住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対

  1. 1551 匿名さん

    >1524
    今、原発が止まっているため、火力で賄っている。二酸化炭素出しまくり。将来の世代に、どんどん負の遺産を残しまくり。早く原発再開して、少しでも次の世代の負担を減らしてあげないといけないと思います。

  2. 1552 匿名はん

    >1549
    君の意見をちょーっと深く聞いてみようと思っただけなんだけどね。
    意見陳述のあとの質疑で撃沈?

  3. 1553 匿名

    主張ははっきりしてるよ

    将来的には完全に原発から脱却する、これを最終目標とする
    その為にまず環境を整える
    今はそれに全力を尽くすべきだと言ってる

  4. 1554 匿名はん

    >1549
    民主党ですら、共○党の質疑には答えるけど?
    君みたいな切れ方を民主党ですらしない。

  5. 1555 匿名

    >>1550>>1552
    他人の意見を批判するだけで全く建設的な事を言わない輩には言われたくないね

  6. 1556 匿名はん

    >1553
    突いた部分には答えられてないだろ。

  7. 1557 匿名はん

    >1553
    そりゃ、継続じゃなくて、くり返しだ。 ばかのくり返し。

  8. 1558 匿名はん

    >1555
    ちょっと突いたら、リピートするだけ。肝心の突いた部分には答えられない。
    薄っぺらい意見なんだよ。

  9. 1559 匿名

    >>1556
    突くのを楽しんでいるだけの輩に答える義務など無いのでね

    簡単に言えば、まともに聞く気の無い奴に答える気にはならないね

  10. 1560 匿名はん

    ↓故事は勉強したのか?
    >泣いて馬謖を切る
    >切らなければ全員敵に切られるから切ったんだよ。

  11. 1561 匿名

    では問うが、原発脱却を先行させて代替策が間に合わず燃料費が暴騰したらどうするのだ?
    まさか慌てて廃炉作業に入った原発を再稼働させるのか?

  12. 1562 匿名はん

    >1559
    義務なんかないさ。答えられないだけ。

  13. 1563 匿名はん

    >1561
    何が問うだ。自分の意見の主張も継続できない。薄っぺら。

  14. 1564 匿名

    ああ、>>1528は俺のレスでは無いわ

    なんで絡まれてるのかわからなかったから前レス見直してみたわ
    やっと理解出来た

    馬謖は敗戦のけじめとして処刑されたんだよ、独断の責任を取らせるって形で

    でもその馬謖を用いたのは諸葛亮で、彼は自分は**ないからと言って生き残った
    政策的処理としては正しいのかもしれないけど斬られる方からしたら堪ったものでは無いわな

  15. 1565 匿名

    >>1563
    答えられないんだね
    よくもまぁそれで他人を批判出来るものだ(苦笑)

  16. 1566 匿名はん

    馬謖も可愛そうだな。ばかにちん解釈されて。

  17. 1567 匿名はん

    ちょっとした質疑くらいで撃沈

  18. 1568 匿名

    さっきも言ったが、>>1528は他人のレスだよ、俺のではない
    俺は文末に句点は付けないからね

  19. 1569 匿名はん

    ちなみに
    馬謖を斬る
    (切り身にしたように見えるぞ)

  20. 1570 匿名

    >>1567
    ねぇ、>>1561への答えは?
    有効な回答が有るなら聞かせてよ

  21. 1571 匿名はん

    >1568
    掲示板の雑音くらいで自分の意見が継続できない。薄っぺら。

  22. 1572 匿名はん

    >1570
    民主党ですら、共○党の質疑には答えるけど?

  23. 1573 匿名

    >>1569
    誤字ぐらい許せよw
    途中で気づいたから>>1564で斬られるって文中で言ってるだろ

  24. 1574 匿名はん

    >1573
    誤字と誤解釈か?

  25. 1575 匿名

    >>1572
    質問ってどれだ?
    問い方が稚拙過ぎてどれが質問か分からないわ、そもそも質問なんてしてたか
    もう一度レス番張れよ

  26. 1576 匿名はん

    ちなみにだよ、ちなみに。参考ね。参考。 (泣いて馬謖を斬る)

  27. 1577 匿名

    >>1574
    だから、>>1528は別人のレスだって(苦笑)

  28. 1578 匿名

    ほんと、質問なんてしてたか?
    ただ他人の意見を批判してただけの様にしか見えなかったんだが?

  29. 1579 匿名はん

    >1564
    馬謖も可愛そうだな。こんな解説つけられて。

  30. 1580 匿名はん

    >1578
    民主党ですら、共○党の質疑には答えるけど?

  31. 1581 匿名

    >>1580
    相手に理解されない質問を質疑とは言わないよ
    ただの独り言(笑)

  32. 1582 匿名はん

    >1581
    ただの独り言ごときで、自分の意見の主張も継続できない。薄っぺら。

  33. 1583 匿名

    質問がなんなのか、もう一度言ってみろよ
    言えないなら只の難癖だろ

  34. 1584 匿名はん

    >1583
    民主党ですら、共○党の質疑には答えるけど?

  35. 1585 匿名はん

    >1583
    掲示板の難癖くらいで、自分の意見の主張も継続できない。薄っぺらだろ。

  36. 1586 匿名

    時間を空けるよ

    どうせ意見を主張しても、横からちゃちゃ入れるだけの愉快犯が住み着いてるようだからね

    もっと建設的な議論なら大歓迎なんだかな

  37. 1587 匿名

    >>1584>>1585
    他人の批判ばっかりしてないで自分の意見もちゃんと主張しような

  38. 1588 匿名はん

    >1586
    回答に窮する質疑については、「難癖、ただの独り言、ただの他人の意見を批判、雑音」とする。薄っぺら。

  39. 1589 匿名はん

    >1587
    ちょっと質疑しただけで逆ギレされただけ。

  40. 1590 匿名はん

    ちょっと質疑したら逆ギレされました。

  41. 1591 匿名さん

    再稼働反対のひとは、今の段階で原発撤廃と決めてもすぐには撤廃できないし、撤廃を決めておかないと将来も撤廃にならないと言ってるんじゃないの?

    それだったら、結局は徐々になくなるってことを意味してるし、撤廃を決めておかなければなし崩しに動き続けるっていう主張は理にかなっていると思うけど?

    夏場も冬場も電力は足りるとしているのなら、代替だって長期で考えればいいじゃない?

    電力会社の赤字って、なにを言ってるの?

    あれだけ怠慢な経営して、株主総会の意見もすべて無視の企業が窮地になったら赤字になるのは当たり前。

    電力不足以前の問題。

    再稼働容認の人はなにをながながと言っているの?

  42. 1592 匿名

    >>1591
    段階的廃止論には全面的に賛成、日本で原発運用はリスクが大きすぎるし
    廃止を努力目標として定める事は全く否定しない、むしろそうするべきかと

    でも目算も無いのに何時までに完全に無くしますと決めてしまうのはマズイよ
    予定通りに事が運ぶとは限らないのだし
    柔軟な対応を取れるようにしておかないと。それは玉虫色とは違う

    電力会社が赤字を積み重ねると、いずれは債務超過に陥る
    そうなると電力事業を行う会社は無くなってしまうよ
    電力自由化はなされたとはいえ、広範囲にカバー出来るのは現状では既存の電力会社だけなんだし。特に送電網はね

  43. 1593 匿名

    そりゃ既存の電力会社がろくなものじゃないのは衆知の事だよ
    でもそれを批判しても潰れてしまえばどうにもならない、赤字を出してるのは事実なんだから

  44. 1594 匿名さん

    >>1592
    >特に送電網はね

    だからこそ、発送電分離が必須。
    電力会社もここを取られると既得権益が守れないのをよ~く知っているからこそ
    頑強に反対している。

    自由化がもっと進めばどの電力会社も原発なんて使わない。

  45. 1595 匿名さん

    >>1593
    >でもそれを批判しても潰れてしまえばどうにもならない、赤字を出してるのは事実なんだから

    今のデタラメな経営を続けるのならば、一度潰れて会社更生法の適用を受ければいい。
    JALのようにウミを出してしまえば、今の料金でも十分やっていける。
    会社更生法の適用を受けたならば潰れても送電が止まる訳ではにから問題ない。
    JALの運行が止まらなかったようにね。

  46. 1596 1512

    誰も地熱発電に関して興味を示さず、論争を続けているのは何だかなーと思います。

    日本列島の世界で稀に見る温泉王国…つまり火山列島で、その膨大な地熱エネルギーを利用しないと勿体ないのではないか? と。

    これは、火山の噴火によるエローゾルの増加で太陽光線が遮られ低温下した際にリスクのある太陽光発電よりも未来恒久的なものなので。

  47. 1597 匿名さん

    あのね、地熱発電を進めるには、場所が風光明媚な観光地が多いので、それも温泉地が多いので、環境省が簡単に認可しないのね。
    そして、地元も温泉が出なくなるとか、地震の回数が増える(アメリカでの経験値らしい)とかの課題があり、簡単に進まないんだよ。

    安全安定安心安価に供給できるなら、もう、とっくに企業が進めてるさ。大儲け出来んだから。

    それは進めるにしても、今すぐには代替エネルギーとしては確立しないの。分かるかな?

    どうしてこんなに平和ボケが多いのか。

  48. 1598 匿名さん

    いままで平和なときは、原発反対の一言も言わず、今や電力会社だけのせいにして(反省すべき点は多いのも事実だがヒステリックな人間が多すぎる)、右から左に大きく言うことを変える奴らが一番信用がならん。

    これで原発停めて、代替エネルギーもままならず、火力発電で赤字が増えて電気代や消費税がバンバンあがって、国力が落ちて貧乏になったら、今まで言ってたことを忘れて、「原発動かせ!」ってデモやりそうだな。

  49. 1599 1512

    >>1597

    だから、次世代型の高温岩体発電、そしてさらに将来のマグマ発電なんです。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%86%B1%E7%99%BA%E9%9B%BB#.E9....

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%86%B1%E7%99%BA%E9%9B%BB#.E3....

    実に松川地熱発電所が47年の歴史が有るのはどうしてなんですかね?

  50. 1600 1512

    >>どうしてこんなに平和ボケが多いのか。

    これは、技術者に対する言葉?

    核融合炉の事も御存知かも知れませんが、そうした時間も問題点の処理も手間の掛かる核融合炉よりはマシだと思うんですが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸