物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲四丁目3-36(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分 ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
185戸(他に集会室、ゲストルーム、保育所1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上19階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年08月22日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークタワー豊洲口コミ掲示板・評判
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621
匿名さん
618じゃないけど、、
日経新聞に1階で使っているマッサージチェアーの振動音がマンション4階にまで伝わったと出ていた。
当然地下鉄の振動や音は伝わるんじゃないの?
デベだって音も振動も全くありませんとは言わないはずだよ(言うかもしてないけど文章としては書かない)。
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622
匿名さん
>>618さん
>配置計画や住戸プランは悪くないと思いますよ。
ですか?
晴海通りに近すぎたり、有楽町線の上にタワーを建てる配置や、
行灯部屋が多く、バルコニーが北東を向いた住戸が多くても、悪くないプランって事ですか?
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623
匿名さん
>>619さん
僕は設計でも意匠のほうなんで構造的なのはあまり知りません。
ただ地下鉄はかなり深いのであまり影響ないのではと考えています。
これはお客さんから絶対に聞かれる事なのでデベロッパーさんと設計者は考慮して計画してると思いますよ。
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624
匿名さん
>619
そのタメのメガスラブでしょう。
ディスポーザーを無くしてまで、分厚くて重いスラブを埋めて、
地下鉄の振動を伝わらないように押さえ込む。
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625
匿名さん
>>622さん
配置を晴海通り側に寄せたのはスターコートとのお見合いを避ける為でしょう。晴海通りの歩道は広く車道までの離隔は10m近くあるので問題ないと思います。
行灯部屋は内廊下なんでどうしても出て来ます。(部屋数を減らせばなくなりまづ)
方角も板状でなくタワーならではの宿命でどうしても向きの悪い住戸が出てきてしまいます。
それぞれ優先順位をどこに置くかで見方が変わってきます。
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626
匿名さん
>>625
お見合いを避けるからじゃありませんよ
>晴海通り側の道路境界線から30メートル下がったラインで、高さ制限無しの地区と、第三種高度地区に分かれていて、当然ながら制限無しの地区にタワーを建てているから。
>そのラインから西側は、日陰規制も高度規制も無し
>ラインから東側は、日陰/5-3h/4m 第三種高度の規制が厳しい地区
>簡単にいうと、規制が無く住戸数が目一杯取れる側に建てている。
>もっと簡単にいうと、カネ儲けのため。
・・・って書いている過去スレがあります。
意匠建築士さん、この過去スレは、正しいことなのでしょうか?それとも間違いなのでしょうか?
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627
匿名さん
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628
匿名
>590氏は、自分はただの通りすがりと書いておきながら、
>618では、気になってここを検討していたが諦めた と自ら書いている。
このように、この意匠設計の先生には申し訳ないが内容が支離滅裂だと思う
590と618が同一人物であることが大前提だとして、人間として些か信用できないと思った
618氏は、この真逆のことをきちんと釈明していただかないと、今までこの信用していた人に申し訳ないと思う
どうなの?ホントに検討していたの?そして諦めたそれらの理由はホントなの?きちんと説明すべき!
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629
匿名
623さん
619です。
早々の回答ありがとうございます。
お蔭様で少しホッとしました。
うちは下層(2階か3階の南西側)しか買えないもので、非常に心配でした。
ありがとうございます!
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630
匿名
>623氏
あと>494が挙げているあのスペースが何故生まれたのか・・・・について、意匠設計のあなたなら得意分野のはず。想像できますよね?
是非、見解を教えてください。
実際、とっても不安になるスペースだから!
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631
匿名さん
>>622
意匠設計のプロの建築士のかたが良いとおっしゃっているんだから、自信を持って良いと思っていいと思いますよ。
私は80Bタイプや、そのすぐ東側のタイプには目も当てられませんがね。家具を配置できないような細長い間取りってことですよ。
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632
匿名さん
>>626さん
地区計画までは調べてないのですが日影をクリアする為に晴海通り側に寄せたという可能性はあります。
そして金儲けのためとありますが事業なので容積率めいっぱい使うのは当然でしょう。仮に余裕を持たせて計画すれば事業収支を得る為には坪単価を上げなければなりません。そうすると完売できなくなるのも考えられます。
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633
匿名さん
>>628さん
マンション買い替えの為にこの近隣のマンションをいろいろ調べています。
なんでそんなに噛みつくのか理由が分かりませんがこの物件を検討をしたし例え購入できる物件でなくても気になれば後学のためにMRに行ったりしてます。
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634
匿名さん
>>632さん
意匠建築士さん、丁寧に教えていただいてありがとうございます!とても解りやすい解説で、なるほど納得しました。
坪単価を抑えることは結果的に私たちが買いやすくなるということですよね(^O^)
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635
匿名さん
>>630さん
HPの敷地計画で非常用EVの右側のスペース?
HPでしか見てないけどあそこは乗降ロビー兼付室になってるようなので排煙窓の面積(3平米)を確保するためかなあ。
ちなみに排煙窓は天井までの1/2までしか有効開口とみなされません。
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636
匿名
>633 だったら、『通りかかっただけ』 なんて、まるで無関係を装わなけりゃいいじゃん
そのことを言ってるだけで別に噛み付いつるんじゃないってば
間違ったことが嫌いなだけだ
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637
匿名
>635氏
解説に感謝です。
やはり法規上のスペースでしたか・・・。
ていうことはあそこは排煙のための窓があるわけですね?
理解できました!
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638
匿名さん
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639
匿名はん
>>636第三者風に装いたかっただけじゃない?
別にいいじゃん
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640
匿名さん
他の三井タワーのスレを読んでみようと思い、
神奈川板でパークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワーのスレを読んだら、
>豊洲(実際東雲)タワー
と、ここの立地がネガされていた。
神奈川の人は東雲を知らない人が大半だろうに。
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641
匿名さん
マンションの説明が気にいらないなら買わなきゃいいんだよ。
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642
匿名さん
柱が太いから家具の配置に難ありプランがあり、
柱に連動して梁も太く大きいのがマイナスポイントですが、それ以外はなかなか気に入っています。
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643
匿名さん
柱が太いのは、タワマンの宿命といえばそれまでなんですが。
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644
匿名さん
柱が太いというより、アウトフレームではないから柱が内側に出っ張っている。
更に、プランによっては
バルコニーを削ってまで部屋を外側に広げているタイプもあり、余計に柱が邪魔になっている。
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645
匿名さん
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646
匿名さん
4丁目で、しかも東雲側だからこそ
>(実際東雲)タワー
などと、他のスレでネガされているのでしょう。
それなのに、野村タワーよりも割高だけど。
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647
検討中
リビングルーム天井高さは確か2メーター50ですよね?これはかなり高いので非常に嬉しいです。
2メーター40くらいの背の高い観葉植物とかオシャレに置けそうで嬉しい。
ただ、Typeによっては、天井の面積の約半分が梁に占領されていて、2メーター50部分の面積が狭いかと。。確か梁下の高さは2メーター20ですよね?
これは
引っ越ししてからあらら、なんじゃこりゃー ってことになりかねないので
皆さんも留意が必要ですね。
しかし2メーター20の高さってどうなんですか?最近のタワマンだとこれが概ね普通なんですかね?
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648
検討中
あ、すみません、かいたあとで気付いたのですが、リビングルーム天井高さは2メーター55だったかもです。
いま手元に図面がないから、間違っていたら、大変すみませんでした。
申し訳ありません。
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649
匿名さん
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650
匿名さん
プラウドタワー東雲 2メーター60
パークシティ豊洲 2メーター62
ザ 豊洲タワー 2メーター65
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651
匿名
1階のコンシェルジュカウンターがなんだかショボいのは気のせいかな。
その裏にクリーニング管理倉庫があるけどこんな広いの要る?逆転すべきだなーって。
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652
匿名さん
>651
まだクリーニング専用部屋があるだけまし。
WCTだと、可動式ラックにクリーニングずらーと並べて終日放置状態だよ。
あれは見苦しいよね。
毎朝混雑で大変なことになってるってさ。
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653
匿名
私はユニットバスが1418なのが解せない。
部屋ぬよっては1317もあるではないか。
窮屈さを感じざるを得ない。
せめて1620が標準だと思うわけだが。
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654
匿名さん
だってもともとは、
パークタワーではなくてパークリュクスになるはずだったマンションですから。
1418で標準でしょう。
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655
匿名さん
3人家族(夫婦+子1人)で検討されている方に質問です。
どのタイプを購入予定ですか?
参考までに教えてください。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
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658
匿名さん
>653
1620なら少なくとも85㎡以上でないと釣り合わないよ、色々と。
ここもともとリュクスだしね
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659
匿名さん
>>658
しかし
そもそも、リュクスで設計したプランニングを、そのままタワーブランドに切り替えているのだとしたら、いろいろと歪みが生じますよね?
私がとくに気になっているのは内装グレードと設備グレード。
それにパークタワーにしては、デサイン性も低いような気がしています。
皆さんは気になっているポイントはありますか?
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660
匿名さん
>659
>リュクスで設計したプランニングを、そのままタワーブランドに切り替えているのだとしたら
って、つまりそういうことだと思うけど・・・。三井なりに考えた結果じゃない?
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661
匿名さん
そりゃ19階建、って時点で
タワマンとしては不満です。いくら60mを超えてる高さでも。
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662
匿名さん
「タワー」という響きに憧れる地方出身者が多いとか?
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663
匿名さん
っていうより、「パークタワー」という響きでしょうね。
「パークリュクス」よりは親しみがある。
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664
匿名さん
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665
匿名さん
>662
それなら
ここより安いプラウドタワーは地方出身者で完売ですね。
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667
匿名さん
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668
匿名さん
各フロアにゴミ置き場がありますが、何だか異常に狭くないですか?
エレベーターと同じくらいの狭さですが、あれで大丈夫でしょうか。
すぐゴミで溢れそうです。
また、溜まったゴミは客用エレベーターで下の集合ゴミ置き場まで下ろすのでしょうか?臭い問題が非常に心配です。
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669
匿名さん
マンションのゴミ置き場は問題です。
臭い、汚い、ゴキブリ、ハエ、、、、ヤバイっす。
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670
匿名
>>668狭いといっても、そもそも仮り置き程度のものなんだから、心配いらないでしょ。
それより清掃のバック動線が無いことのほうが心配。
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