 匿名さん

    テレビもなかった時代ならともかく、何十年もこの話題がもつのは不思議。
    専門店がある以外魅力を感じない。
    それも通販可能な時代だ。
    ビルや人混み、ストレスがたまるだけ、全く価値観を感じない。
    住宅を東京で購入したが、子育てが終わったら、田舎に帰って虫取りでもして過ごすよ。

  55. 96 ずっと江戸っ子

    田舎はたまに行くから楽しい。新鮮。
    たぶんずっと住んだら退屈しそう・・。

  56. 97 匿名さん

    89 東京ってそんなにスゴイのか

    東京=日本の代表の首都です
    価格=日本一高いです

  57. 98 匿名さん

    >96
    それぞれの価値観の問題なんだと思うな。
    育ったところが一番と考える者もいる。
    10年以上住んでいるが、今の東京は住むところではない。
    やむを得ず生活するところぐらいの感覚ですね。
    その一方で、子供は東京が一番と思っているかもね。

  58. 99 匿名さん

    東京に出てから45年経ちます。
    上京した当時専門学校のクラスで自宅から通う仲間に親の出身地どこかと聞けば
    全員 田舎持ちでしたよ、その後東京生まれの人間を何十人も知っていますが
    スケール感を感じさせる人間は皆無。  過去の政治家でも立派なやつ誰がいる?

  59. 100 匿名さん

    勝海舟がいたか。

  60. 101 匿名さん

    麻生も東京うまれかな、漢字も読めなくて とほほ・・・

  61. 102 匿名さん

    政治家はどうでもいいんだけど、話ついでで、東京まれの立派な政治家って誰?

  62. 103 匿名さん

    ちまちまギスギス東京では大物が育つ環境はないな。
    2,3代先のご先祖たぐったって田舎で売れ残りばっかでしょ。

    あまり東京生まれが東京人ぶらないほうが利口だな。

  63. 104 匿名さん

    まあ、地方出身者がみんな田舎に帰ってくれたら、
    東京ももっと住みやすくなるんだろうな・・。

  64. 105 匿名さん

    退職するまで東京に住んで、リタイヤしたら田舎へ行くのが最強。
    田舎では待遇のいい企業はないから。
    ただ、東京でも中小企業や派遣なら意味が無い。
    俺は今、年収800万だがこれを地方で得るのは不可能。だから60歳までは東京に住む。
    あとは実家のある地方へ移住。
    土地はタダだから家は格安で建てられるし、食料は安くて新鮮。田舎で手に入らないものはネットで購入すればいい。
    なんの問題も無い。
    年金だけの生活でも十分やっていける。

  65. 106 匿名さん

    ・・・と安易に移住して後悔し東京に戻って来る人は多いね。

  66. 107 サラリーマンさん

    故郷に帰るのならギャップは感じないから問題ない。
    都会で生まれ育った人が、なんの縁もないド田舎に行くとあまりに閉鎖的なので耐えられなくなるが。

  67. 108 匿名さん

    うちも105さんと同じように考えてるんですけど、60まで長いな・・・

    地方で高給とれる仕事あったらいいんですがね。

    やはり専門性のある仕事ですかね。

    サラリーマンなので厳しいです。

  68. 109 匿名さん

    そもそも「東京人」という単語が人の口から発せられるのを聞いたことがない。
    どのあたりで使われているんですか?

  69. 110 匿名さん

    定年まで東京で過ごして退職後田舎へ戻るといいつつ、
    子供たちが関東で結婚・出産・就職して、その計画が頓挫して
    東京に死ぬまですまざるを得なくなった人を多数知っています。

  70. 111 通りすがり

    どこだって家族のいる場所がふるさとになるんじゃない?
    どこで暮らそうが、その場所に愛着を持ったほうが
    楽しく暮らせる。

  71. 112 匿名さん

    地方からの人は、東京の真ん中しか知らないこと多いんだよね~
    観光客がいくようなとことか、繁華街ね。
    だから東京は混んでるとか、早とちりしてくれる。

    都心通勤者の大部分が郊外から来てるという事実をお忘れのようで^^

  72. 113 匿名さん

    そうだよ。だから電車があんななんじゃん。
    言ってること、もう一回考えて。
    混んでるよね。やっぱ。

  73. 114 匿名さん

    そうそう、混んでてイヤでしょ?東京が嫌いでしょ?
    そんな人はぜひ田舎に帰ってね。
    文句ばっかり言って住まれても迷惑だし、別に住んでほしくもないし。

  74. 115 匿名さん

    ひとりごと 楽しい?

  75. 116 ビギナーさん

    文句ばっかり言って東京に住んでいる人に限って、
    田舎に帰省すると東京の自慢話ばかりしてるよ。

  76. 117 匿名さん

    東京生まれと言っても95%は田舎のDNA持ってんだからこんな話すやめんべー。

  77. 118 匿名さん

    京都でも田舎なら天皇陛下も4代さかのぼれば おのぼりさんじゃねーか?

  78. 119 匿名さん

    東京は、どこから来た誰だって、よそ者あつかいせずに受け入れてくれるいい場所だよ。
    でも東京で生まれ育った人にとっては、東京が故郷。
    誰だって故郷の悪口は言われたくない。
    だから東京に住むなら東京の悪口は言わないほうがいいよ。

  79. 120 匿名さん

    たしかにな。
    好きで移り住んできて文句言うのも何だかな~って感じ。

  80. 121 匿名さん

    そうですよね。
    人が愛着持って住んでいる場所を悪く言うのは良くないですよね。

  81. 122 匿名さん

    「東京は人が多くて、嫌だ。」

    「田舎は何もねえ。」

    どうしたいんだよ!

  82. 123 匿名さん

    >122
     そういう人のために神奈川、千葉、埼玉があるのです。

  83. 124 元北海道人

    東京も神奈川も千葉も埼玉も人の出入りは多いから、
    どこから来ても住みやすいと思う。
    北海道も、もともとよそから来た人ばかりだから住みやすいよ。
    古いしきたりとか、家制度とかなくて。

  84. 125 匿名さん

    でも寒いじゃんw
    それに仕事あるの?
    それが北海道、最大のネックだと思う。

  85. 126 元北海道人

    たしかに・・。仕事はない。
    自分も東京で骨をうずめる覚悟。

  86. 127 匿名はん

    親が好きに移住したところは、陸の孤島だ!
    ピザの宅配すら来ない。
    そんなところはまっぴらである。

  87. 128 金他魔

    もらうぞ 貴様のキ●タマ

  88. 129 匿名さん

    少し地方に行くだけでシャッター街は多い

    都心に住んでいて地方に行くと特にそう思う

  89. 130 匿名

    みんな故郷を捨てたのですか?
    愛着ないのかな?
    親は?
    東京に出る人の冷たさがそこにあるような。

  90. 131 匿名さん

    故郷自体がないんですが。
    産まれた場所はたまたま居た場所だったので
    地縁がありません。
    出身地は?と尋ねられて
    いつも途方にくれてしまいます。

  91. 132 マンコミュファンさん

    親が地方出身で若いときに上京して都内で借り間をかりて住んでいて結婚して自分が生まれしばらくして埼玉に引っ越した場合どこ出身になるのですか?生まれは東京、出身は埼玉?

  92. 133 匿名さん

    練馬区在住の関西人です。
    関西人は標準語のことを東京弁・関東弁と言います。
    東京を標準・基準だと思ってないからです。東京人を気取るほど東京に魅力を感じてないからです。
    東京出身の人は地方から見れば自意識過剰のような気がします。

    東京の人は地方から来た人を御上りさんと言いますよね。
    電車や道路も東京向きを上り、逆を下りと言いますよね。
    昔の名残だからべつにいいけど、上ったつもりはないし必要にかられて来てる人のほうが多いと思う。

  93. 134 匿名さん

    田舎者の集まりだよ。東京は。

  94. 135 匿名さん

    住むのは北関東、勤務先は東京が一番生活しやすい。東京の給与水準で物価が安くて自然が多い田舎に住む。通勤時間の長さは寝るか本読むかしてつぶす。

  95. 136 匿名さん


    俺の知っている男で、鹿児島出身者で、ほんとに死ぬほど東京に憧れて
    東京の女と結婚したはいいが、本人は高卒。
     そして女房は大卒でその身内も大卒。
    偉い肩身が狭いそうだ。

  96. 137 匿名さん

    鹿児島はしょうがねぇな

  97. 138 匿名さん

    北関東出身者は標準語が訛ってる。
    訛ってるのに東京気取りなのが笑える。

  98. 139 匿名さん

    転勤でやってきた家族。
    やたらと東京自慢をしていたのに
    よくよく聞いたら埼玉の越谷出身だったw

  99. 140 茨城県民

    >>138

    なまってねーべよ。いじあげんなあ。おめー、ごじゃっぺだへ?

  100. 141 匿名

    136
    その女房、よく結婚する気になったね。
    女房の親もよく許したね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2