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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう51(五十一)【人気エリア】
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441
匿名さん
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442
匿名さん
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443
匿名さん
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444
匿名さん
おい、今度はフジテレビが高層マンションをネガりだしたぞ
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445
匿名さん
今度は袋状になってる東京湾の構造をネガり出した。。。
さらに江東区を名指しで・・・
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446
匿名さん
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447
匿名さん
今度は東京湾岸地域の津波と側方流動まで・・・・
しかも「最悪は炎の津波」とか・・・
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448
匿名さん
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449
匿名さん
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450
匿名さん
大手不動産販売会社のマーケティングを担当するN氏から興味深い連絡が入ったのは、
若葉の瑞々しい季節だった。
N氏によると、豊洲購入者と学歴の相関関係を分析したところ、おおむね「MARCH」と呼
ばれる層が平均となる。「MARCH」とは明治・青山・立教・中央・法政のことで、
いわゆる中堅私立大学だ。
「アッパーミドル層を狙ったニュータウンであれば、この数字は妥当です。ただ、豊洲にお
いてはまさにMARCH出身者の比率が突出しています。普通、上は早稲田慶應など上位
私大や東大、下は日大や駒沢といった下位私大も比較的満遍なく含まれるものですが、
豊洲ではMARCH出身者が全体の40%近くを占めており、これはかなりの偏りと言えます。」
豊洲購入者の約40%が「MARCH」出身者であることについて、学歴が消費行動に与える
影響について研究する経済研究大学院大学の岩原教授はこう分析する。
「早慶層以上は世田谷や目黒、または港区など都心部の良好な住宅街を選びますが、
一般に彼らより低所得なMARCH層は太刀打ちできません。同じ街を選べば、面積が狭い、
グレードが低いなど、余計に敗北感を味わうことになりますから。」
「そこで豊洲は格好の『敗者復活戦』になったのです。「銀座まで5分」であることは、上位層
が選ぶ優良な住宅街に勝るポイントです。つまり単純比較できないからこそ、明白な敗北
感を味わわずに住めることになります。」
最後に、岩原教授は付け加えた。
「ただし、あまり健全な消費者行動とは言えません。自らの好みの場所に住むのではなく、
コンプレックス解消のための手段として住むのですから。当然、このことはコミュニティの
健全な発展を阻害する要因として、今後少なからず影響してくるでしょう。」
人生で最も大きな買い物の選択を、コンプレックス色に染めるのはいいことではなさそうだ。
賃貸不動産板上席アナリスト 大場利三
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451
匿名
賃貸不動産「板」上席アナリストって何?
こういうのは転載元を明示するのが最低限のマナーだと思う。
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452
匿名さん
>450
非常に説得力ありますね。
無理がある部分もありますが、
大筋その通りだと思います。
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453
匿名さん
私はマーチ卒でもなく、早慶にもコンプレックスいだいてないですが、豊洲に住んでます。
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454
匿名さん
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455
匿名さん
そうかなぁ・・
学歴だけで云々はあまり言いたくないけど自力で買うならMARCH出身じゃこの辺、
難しいんじゃないかな?
世田谷、目黒、港買える人は、学歴だけじゃなくて親が資産家ってのが多いよ。
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456
匿名さん
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458
匿名さん
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459
匿名さん
まぁ、豊洲には税金や大資本がガンガン投入されますからねぇ。
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460
匿名さん
今どき早稲田卒でも低賃金な人が沢山いるのに、ずいぶんと時代感覚にずれた話ですな。
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