- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
値段高すぎませんか?
特急停車駅でさえ接続悪くて使いづらいと思うので、各停の駅では話になりません
朝なんて都心に辿り着くまで1時間以上かかるのが当たり前
ていうか郊外なのになんでそんなに値段が高いの?
ギャンブルのイメージが強い路線なのに
[スレ作成日時]2012-04-18 14:52:51
ね、普通そう思うでしょ。
誰もが最初はあり得ないと思う。
でも本当にあり得ないほど遅い。
京王においては京王に乗ってる時間を最小にして他路線に乗り換えることが常識になってます。
横浜行くのに、稲田堤経由南武線か、渋谷経由かという話があったが、これは微妙。
学生時代、調布から日吉まで通っていたときは、稲田堤経由だった。
横浜でも、日吉と同じ選択をしていた可能性は高い。
しかし、今、横浜へ行くときは、ほぼ99%、渋谷経由だ。
ついでに、ショッピングは、新宿か、渋谷。
吉祥寺なんて、行きません。(少なくとも私は)
川崎?問題外です。
調布がもっと使える駅なら便利なのに。
南口の京王ビルの場所は商業ビルにして欲しかったけど、業務ビルになってしまった。
南口は閉店ラッシュで、すっかり寂れた街並みになってきた。
北口はパルコが踏ん張ってるけど、街並みはごちゃごちゃして微妙。
駅前広場が連結して良い感じになりそうだけど、大きなショッピングセンターが出来る感じはしない。
調布市内で街造りが成功したのは仙川だけ。
国領は頑張ってるけど、つつじヶ丘は急行停車駅とは思えない寂れた街に。
線路跡地を有効活用してイメージアップに繋げて欲しい。
>152
京王電鉄は高架化工事はやる気あるみたいだけど、地下複々線化はやる気ないみたい。
高架化工事のほうは費用の9割を国や自治体に負担してもらえるけど、複々線化の費用は京王電鉄で全て負担だから。
少なくとも、「京王電鉄は動向を見極めて判断」「複々線化は高架化工事の後」と言っているから、複々線化は夢のような話。
高架化工事がうまく行くかどうかも側道予定地の買収がスムーズに進むかどうか。
一軒でも買収に手こずると遅くなる。
そもそも工事着手までが長い道のり。
このスレにいる人達が定年を迎えるまでに高架化工事が完成して、通勤に使えればラッキー。
手順としては
側道予定地を買収
↓
側道予定地に仮線(高架化工事中に京王線を運行するための線路)を設置
↓
仮線に京王線を移動させ、高架化工事開始
↓
高架化工事を完成させたら仮線から本線へ移しかえ
↓
仮線だった場所を側道にするための工事を実施し、複々線化工事開始
http://blog.goo.ne.jp/keiochika/e/8a31d69b90ff387ffc93e25e98496014
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1316727947/
>152
調布駅が4大商業地域になるための商業施設建設用地が無い。
線路内だった場所も大部分はロータリーになって、残った細長い土地には小さな建物しか建たない。
何より調布駅の乗降客数が少なすぎる。
皆さん必死ですね
追加
これ以上混まれてもイヤなので、現状維持でも良いくらいです。
お盆休み中は座っていけて楽でした。
調布を境に東か西かで利便性も価値もだいぶ変わりますか?
160
京王のノロさをなめてはいけません。
桜上水を境に変わります。
京王がノロいのは確かだが、誇張も度が過ぎるとシラケる。
なんだかんだ言っても首都圏では私鉄駅前は大商業エリアには成り得ないよ。
JRとは利用者数が違いすぎる。
町田も小田急だけではあそこまで発展しなかっただろう。
私鉄沿線が発展している近畿圏とは事情が違う。
調布厨は妄想もほどほどに。
たしかに府中駅前はマンションだらけ。
それなのに伊勢丹は次に撤退が心配されるほどの状況。
売場面積の割りに売上が低い、俗にいう坪効率が悪いという状況。
西武沿線も同様で、JR沿線に比べて新宿指向が強いんだろうな。
だから地元商業が育たない。
調布、府中は通勤時間帯を除けば新宿まで早い。だから中途半端な百貨店へ行くよりは新宿へ行くよ。
車は甲州街道と中央高速が使えるから大きな買い物でも大丈夫。
だから日常生活+程度のものしか存在できず、より大きなものは厳しい。
でも、土地は起伏が少ないし、他では嫌われる西向きも富士山への視界が開けれていれば結構大きく見えて代えがたいな。