中古マンション・キャンセル住戸「一般?中古マンションが売れません…Part3 専任?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 一般?中古マンションが売れません…Part3 専任?

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-08 19:54:39

中古マンションを売るためには、いろんなノウハウが必要です。
経済環境に対する配慮も必要です。売り出し時期も重要です。

どうしたら高く売れるのか?
どうしたら早く売れるのか?

…などについて情報交換したいと思います。

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/
Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69283/

【タイトルを修正しました 2012.10.18 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-14 00:51:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一般?中古マンションが売れません…Part3 専任?

  1. 601 ビギナーさん

    >600さん

    ありがとうございました。
    そうですね、大掃除が終わり次第、売りにだそうと思います。
    西向きだし、調べたところ同じマンションで現状少なくとも5件くらいは売り出しているようなので、
    売れるかかなり心配ですが。。。
    とはいえ、売れないと困るので、こうなったらじっくり構えて売ろうと思います。

  2. 602 匿名さん

    なんだか銀行とデベの餌食になっているような印象です。銀行とデベの支配から脱するには、「売らない」「借りない」ことが必要です。今からできることは、1件目の売却をやめて、新築入居直前まで居住し、退去後に賃貸に貸すことです。そして、2軒目の頭金をなるべく貯金し、金利の高い方のローンを一刻も早く繰り上げ返済することです。

  3. 603 匿名さん

    あげ

  4. 604 匿名さん

    上げ基調のこのタイミングで売れない中古なら
    いつまで経っても売れない、に50000ボーナスマイル

  5. 605 匿名さん

    首都件中古売れ行き好調、あわてて値下げ必要ないよ。
    http://www.reins.or.jp/trend/mw/index.html

  6. 606 匿名さん

    >>600って超勘違いしてると思う。
    売るのは新築の方じゃないでしょ。

  7. 607 匿名さん

    うちも五年以内に戸建てにしたいから築6年以内にはマンション売却予定。
    バス便だから中々売れないかもって心配していたが、地場の不動産やに相談すると、大規模物件
    のある地域でちょこちょこ中古でるが平均的に一割マイナスで売れてるらしい。

    うちは平均より条件が良い部屋だから一割以下のマイナスでいけるかと想像だけしてる。
    どんなに駅近でも小規模マンションでランニングコストのかかるマンションはどんなに安くしても売れないらしい。

  8. 608 匿名

    どんなに安くしてもってことはないでしょ、新潟県のリゾートマンションでもあるまいし。

  9. 609 匿名さん

    バス便も小規模も築年を経たら売れないでしょう。
    まさにババ抜きですよね。
    築浅ならどちらも勘違いで買う人はいるかもね。

    でも、郊外バス便は築浅でもアウトじゃない。
    都心から電車小1時間+バスなんてマンションは
    新築でも売れなくなった。
    同じ立地の格安戸建も誰も見向きもしなくなると思う。

  10. 610 匿名

    人口減少の時代ですからね。今から買うなら山手線内側に買うしか無いでしょう。

  11. 611 匿名さん

    郊外の駅近マンションやバス便戸建ては、
    1996年以前ぐらいに高値で買ったそこそこ富裕な層が、損切りできずにそのまま持ってるからねぇ
    このへんが代替わりする頃には、街並みがガラッと悪くなると思う

  12. 612 匿名さん

    609
    都内ってのは、品川駅も入る?バス便マンションだけど、品川なら30分かな。家からね。

    相場の平均が、築5年で一割マイナスらしい。賃貸よりましかな。

    売れたらまた書くよ。二年先かな。

  13. 613 匿名さん

    都内じゃないけど、バス便マンション。でも東京駅から30分で着く。

  14. 614 匿名

    東京23区内、京急本線特急止まる駅まで9分、2004年の新築、-3.4%で売却、不動産売却は縁です。

  15. 615 匿名さん

    底値だった2004年物なら売却益が出ても不思議がないんだけどね。
    まぁ、-3.4%なら御の字ですかね。おめでとうございます。

  16. 616 匿名

    No.615
    ありがとうございます。
    ところで欠点は借地権、道路添えにあり、一般媒介で、数社の内一社にサンザン売価下げろ下げろと言われた。
    借地権だからこそ値段も安い、ローン金額少なく、その分固定資産税、ローン利息負担も少なくて、逆にメリットが多いと思ったが......。説明するのが結構苦労した。

  17. 617 匿名さん

    >616

    どの不動産屋も売主に大しては値下げしろの大合唱です。
    売り急いでいなければ、それに負けないことが肝心です。
    彼らは早く手間を掛けずに売りたいので、安ければ安いほどいいのです。

    もちろん、まともな査定額も出しません。
    前の部屋をネットで一括査定に出したら、私の想定価格の7割から8割の価格しか
    でてこなかった。こいつらの意見は無視して自分の想定価格で売り出したら、
    1週間で内覧3組うち申込2組で満額で売れた。

    不動産屋は自分の査定額を棚に上げて、販売額の3%+6万を手数料として
    きっちり要求してきて、「こんなに高くても売れるんですね」とぬかしました。
    奴らの言うことなんか微塵も信じるに値しません。

  18. 618 No.616

    No.617の意見大賛成。不動産業者をなくして、ネットで自分の物件概要、写真などをアップ、買主を募集できるネットがあるでしょうか。あったら良いなぁ。あって欲しいね!

  19. 619 匿名

    不動産の売買はそんなに簡単じゃないですよ。仲介入れずに売買できるのは親族間だけです。

  20. 620 匿名さん

    不動産屋がいなくてもいいという主張はしてないんだけど。
    不動産屋の言うことなんか信用しちゃいけないと言ってるだけ。
    少なくとも、頭から信用するのは止めた方がいい。

    ただし、不動産屋なんかいなくても、
    買い手さえ見つかっていれば、
    司法書士さんだけで十分にこと足ります。
    契約や決済にも立ち会ってくれます。
    実際に、そういう取引の経験があります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸