パークホームズ江古田 の契約者&入居者専用スレッドです。
楽しく情報交換いたしましょう。
☆検討スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95605/
[スレ作成日時]2012-04-16 14:12:47
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[スレ作成日時]2012-04-16 14:12:47
すごいですね!!ほんとですかね?
マンションレビューというサイト見ました。
大手不動産屋さん企画の大手ゼネコンさん施工物件が上位を占めていますね。
何はともあれ「いいマンションですね」と言われるのはうれしいことです。
住民用のネット掲示板とかあってもいいと思いませんか?三井さんそういうサービスないのかな?例えば、共用部の清掃のお知らせがネットで見えるとか、住民同士の情報交換とかできるといいなっておもいます。
なんか最近工事多すぎじゃないですか?
毎日のように人ん家の前で無神経に真夜中に爆音を立てられてたまったもんじゃないんですが、
どうにかならないんですかね。そしてなんであんなに何回もやってるんだろう。無駄な工事だとしか思えない。
マンションの給湯器の手入れ方法についての説明と言って(株)スタイルという業者が訪問してきました。
給湯器は専有部分になり、管理会社では点検などやってくれないので自身で点検をしないといけないと言っていました。
一回目は点検の仕方を無料で教え、その後は自身でやってもらうことになるというのですが、それでは業者に利益が
ないのにわざわざそんなことをしにくるだろうかと怪しく思っています。点検時にわざと不具合を起こすようなことを
して、後々料金を請求してくるのではとも感じます。
また、夫の私だけで説明を聞くのでは、妻への情報が又聞きとなり、点検方法を誤って理解してトラブルになる可能性があるため、
夫婦ともに立ち会ってくれないと困るとも言われました。今日は都合が悪いのでといって帰ってもらいましたが、名刺もなく、
会社名を検索しても出てこず、付箋に手書きの会社名・氏名・携帯番号のみメモして置いて行きました。
ますます怪しく感じます。
皆さんも同じようなことはありましたか?どのように対応されましたか?
気を付けたほうがよいかと思います。場合によっては管理組合の議題で注意喚起したほうがいいかもしれません。
それは相当怪しい業者さんですね。
そもそもマンション購入時に付属していた設備機器に点検が必要なら
三井不動産レジデンシャル・アフターサービスセンター(MAC)から連絡が入る
でしょうし、個体の不具合ならこちらからMACに連絡すれば対応してくれます。
以前当家も「24時間換気の説明に伺いました」という業者に対応したところ、
結局レンジフードフィルターの営業で、その業者も会社のパンフレットも
営業の人の名刺も置いて行きませんでした。
またそうした業者さんをマンション玄関の二次セキュリティ内に侵入させると、
勝手に動き回って各住戸の玄関ドア横のインターフォンから直接営業活動をする
恐れもあると思います。
相変わらずマンション入口に自転車が止まっています。
昼はママチャリ、夜は普通の自転車。
どうにかなりませんかね。。。
今日の夜は、四台もとまってました。
まずは管理組合にお願いして、管理組合名で掲示板に「長時間の(30分以上)駐輪自粛要請」を出してもらったらどうでしょう。
それで効果が出なかったら、各住戸の郵便受けに注意書きを投函。
それでもダメならタイヤロックですかね(でも誰が何の権限でやるのか調整が必要ですが)
マンション入口の自転車は住人ではないかもしれませんよね。『駐輪禁止』と立て看板を置いてはいかがでしょうか。内外に効果的だと思います。私は気にはしてませんが。不満を述べアドバイスらしき発言もありますが誰も行動をおこしてませんよね。
マンション住民さんならそんなに長くまた同時に多数が留まることは
ないと思います。マンションの住民のところへ遊びに来られたママ友
の方々ではないでしょうか。
まずは住民の方に注意を促すために管理組合に相談して(投稿でも)
調査から動いてもらうのが良いと私は思うのですが。
一個人の判断で行動を起こすのはいかがなものでしょうか。
確かに管理組合さんに相談したほうが良さそうですね。
特に風の強い日はマンション入り口右手の植栽に自転が倒れて
木々が折れてしまうのではないかと心配です。
エレベーターホールのエレベーター入り口真上の電気が切れてる気がするのですが気のせいですかね?
まだ自転車がとまってますね。
ちょっと古い形のクリーム色のママチャリと、これまた古い形の茶色のママチャリ。この2台をよく見かけます。
平日の昼間は、結構な台数のママチャリがとまってますね。
今年は「門松」に関するアンケートやお知らせが回って来ませんでしたが、どうなるのでしょうかね。
マンションの高級感を出すには飾って欲しくもありますが、反面管理費の無駄使いという感もします。
「三井不動産レジデンシャルが勝手に飾って管理組合に請求書を回してくる」などという噂も耳にしたことがありますし。
おっしゃる通り一週間くらいしか飾らないものに数万も出すのは、ムダ使いという感が否めないですね。クリスマスツリーだったら毎年使えるし、長めに飾っていられるからエントランスホールにあってもいいかなという気がしますが。
ちなみに、管理会社の対応が遅すぎます。エレベーターホールの電球一つ代えるだけなのになんで三週間もかかるんだ。
今日もエントランスに、クリーム色と茶色のママチャリがとまってますよー。
門松出てますね。
ところで、門松についているお菓子はなんなのでしょうか?
2週に渡り週末は大雪に見まわれ、大変な思いをされた方もいらっしゃると思います。
そんな大雪の後、マンション周囲の雪かきをされている住人の方を何度か拝見しました。
本当にありがとうございます。
このように気が付く素敵な方もいらっしゃるのだと安堵しました。
東京ガスの代理店らしき表示で、2年目の無償床暖房点検をするという業者
からの案内が入っていましたが、三井不動産レジデンシャル・住宅サービス
からは何のお知らせもなかったので、これって何らかの営業が目的の
「危ない業者」の気がしますが、皆様は点検申し込まれますか。
2016.5.14
エントランス前に大量の自転車。
自転車置き場への入り口をふさいでる。
管理組合さんなんとかしてください。
最近貼られた、ゴミ捨て場の「朝8時までに出してください」という貼り紙は、どういった意図があってのことかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
収集日と決まった日の朝8時までしか、ゴミは出してはいけない、ということでしょうか。