東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者】パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その1 」についてご紹介しています。
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  8. 【契約者】パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その1
匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:34:38

パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンスの契約者・住民スレ、その1です。


検討スレ(その14)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224240/

所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-16 19:56:42

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 703 契約済みさん

    隣の児童館
    開館が待ちどおしい!

    老人会館も併設してほしかったのに残念・・・

  2. 706 匿名さん

    管理費は契約の時にきっちんと説明してくれますので、契約書を読まなくてもわかるはずです。わからない方はそもそも気にする必要はないとのことですね。大金持ちとか。

  3. 711 契約済みさん

    長期認定優良住宅
    実際、どれくらいもつのでしょうか?
    担当に確認したら「理論上では200年」といってました。
    普通のマンションが50年くらいだと認識してますので、単純に4倍長持ち!!
    200年ってホントかな?
    どなたか詳しい方、ご意見ください。

  4. 712 契約済みさん

    このマンションに反社会勢力の方はいませんよ。(っていうか新築マンション全体に言えることだと思いますが。)
    契約時に一応、確認されます。(私も確認されました。)
    仮に虚偽回答で契約した場合は「手付放棄で契約解除」ですから。
    最近の反社会勢力の方々は法律通ですから、そんなバカなことしないです。

  5. 715 匿名さん

    711さん
    200年住宅は長期優良住宅の以前の呼び方であるようです。詳細は詳しくないですが、国土交通省のホームページで調べた情報をお伝えします。

    「200年住宅」が明記された資料(200年住宅(新法の認定を受けた長期優良住宅))
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/singi/syakaishihon/bunkakai/...

    長期優良住宅の認定基準(概要)抜粋→

  6. 716 匿名さん

    長期優良住宅の認定基準(概要)抜粋

    劣化対策
    ○数世代にわたり住宅の構造躯体が使用できること。
    ・通常想定される維持管理条件下で、構造躯体の使用継続期間が少なくとも100年程度となる措置。
    〔鉄筋コンクリート造〕
    ・セメントに対する水の比率を低減するか、鉄筋に対するコンクリートのかぶりを厚くすること。
    〔木造〕
    ・床下及び小屋裏の点検口を設置すること。
    ・点検のため、床下空間の一定の高さを確保すること。

    耐震性
    ○極めて稀に発生する地震に対し、継続利用のための改修の容易化を図るため、損傷のレベルの低減を図ること。
    ・大規模地震力に対する変形を一定以下に抑制する措置を講じる。
    〔層間変形角による場合〕
    ・大規模地震時の地上部分の各階の安全限界変形の当該階の高さに対する割合をそれぞれ1/100以下(建築基準法レベルの場合は1/75以下)とすること。
    〔地震に対する耐力による場合〕
    ・建築基準法レベルの1.25倍の地震力に対して倒壊しないこと。
    〔免震建築物による場合〕
    ・住宅品確法に定める免震建築物であること。

    維持管理・更新の容易性
    ○構造躯体に比べて耐用年数が短い内装・設備について、維持管理(清掃・点検・補修・更新)を容易に行うために必要な措置が講じられていること。
    ・構造躯体等に影響を与えることなく、配管の維持管理を行うことができること
    ・更新時の工事が軽減される措置が講じられていること等

  7. 720 契約済みさん

    715さん
    詳細情報、ありがとうございます。
    ザックリ言うと、
    ・躯体自体は100年以上-200年未満はもつ。
    ・内装、供用配管等、経年劣化が予想される部分の交換、修繕が容易
    ・多少の税金優遇あり
    といった内容でしょうか。
    仮に「最低の100年もつ」としても、通常マンションの2倍ですから、通常マンションの半額相当で買えた!
    ってことで、よかったです。

  8. 721 ご近所さん

    9/16撮影。

  9. 722 匿名さん

    スケルトン,インフィルと免震コアヲール、超高強度コンクリート長期優良は此処とあそこだけ。2か所です。2世代、3世代、大規模修繕も楽々、長く住める、サスティナブル住宅。ここだけです。仕様もハイグレード。東京直下型震度7強でも、ここは安心です。非常用発電関係も屋上。備蓄各階。エレベータも、ロープが絡まない高級仕様。買って正解です。
    インナーハーバー、全て建ってしまうと、希少価値出ますね。

  10. 723 匿名さん

    何だか盛り上がりませんね。
    週末に現地を見てきました。
    マンション自体が細いので、何か貧弱に見えました。
    何事も貧弱は宜しくない。
    太いマンションの方が安心感があります。

  11. 724 契約済みさん

    723さん
    それは貴方の主観であって、数値的には塔状比4以下で免震構造にも適したプロポーションです。

  12. 725 匿名さん

    TTTは太すぎますね。

  13. 726 契約済みさん

    俺も週末雨の中見てきました。
    やっぱ一本だとちょっと細いなってイメージ。
    しかし二本の矢だと、ほらなって毛利元就タワーって感じ。

    タワーの横の細い道がくるっとUターンできるようになっててあざやかにターンw

  14. 727 契約済みさん

    私は東雲近くに住んでます。
    毎日見る、東雲の高層タワー群に比べ、こちらはずいぶん太く見えましたが・・
    やっぱり、主観でしょうか??

  15. 728 匿名さん

    パークシティ豊洲A棟や、シンボルと比べてみなよ。
    細さが際立つよ。
    何事も太さが大切。

  16. 729 匿名さん

    太っている方が痩せっている方より丈夫とは言えないですね。

  17. 730 契約済みさん

    個人的な主観で言わせてもらうと、パークシティ豊洲A棟や、シンボルのような幅が広い建物に美を感じられない。
    また建物強度も色々な要素が関係しているため、幅が広ければ強いものでもない。
    実際に震災の影響が大きかったのは「ザ・ツイン」より「ザ・ シンボル」の方だったようです。

  18. 731 匿名さん

    しかもツインは耐震で、シンボルは制振でしたよね。
    見た目や構造よりも、どこが施工するかが大事なんでしょう。そう意味ではここは安心感があります。

  19. 732 匿名さん

    鹿島はニュース沙汰になる事件が多くない?

  20. 733 匿名さん

     多いですね。岡山の水島製油所の海水地下トンネル事故5人死亡。東京社宅で、鹿島職員ノイーゼ、うつ病で子供を、社宅5階から中庭に投げ落とす。幸い植え込みで、命助かる。ドバイ地下鉄大林JVで、850億の大損。いったい鹿島のストレスの原因は何だろう。????

  21. 734 匿名さん

    >733
    事例、参考になります。
    単に施工物件が多い事を、優良企業と勘違いしている人が多いんだね。

  22. 738 匿名さん

    パー・プリン食べました

    中央区が6月に策定した総合交通計画、なかなか面白いね。
    http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/kentiku/sougoukoutsuukeikaku/index.h...

    このスレの住民にとっては全て既知の計画かもしれないが、
    平成34年までのBRT/LRT運行開始が本当に実現するならば、
    中央区湾岸部は、きっと今じゃ想像もできないような街並みに
    大変身している可能性もあるかもね。

    LRTの計画はこのマンションの近くじゃない!残念!!
    ってのが現状の報道に基づく客観的な意見なのは承知してるけど、
    何もない地区だからこそ、10年後、20年後の姿に期待したくなる。

    なんていうか、晴海の街には夢があるんだよな。

  23. 739 契約済みさん

    一生懸命貯めた頭金と若さを武器に買ってしまいました。
    普通の会社員です。

    入居できる日が楽しみです。
    パークシティ豊洲、TTTの中古も見てきましたけど、
    やっぱり内廊下がイイですね。
    現在の賃貸も内廊下のため外廊下にはちょっと抵抗が・・





  24. 740 匿名さん

    →739さん

    えっ?TTTは内廊下だったような!?

  25. 741 匿名さん

    TTTもPCTも共用廊下が、外廊下だたんですか???誰か至急教えて

  26. 742 匿名さん

    3.11前の今人気物件。共用廊下。外廊下です。豊洲シンボルやツインは内部廊下。やはりこの辺が一流物件ハイグレードと2流の違いですね。あ・き・れ・たタワーマンション。安い物件は外部廊下だね。

  27. 743 匿名さん

    正確には、
    TTTは外廊下。
    PCTのA棟は50階までは外廊下、51と52階は内廊下。
    PCTのB棟は内廊下。
    タワーマンションは必ずしも外廊下だから安い、
    内廊下だから高いという訳ではありません。
    平面的に住戸配置がロ型で吹抜け部にタワーパーキングが
    入っている場合は外廊下にしにくい為、
    内廊下にしています。
    外廊下にすると吹抜け部にタワーパーキングの壁が
    丸見えで、しかも廊下側に部屋を配置しても採光が
    取れないのです。
    ちなみに芝浦のグローヴタワーは吹抜け部に
    タワーパーキングがある25階までが内廊下で、
    それより上階は外廊下になっています。
    確かにデベの売出しでは「ホテルライクな内廊下」という
    うたい文句で高級感があるイメージを
    感じてしまいがちですが。

  28. 744 匿名さん

    実際、内部共用廊下は、冷暖房完備です。ホテルで外廊下は沖縄に有りましたが、ヨーロッパなどでは見た事有りませんよ。
    六本木、や3Aなどの億ションは全て、内廊下です。外部廊下は、ランニングコストもイニシャルコストも安いのだ。!!

  29. 745 匿名さん

    積水ハウスのタワーマンションの内部廊下は、パーキングタワーのある階まで廊下側窓無(10階くらいまで)11階から内部廊下に窓ついていますよ。スケルトン・インフィルも、内部廊下の方がやりやすいと考えますが??

  30. 746 匿名さん

    外廊下のタワマンでは柵が低いと転落や自殺などのリスクがありますよね。某タワマンでは外部から人が入ってきて自殺した例があります。

  31. 747 匿名さん

    世界一の晴海パークタワーは、共用廊下はホテルライクな、内廊下常識。格が違う品質が、安全が全く違う。廊下冷暖房完備

  32. 748 匿名さん

    考えてみれば、物件を安くするため、外部廊下にしている面は否めないね。高級ホテルが外部廊下で宴会場やホテルの部屋やレストラン行かないもんね。外廊下=コストダウン物件。これ真実。都心三区の高級賃貸マンション特に3Aや六本木、乃木坂、虎の門、国会議員の宿舎など、冷暖房、免震完備の内部廊下ですな。

  33. 749 匿名さん

    僕は外部廊下のマンションは、安物と思っています。で。ここ買いました。

  34. 750 匿名さん

    湾岸で高級マンション現在竣工してる物 
    1位 東京ツインパークス
    2位 ワールドシティタワーズ
    3位 豊洲ザ・シンボル
    4位 ケープタワー芝浦
    5位 センチュリーパークタワー

    全て内部共用廊下。

    5年後
    1位 ザ・パークハウス晴海タワーズ・クロノレジデンス(2丁目)
    2位 パークコート晴海シンボルタワーズ(3丁目) 

  35. 751 青々葦

    クロノ成長の道、27階まで、2012/08/31 雲の日

    1. クロノ成長の道、27階まで、2012/0...
  36. 752 青々葦

    クロノ成長の道、31階まで、2012/09/28 雨の日

    1. クロノ成長の道、31階まで、2012/0...
  37. 753 匿名さん

    素晴らしい写真ありがとうございます。日本ユニシス?から撮影たんですね。とてもよくわかります。

  38. 754 匿名さん

    安いのには、訳が有る。超高強度コンクリートの寄る、従来通りの耐震タワー・外部廊下・90㎡の以上の部屋がない。
    良い物、長く使える物は高い。高いには訳がある。デフレ化、良く頑張った三菱&鹿島建設 200年住宅。東京駅回収の技存分に生きて、いますね。

  39. 755 匿名さん

    ↑老眼ですね。誤字多いよ。

  40. 756 匿名さん

    外部と言っても、建物で囲まれているから、内部みたいな物だと言うやからもいるが、廊下で上から下から、対面からお見合い外部廊下。空気は流れ、法規上の採光も採れてますが、光の井戸なんです。50階建てなら20階から下は暗い地低世界。
    とてもハイグレードとは行きません。ローコスト物件です。和らげるため、中間階に3か所ほどドッグラン広場なんて作って少しでも、明るくしようとしてますね。晴海ツインクロノ。極上のホテルライフ。

  41. 757 匿名さん

    >754>756
    既契約者の他物件批判は関心しない。
    本当いい加減にしたら?連投自演爺さん。

  42. 758 匿名さん

    ↑パー・プリンおいしかった。全部食べました。

  43. 759 契約済みさん

    >>752
    凄いね!大分伸びてる。
    横にもう一本建ったら大分変わりそう。
    正面にどんなビルが建つかでイメージ更に変わるなぁ。
    そうなると手前のセメント工場はいづらいだろうなー

  44. 760 青々葦

    753さん、759さん
    コメントありがとうございます。日に日に背が伸びていく子供を見ると同じ気持ちでクロノを見ています。とても楽しいです。
    いつの間にかすらり美人になるでしょう。

    隣の複合商業施設は三井さんへお願いできれば良いなぁ~

  45. 761 匿名さん

    隣りは17階建て。晴海フロントと高さデザインとも揃えます。地下3階から5階以下は商業施設、パーキング、6階から15階は事務所。16から17階は展望レストラン街。本屋。レコード。メガネ、アパレル等専門店も出来る。渋谷ヒカリエのイメージ。

  46. 762 匿名さん

    写真見ると夢が広がります。752さん、また定期的に写真UPお願いします。契約者です。

  47. 763 匿名さん

    761さん
    情報ありがとうございます。結構詳しいですね。個人的に、スーパーと本屋があれば満足します。
    晴海フロントと同じ高さとデザインのことは、地所設計となりますね。
    以前ららぽーとの別館が入るという噂も聞いたことがありますが、地所設計とららぽーと、え?面白いこと。地所の設計が上品でとても好きですが。

  48. 764 契約済みさん

    761さん
    えっ?
    もうそんな詳細まで決まってるんですか?

  49. 765 匿名さん

    誰にも内緒です。知ったらお仕舞。野村証券。材料出尽くし。暴落必死。

  50. 766 匿名さん

    なんだ。また連投爺さんの妄想か。
    期待して損した。

  51. 767 匿名さん

    ウォーターフロントプロムナードの延長工事(晴海4丁目付近)
    海面の埋め立てはほぼ終わった感じ。

    1. ウォーターフロントプロムナードの延長工事...
  52. 768 契約済みさん

    ここ晴海4丁目に超高層が建つのは10年先かな?

    最高のロケーションなのだが待ち切れなかった。

  53. 769 匿名さん

    2丁目が、最高級住宅地区ですよ。4丁目は、外部廊下仕様の寒いマンションタワー。かな

  54. 770 匿名さん

    4丁目にタワーマンションが4本程度、計画(構想図)有ります。50階程度。各棟700戸程度。西側のレインボーブリッジが見えなくなるのでは。心配です。

  55. 771 匿名さん

     ここの検討者用スレッドは、膨大なかきこみ、意見になっている。買える人も、買えない人も、気になってしょうがない物件の様だ。買いたいのだ。皆書き込みしてる人は、買いたいのだ。ネガもポジも、、、此処はサラリーマンでは買えないのに。しかし販売期間があと18か月続くと、書き込み数の数、量とも永遠に破れない物件ですね。日本一有名マンション。

  56. 772 匿名さん

    こういう悪事はしないようにしましょう!


    東京駅に自転車で通う住民急増…「放置」深刻化

    読売新聞 10月5日(金)15時3分配信

     東京駅周辺で、放置自転車問題が深刻化している。

     周辺区に大型マンションの建設が相次ぎ、自転車で通う住民が急増していることや、駐輪場不足が原因とみられる。

     5日朝も、東京都千代田区の職員らが放置自転車にため息をつきながら、警告ステッカーをつけていた。


    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/bicycle_accident/?1349445625

  57. 773 匿名さん

    大丈夫、日本の中心は、エコな自転車、徒歩、とバスが最高スイスやデンマーク、では当り前ですね。世界の中心が東京駅『丸の内」忘れないでね

  58. 774 匿名さん

    今日。10月6日三連休初日。見て来ました現地。32階のPC部材組み立て中!!色は、純白で無く、白に近いホワイトクリーム色です。9階まで天井ビルトインのエアコン設置済みです。
    隣のタワーの基礎工事も急ピッチで進んでいます。

    帰りにビンテージタワマンの大川端のリバーシティ21のセンチュリータワー21見て来ました。
    あの一帯は、竹中平蔵さんが3室購入しただけあって、管理もよく公園、公開空地の緑化ともうまく完結していますね。

    東京駅まで一本道。斜張橋もデザインされていて良い。いかんせん12年築経過、サビガ目立ちます。階高が低いのでしょう。部屋は2450CMの天井高、ちょっと息苦しかな?済んでる人も奥さん方はセレブでした。旦那はユニクロが多かった。中華テラスと言うレストランが公園とマッチしてました。

    ここらからの買い替え組も多いのでは、?

  59. 775 匿名さん

    僕も西麻布からの、引っ越し組で自転車で妻と見に行った。
    堂々とした風格。隣りの三井タワーは敷地から言って36階程度かな。2区画あったが2つ使えば50階
    小野田セメントは、複合オフィスビルに成りそうだ。正面の長い広い、晴海フロントの敷地は
    商業施設となっているが、此処も15階程度 75Mの複合施設に成りそうだ。すき家で中華丼大盛り、まずかったなー

  60. 776 契約済みさん

    10月13日(土)晴海ライナー運行開始します。
    ・東京駅八重洲北口~日本橋高島屋~晴海トリトンスクエア
    ・晴海トリトンスクエア~有楽町~東京駅八重洲北口
    詳しくはhttp://www.harumi-triton.jp/
    以上、ご参考までに。。

  61. 777 契約済みさん

    776さん
    晴海ライナーの情報有り難うございます!
    職場が有楽町経由なので、
    シャトルバスよりも便利かもしれません(個人的には)。
    交通面の利便さが加わると、更にいい住まいになりますね。

  62. 778 匿名さん

    10月6日撮影。

    1. 10月6日撮影。
  63. 779 匿名さん

     ありがとう晴海ライナー情報
    超高級タワーマンション(晴海は80%ホテルライクな内廊下、冷暖房完備)が続々できます。
    晴海トリトン前、朝7:00発を6:30発か6:00にして
    終バスは、東京駅発10:00位だと、残業や飲み会の時など助かる。

    遅い時は、近いから、明治生命ビルからタクシーで良いかナ。
    東京駅回り、物凄い再開発ラッシュですね。世界一のビジネス街と
    世界一の高級商業集積地区 ザ・銀座

    1・大丸有・三菱地所マンハッタン計画
    2・日八京・三井住友みずほ、マンハッタン計画
     中でも湾岸新線と八重洲ワールドセンターツインビル110階計画
     完成時。晴海はマンハッタンに15分の超高級ビンテージ住宅街になるね。

    その頃安くて早いPCや薄型TV、フレッツ光の10倍速いスマートホン1万円以下かな

  64. 780 匿名さん

    >>778
    なんか凄い良いものに思えてきた。
    一瞬まじでそこに自分が住んでる風景が想像できたわー。

  65. 781 匿名さん

    丸の内が、明治26年葦の生い茂る荒涼たる沼地。
    明治政府の要望を受け、三菱!時価の10倍の値段で
    買い取り。今当時の10000倍以上の価値。

    丸の内・東京駅・パリやロンドンのシティ・NY・北京・上海・シンガポール
    スイスのチウーリッヒ・ドイツフランクフルト、行ったこと有る人なら判るだろう。

    東京駅半径2KM地帯のマンハッタン計画の現状。今後大手町の国際郵便局、後10棟ほどインテリゼントビル出来ます。丸の内、有楽町も15棟程、京橋、八重洲、日本橋も30棟近く出来るでしょう。も動き出したら止まらい。世界一のビジネス金融センター・世界一の商業集積地帯・世界一の文化発信地域。今の現状でも、充分世界一。そして整然と美しい。
    商業施設も、各段に充実。新宿、渋谷の売り上げを抜くのも時間の問題だ。

    商業地・ビジネス街とそこで働く人々の注宅は隣接地が好ましい。
    晴海は、中央区アドレス。世界の中心。三菱が将来の読みもなく動かない。

    情報を正確に予測手段にしよう。今見捨てられた地。倉庫街、ギャング街、
    暴走族の街、何もない、晴海が静に、ごみ焼き場と同時に胎動を始めた。

  66. 782 匿名さん

    10年後には、都バス、晴海ライナー、IRT、ゆりかもめ的な、簡易交通手段では、東京駅湾岸近隣地区の交通需要に追い着かないのは明白だ。鉄軌道最低2本程度は必要だ。

    金がないと言っているが、19兆円の復興予算で、原発や、核融合炉の研究や建て替え決まっている、国立競技場の改修工事。20兆位何処からでも出てくるさ。核融合炉研究より東京駅隣接湾岸地域に、リニアメトロ湾岸線至急 着工すべき。
    羽田にもう1本4000M滑走路必要。知恵を出してもう一本作ろう。成田も富津沖に4000M 滑走路4本で再始動すべき。橋本登美三郎国賊者だ。

  67. 783 匿名さん

    中央区江東区は、居住人口、急増。爆発的になるだろう。
    公共鉄軌道交通機関は、早期に必要になる。駅徒歩11分勝どき
    と言ってるのは、今だけだと思いますよ。

    人口爆発的増加地帯、中央区江東区湾岸地帯。

  68. 784 匿名さん

    尖閣・竹島の外交問題長引きそう。
    今日からIMFの会議が東京丸の内を中心に始まった。

    多くの外国要人が羽田から、大・丸・有に大挙してやって来たぞ。
    外交・経済問題早く出口見つけて、

    内需拡大。東京駅半径2.5KM回り巨大発展は終わりなき発展の街。
    晴海は3.5KM、商業地区から逃れた超都心、長期優良最高級住宅地に成れるぞ。

    熱交換換気装置は、不要ですね。複雑なもの100ねん住宅には不要。
    基本性能の高さが、大切ですね。ここ日本一基本品質だね。

  69. 785 匿名さん

    正直言って、躯体がどんなに免震で丈夫でも、100年は、持たないでしょう。
    100年前の東京駅。免震リニューアル保存に500億

    今建っている建築物は殆どここ40年以内が精いっぱいでしょう。
    現に丸の内のファイナンシャル協会ビル?20年で解体決定。
    大手町の森になるそうだ。

    東京都庁舎 20年あまりで設備等大規模改修費1800億(新築予算2000億)
    都庁も解体新築した方が経済的では、国立競技場や代々木体育館昭和39年完成

    50年程度で建て替え。それが現実。経済的。長く残る建物は、災害に強く
    、躯体が頑強で、プランや構造計画、設備が単純明快、
    シンプルでなくては、物理的に存在しても、その時代のニーズに合致しなくなる。
    長期優良にはスケルトンINフィル
    大正解だった。さすが三菱地所設計+鹿島建設

  70. 786 匿名さん

    気持ちの悪い文章の連投の影響で、
    まともな契約者は何も書き込まなくなったな。

    狙い通り、契約者間の情報交換の妨害が成功したようだ。
    いい加減やめてほしいものだ。

    無理のようだが。

  71. 787 匿名さん

    本当その通りです。契約者でもない業者の利益誘導的な書き込みにもうんざりだし…こんなところに契約者が本音で書き込んでも仕方ないですね。

  72. 788 契約済みさん

    あぁいくら建物が100年もったって、住んでる人が精神のバランス崩してはどうしようもない…としみじみ…

  73. 789 匿名さん

    中国領土問題で景気後退。買う人も、どんどん減るのでは。心配ですね。

  74. 790 匿名さん

    あまり言いたくなかったが、784のような書き込みには辟易する。
    その書き込みのせいで、他の契約者の質を疑ってしまいそうになる。

    唐突に尖閣・竹島の話題で始まったと思ったら、
    2行目ではいきなりIMFの話題。どちらもホットな話題であり、
    確かに互いに少しだけ関連はあるんだけどさ。

    その後の主張はなんだかよく分からないまま、
    全熱交換換気装置にダメ出しをしたと思ったら、
    結局なぜだか「日本一」と結論付けて終わる。

    なんなんだ??新手のネガか??
    こんなアタマ悪そうな人が住民のマンションなのか?

    え?俺?
    俺のこの書き込みは単なる便所の落書きだよ。

  75. 791 匿名さん

    湾岸タワーマンション。消費税前の駆け込み需要で、売上絶好調と、港区の設計事務所の女性職員がとある講演会で言っていました。

  76. 792 契約済みさん

    書き込みが偏ってますので、
    物件のことをもっと色々議論すべきだと思います。

    私の考えは

    平均坪単価は中央区晴海にしては安い。
    が、売主さんは値付けが下手くそ。
    安いところと高いところの差が大きすぎる。
    安いところ=買うべき
    高いところ=豊洲との勝負
    晴海と豊洲を比べて現状はトントン又はちょっと負けてる
    中央区江東区×
    勝どき×豊洲○(月島まで14分は使い物になりません)
    商業集積は豊洲が○

    ですが、将来は晴海のほうが○です
    北側の商業用地は○井不動産が商業やりますので。

    しかし、これからの湾岸マンション大戦争の中でのライバルは
    1、豊洲3-2
    →立地としては余裕勝ちだがいかんせん安く出てきます
    2、自分自身
    3、隣地○井
    →月島に近い、北側商業施設との連携、土地の仕入れが安い
    4、○友晴海
    →立地としてはトントン。土地の仕入も高いのでまぁ大丈夫

    この値段のままだと勝ち残れると思います。
    東雲の○井や○村は比較物件にもなりません。
    こちらは平均年収1,000万
    あちらは平均年収 700万

    当物件の最も良い点は
    消費税増税前で、かつ、
    住宅ローン控除の引き上げを享受できること
    平成26年一月から三月末竣工物件しか享受できません

    悪い点は管理費
    シャトルバスは1500円/月・戸以上です。





    便数も実用としては使い物になりませんす晴海ライナーで十分です。
    コミュニティ形成の為の飲食店との提携とかも不要です

    仕様等は他社と比較しても最も良いレベルです。
    広告にお金をかけてるので、やめてほしいですが。

    つらつら書きましたが、結論は買って良かったと思います。
    早く住むのが楽しみです。

  77. 793 匿名さん

    まあ、まあ、そんなにもめないで、仲良くヤロウヨ。

  78. 794 匿名さん

    熱交換機不要。馬鹿が考えた品物。三菱電気のロス無い。こんなもの故障の原因。電気砕け。早く取れ。ほかのタワマンで聴いた事無。

  79. 795 契約済みさん

    夜7時に豊洲側から撮影しました、ご参考までに。。

    1. 夜7時に豊洲側から撮影しました、ご参考ま...
  80. 797 契約済みさん

    いつも良く判る写真掲載感謝しております。
    スレッドや掲示板SNSや2チャンネル等
    匿名、書き込みなので真偽はともかく、

    炎上しやすいですね。
    そう結うものと割り切って、情報くださいね。

  81. 798 匿名さん

    10月14日撮影、西側から。
    工事は33−34階部分へ

    1. 10月14日撮影、西側から。工事は33−...
  82. 799 匿名さん

    我が家の階に来ましたね!
    写真いつもありがとうございます。感謝

  83. 800 匿名さん

    バランスのとれた、マンションは東京では此処だけだ。
    お金が有れば、神宮前や麻布、広尾、外苑前などに住みたい。
    1500の年収では、90㎡はここだけだ。

    人間の体も、スケルトン イン フィルで胃がんの時は胃を交換。
    大腸ポリープの時は、大腸交換、歯が痛い時は、丈夫な歯に交換。
    そうすれば、人間も長生きできますね。iPS細胞頑張って。

  84. by 管理担当

  • スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります
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