マンション雑談「マンション宣伝のイメキャラ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. マンション宣伝のイメキャラ
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-12-12 15:32:12
【地域スレ】23区内の停電になりにくいマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

この春のマンション戦争は、SMAPvsリチャード・ギアvs坂本龍一vsトシちゃんだ。
勝つのは誰だ?

[スレ作成日時]2005-03-05 01:17:00

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル南葛西
リビオタワー品川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション宣伝のイメキャラ

  1. 130 匿名さん

    私は逆に、マンションのCMをよく目にするようになったので、
    業界全体の景気が悪いのかなー?と感じてました。
    石川遼くんのCMも新しくなりましたし、シャーメゾンやポレスター、
    デベの名前だけ全面に押し出した短いものも頻繁に流れてますよ。

  2. 131 匿名さん

    販売の途中段階からキャラクターを採用したりするマンションも時々ありますよね、あれには何か意図があるのかな??コンセプトをもっと強調したほうがいいみたいな話し合いが途中であるんだろうかとか想像してます。

    でもたしかにそのマンションの「色」というのがわかりやすくなるかも。資料請求率はまず上がるかも、とか思ったりしました。

  3. 132 匿名さん

    途中でイメキャラ作ることでインパクトは上がりますよね。

    以前は物件ごとのCMをハリウッドスターを使って流していましたが
    最近は割と普通になってくれてよかったなと思います。

    イマイチハリウッド俳優じゃイメージが付かなくて・・・。

  4. 133 いつか買いたいさん

    途中採用はたしかに注目度が変わりますよね。新しい情報だと思って見始める方も多いと思います、印象付けるにはどうしても必要な手段なのかも。イメージ負けしない物件内容ならキャラクター採用は強いですよね。

    地域型の不動産番組ではよく近隣の歴史やお店などよく紹介してマンションだけではない魅力をPRしているのをよく観ます。あれはお金もかからなそうだし自分的には好ましい紹介の仕方だと思っています。

  5. 134 匿名さん

    気になっているマンションの周囲の情報もすごく大事ですから
    そういう物が知ることが出来る事も大事ですよね。
    CMもいいですけれど、
    地域型の不動産番組も情報収集にはいいですね。

  6. 135 匿名さん

    ハリウッドスターは宣伝しているマンションに
    住んでいるわけじゃないと確信できるので、現実感が薄いですよね。
    まあ、日本の俳優が宣伝していても同じなんですが。
    個人的にはイメキャラがマンションの抽象的なイメージを伝えるよりも、
    共用施設や室内を紹介してもらえると食いつきが違うんじゃないかと思います。

  7. 136 匿名さん

    ハリウッドスターを使っていたCMは行き過ぎでしたよね…。
    違和感たっぷりでしたしね。
    最近は「ドラマの撮影で使用されました」と
    竣工後のマンションで売りにしている所がありますね。
    中の共用部がきれいな事のアピールになるのでしょうか?

  8. 137 マンコミュファンさん

    やっぱりユルい系が記憶にすごい残りますなあ、

    マンションとは別ですけどお父さんイヌとか、ダイワにゃん??とかもうかなりツボですよ。

    あれ系でどこかのマンションのイメージキャラクターも出てこないかなぁとかすっごい楽しみにしてます!

    次は・・・カビパラ??(笑)

  9. 138 匿名さん

    ザ 湾岸タワー レックスガーデン
    こちらはサッカーの中澤選手がキャラクターのようですね。
    メインで出ているわけではないですが、
    インタビューがサイトに載っています。

  10. 139 匿名さん

    >138
    そういえばそうですね、印象のいい人なので効果あるんじゃないかな、良キャラ採用じゃないですか。最近はストーリーのあるマンションがよく気になります。意識的に見ているからかわからないですけど、他の分野の、例えばファッションブランドとか飲料とか、その分野のCMもすごく欲しくなるストーリー調になってるんですよね。マンションも今何件かはそんな感じの内容になっていて、自分では見出すことのできなかった物件魅力によく気付かされますよ。

  11. 140 匿名さん

    最近のマンションってイメージキャラクターを設定するより
    ブランドとコラボしている所を見かけませんか?
    アフターヌーンティや無印のコラボマンションを見たことをあります。
    センスが良いというか、普通のマンションとは違ったイメージで
    良い感じなんですよね。

  12. 141 匿名さん

    イメキャラ、コラボ、それから大げさな愛称。
    どれも、立地の悪さを隠すためとしか思えない。
    東京駅からの直線距離の強調も同じだな。

    場所がよければ、地名だけで十分人を引き付ける。

  13. 142 匿名さん

    通常マンションを買う人はその半径5キロ以内に居住している人が
    メインターゲットです。半径五キロだと新聞折込くらいで十分ですが
    が、大規模なものだと小さいマンション20棟
    分くらいの戸数はありますので商圏を半径20キロくらいに広げない
    といけません。

    半径20キロというのは東京23区がほぼすっぽり入ります。
    23区全域に広告をうつならインパクトが必要ですので派手な広告も
    やむをえないでしょう。

    もっとも芝浦アイランドがSMAP使ってたなんで誰も覚えてないですけどね。

  14. 143 匿名さん

    SMAPもマンションのイメキャラだったことがあるのですか!?
    全然知らなかったです…忘れてしまったのかもしれないですが。

    コラボマンション、MR行ってきましたけれど良かったですよ。
    ただ私が行ったところはオプション扱いだったので残念でしたが。

  15. 144 匿名さん

    THE TOKYO TOWERSではリチャード・ギアがCMに出ていて
    仰天したのを覚えています。
    マンションってかなり広告宣伝費がかかるので、
    1回でインパクトのあるハリウッドスターの起用をしていたのでしょうね。

  16. 145 匿名さん

    リチャード・ギアがマンションのCM…そんな時代もあったんですねぇ
    何だかバブルな感じがしますが、
    それってまだそこまで前の話ではないんですよね??
    色々とマンション宣伝にも時代背景がありますねぇ。

  17. 146 匿名さん

    今はイメキャラブームも去り、
    立地や設備などで冷静に物件選びが出来るようになったという事でしょうか

    以前は派手な宣伝が多かったですね
    大規模な物件の場合が殆どかもしれないですけれど

  18. 147 匿名さん

    ハリウッド俳優を起用した時代はバブル期ですかね?
    どこのマンションかは忘れてしまいましたが、確かマドンナもキャラクターに起用されていた気がします。
    SMAPがイメージキャラクターのマンションとは凄いですね。
    アイドルを起用するという時点で信頼度ではなく人気度、イメージ先行だったのでしょうか。

  19. 148 匿名さん

    このスレを検索しなよ・・・同じ話が繰り返されておもしろくないよ

  20. 149 匿名さん

    マンションイメキャラの人数ってそんなに多いわけじゃないですからねえ、
    過去よりもこれから各新築マンションにどんなキャラクターが合いそうかとか話し合うのも楽しいかもなと思いました。

    もしかしたら実際に採用される人物もいるかもしれないし、そうなったら是非そのMRには行ってみたいものですよ。イメージと物件が合っていれば心は少なからず動くと思いますねえ。

  21. 150 匿名さん

    これからもしイメージキャラ作るとしたら
    タレントよりもスポーツ選手が多いでしょうね

    タレントだとしても
    文化系タレントでしょうか?

  22. 151 ビギナーさん

    >>150
    嫌味のない感じインテリ度が好印象を抱くかもしれないですね。例えば誰と言われると難しいですが文化系タレントもアリかも。

    僕は誰もが知るような企業の社長さんとかもいんじゃないかなと思ったことがあります。的確に説明があるような時間長めのCMとかあると強く興味を抱くかもしれないなと。

    もちろん中立の立場での視点で出演して欲しいですね。

  23. 152 匿名さん

    世代的に私の場合はTOKIOかな。
    気軽に挨拶し合えそうですし、声をかけてくれて冗談とか言ってくれそうな気がします。
    明るくて風通しの良いマンションというイメージにピッタシだと思います。
    ついでに屋上菜園とか、菓子農園隣接だったりしたらパーフェクト!です。

  24. 153 匿名さん

    152ですが
    変換ミスです。
    菓子農園ではなく、貸し農園でした。

  25. 154 匿名さん

    キャラクターが実際に番組やプライベートで実践していることがマンションでもできるという共通点で採用するのも印象はいいかもしれないですね。その点では152さんのtokioは菜園などあるマンションには合っていると思います。エコ推進を実際に行っているキャラクターならエコに積極的なコンセプトのマンションはマッチすると思いますし、それだと誰になるでしょう。

    どのマンションに誰が合っているかと考えるのも楽しいものですね。

  26. 155 匿名さん

    エコな芸能人、有名人といったら誰でしょうね。
    官公庁のジーンズ姿の政治家さんとかでしょうか。
    野口健さんなんかも良さそうかな。

  27. 156 匿名

    ガチャピン&ムック

  28. 157 匿名さん

    前、川崎の方にガチャピンムックがキャラのマンションってありませんでしたっけ?
    ファミリー向けマンションには良いかもしれないですね。
    DINKS世帯だとちょっと違うような気がしますが。。。
    あまり好き嫌いもわからないキャラですね。

  29. 158 匿名さん

    TOKIOが住むマンションだったら入居したいと思いますよね!
    任意参加のマンション清掃があっても率先して活動してくれそう。
    つい最近タレント好感度ランキングを見ましたが、20位以内にランクインしていた
    妻夫木聡、小池徹平、草なぎ剛あたりはマンションのキャラになっても
    イメージアップに繋がりそうです。

  30. 159 匿名さん

    イケメンの俳優さんもいいですね。
    ガチャピンムックの良い所は、
    スキャンダルがない所でしょうか(笑)
    これは結構大事だと思います。

  31. 160 マンコミュファンさん

    >>159
    >>スキャンダルがない
    いーとこ突いてますねー(笑)
    その通りかも。

    人様にもマンション名で覚えてもらいたいですから、「あ、あのスキャンダルあった人のマンション??」とかで覚えられるのはさすがに住人としてはちょっと落ち込むかもしれないですから、子ども達に人気の夢のあるキャラもいいかもしれないですね。

  32. 161 匿名さん

    結構人物のイメージキャラクターはリスク高いですよね。
    以前は鉄腕アトムがイメキャラのマンションがありました。
    前向きなキャラクターなら良いのでしょうね。
    あと安っぽすぎないことでしょうか?

  33. 162 匿名さん

    イメキャラがあると妙にイメージがついてしまうという
    リスクもあるのではないかな~と思います

    最近のマンション広告は
    城東区域だと必ずと言ってもいいくらいスカイツリーが書かれているような気がします。

  34. 163 匿名さん

    >162
    選ばれたキャラクターご本人も重要な任務だということですね、焼き付き過ぎずイメージを崩さないように、これ難しいだろうな~。最近東京西部でマンションを探し始めたんですけど、この方面だと選ばれるイメキャラも人気というよりはもっと落ち着きのある人が選ばれているような感があります。地域によっても選ぶ人物も変えてるんだな~ってその時思いました。

  35. 164 匿名さん

    タレントさんもCMを持っていると大変らしいので
    マンションのイメキャラも同様に色々な噂は気にしないといけないですよね

    私はあまり有名人のイメキャラはいいかな・・・
    まだ普通の2次元のキャラクターの方がイメージが残らない気がします

  36. 165 匿名さん

    レイクタウンのマンションのイメキャラに
    鈴木福君がなりましたね。

    福君ならイメージが良いので
    ぴったりですね~。

    子役さんはスキャンダルとは無縁ですものね。

  37. 166 匿名さん

    ライオンズマンション グランアルト越谷レイクタウンですね!
    子役をイメージキャラに起用するとは、なるほど!ですね~。
    旬の俳優と違いスキャンダルの心配もありませんし、子育てに
    適したマンションであることもアピールできて最適ですね。

  38. 167 匿名さん

    イメージの良いタレントさんをキャラクターにするというのってどうなんでしょうね。
    そこにあまりお金をかけなくても・・・と思ってしまいます。
    広告費にお金をかけた分、販売価格に影響するのでは!?
    とか、考えすぎですかね^^;

  39. 168 匿名さん

    子役ならまだハイウッドスターよりも対費用効果が高いかなと思います。
    宣伝費落として安くしてもらいたい気もしますけれどね。

    子供だと以前は「テジナーニャ」の兄弟がやっていたかな?
    子供だと子育てマンションって感じがしますね。

  40. 169 匿名さん

    ディズニーキャラのマンションてないですか?
    あったら高そうですよね。
    でも入居者は多そうな気がします。
    金に糸目はつけないというファンがたくさんいそう。
    ファンは子供だけでなく大人もいますから。
    でもずっとテンション高めに生活しないといけないでしょうね。

  41. 170 物件比較中さん

    >>169

    コラボ次第では実現できそうですよね。
    そうなった時に期待したいのは、共用部に取り込むディズニーカラーです。
    窓がミッキーの形をしていたり、エレベーターのボタンが色んなキャラクターだったり、

    エントランスを出入りするとキャラの声での送迎音声があるとかどうでしょう??

    ちょっと濃いなあって環境ですけどコアなファンには願ってもないマンションだと思いますよ。

  42. 171 匿名さん

    ディズニーだとものすごいライセンス料がかかるような気がします…。
    本当に金に糸目をつけないファンが多いので
    あっと今に売り切れちゃいそうですね
    ディズニー側の基準もかなり厳しそうですけれど。

  43. 172 匿名さん

    スニーカータウンのCMが見たい。。。

  44. 173 匿名さん

    鈴木福クンだったらいいですね
    妹ちゃんも福クンとそっくりなので一緒に出ててもいいかも!?

    スニーカータウンって何ですか?
    検索しても出てこなかったです…。

  45. 174 匿名さん

    小池栄子で溝の口近辺でクレーンぶっ倒した物件

  46. 175 匿名さん

    同じ川崎市だと、井川遥がリヴァリエの広告に出てたな。
    いつの間にかいなくなっちゃったけど。

  47. 176 匿名さん

    版権モノのキャラだとすごいライセンス料がかかりそうな…
    その分物件価格に乗せられてもなぁと思います
    広告もそんなに華美じゃなくて良いので
    仕様がその分良くなれば良いんじゃないかと思います

  48. 177 匿名さん

    イメージキャラクターというほどではないですが…
    物件のHPに外人さんが優雅に暮らしている風な写真が載っていると
    なんだか違うなぁなんて思ってしまいます
    現実味が薄いですよね

  49. 178 匿名さん

    具体的に住んだ時の暮らしを想像できるイメージは必要だなあと思いますねー。

    そう考えるとキャラが誰かよりもキャラがどう過ごしているかっていうシーンが大事なのかな。

    うちの場合は高級を求めてるわけではないので、笑顔がたくさん溢れるシーンとか映されるとウルッときますねー、
    いつまでも家族みんな健康で幸せに、って考えちゃいます。

  50. 179 匿名さん

    ターゲットに合ったイメージでHPを作って欲しいですよね
    ファミリーマンションなのにイケてる外人カップルの画像が載っているところがありましたが
    全く現実味がなかったです
    ファミリーでニコニコしているところだったらよかったのになぁと思います

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
リーフィアレジデンス練馬中村橋

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸