なんでも雑談「通勤時間ってどのくらいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 通勤時間ってどのくらいですか?
  • 掲示板
boom [更新日時] 2020-06-29 09:24:25

私は車で15分程度なのですが、今度の転職先までは
2時間30分くらいかかっちゃいます。
んで、引っ越そうかな、と。
以前に、平均2時間と聞いたことありますが、
実際のところ皆さんどのくらいですか?
あと、どのくらいまでが許容範囲ですか?

[スレ作成日時]2006-01-04 21:24:00

[PR] 周辺の物件
オーベルアーバンツ秋葉原
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

通勤時間ってどのくらいですか?

  1. 2 匿名さん

    私は1時間半ですけど、やっぱり1時間以内がいいですね。

  2. 3 匿名さん

    バスと徒歩で15分くらい。

  3. 4 匿名さん

    往きは55分帰りは45分
    許容範囲は駅徒歩10分以内ドアトゥドアで一時間以内。

  4. 5 同じ

    私も(は?)マイカー通勤なので、往きは55分帰りは45分です。

  5. 6 匿名さん

    マイカー通勤です、往きは15分帰りも同じぐらい
    マイカーだと片道40分までが許容範囲かな。

  6. 7 boom

    ありがとうございます。皆さん案外近いですね。
    やっぱ1時間のラインってデカいよなぁ。今度の職場、
    電車だけで1時間30分なんですよねぇ。
    本当はこの辺でマンション買っちゃおうと思ってたんですけど、
    転職後に向こうで探した方が無難っぽいですね。

  7. 8 匿名さん

    OL時代は片道1時間半。
    時間がもったいないと思ってました。
    でも田舎ではそのくらいの通勤時間は当たり前でした。
    今は都会にいるで働くにも30分以内の場所を選ぶと思います。

  8. 9 匿名さん

    東京都心まで、50分。
    自転車で。

  9. 10 匿名さん

    徒歩10分。
    近いのも善し悪しですがw

  10. 11 匿名さん

    スレ主さん、往復で5時間ですね。
    時間がもったいないような気がします。

    うちの夫は現在車通勤で20分。
    来年転居したら、駅まで徒歩8分電車30分駅から3分です。

  11. 12 匿名さん

    私の主人は車で20〜30分。
    電車だとバスも使うのでもっと時間がかかるようなので車通勤に変えました。
    でもガソリン代が少なすぎるので電車で通勤費貰ったほうが経済的なんですが。
    主人は時間がもったいないので車通勤してます。
    駐車場も与えてもらえるのでいいのですが。

  12. 13 匿名さん

    うちも駅まで徒歩8分です。夫の場合は、駅を降りてから会社まで15分ほど歩くので、
    ドアtoドアで45分くらいかな。
    私はドアtoドアで1時間。

  13. 14 匿名さん

    ドアtoドアで約1時間20分。自宅から最寄り駅までチャリで10分、そこから会社
    の最寄り駅まで約55分(乗り換え1回)、駅から会社まで徒歩7〜8分って感じ。

  14. 15 匿名さん

    わたし、近いにのが一番!と思い、ドアtoドアで30分なのですが、
    歩く時間が減り、1年で1kgペースでじわじわ確実に太ってきました(w-w)
    わざと、ちょっと歩く距離があったりした方が、毎日自然に確実に
    軽い運動になり、健康になりそうで次はあまり近い所はやめようと思います。

  15. 16 匿名

    車通勤だと、朝早く出れば交通時間は相当短縮できます。
    早起きして、すぐ出社。
    食事、歯磨き、etcを会社で済ませても、新聞を読む余裕があります。

  16. 17 匿名さん

    通勤時間自体は、ドアtoドアで1時間弱だけど、始業時間が早いので、今の時期は薄暗いうちに家をでなきゃなりません。
    夏はともかく冬は微妙に凹みます。

  17. 18 匿名さん

    バス5分+電車15分
    遠くもなく近くもなく

  18. 19 匿名さん

    徒歩+地下鉄でドアtoドアで20分。
    現在マンション探し中ですが、
    30分以上かかるところには住みたくないです。
    まあ、時間もそうですが、満員電車に乗りたくない。
    あんな非人間的なものに乗っている人の気が知れないです。
    私だったら一週間で会社を辞めちゃいそうです。

  19. 20 匿名さん

    >19
    あんた半人前だよ。

    新橋の乗り換え、山手〜横須賀線とかやってみなよ。
    毎日が初詣みたいなもんだからね。あれ最初びっくりしたよ。

    今はその乗り換えなくなったからいいけどさ。

  20. 21 匿名さん

    ドア to ドアで50分〜60分。
    電車とバス(または徒歩)と徒歩。
    電車が止まっても、複数の電車迂回路線あり。

    以前、2時間通勤していたこともあります。
    通勤時間は長くても構いませんが、
    事故で止まったり、ストライキで運行停止になっていても、
    代替路線があることが許容条件です。

  21. 22 21

    >>19
    東京の通勤電車、乗り方によっては満員電車をかなり避けることが出来ます。
    山手線内だと、乗る位置を変えるだけですぐに座れて楽々通勤。
    中央・総武緩行線だと始発駅まで行って、そこから都心まで楽々通勤。
    ホームを少し余分に歩くだけです。
    山手〜横須賀の新橋乗換え、南口からの通勤なら品川で山手の大崎寄りに乗り換えるんだよ。
    品川で京浜や山手の東京寄りに乗り換えるより、歩く距離は伸びても時間的には速い。
    山手から横須賀に新橋で朝乗換えするのは、エスカレーターの運転方向が上りに偏っているから多少厄介だな。

  22. 23 匿名さん

    >>19
    『あんな非人間的なものに乗っている人の気が知れないです。
    私だったら一週間で会社を辞めちゃいそうです。』

    ・・・実際に止むに止まれずそうしている人達に向かって
    「非人間的」とは・・・
    あなたのような人間として未熟な方だったら
    一週間で会社を辞め「させられ」ちゃいそうです。

  23. 24 匿名さん

    ニートが、働かないいいわけをしてるんでしょ。

  24. 25 21

    >>23
    19は想像で書いているんでしょう。
    あなたも、19を「未熟」呼ばわりしない方がいいですよ。
    同じ土俵で相撲することはないです。

    しかし、首都圏のJR線列車区間通勤は大変ですな。
    東海道(大船以西)、常磐(取手以東)、高崎、東北(大宮以北)、中央(高尾以西)、総武(千葉以東)。
    最近、総武と中央以外は4つドアの電車が増えたから乗降は少し楽になりましたが、
    座席が少ないし椅子も硬めで、冬は寒い。
    私としては、住みたくない地域です。

  25. 26 匿名さん

    常磐線は狙い目かも。茨城や千葉のかっぺという根拠のない偏見は捨てよう。早ければ4−5年で東京駅まで
    延伸すると言うことだし、つくばエクスプレスのおかげで少し混雑度が減った(と思う)。一年前まで常磐線
    を利用してたもんで。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    プレス発表の内容から見て、東京まで運転されるのは常磐線は特急列車だけです。
    東北・高崎線東海道線の不通電車直通運転が狙いです。
    品川と尾久にある車両基地がある程度整理され、品川〜田町間に新駅が設置されます。
    取手以東からは交直流電車、取手・成田からは直流電車で運転される常磐線の普通電車は、
    上野止まりの予定です。

  27. 28 19

    19です。想像では書いていません(笑)。
    あなたがたは満員電車が本気で非人間的でないと思っているんですか?
    それは驚きであると同時に、なんだかかわいそうでもあります。
    私は半人前でもかまわないので、満員電車には乗りたくないです。
    毎日満員電車に乗ることが本当におかしいことだと思わないんですか?

  28. 29 匿名さん

    >>28
    だぁから! あんたが大嫌いな人混みを形成しているのは
    毎日仕方なく電車に乗ってる人達が殆どなんだよ。
    満員電車に乗りたくないなら、会社のすぐ近くにマンション買えばいい話。
    誰かに反対でもされたんか?
    他人の生活の事まで否定する権限は、あんたにも無い筈。
    『銀座に勤めてるやつは全員銀座に住むべきだ』
    ・・・バ力みたいな話だが、あんたが言ってるのはそーいう事なんだよ。
    歳がいくつなんだか知らんが、餓鬼だと言われても仕方あるまい。

  29. 30 19=28

    毎日満員電車に乗っていると、怒りっぽくなっちゃうみたいですね。
    銀座の比喩もよくわかりません。
    匿名掲示板とはいえ、いきなり「あんた」呼ばわりというのも、なさけないです。
    あんた、とか、やつ、とか、餓鬼、とか、口調だけは威勢がいいのですね。

    よくわかりませんが、満員電車を否定されると、
    ご自身まで否定されたような気になってしまうというのは、
    繰り返しになりますが、かわいそうな気もします。

  30. 31 21

    >>28
    >あなたがたは満員電車が本気で非人間的でないと思っているんですか?
    あなたは本気で「満員電車は非人間的である。」と思っているんですか?
    それは驚きであると同時に、なんだかかわいそうでもあります。
    あなたは現代文明の亡霊です。満員電車には乗らないでください。
    歩いて通勤すれば、皆さんに迷惑がかかりません。
    電車で10分か20分なら毎日歩いて通勤しても日帰りは可能です。
    箱根駅伝で優勝した亜細亜大学の学生たちは、日の出(五日市線秋川)から学校(中央線武蔵境)まで毎日走って往復しているそうですよ。


  31. 32 匿名さん

    >>あなたは本気で「満員電車は非人間的である。」と思っているんですか?

    思ってるんです、本気で。
    満員電車が人間的だというふうに思っているのだとしたら、
    「人間」の定義が違うのでしょうかね。
    子供やお年寄りが乗り込めないような電車が人間的な乗り物だと
    本当に思っているのでしょうか。

    スレ違いの話題なので、もうやめますけど、
    私には満員電車が人間的だという人の感覚は、やはり理解するのが難しいです。

    それと、なんだかみなさん喧嘩腰でちょっと怖いです。

  32. 33 匿名さん

    うーん。何て言うのかな?
    誰だって満員電車で通勤はしたくないと思うよ。でも現実には、
    あなたが非人間的という満員電車で通勤をている人達がいるわけ。
    そういう人があなたの満員電車全否定の書きこみを見たときに
    何を思うか想像できないのは、コミュニケーション能力を疑われても
    しかたないと思うんだけど。みんなが喧嘩腰になるのを楽しんでるの?
    誰も満員電車が人間的だとは思っていない。19の下2行が余計。
    単なる煽りとは思うが、とりあえずマジレスしとこう。

  33. 34 匿名さん

    だからチャリで通勤すれば良いじゃん。
    俺は昔東海道の満員電車で通勤していたが、
    それで電車が大嫌いになって、
    東京多摩地区に家を買った今はチャリで通勤している。
    片道22km、慣れれば楽。
    雨や雪のときは各駅停車に乗って座っていく。

    満員電車が好きな奴なんていない、
    しかし、乗らなくていい方法はある。

  34. 35 匿名さん

    たかだか22kmチャリンコ通勤大爆笑。うちの会社だったら笑い者。噂の人。
    本人が良ければ良いと言う話ではないよ。
    しかし22kmチャリンコ、面白すぎてご飯3杯。しかも片道。
    常識にもいろいろ有りますな。

  35. 36 匿名さん

    19のような、自分だけ一般人ではないですよー、人と違いますよー的な人間は
    思春期にはありがちなことですので。子供と思って温かい眼でいたらいいんじゃないですか。気に入らなけりゃスルーで。
    それよりとっくにスレ主がひいちゃってるんですけど、気がついてるかなー?皆さん。

  36. 37 匿名さん

    うちのダンナに、自転車通勤したら?と本気半分で勧めたことがあったけど、
    「しんどいやん」で終わり(笑)
    自宅から会社まで、直線距離で20km弱くらいなんだけど、
    ロードバイクが宝の持ち腐れになってるんだから、自転車通勤で使えばいいのに、と思う私。
    運動不足解消にもなるし。

  37. 38 21

    うちのカミサン、時々自転車通勤しています。
    直線距離では6kmしかないんだけど、電車とバスを乗り継ぐと1時間かかる。
    東京23区内の移動なんだけど、東西方向しか電車のルートが無いから、
    徒歩又はバスで30分、電車で30分。
    歩いて行っても1時間チョイで行けちゃう。
    中央高速道の完成前恵那トンネルのアリバイ工作しているみたい。
    (飯田から中津川に行くのに、飯田線と中央線を辰野で乗り継ぐより、自転車で恵那山トンネルを抜けた方が速い。)

  38. 39 匿名さん

    >>19=32
    >>スレ違いの話題なので、もうやめますけど、
    >>私には満員電車が人間的だという人の感覚は、やはり理解するのが難しいです。

    都心にマンション買っちゃうぞ! って素直に自慢すりゃいいのに。
    まわりくどいのも若さゆえ、かねぇ。

  39. 40 29

    >>33
    あんた大人だな・・・・。
    尊敬するわ。いや、マジで・・・。

  40. 41 匿名さん

    なんか話しがそれたけど、軌道修正。
    マンション購入前はで30分。
    現在は行きが1時間20分。帰りが1時間くらい。
    行きは途中で始発を待つ時間が入っちゃうから少し長くなる。
    でも座ってく方が楽だからね。がんばって早起きしてます。

  41. 42 匿名さん

    ドアtoドアで約40分
    徒歩10分、乗車10分、徒歩15分、待ち時間等5分
    チャリでいっても約40分なんで4月〜10月は晴れてたらチャリで行く。

  42. 43 匿名さん

    技術系なので、都心のオフィスには縁がありません。
    以前、職場がうちから3kmくらいのところになった頃に
    自転車通勤していたことがあります。
    電車に乗らなくていいというのはこんなに気持ちいいものかと
    思いました。
    ただ、悪天候の場合や体力を考えると5〜6km程度が一般人には
    限界だと思います。

    いまは通勤時間は約50分ですがそのうち電車は20分くらいです。
    職場が最寄り駅から徒歩20分かかります。
    ラッシュと逆方向なので座って通勤できますが、
    帰りの電車の本数が少ないのが難点ですね。

  43. 44 匿名さん

    21さんは満員電車をどう思っているのか、ちょっと聞いてみたい。いじわる?

  44. 45 21

    >>44
    乗るのは慣れているよ。だけど朝は色々と通勤時にしたいことが多くて、あまり満員電車は利用していません。
    まず、駅に着いたらゴミ箱で新聞を拾う。
    これがうまくいかなかったらすいた始発電車に乗って網棚を探す。
    それでもうまくいかなかったら座って読書をする。
    都心駅ですいた電車に乗換えたら網棚を探す。これは必ず日経新聞が見つかる。
    あとはしっかり中味を読んで9時までに出社。

    時間ギリギリに起きた時くらいか、満員電車に乗っていくのは。
    必ず主要駅の階段位置になる所に乗って、出口に近い所に陣取る。
    最近、エレベーターやエスカレーター工事で反対側が通行出来ない駅が多くて、ポジション取りが大切。
    但し一番隅には絶対に乗らない。
    押されて一番痛い思いをするし、痴漢が出没し易い所だから間違えて捕まったら大変。
    ドアが開いたら素早く下車して階段へ。1秒遅れても30秒くらいの差になる。
    15歳の時から一番混雑している線区で途中で2回乗換えして片道1時間半通学していたから、乗るのは苦ではありませんよ。

  45. 46 21

    >>44
    思い出深いのが東武伊勢崎線で通勤していた20代の時。
    もう30年近く前だけど、今は北越谷まで複々線になったけどこの頃は東京都内まで。
    越谷から北千住までは客室に乗車すると身動き取れない。
    杉戸(現在は東武動物公園)から準急電車の中間運転台に乗って通勤していました。
    北千住では今みたいに2階と4階ではなく、同じホームで日比谷線に乗換えられたので、ドアが開く前に運転室の側開き戸から降りてました。
    この中間運転台は、知っている人しかお互いに乗せない仲間が出来ていました。
    帰りの電車では中間運転台で酒盛りやったり。(互いに酒やつまみを割当して買ってくる)
    交通安全運動が始まると、東武鉄道の職員が越谷の駅でチェックするので、一旦運転台から出てまた駅を発車すると入っていた。
    鍵は最初はごく一般的なラッチだったんだけど、特殊な鍵に交換された。
    それでも合鍵を作って乗車してました。

    今年の3月18日から、浅草中心の体系から半蔵門線直通中心のダイヤに変わり、浅草準急は区間急行と区間準急になり、大幅に変わってしまいます。
    30年くらい前に快速がタダで乗れるようになってからのダイヤが大幅変更されます。
    快速は東武動物公園から日光・新藤原まで朝の列車を除けば全て各駅停車に。(区間快速)
    今は東武沿線には住んでいません。

  46. 47 匿名さん

    >>19
    満員電車に乗りたくて乗ってる人は99%いないと思うよ。ただちょい混みよりギュウギュウ詰のほうが
    寄りかかって楽だが。痴漢趣味の人は知らないが。

  47. 48 匿名さん

    なんだ、ほとんどの人はやっぱり満員電車がきらいみたいですね。

  48. 49 匿名さん

    好きな奴などおらんやろ。

  49. 50 匿名さん

    朝の山手線、ノロノロ運転だから下手すると、自転車の方が早かったりします。
    JR大塚から新宿のオフィスに通ってますが、
    自宅からオフィスまで電車だと40分、自転車でもそんなに変りません。

  • [お知らせ] 画像が表示されない不具合について

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

6790万円~8390万円

2LDK~2LDK+S(納戸)

55.26m2~65.43m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸