- 掲示板
野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。
感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。
[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58
野田佳彦首相、枝野幸男経済産業相ら関係3閣僚は5日、福井県の大飯原発3、4号機の再稼働を視野に入れた新たな原発安全基準について原則了承した。原発比率の高い関西電力では原発なしにはこの夏の電力が13.9%不足する見込みと、電力不足が現実的なため、再稼働に大きな期待をかけている。
感情的にならず冷静に日本の将来のエネルギーについて意見を戦わしましょう。
[スレ作成日時]2012-04-12 23:55:58
>>1125
はぁ?
原発使わなかったら値上げ分負担が当然と言っておきながら
原発再稼働に対する負担を負うのは電力会社になすりつけかよ。
結局こういう無責任な輩なんだよな。
再稼働容認なら放射能の処理になんらかの責務を負うのは当たり前だろ。
それよりは原発なしで料金負担のほうがまだましと言ってるんだよ。
頭わりーんじゃねえの?
どうやって処理するのかも決まっていない廃棄物の処理をどうやって電気代に盛りこもうっていうんだ?
いままで払っていた電気代に放射性廃棄物の最終処理費用まで含まれていたとか思っていたのか?
それこそ頭悪すぎだろ。
これが何?
プロセスが書いてあるだけで、どこでどのような最終処理がなされるかなんてまったく記されていない空想ものだろ?
この最終処分のプロセスがどこでどう行われたというんだよ。
この処分『案』の通りに今までの放射能廃棄物は最終処分処理がなされていたと思っているわけか?
小学校から出直してきな。
猛暑日も今日で終わりらしいですよ、9月ですからね
なんだかんだで猛暑の夏を原発なして乗り切りました
関西?原発なしで間に合ってたようですね
電力会社の出した電力消費予測を下回ってしまって、彼らの空騒ぎは何だったのでしょう
とりあえず電力会社が仕掛けた「原発ないと夏を乗り切れないキャンペーン」はグズグズの失敗ですね
只今展開中の「原発ないと電気料金激高キャンペーン」も失敗するでしょうw
>>1131
>はぁ?じゃあ今までの最終処理やってなかったと思ってんの?
なるほど、原発再稼働を賜る人たちは、いままで最終処分がなされていたと思っていたのか。
かなりおめでたいね。
フランスの老朽ポンコツ原発が何やらやらかしたようですね
釣り宣言は私の十八番です
見苦しいので安易にマネしないでください
マジレスだったのがハスかしくなったので釣りとか言ってごまかしているだけだろ。
受益者負担が原則だから、そのような発電方式をとっていても、それに伴うコストは、電気利用者の我々が結果、負担することになります。
負担は嫌だとかの問題ではない。
原発があっても節電なんかしやがったら料金上げるしかないだろキャンペーンが始まるよー
そう、イタイです
「原発はトイレのないマンションのようなもの」 by NHK
石原都知事:「廃炉とんでもない」 福井「もんじゅ」視察 /東京
毎日新聞 9月7日(金)10時56分配信
石原慎太郎知事は6日、福井県敦賀市の高速増殖原型炉「もんじゅ」を視察した。もんじゅはトラブルで2年間停止したままだが、石原知事は「画期的な技術。廃炉なんかとんでもない」と訴えた。
視察は都の今後のエネルギー政策に生かすことが目的。石原知事は空気冷却器や中央制御室、原子炉上部などを、近藤悟所長らの案内で見て回った。
消費した以上の燃料を生み出せる原子炉として期待されたもんじゅは、95年にナトリウム漏れ事故を起こし運転を停止。本格再開を目指した10年8月には試運転中に炉内中継装置が原子炉内に落下するトラブルが起こり、再び停止した。日本原子力研究開発機構は今年8月、復旧が完了したと発表している。
視察後、石原知事は「半ば挫折に近い形にあるのは非常に残念。国民が物事を短絡的に考えて原発に反対するというのは恐ろしい気がする」と感想を語った。【柳澤一男】
クズ都知事が何か言ってやがる!
都知事、良いこといいますよね。息子はイマイチだけど。
なぜ都に誘致しない
オリンピックより国益にかなうのに
湾岸住みだけど、是非、原発誘致して欲しい。やっぱり地産地消でしょう。
オリンピックはインフラ整備もかねて関空周辺とかが妥当なんじゃないか
一応大阪オリンピックとか言えるし
もんじゅは技術力の象徴的施設だから新宿御苑にでも作ればいい
またイタい奴らが湧いてきたな・・・・
石原氏は1960年代の夢をまだ見続けているようだ。
50年かけてこの体たらくでは期限を決めて判断せざるを得ない。