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値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
仙川はいいよ 駅から離れるとガクンと田舎になっちゃうけどオシャレな街って雰囲気出てきた 烏山の凋落ぶりには泣けてくる いつまであの踏切なの? 立ち退けよ商店街 駅ビル建ててよ早く 特に大型の本屋がほしい
京王相模原線の多摩センターと永山が超オススメだな。
小田急とモノレール使えるのが便利すぎる。電車事故の代替手段や、立川や神奈川方面にも出やすい。
自然も多いし暮らしやすいわ。難点は一部地域の民度だな。最近はどうなのか知らんけど、学校が激しく荒れてた。
多摩センターはホントおすすめ。
都心に向かう場合、電車は座れるし、自然も多いし、買い物も多摩センター、立川、南大沢で完結出来る。小中学校は駅徒歩圏内にマンションが多く出来たおかげてクラスも増えて落ち着いてきてますよ。
年取ったら平地のほうがいいよ
多摩センターとか確実にヒキコモリになってますます足腰立たなくなる
廊下は下半身から
年取ったら駅近くの平地がいいね。あとはバスがたくさん走ってるエリアが良い。でも坂道多いとこに住んでる老人は比較的元気な人多い気がする。
布田がお得。調布も国領も駅間600mしか離れてないから、3駅徒歩圏の物件があるのに格安。
帰化人に多摩センタ-はいいかもね。
利便性ではついに西武線にも負けたね。
複々線化できないので、沿線力はこれ以上の向上はなさそう。
だから映画館作ったり、駅前開発に余計力をいれてるんだろうけど。
住環境はいいんだけどね。
朝の都心への通勤を考えるのなら、最低つつじヶ丘より新宿寄りを検討すべき。
調布なら昼や夜は便利ですが、朝の通勤時は特急停車駅の恩恵はありません。
調布以西は、都心通勤を考えたら距離対比通勤時間パフォーマンスは低く検討外。
ただ、住むのにはどこの駅もそれほど開発されていないので落ち着きますがね。
千歳烏山、踏切いい加減にしてほしい。一刻も早い駅前再生開発を してほしい。またマンションも増えた。あのぼろ駅でこの人数の収容危なすぎる。
貧困層と富裕層が仲良く共存出来る空気
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
特急停車駅以外は何もない。
十分なのは府中駅周辺だけだよ。
これからは調布も期待できます。
明大前はあまり栄えてはいませんが、新宿、渋谷、吉祥まで近くて良いです。
仙川もまえより随分お店もふえ小綺麗になり人気出ましたよ。
成績桜丘もわりと暮しやすそうでした。
千歳烏山は庶民的で下町っぽさが好きな方にオススメです。
ゴミゴミして汚い巣鴨よりは良いでしょ。
八王子の評価がこのスレでは低いのが不満。
土地も広いし山々に囲まれて空気は清浄。
天皇家の御陵もあらせられる神聖な土地なんだけどね・・。
古くからの多摩地域の中心といえば八王子なのにな。
>>274
京王八王子は、八王子市街地のはずれで、それほど便利じゃないのと、始発だから座れる以外に通勤面のメリットがない(京王は鈍いので、八王子も使える距離なら中央線に行っちゃう。)。ので「京王」沿線としては微妙。相模原線や高尾線の沿線も住環境(自然が豊か、閑静)という面ではよさげだけど、通勤面の問題と、マンションコミュニティの人は都会志向の人が多そうなので、買い物やパッと見の都会っぽさを考えると、正直うーんって感じ。
北条氏の時代、江戸時代は、文句なく多摩地域の中心だったけど、それ以前になると国府のあった府中、渡来人が進んだ文明を持ち込んだ狛江、調布近辺の方が歴史は古い。
京王八王子駅から新宿までは、10分ごとに特急・準特急があり非常に便利です。
時間は40分しかかからず、JRを利用するより早いです。
また京王八王子駅・新宿駅とも両方始発なので、行きも帰りも座れるというメリットがり通勤も疲れません。
一押しです。
ただ朝の通勤時間帯に限って、京王八王子駅から新宿駅までは1時間くらいかかります。
その通勤時間帯を除けば早くて快適です。
4時台、5時台の電車は40分で新宿駅まで着きます。
実際、通勤してみて座れるのは非常に楽です。
巣鴨と大塚はビューティーサロンの大回転
自慢するなら大和郷ですね。
京王線の通勤時間帯のノロノロ運転が一番の問題なのだ。
昔は中央線より京王線の方が安くて早かったので、沿線イメージがはるかに上だった。
京王は私鉄でも先駆けて冷房車導入を行い車両もスマートなイメージで、どちらかと
いうと中央線は駅も街も田舎ぽかった。
今では鉄道の駅の開発等で、マンション立地としては中央線沿線の方が人気がある。
中央線は高架化、複線化が京王線より先行しているからね。
小田急も東急も立体化、複線化が先行している。そもそも鉄道の価値は輸送力だからね。
つまらない葬儀屋とか保育屋で沿線の利便を高めようとしても、肝心の鉄道に力を入れ
なければ、今後ますます中央線との資産価値の格差が広がるだろう。
うっかりすると西武線、東武東上線より人気が低くなるぞ。残念だがこれが現実。
京王線はJRより進んでるね。
2018年春、当社初の座席指定列車を導入します! - 京王電鉄
https://www.keio.co.jp/news/update/news_release/news_release2015/nr160...
座ってノロノロ2時間ならいらない。
何処へ行くかによって、便利かどうかは変わる。
西武、小田急沿線の方が
治安悪いよ。
地味。だがそれがいい。
カントリロード〜♪
ベストかと言われると微妙、でも悪くはない。ただ特急も停まらない駅は問題外。
小田急が30年に渡る複々線化完了でダイヤ改正予定。
多摩ニュータウン地区乗降客数で京王はボロ負けしそう。
小田急の朝の利便性が京王に圧勝となるだろう。
急行と鈍行が並んで走っているって凄いよね。
新宿からほぼ同じ距離にある仙川と成城学園前では、朝の通勤時間帯では前者が20分からるのに対し後者は15分、日中は前者が18分で後者は朝と同じ15分。すなわち、通勤時間帯も日中時間帯も利便性では、断然小田急が有利。
甲州街道沿いは寂れた田舎、鶴川街道沿いは山の中、
両方とも東海道沿いに比べれば暗くてジメジメした同じ三多摩だろうに。