なんでも雑談「公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-10-01 20:29:59

今は高給取りといわれてたたかれている公務員だけど
バブルの時はだれもが『公務員なんて給料安くて最悪』と言っていたよね。

[スレ作成日時]2005-10-22 15:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員なんて給料安くて最悪(バブルの時)

  1. 1201 匿名

    公務員がそんな頑張るなよ。あんたらが残業すればするほど無駄な税金を使うだけでしょーが

  2. 1202 匿名さん

    大変失礼な疑問ですが、
    無駄な税金とか、本当にそれだけ多く払ってるんでしょうか。

  3. 1203 匿名

    あの〜
    1円でも貴重な税金でないでしょうか?

  4. 1204 匿名

    まったく1202のような勘違い公務員がいるから
    給料を下げて分からせないといけない

  5. 1205 匿名

    毎年40兆円。

  6. 1206 匿名さん

    ろくに税金も払ってない連中、社会に貢献してなさそうな連中が、こういうところで騒ぐもんだ(笑

    大企業・高学歴とか比較的質の高そうな連中を集めて、意見を聞いてみな。

    多分、公務員、特に国家公務員が恵まれてるなんて言う人はほとんどいないだろうな。

  7. 1207 匿名

    安月給で狭い公務員住宅に住んでよく頑張ってる!感動した!

    でもそれもすべて税金を使ってのことだからさ。日本のためには公務員改革しないとね。

    まぁ公務員の環境は悪くなることはあっても良くはならないね。

  8. 1208 匿名

    1207です。
    いやでも個人的には国家公務員は大変だろうなと思っるよ。

  9. 1209 匿名さん

    全然、楽です。

  10. 1210 匿名

    地方は楽。官僚は大変。
    ごねてる地方をどう改革するか。

  11. 1211 匿名さん

    国の官僚のバカさ加減は応対した者でないとわかりません。
    上から目線。慇懃無礼。地方無視。審議会等のでっち上げ。
    国をせおっているとの思い込み。民間を無視。
    官僚国家を是正しないかぎり日本の再生はありえない。
    アメリカのように、政権交代時には官僚を交代させるべき。

  12. 1212 匿名

    税金を払えるようになってから一人前の口をきこう。

  13. 1213 匿名さん

    自分は仕事上、国家公務員と向き合いますが、優秀な方が多いという印象です。
    ノンキャリでもさすがだなと思う事多いですよ。かなりレベル高いです。
    むしろ、一部の国家公務員は給料あげるべきだと思います。
    (バカしか応募しなくても困ります)しかし公務員と一口に言ってもピンからキリまで。
    無駄な給料もらう公務員も確かに多いです。公務員の中でも格差が必要では?

  14. 1214 匿名さん

    >1212さんへ
    私は毎年国税だけだ、1.000万円以上税金はらってますけど。
    地方税の固定資産税も1.000万以上払っています。
    税理士に言って申告書を開示しましょうか。

  15. 1215 匿名

    高額納税者!
    脱帽します。

  16. 1216 匿名さん

    >1214
    節税が下手なのか。

  17. 1217 匿名

    こんな借金しまくってる国を作り上げ、またさらに将来へ借金をつくる公務員に払う税金など
    払えば払うほど無駄遣いさせる餓鬼を増やすだけだ

  18. 1218 匿名

    ↑借金してるのは公務員ではなくて国民だよ

  19. 1219 匿名さん

    ≫1218
    国民のお金を、政府が使っているのだろう。
    政府が、国民に借金してるのじゃないのかね?

  20. 1220 匿名

    じゃあ聞くがあなたたち公務員は今の公務員の環境をおかしいと本当に思わないのか?

  21. 1221 匿名さん

    おかしいと思います。勤務時間は短縮し、
    もっと給料を上げて優秀な公務員を採用すべきです。

  22. 1222 匿名さん

    役所は土日営業してください。
    水曜とか木曜とかに順番に休みとればいいでしょ。
    それがいやなら夜間営業してください。
    国民は土日しか休みとれない一般会社員がほとんどなんだから。

  23. 1223 匿名さん

    御注意!
    安易にそんなことしたら、役人の奴ら、深夜超過勤務割増とか休日出勤特別調整とかで手当をメチャメチャに膨らます絶好の口実にする。
    やるとしたら、まず、超過勤務手当等完全廃止法案とかを通して、抜け道を塞いでからだね。

  24. 1224 匿名さん

    >役所は土日営業してください。

    本当にそう思います。私も公務員ですが、なかなか行く暇がありません。
    私は土日の出勤もあるのに、なかなか振替の休みも取れません。
    同じ公務員なのに差があり過ぎです。

  25. 1225 匿名さん

    公務員攻撃が好きな皆さん
    こんなところで暇をつぶしてないで
    起業でもして
    公務員の仕事を奪ったら

    それで税金が安くなるなら歓迎です。

  26. 1226 匿名さん

    公務員の仕事?
    それって、作業でしょう。

  27. 1227 匿名

    いやいや公務員の仕事を単純に減らせばいいんだよ
    そうすりゃ残業もしなくて済むし人件費も削減できるよ

    事業仕分けは最初から失敗することは分かっていたよ。
    事業の必要性を省庁にいくら説明させたって知識のない民主党議員はその後始末を省庁に丸投げ。

    だから最初から各省庁に事業仕分け自体を丸投げしておいて「○○億円分必要だから削減できる事業を示しなさい」とだけ言えばよかったのにね。
    もちろん要求額は多めに各省庁に示しておいて逆になんでこれを削減するの?本当に必要ないの?と聞けばよかったのにね。

  28. 1228 匿名

    なるほど省庁にノルマを与える訳か!

    省庁であれば事業に精通してるしテクニックを知ってるから任せればよかったんだ!

    もちろん新たな事業予算を要求してくるから各省庁の予算枠に縛りをつけておかないとね。

    この発想はなかった〜

  29. 1229 匿名さん

    軍隊と警察だけ公務員
    あとは民間
    総理大臣も民間だ!

  30. 1230 匿名さん

    ほんと、一般公務員の仕事ってほとんど雑用&事務仕事だと思う。
    客室乗務員と一緒じゃない?ウエイトレスみたいな…。
    バカにしているわけではないですよ、うちの親も公務員ですから。

    一般企業のように売上上がれば給料に反映するってことがないから、
    そんなにやる気もでないんでしょうか?

    たいがいの方が上から目線ですしね。

  31. 1231 匿名さん

    そうは思わんけど、警察、とくに運転免許の試験場なんて上から目線だよね。

    あんなの、公務員はごく一部にして、窓口業務は民営化すればいいのに。

    警官の行き場がなくなって困るんだろうけどさ。

  32. 1232 匿名さん

    >>1229
    軍隊と警察も民営化で構わないのでは。

    雇兵で構成される外人部隊は下手な国の軍隊より強いし、警備会社の人間を選抜・訓練すれば警察の仕事だってこなせるでしょ。

  33. 1233 匿名さん

    >>1227
    地方版事業仕分けも同様にお願いします。

  34. 1234 匿名さん

    国会議員も国籍に関わらずだれでもなれるようにするのがいいですね。

  35. 1235 匿名

    ↑中国人?

  36. 1236 匿名さん

    窓口業務はパートさんをやとったりしていますよ。

  37. 1237 匿名さん

    みのもんたは脱税王。

  38. 1238 匿名さん

    公務員の仕事は極限まで減らす。
    これに尽きる。
    そして人員は、JAL方式で、病欠・年齢の順で整理解雇。
    日本は何でも公営にしすぎ。
    住宅公社等民業圧迫関係は確実に不要。
    税金垂れ流しの第3セクター不要。

    これだけでも20%くらい人員削減できるだろ。

  39. 1239 匿名さん

    借金だらけのこの国では当たり前だな。
    その点では大阪の橋下は正しい。

  40. 1240 匿名さん

    そこそこの収入のある世帯だって、ほとんどが住宅ローンなど、個々で借金抱えてるからね。
    それなのに、やれ弱者(?)だけ助けて、中間層から絞りとるシステムじゃ、大きな気持になれないよ。

  41. 1241 匿名

    ほらほらほら。
    無駄な事業のために今ごろになって予算の使い切りを行うべく慌てふためく省庁もあるみたいだぞ!
    だからね。結局そうなんだよ。
    民主党だって、自民党だって結局無駄なことばかりやって税金使う。
    あげくのはてに国民に負担をって
    ふざけんな!
    もうね、バカバカしくてやってらんないんだよ!

  42. 1242 匿名さん

    >>1241
    予算は昨年同様、できれば増やせってのが公務員の本音。
    学校なんかも無駄な予算で保護者の啓発会なんて、毎年やるから、
    予算使う為に、むしろPTAは困ってるんだよね。

  43. 1243 匿名

    公務員の給料減らしたって景気が回復するとは思わない 逆に悪くなるよお金使えなくなるから


    全国的に考えて何万人もが財布のヒモ固くなるのに

    公務員も税金払ってる一市民なのに

  44. 1244 匿名さん

    景気の回復と、
    公務員の給与は別次元の話だよ。

    景気のために現状の公務員の人員・給与を維持するなんて話にはならない。
    公務員の給与・人員削減は大前提で、
    その後にいかに景気回復を図るかを考えなくてはならない。

    公務員の人件費が減った分、消費税を上げないで済むとか、
    社会保障を維持できるとか、そういう次元。

    公務員の改革不要と言っているのは公務員のみ。
    公務員人件費削減は国民の共通認識。

  45. 1245 匿名

    だからね公務員も税金払ってるよね…差別?

    税金も払わない人も沢山いますが それで国民と言えるの

    消費税上げないで済む?ないない。

    一部の人間が贅沢したいだけじゃない?マスコミ利用して国民洗脳して何度でも甘い汁吸う

    残念だけど景気は良くなりそうにない

  46. 1246 匿名さん

    公務員人件費を100とし、内税金を30として国庫に戻るとすれば
    そもそも税金部分は経済マーケットをを通さずに相殺されるので
    何等の経済効果ももたらさない。それならば、当初から70として
    予算を組んだ方が余計な国債を発行しないで済むのである。

    民間であれば収入は他の国や企業や人に対する労力(経済対価)であり、それから
    税金として国庫に収納されると言う事は経済活動の縮小に繋がるので出来る限り税金は
    少ないほうがのぞましい。

    つまり、公務員人件費は可能な限り圧縮し1人当たり低所得となるようにする事が望ましく
    又、民間については減税を行う事が経済全体として理に適っているのである。

    文句あっか?

  47. 1247 匿名さん

    今だって、日本国民の租税負担率は、他の先進国(主に高齢化国家)よりかなり低い。
    社会保障だ医療、教育だって、要求は山ほどあるのに、税金を下げる選択肢があると考えてるのは、大間違い。
    国民全体としては、税金アップしかありえない。
    望んでなくても仕方ない。
    それをおかしな理屈で役所のコストを下げればなんとかなると考えるのは、屁理屈w

  48. 1248 匿名さん

    >公務員の人件費が減った分、消費税を上げないで済むとか、 社会保障を維持できるとか

    できるわけがない(笑
    額が全然違う。
    こういう人が、民主に夢を見て投票しちゃったんだろうな・・・
    うまい話に釣られて、自分で自分の墓穴掘ってるようなもんだ。
    ご愁傷様。

  49. 1249 匿名さん


    ものすごく簡単にできる。誰でもできる。
    ①国、地方公務員及び外郭団体職員の人件費の総額は約40兆円を超える。
    これを30%削減するだけで12兆円。あとは財政政策の財源にすれば自ずと税収が
    増加する。
    ②何故、財務省が必死になって増税をするのか。
    自分達の天下り確保と、財政政策によるインフレ→金利上昇→国債利払い増加を
    心配しているにすぎない。

    なんと役人の浅はかな発想(涙)…

  50. 1250 匿名さん

    とにかく収支のバランス。公共サービスに対する要求も増え続け、
    社会保障に対する要求も増え続け、これではバランスが取れない。
    公共サービスに対して少し妥協して、予算取りシステムの公務員社会も
    一旦見直し、生活保護などの保障も一旦見直してほしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸