なんでも雑談「公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-01 20:29:59

今は高給取りといわれてたたかれている公務員だけど
バブルの時はだれもが『公務員なんて給料安くて最悪』と言っていたよね。

[スレ作成日時]2005-10-22 15:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)

  1. 1651 匿名さん

    そうかー そういう能力が公務員には必要なのかー よくわかりました。

  2. 1652 匿名さん

    ちなみに今は役所の窓口業務をしてるのは公務員ではなくて契約や派遣ですよ。
    世間を知らない主婦やドカタ系の人たちにはわからないでしょうけど。

  3. 1653 匿名さん

    名札を気をつけてみればわかるよ。
    年配者は退職後の再雇用者だよ。

  4. 1655 匿名さん

    3年給与満額出るの?

    うちは1~2日出勤して、また休職・・を繰り返して、満額給与受け取ってる馬鹿者がいます。

    こいつ退職させて新人雇用した方がよっぽどいいと思うんですが、制度を熟知してよくうまく
    利用してますね。腹が立ちます。

    40過ぎて、もうまともには働けないでしょうから、しがみつくしかないんでしょうけど。

  5. 1656 匿名さん

    世の中に公務員夫婦ほどよいものはないよ。

  6. 1657 匿名さん

    夫500妻500、合わせて1000!と鼻息荒く自慢してるのを、
    夫一人で1000超えてる私はぷっwと内心笑ってます

    公務員より民間大手の方が福利厚生が整ってますし
    年金の額も退職金の額も全然違います

    何より働いているメンツが全然違いますからね、
    精神衛生上非常によさそうです。

    という私(妻)は公務員。

    皆さん、ものすごく節約頑張ってて見ていて息が苦しくなっちゃいます。

    お疲れ様です。

  7. 1658 匿名さん

    よくわからんな。
    整理してはなせ。

  8. 1659 匿名さん

    おれが整理してやるよ
    公務員夫婦は税金をくすねてるようなもの
    1657は税金をくすねるほかに旦那に寄生して生きてる

  9. 1660 匿名さん

    よくわかった!!!

  10. 1661 匿名さん

    優秀な国民の皆さんの選挙の結果、公務員夫婦はめぐまれています。
    今後もよろしく。

  11. 1662 匿名さん

    1657の話はこういうことなの
    自分妻公務員
    夫会社員1000万円
    だから自慢

    だけど

    知り合い夫婦の夫が地方勤務となり妻公務員やめました。
    妻パート

    民間転勤あるからな。
    公務員転勤ないし。
    やっぱり公務員夫婦の勝ち。

  12. 1663 匿名さん

    1657です。

    残念。転勤ありません。

    転勤ある場合は海外のみなので、海外手当がついて給与が二倍になります。

    それほど損ではないんです。

    公務員世界しか知らないとなんでも公務員がいいって結論づけたがって滑稽ですね。

  13. 1664 匿名さん

    震災復興の多忙が一定に収まったら、
    一気に公務員の待遇改訂されるな。

    国債のデフォルトの可能性が高まっているから。
    東電の処理費用でまた100兆円近い国債発行しそうだもんな…

  14. 1665 匿名さん

    >震災復興の多忙が一定に収まったら、
    >一気に公務員の待遇改訂されるな。

    国家公務員と地方公務員の区別が付いていない

  15. 1666 匿名さん

    公務員年金は民間の1.2倍です。

  16. 1667 匿名さん

    税金投入の賜物です。 ありがたや

  17. 1668 匿名さん

    給料安いからといって、市役所の対応の悪さ、雑な説明、
    後から何度も行かないといけない身になれ!!

  18. 1669 匿名さん

    ↑今は高給取りか!!

  19. 1670 匿名さん

    震災関連で超勤手当がっぽりです。

  20. 1671 匿名さん

    うらやましい。

  21. 1672 匿名

    日本の財政ってさ、
    ギリシアよりはマシなんだよね?
    1000兆円債務があっても、GDPが高いからマシなんだよね?
    1000兆円以上の預金があるからマシなんだよね?

    1000兆円、どうやって返すんだろう…
    利子だけで毎年40兆円とか…

  22. 1673 匿名

    また小泉改革時代に戻せ!あの時代に格差が開いたなんて既得権益者達の嘘を信じるな!

  23. 1674 匿名

    小泉改革前
    30歳代
    平均年収500〜699万円

    小泉改革後
    30歳代
    平均年収350万円

  24. 1675 匿名さん

    あしたも国民を指導だ。
    暑いからエアコンのきいた役所へ呼び出そう。

  25. 1676 匿名さん

    政治家もろくなもんでないけど、実は公務員がこの国をほろぼす。自省の既得権と天下り先確保のことしか頭にない。 震災にしてもこれを機に天下り先創設に躍起。 自分のふところの事のみが心配ごと。

  26. 1677 匿名さん

    当たり

  27. 1678 匿名さん

    1675 中央官庁の庁舎ではすでに30年も前から夕方5時には冷暖房を切っています
    無知の公務員叩きは恥ずかしいですね
    もっとも民主党も知らず叩いて、いざ大臣室に入って実態を知ったのに訂正もせず。

  28. 1679 匿名さん

    日中は弱冷房、昼休みには自動的に切れる。そういう工夫をずっと昔からしてるのに、何も知らない人が叩くから本当に困る。今年は更にうるさいからエアコンをほとんど入れていない。そしたら昨日倒れた人が出た。

  29. 1680 匿名さん

    西山はん
    次何やるの?

  30. 1681 匿名

    平均年収300万でも、
    円高っぷり考えたら
    まだ高いと思う。

  31. 1682 匿名さん

    退職金がっぽり。
    高額年金とアパート経営で老後はうはうはです。

    公務員最強。

  32. 1683 坂上輝也

    給料だけを比較しても*意味がありません*職業には一長一短があります*結婚と同じで*就職の時良く考えるべきであって*結婚してから性格が悪くなった*別の人が良いとか言っても*笑らわれます*此は大切な事ですが*他人を安く*低く*するのではなく自分*妻*夫を高くする事です*

  33. 1684 匿名はん

    官民格差には甘いね。
    公務員ですか?

    官民格差が、規模的に日本で一番の格差じゃないかな?

  34. 1685 匿名さん

    まあ、明日も国民を指導だ。

  35. 1686 匿名さん

    所詮、公務員の程度はエアコン温度調整、もっとやること、考えるべきことがあるだろ。 勉強できるが応用きかない人間の集団。歴史的に増税が行きすぎると官は滅びることもわからない、あー能天気。

  36. 1687 匿名さん

    もお寝よう。
    明日も国民を指導だ。

  37. 1688 匿名さん

    バブル期には反転しますから、格差なんてプラスマイナスゼロですよ。

  38. 1689 匿名さん

    公務員いいなぁ

  39. 1690 匿名さん

    公務員が羨ましいとか、それが転じて妬み叩きを始める人には、まずこういうものを
    読んでみたらどうか。

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%80%81%E5%85%AC%...

    わたし、公僕でがんばってました。
    古林 海月 (著)

    まぁその、公務員もいろいろだ。少なくともやりたくない仕事もあるということは分かった。

  40. 1692 匿名さん

    俺の従兄弟の嫁さん、
    26歳から子供3人を2年おきに生み続けて、産休・育児休暇を連続して6年取っていた。
    それで仕事に復帰できるってどういうこと?
    どんな仕事しているんだろ…

  41. 1693 匿名さん

    自身の義務感、責任感は、なく、権利意識 行使にそつがないのが公務員。公務員制度改革のために、まずは選挙で族議員を落選させよう。

  42. 1694 匿名さん

    管理職、事務系公務員、郵政含み、楽で高給取りでいいな〜。
    と言われる時点で国民から下に見られてますよね。きつく大変なお仕事を国民の為にご苦労様です。と尊敬される仕事ではない。陸海軍、消防隊員など命を削るハードな仕事なら尊敬できる。給料と仕事内容が見あっておらず実績もないから政治屋って呼ばれるんだろうね。地方公務員は意外と忙しく大変な地域もあるけどね。

  43. 1695 匿名

    被災地の公務員はのんびりしてていいね〜。テレビで笑顔で映ってるのをみると本当に腹が立つ!

  44. 1696 匿名さん

    5時以降は超勤手当がつきます。

  45. 1697 匿名さん

    用も無いのに残業するな、公無員

  46. 1698 匿名

    僕なんて35歳なのに年収が600万しかない(泣)

  47. 1699 匿名さん


    40歳年収500万スレ参照すること

  48. 1700 匿名さん

    35歳で年収600万円ぐらいなら地方公務員ならば平均でしょ?(一部の町村は除く)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸