- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
この春のマンション戦争は、SMAPvsリチャード・ギアvs坂本龍一vsトシちゃんだ。
勝つのは誰だ?
[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00
この春のマンション戦争は、SMAPvsリチャード・ギアvs坂本龍一vsトシちゃんだ。
勝つのは誰だ?
[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00
イでメキャラに女優って何の意味があるんだ?
実際に住むわけでもないのに。
むしろカンニング竹山の方がマンションのイメキャラにいいんじゃねえの。
実際こんな感じの人が住みそうだし、無理やこじつけがないもんな。
嘘・ズレ・無理は「広告3悪」っていって、広告の世界ではタブーなんだよな。
イメージキャラクターでマンション買うってことはほとんどないと思うなー。
だけど、心象が違うのかなぁ~。
新庄のCMには私も思わず釘づけになった^^;
インパクトって意味では良かったんではないかと。
あれをみて、いいなー見に行きたいっ!とは思わなかったけど。。。
スーモ見てるとイメキャラの写真出して枠うめてる頁あるよね。
ま、何も掲載できる素材が無かったのか
それとも高い契約費に悲鳴あげて掲出したいのか
いずれにしても人をバカにした感があるなと思うのは私だけ?
マンションの宣伝、昔はディカプリオが「ニシアラーイ」って言ってたことあったよね。
あれは驚愕した!
まさか世界のディカプリオ様が「西新井」と口に出す時が来るとは思っていなかったから…。
でも最近は、マンション宣伝は地味になったよね。。。
まー、宣伝するくらいなら価格下げてくれって感じだからね。
スーモのキャラクターここ見てたら気になっちゃったYO!
http://suumo.jp/edit/kyotsu/suumo_fan/chart/
なんで10030才なんだ!?
へぇ~。
スーモってそんなにキャラとして確立しつつあるんだ!
うち子ども2人いるけど、ぜんぜん知らなかったなー。
しかも相関図ってすごいちゃんと作りこんでいるんだね。。
キャラがひとり歩きする日も近いかな!?
レオ様の「ニシアラーイッ♪」はすごい話題になったよね…、本来とは別の意味でw
そういえば色々と有名人をCMに使っていたよね
バンバンCMやっていたけど、その分高かったんだろうなぁ
最初何のCMかわからなくて、最後のマンションのCMだと知って
「なんという無駄遣い」と思ってしまったw
そういえば石川遼クンが晴海のマンションのイメージキャラクターしていますね、今。
最近では珍しいな~なんて思いました。
10年くらい前は結構女優さんやハリウッドスターを起用して
派手に宣伝していましたね…今となっては懐かしいですね。
遼くんがイメージになっているマンションはこちらですかね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/
かなりの大規模マンション、キャラクターも慎重に選考したことでしょう。やはり彼は爽やかですねぇ。マンションを検討するにしても印象の良い人がイメージキャラクターだと積極的に購入を考えるようになる人もいることでしょう。販売するには大事な要素ですよね。
最近はマンションのCMをとんと見かけなくなりましたね。
たまに見ても野村のプラウドのCMくらいでしょうか?
最近それもみかけなくなったけれど、自分がTVを見なくなったからかもしれません。
正直、宣伝を派手にするよりも物件価格を下げてもらえるとうれしいです。
スーモの相関図を拝見しましたが、こんなに細かい設定があったとは。
10030才なのは、宇宙人だから?デーモン小暮閣下みたいなもの?
そういえば新しいCMでは黒いスーモ(ドンスーモ?)が出てきましたね。
石川遼くんのCMも見ましたが、彼は男性タレントとしてCMの契約数がダントツだそうです。
そう言えばリカちゃんがイメージキャラクターだったマンションもありましたね。
相模原市のミッドオアシスタワーズかな?
起用の理由はこちら。
http://www.hashimoto705.com/blog/2008/12/post-1.html
ちょっと意味がわからない。一生で一番高価な買い物なのに
ナビゲートしてくれるのがお人形だと、どうにも現実味がなくなってしまいますね。
リカちゃんがマンションのキャラだったのは知らなかったです。
リカちゃん&家だとりかちゃんハウスって感じがして
ちょっと安っぽく感じてしまいますよね。
これで売れたのか心配です。。。
中山美穂が武蔵小杉のマンションのCMしてたことがありましたよね。
最初は化粧品か何かのCMだと思いました。
鉄腕アトムがキャラクターしていたマンションもありましたね。
あれはどこでしたかね…。
鉄腕アトムはリライズガーデン西新井ですね。
しかしこうして見ると芸能タレント以外のキャラクターが起用されるケースも多いんですね。
川崎大師のフォレシアムはガチャピンとムックを起用していたらしいです。
イメージ良いのかな?
確かにリカちゃんなら老若男女だれでも知っているキャラクターですよね。
でも、リカちゃんがイメージキャラクターだからって買いたくなるかは別な気がするけど。
アニメの方がのちに事件を起こしてイメージダウン。。。って心配がなくていいのかもしれないですね。
どなたか、現在販売されているマンションのイメージキャラクター一覧を
まとめてくれないかしら。
ブリリア多摩ニュータウン 山口智充
ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス 石川遼
みたいに。
他に誰かいましたっけ?
石川遼ってマンションのキャラクターしてるんですね。こういうのってテレビCM打ってもローカルですよね。
この前ニュースで石川遼が成績不振だから視聴率も不振という記事を見ましたが、マンションもそうなるのだったら起用した方もあいたたた、なんでしょうか・・・・
自分の意見としてはキャラクターつけるの反対なんですけどね。
どんな人にもアンチっているでしょうし、人気が出てるひと程その数も多いですし。
石川遼君はイメージがさわやかだからいいのかもしれないですね。
でもイメージキャラクターがいると、
マンションに特定のイメージがついてしまう様な感じがして
わたしはあまり好きではないですね。。。
今はイメージキャラクター設定してもマンションのCM自体はしないでしょうね。
CM流すくらいなら安くしてほしいな、なんて思ってしまいます。
ずっと前なのですが、戸田の方のマンションがHP全体ゆるきゃら?キモきゃら?的なもので埋め尽くされていて
びっくりしたのを覚えています。
割とすぐに完売したのですが、イメージダウンにはならなかったのかな?と今でも不思議に思っています。
太陽くん、降板しちゃったんですか。
父親のスキャンダルと何か関係あるのかな?
ザ 湾岸タワーレックス ガーデンのイメージキャラクターは
横浜マリノスの中澤佑二ですね。
何故サッカー選手なんだろ。
スポーツ選手の起用はイメージ的にさわやかでいいのかもしれないですね。
石川選手も中澤選手もさわやかですものね。
まだまだ意外とマンションのイメージキャラクターを設定している所があるんですねぇ。
もうあまりないかと思っていました。
私の地域ではマンションだけのCMがながれてそれはそれでズバリという感じでわかりやすいですが人が入るだけでイメージもわきますし奥行きが出ると思います。
タレントやスポーツ選手だと生活感の出ない感じがいいのかもしれません。
温泉のシーンとかはもちろんないでしょうね。
セレブ感があるタレントは大手の高級マンションに起用されそうですね。
小雪とか、オファーがありそう。
そう言えば昔、松田聖子と娘さんがライオンズマンションのCMに出てましたよね。
そういえばリーマンショック前はかなり派手に宣伝していましたよね、マンションは。
何のCMか判らない感じで、最後にあー、マンションかぁという感じで。。。
今はそうしない分価格がリーズナブルにした方が売れるのかな?と思うのですが。。。
大規模マンションはまだスポーツ選手を起用している所があるのですね。
なるほど。タレント起用の経費もマンションの価格にかかってきちゃうんですね。
それなら、スーモみたいなゆるキャラの方が安上がりで良いかも。
マンションではありませんが、不動産会社のちょっと衝撃的なキャラクターを見つけました。
オリエントホーム オリにゃん
http://oriho.com/contents/campaign/goods.html
よく見ると、このスレッドは2005年に立てられたんですー。
結構な歴史があるんですね。
以下新旧おりまぜてますが、私も思いつくままにあげてみます。
リライフ・プロジェクト 矢沢永吉
Brillia 有明Sky Tower オダギリジョー
ランドステージ墨田ブライトスクエア 仁科仁美
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ 中村美和
オリちゃん・・・かなり衝撃的ですね。
かわいい?キモかわいい?でも強烈なので見たら忘れられないです。
矢沢永吉ってマンションのイメージキャラクターをしていたことがあるのですか?
以外過ぎてビックリです。