住宅コロセウム「原発再稼動賛成VS反対」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 原発再稼動賛成VS反対

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-06-29 16:13:24

野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。

感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。

[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

原発再稼動賛成VS反対

  1. 1151 匿名

    東京湾に発電所を作るならガスコンバインドサイクル発電所の増設以外には考えられない。
    LNG、シェールガスやメタンハイドレードなど今後200年は確保できる。
    その200年で再生エネルギーに代えて行けば良い。

  2. 1152 匿名

    原発依存率が高いのは関西電力なので、天保山など大阪ウォターフロントに比較的に安全な原発を建設すれば良い。
    生活保護費の支出に苦しむ大阪市にとって原発の交付金や固定資産税の収入は大きい。
    橋下市長の言うことはブレインの提案でコロコロ変わる。

  3. 1154 匿名さん

    中部電力は原発無しでも問題無いわ、浜岡止めても余裕だ。

    浜岡はアメリカの要求での停止だからな、横須賀基地の保全の為だと。
    どんな工事しても再稼働は無理だろ、工事費は電気料に上乗せするんだろ。
    工事もやめとけ。

  4. 1155 匿名さん

    どういう問題がなくて、なにが余裕なの?
    もうすこし多面的に物事考えた方がよいですよ。
    発言から馬鹿がばれるのも嫌でしょ?

  5. 1156 匿名さん

    >>1155
    地元、及び、中部電力の原発による利害関係者の利益など全く関係無い事、今まで美味しかったろ。

    原発が無くても、供給量に余裕が有り、利用者には何の問題も無いんだよ。

    それよりも、余分な工事で金使うなって事、多面的と言う馬鹿はおまえ。民間企業だろが。

  6. 1157 匿名

    夜中に書き込む奴に、ろくなのおらんな、気持ち悪い。

  7. 1159 匿名さん

    ↑ チェルノブイリ、日本では福島の事故みて、今現在どうなの?
    何故?と言う問題じゃないだろ、チンプンな奴だ。(笑)

    去年の3月11日、火力発電所どうだった?(笑)~

  8. 1165 匿名

    >>1163
    なんか辛いことでもあったんか?
    生きてたら必ずええことあるもんやで。

  9. 1168 匿名さん

    深夜?別にいいんじゃないの。
    アメリカは今昼だし。

    そう言うことを論点にしているから視野が狭いと言われる。

  10. 1169 匿名さん

    原発ゼロの閣議決定も見送りになったし、安泰安泰。
    今日も元気に再稼働してこよ。

  11. 1172 匿名さん

    今日も再稼働しまくってますよー。
    わからない?結構結構。

    再稼働されて悔しいんだもんね。
    文法?そんなところにしか突っ込めないようだから馬鹿にされるんだよ。
    皮肉な文章がわからないかね?
    ま、いいけどねー。

  12. 1173 匿名


    まあ私も予想してました野田さんが閣議決定し無かったのは大正解ですよ!多分原発ゼロ2030年代には内心する気持ちは野田さんはする気持ちは余り無いと思うよ!
    なら早く東通原発やストレステスト終わった原発稼動させたら断層に問題無いと分かったら再稼動させたらいい火力発電所故障頻繁してるからね!

  13. 1174 匿名さん

    >>1131

    http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#about

    最終処分場なんて、世界にどれだけあって、これからどのくらいできるか知ってる?
    ↑よーく読んで原発の怖さを知って欲しいね。

    火力の公害どころの話しではない。それを知らないと、問題の根幹が見えてこない。

    原発なんて、一日も早く止めて廃炉にするべきだ。と思う。

  14. 1176 匿名さん

    そういう問題を誹謗中傷しかできない人間って、悲しい、寂しい人間なんだろうな。

    現実逃避型!

  15. 1178 デベにお勤めさん

    >>1177

    それが何か?かまってちゃんか!

  16. 1179 匿名さん

    つーか1175も主観だし。
    客観の意味分かる?

    俺も再稼働容認派だけどね。
    再稼働しないことで経済損失があり、
    どれだけの失業者と命を奪うことか。
    いま、どれだけの貿易赤字が出て、国富が流出してることか。

    景気判断もとうとう下方修正されるし、
    先日の金融緩和が無意味だったことからも外国人投資家の日本への大きな不安材料がうかがえる。
    これは中国の話だけじゃないですよ。

    ほんと、無駄なことはやめて計画的に脱原発を考えていきましょうよ。

  17. 1180 匿名さん

    中部電力管内は原発の再稼働有りません。
    危険なだけ、供給十分、他も真似したらよろしい、浜岡1箇所しか無いけどね。

    困るの地元だけ、問題皆無。
    そして、政権も変わるんだろうね。(笑)~

  18. 1181 匿名さん

    自民党も再稼働容認ですけどね。
    政権が変われば再稼働は加速すると思いますよ。

    節電しなければいけない=供給が足りていない
    だと思うんですがどうでしょう?

  19. 1182 匿名さん

    ?橋本君一派、参加するんでないの、自民単独無理無理。

    原発一基も無しで、中部電力管内で出来る事、理屈上ほかでも可能。
    いままで、関電他に融通しても余裕有ったからね。

    廃棄燃料、プルトニュウム、これからどうするのかね?

  20. 1183 匿名さん

    このスレは、原発推進派が多いようだけど、他では書けないのかな。
    推進派は、国民の1割前後らしいからね、珍しいスレですね。

    原発自体今後増える事は無いでしょうね、ゼロとは言いませんが
    将来は、極小数の原発しか存続しないでしょう。
    今回の震災で、リスクの大きさ理解しない人はいないでしょうからね。(関係者含め)

  21. 1184 匿名さん

    橋本君一派ですかー。

    一応八策では脱原発方針ですが記述がはっきりしてないですよね。
    大飯原発も初めは反対だったのに最後は再稼働容認していますしね。

    安倍さんとは意見が一致していると言ってましたが安倍さん再稼働容認だよ。

    脱原発で維新の会を支持するのはいささか流行りに流されている感があり危険だと思います。

    ちなみに私は再稼働容認派ではありますが、いずれは脱原発出来るように計画立てていくべきだという意見です。

    即脱原発は政治家は誰もやらないはずですよ。
    感情的にそういう意見はわかりますが、よく考えるべきですね。
    やはりまずは再稼働ですね。

  22. 1185 匿名さん

    やっぱりね、今 野田ちゃんが、脱原発法案2030年台原発ゼロ、
    9月14日に閣議決定で間違いありませんですって。

    まあ~以後減少だろうし、常識的な判断だわね。
    日本最大の工業地帯を担う中部電力が、原発無しで十分機能している事が
    今後を物語るね。

  23. 1186 匿名

    このスレで、削除依頼する弱虫のおこちゃまいるみたいね。
    夜中にゴソゴソするやつだね

    今日ニュースで野田さん、原発やめだぁ~ っていってましたね、閣議決定なんだと。
    正しい判断なんじゃろうね。
    法律決めると、後、少々の改正は出来ますが、撤回難しいもんね。エライ!

    ウランちゃんどうすんの!

  24. 1187 匿名

    確かに私自身自民党支持者ですが!
    自民党にしか投票しません知り合いの自民党の党員に頼まれてるから毎回!
    維新の会の政策民主党と同じで嘘だらけ!
    日本はイギリスの原発の使用済み燃料棒全部とフランスの使用済み燃料棒の半分六ヶ所村で請け負うってるんだよ!多分たんまりイギリスとフランスから金貰ってね!

  25. 1188 匿名

    まぁ原発反対派も電気料金値上げしますって言ったら
    9割が推進派になるからねぇ。
    偽善って怖い怖い。

  26. 1189 匿名さん

    おそらく今日本中で野田政権を支持しているのは、ここに居る脱原発派だけだろうなww
    民主党にとっては神様のような存在だろう。絶滅危惧種だけど。

  27. 1190 匿名さん

    原発推進派は当然それによって利益を得る方の利害関係者だよね。 だから少数。
    そして変な理屈つけて必死に推進するんだ、無くなったら生活大変だからね。(笑)

    でも無くなるから、残念ですね。  少数がなにを言おうと変わりません。(笑)~  

  28. 1192 匿名さん

    このひときっと読んでないよ。
    政治の話はまるでダメ。
    経済の話もまるでダメ。

    感情と妄想だけでしゃべってるからね。
    前提が違うから議論にもならない。

  29. 1193 匿名さん

    悲しい推進派だこと、現実動きませんね原発、いつまでたっても。何故?
    原発は確実に、減少します。
    必要のない施設ですからね。

    もっと勉強しなさい。(笑)

  30. 1195 匿名

    ストレステスト全国の原発でかなり進んでますよー!今年の冬全国の3.4基原発再稼動あるよー!
    民主党解散総選挙で 負けて政権自民党になれば原発全部再稼動するよ!自民党は脱原発だが2030年に15%原発残す方針らしいよ!私はそう言う自民党応援してます!

  31. 1196 匿名

    >政権自民党になれば原発全部再稼動するよ!

    原発全部再稼動を匂わせて単独政権奪取は難しいのでは。
    支持するのは原発立地自治体住民と利害関係のある業者だけだけど。
    ま、もっとも公約なんて絵に描いた餅で政治家に官僚を動かす能力(立法)なんて期待できない。

    要するに、どこの政党が政権を取ろうが原発再稼動したい官僚の思い通りになるということだ。

  32. 1197 匿名さん

    官僚と言うか、感情論じゃなく、良識があって合理的な判断できる人ね。

  33. 1198 匿名

    ここで言ってる官僚とは東大をトップから何番で卒業したかの順列で高い人のこと。
    旧帝国陸海軍の順列と同じで、必ずしも良識があって合理的な判断できる人ということではない。
    このシステムはほとんどの国民は知らない。

  34. 1199 匿名さん

    1193

    原発は減少させるべきだとは思う。地震大国の日本では。でも今の時点では、国家の成長性を維持するためにも国民の生活のためにも必要悪である。勿論、安全性を再確認してからの再稼働だが。

    では、聞くが、今、原発を廃絶して、どのようにして安全安心に低コストで発電するのか?具体的に教えてくれ。人を非難する前に。

    太陽光はドイツでさえコストが見合わず諦めてる。風力は普段は風が弱く台風大国の日本には不向き。地熱発電は有望な地域は国定公園で開発が困難。波動も緒に就いたばかり。石油はいずれ枯渇する。シェールガスは日本には埋蔵量が少なく、輸入するにはコストの問題がある。

    いずれにしても、代替エネルギーは安価に安定して今すぐには確保できていない。

    どうするのか、本質を語ってくれ。絵に描いた餅はいらない。

  35. 1200 匿名さん

    >では、聞くが、今、原発を廃絶して、どのようにして安全安心に低コストで発電するのか?
    >具体的に教えてくれ。人を非難する前に。

    とはいっても、原発の場合は発電よりそのあとの後始末が膨大に金がかかるのに
    その方法が決まっていないから発電コストとして計上されていないだけの話でしょ?
    おまけに、その最終処分を行う場所は高知県東洋町の話が流れてからは
    決まる可能性すらまったくみえないのに、そんなものが安全安心で低コストな発電とか言えるのか?
    必要になる膨大な経費をあとの世代に押し付けているだけのものだろう。

    もっとも、ここの原発再稼働派は今までの使用済み燃料は再処理されていたと思っていた
    かなりおめでたい思考みたいだけど(笑

    もし、今の時点で安全安心で低コストな発電があるとするならば
    既存のLPGということになるでしょ。
    高騰している燃料代もジャパンプレミアムという状況になっているだけだし
    世界水準波に落ち着けば安全安心で低コストといえるでしょう。
    なにより原発なしでも夏を乗り切れることができたのだから、一番現実的。

    こちらも聞いてみたいが、再稼働するというのなら
    事故の被害の天文学的被害と、再処理や処分にそれ以上のコスト、
    それをどうするのかを具体的に教えてくれ。再稼働反対派を非難する前に。

  36. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸