防犯、防災、防音掲示板「マンションで生ピアノを弾く方へのお願い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. マンションで生ピアノを弾く方へのお願い
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-29 09:58:58
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

分譲マンションに住んでおります。

ピアノの音以外は一切聞こえません。
しかし、隣人のピアノの音が家中に響き渡ります。
ピアノ可=騒音可ではありません。

苦情を言っても改善しないのはなぜですか?
苦情を言われないから大丈夫だと思うのはなぜですか?

周りが迷惑していること、我慢していること、分かりませんか?

弾かないでとはお願いしていません。
防音して、弾いてください。音漏れをさせないでください。

ピアノの音は恐ろしいくらい響きます。
近所には、病気で寝込んでいたり、受験の子供がいることを想定してください。
お願いですから、防音してください。

[スレ作成日時]2012-04-12 22:53:50

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで生ピアノを弾く方へのお願い

  1. 481 吉岡

    不可でなければ可。

  2. 487 匿名

    やっぱり法律音痴だった田中~
    使い方間違ってるぞ~
    >民事と刑事をごっちゃにして恥ずかしい
    これは、「ピアノがうるさかったら通報すればいい」と言ってる奴に対していう言葉。
    田中が言ってたのは法律に違反してるかしてないかだけの薄っぺらい理屈だったろう?
    刑事も民事も関係ない糞論法(笑)

    所詮田中が言ってるのは俺様基準なんだよ。
    迷惑行為は俺様的に大丈夫で、犯罪は俺様的にもアウトだなって…
    理屈的にの破たんしてるの!
    『論法』ですらないよ。

  3. 488 匿名

    >>477
    >「我慢しろの一点張り」
    >なんて言ってる人いました?
    >過去100レス見ましたがそのような投稿はありませんでしたよ。
    そう感じなかったのなら結構な事だよ。
    つまり、キミは「聴かされる側が我慢しろ」とは考えてない訳だ!

    それでどうして田中の肩を持ってるのか理解できんがね。

  4. 489 匿名さん

    そう感じなかったのなら結構な事だよ。
    つまり、キミは「聴かされる側が我慢しろ」とは考えてない訳だ!

    はぁ。
    キミが指摘した事実はないと過去ログをもって証明しただけだが?



    それでどうして田中の肩を持ってるのか理解できんがね。


    どういう解釈だよ。

  5. 490 匿名

    不可でなければ可とか面倒な話になってるけど…
    要はモラルの問題でしょ。 隣のピアノの件で何回も管理事務所にお願いして注意してもらっても駄目で会長と話し合いしましたが使用細則には無いがこれはモラルの問題だと言われてました。 現に隣は修繕委員会で自分の意見が通らなかったので次回から来なくなったらしいです。 そういった行動からしても常識がないと言われてました。

    規則に無くても集合住宅で迷惑行為は控えるというのは当たり前で常識であると思いますよ。

    なので不可でなければ可だとか言ってる方ってモラルが非常に低い非常識な事なんですよ

  6. 491 匿名さん

    >>474
    >両方とも
    >「禁止されていなければ何をやっても構わない」
    >とは言ってませんね。
    ならば、不可でなくても可ではないことがありうると彼らが主張していると思うの?
    あなたの考えを聞かせてね。

  7. 492 匿名さん

    あのー、、、

    昨晩、連投してアラシ行為を行ったのは
    【エアぴあの】ですよ(苦笑)


    まともに相手してどうしたのですか?

  8. 493 匿名

    直接、子供(ピアノ練習中)に抗議されて焦って連投したのかな?
    学校で子供に”ぴあの”とか”ぴあにすと”とかあだ名をつけられてしまったとか?

    あるいは連絡帳に○○ちゃんのピアノがうるさいとでも書かれて学校を巻き込んだとか?

    ピアノ演奏側(同一人物)が焦っていますね

  9. 494

    お前も同類だよ(笑)

  10. 495

    子供に注意されるとさすがに弾きづらくなってしまうからね(笑)
    子供が電子ピアノにしてーと言ったり、ピアノ嫌いになってしまう(涙)

  11. 496 匿名さん

    子供は分からないから可哀想だよね。
    問題はマナーの悪い親ですね。
    親がきちんとしないとね。
    その子供が親になって、同じことの繰り返し。

  12. 497 ご近所さん

    ・ピアノを弾く子供への直接抗議(学校で子供同士が効果的)
    ・ママ友を巻き込んだ生ピアノバッシング(受験生同士だと共感が即得られる)
    ・管理組合、管理会社からの継続的な掲示(そんなの・・と言いながら気になる。恥だしね。)

    これを実践した人誰かいますか~?
    効果はどうでしたか~?

  13. 498 匿名

    ・ピアノを弾く子供への直接抗議(学校で子供同士が効果的)
    子供から子供へ直接抗議したら先生に言いつけられ家庭のトラブルを
    学校に持ち込まないよう注意された

    ・ママ友を巻き込んだ生ピアノバッシング(受験生同士だと共感が即得られる)
    迷惑と感じてるのは我が家と数軒で同じ悩みを持つ家庭が少ないので無理

    ・管理組合、管理会社からの継続的な掲示(そんなの・・と言いながら気になる。恥だしね。)
    ここ半年でピアノに関する掲示が2回
    何も変わりません


  14. 499 匿名さん

    ↑規約には、近隣への配慮とか防音対策などは書いていないのですか?

  15. 500 匿名さん

    書いてありません。

  16. 501 匿名さん

    ピアノ可のマンションは、規約に「ピアノの音に苦情を言わない」と盛り込みましょう。
    禁止されていないと何でもやっていい(=苦情は自由)と思っている人がいるから。
    クレーマーにモラルとか言っても分かりゃしない。

  17. 502 匿名さん

    >規約に「ピアノの音に苦情を言わない」
    それ規約?

  18. 503 匿名

    規約には書いてありません
    管理会社に相談した時に
    貼紙や掲示はしますが強制はできませんのでそれ以上は当事者で解決して下さいと言われました

  19. 504 匿名さん

    そんな管理はないね

  20. 505 ピアノLove

    ピアノの音がガンガン漏れるような安マンション
    (もしかして賃貸?)に住んだのだから
    自己責任だとおもいますよ?
    嫌なら高級マンションか戸建に引越せばいいのだし

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
オーベル練馬春日町ヒルズ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸