- 掲示板
ワンツー♪ワンツー♪
[スレ作成日時]2008-04-23 17:17:00
ワンツー♪ワンツー♪
[スレ作成日時]2008-04-23 17:17:00
回答ありがと。
イギリスの中に、スコットランドとかイングランドとかの4つの州が有るのか。
イギリスがサッカーの時に、イングランドを名乗るのが判らなかったんだ。
イギリスって、インドだとか世界中に植民地を持っていたのに、元はけっこう小さいんだね。
男のスコットランド人がイングランドに入ると、スカートからズボンに履き替えるのか?
>イギリスでは牛乳の車がよく走っていて
スコットランドでもロンドンでも見たことないです。
湖水地方かハイランド辺りの田舎では見られるのでしょうかねぇ?
>回答ありがと
どういたしまして♪
>男のスコットランド人がイングランドに入ると、スカートからズボンに履き替えるのか?
スコットランド人は人一倍プライドが高いので、郷に入れば郷に従うということはないと思います。
(っていうか、現代に普段着でスカート(キルト)を履いてる人いませんからw)
あのスカートの中は、パンツ(下着)はいているんでしょうか? スッポンポンと聞いたことがありますが。
スコットランド人のスカートの中は、何もはいていません。
ブラブラさせています。
じゃあ、イギリスに旅行に行ってキルトを履いている男性に遭遇したとき、本物のスコットランド人か
どうかを知るためには、ペロンとめくってみればいいですね♪
>>現代に普段着でスカート(キルト)を履いてる人いませんからw
いないのにどうして確認するのか?
>いないのにどうして確認するのか?
普段着に履いている人はいなくても、観光客相手に履いている人はいますから。
あと、結婚式などでの正装はキルトを履くようです。
日本人が紋付袴を着るような感覚ですね。
>>いないのにどうして確認するのか?
え?ちょっと待ってくださいよ?
何の確認???
すっぽんぽんかどうかの確認でOK?
それともイングランドでズボンに履き替えるかどうかの確認?
こんばんわ。
公衆トイレが無いって極端な言い方をしてしまいましたが、厳密にいうとあるにはあります。
ただし、そこにトイレがあるって初めから知らない人には、まず見つかりません。見つかった
としても壊れていて使えないか、有料で小銭がないと使えない場合がほとんどです。
現地の方は、無いのが当たり前だと思っているのでさほど不便ではないようです。緊急の場合は
ファーストフード店、ホテル、駅の有料トイレなどを利用します。
外国人観光客が行く歴史的建造物やミュージアムには、ちゃんと綺麗なトイレがありますからご安心を。
あと余談ですが、トイレよりびっくりするのが公共交通機関を利用した場合。運転手のシフト交代の
時間になると、最終の駅でもないのに乗客が降ろされることがあります。デパートも早く閉店します。
夜6時くらい。閉店前30分くらいになると、早く帰れオーラが店員から出ています。
ご回答有難うございました。
日本は有料トイレがほとんどないし、水は無料だし、とご洋行帰りの皆さんは一様に仰有いますね。
では、小銭の無い緊急時には外でしてもタイホされませんよね?
日本人が几帳面すぎるのか、海外では商売っ気が無い公○員の様な仕事ぶりをよく耳にしますね~。
こんばんわ。
>(緊急なら逮捕はされないね?)、
>外でしてもタイホされませんよね?
なぜにそんなに心配されているのでしょうか?w
さては、常習犯なのですか?
緊急でも違法は違法ですよ。
>海外の有料トイレの別名
イギリスの駅の有料トイレには、おトイレおば○んはいませんよ。
もちろん清掃スタッフはいますが。
トイレの入り口にゲートがあって、コインを入れるとゲートが開く、そんな感じです。
おそらく横スレマンさんの仰るおトイレおば○んは、ロンドンの老舗百貨店ハロッズ
にはいました。
>日本人が几帳面すぎるのか
逆に日本のサービスはtoo muchだとよく言われますね。
鉄道やバスでいちいち次の停車駅の名前をアナウンスしたり、お店で買い物すると
店員がついて回ったり、余計なお世話だそうです。日本の製品にしても、例えばトイレ
関係ですと、暖房便座は誰かが座った直後のようで気持ち悪いし、トイレットペーパーの
ミシン目は、ここで切るようにと命令されているようで嫌だ、と言っていました。
日本人は商売となるとサービス過剰なくせに、目の前に困っている人がいるのに助けようと
しないのはなぜ?とお叱りをうけたことがあります。
(お年寄りに席を譲らないなど。。。)
今回もご回答有難うございました。
うーん、各開発・サービスに携わった方々が泣いているでしょうねー。
海外では日本式のサービスは受けないのでしょうか?
寒冷地での暖房便座は良いと思うのですが。
>商売でないと、目の前に困っている人がいるのに助けようとしない
そうですね、人間関係が稀薄になり、他人に無関心なのは良くありません。
>常習犯
日本人は外で風呂に入るのが好きな常習犯なのです!
水に恵まれ、清潔好きな民族なのです。
だから生理現象の手洗いも許されていいのです!
多分・・・(^。^;)
>寒冷地での暖房便座は良いと思うのですが。
ほんとですよね。
イギリス人はプライドが高くて頑固なんですよ。
EU加盟国なのにユーロを導入しない、流れない水洗トイレ、お湯と水が別々の蛇口から
出る洗面台、2階なのにfirst floor、頑として変えませんからねぇ。。。
>だから生理現象の手洗いも許されていいのです!
でもやっぱり、お外でしちゃダメでしょう。。
お勉強になるなあ。
いつかロンドン行きたいので~^^
人間は、押す力と引く力、どちらが強いですか?
押す力です。人間の足は前に進むのに適しているから。
おおお♪素朴な疑問でしたが、すっきりしました。
ありがとうございました!