物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋5F |
交通 |
https://www.ai-koumuten.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
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6981
匿名さん
>>6970さん
ありがとうございます!
ですよね、我々は少なくとも普通の会社で良かったですね。私なら罪悪感に苛まれそうです、マイホームを提供するというゴールに至っていないのに実費以外をもらうなんて。。
私達の感覚がおかしいなら、ひどい時代ですね。
>>6972さん
理解しました!本来の目的と項目表記が異なる時点で他意があることが明白ですね、要は堂々と営業報酬と書けないんですよねきっと。50万に値する仕事をちゃんとしていて正当な評価を受けられるならちゃんと書くはず。
6970さんへの回答でも申し上げましたが、少なくともそのお金の目的は私の感覚では理解に苦しみます。ただ仮に企業の価値観がそうだと言われればそれまでですが、だとしてもちゃんと書かないなら悪意さえ感じます。
ちなみに設計という言葉を項目として使うからには、その営業さんは建築士免許待ってるんですよね?経験がある!詳しい!住宅営業を名乗ってます!だけの無資格の書いたプランに50万請求なんて。外注設計40万つまり自社できないから有資格者である外部に頼んでる訳ですよね。
解約でインセンティブ予算確保
やりたい放題ですね、結果として日本の住宅業界がそういう会社を産んでしまったのは事実なので、個人的にはなんか悲しいです。。
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6983
匿名さん
6981さんのような
至極、普通の感覚ある人と情報交換したいですねえ、、
おはようございます。
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6984
通りがかりさん
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6985
名古屋人
>>6982 評判気になるさん
私もプランが微妙すぎて別の工務店にしました。
間取りについてはあらかじめこちらで希望のものを用意してのプランニングでしたが、提示されたものは全く別の間取りになっており、構造が~とか費用が~などで全然希望通りではありませんでした。
あげくI型LDKを指定していたのにL字LDKで、これなら建売の家と何が違うの?と思わせるありきたりな間取りでした。
性能も間取りも費用も重視したいのであればと一回大手のハウスメーカーから地元工務店に切り替えたところ、やりやすさにびっくり。
やはりプランニングは職人肌の人と進めるのがやりやすく楽しくで一番ですね。
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6986
ご近所さん
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6988
通りがかりさん
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6989
検討者さん
アイ工務店で残土処分された方いますか?gl高くて外構に影響するようでもしかしたら処分費用が追加計上されるかもしれなくて、、、
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6992
マンコミュファンさん
>>6981 匿名さん
「解約でインセンティブ確保」ってのは絶対にありません。解約しまったら本当に営業には1円も入ってこない
ただし「いくらの利益額、利益率を達成しているか」については営業一人ひとり明確に算出されていて、それが値引きの枠につながったり査定に影響したりはします
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6993
名無しさん
>>6986 ご近所さん
そりゃそうですよ、現地なんか見るわけがない
実施設計なんだから、単に営業さんの決めた図面で窓の大きさとか棚の位置とか決めてればいいんです
余計な提案なんてするだけ無駄だし手間がかかる
だって大した報酬もらってないんだもん
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6994
匿名さん
ねぇ>>6992さん
厳しい話するね。見てて流石に我慢ならんわ
解約ビジネスとか人に言われて(まぁ言われるぐらい奇怪な仕組みであることは俺も同意見)社員としてムカつく気持ちは100歩譲ってわかるよ?でもさ『そんなことありません!利益率も計算されてます!』ってなにそれ。その前にやることあるでしょ?
この掲示板だけじゃない、沢山のSNSやインターネットで投稿されて溢れてる行き場のない施主の怒りや悲しみに、ちゃんと答えてあげたら?
こんな勢いや数で写真・スクショとか根拠付きでガンガン貼られてほぼ悪評(つまり他社のネガキャン書き込みですらない)おかしいと思わん?こんな会社これまであった?今検討してる契約前の人は知らないけど、実際に建てた施主の評価は業界でもぶっちぎりの低さに感じるよ今のこの状況。
給与計算知ってます!って、それがどうしたの?もうそんなのどうでも良いくらい、現場状況や施主のメンタルはやばい状況だと思うよ?
そんなコメント考えるより先にやることあるでしょ社員なら、また最近カビ生やしたんだってね?X見なよ、あの事件から2年間なにしてきたの?しかも外部のインスペクションで見つかるってなに。社内でチェックする気ある?しかもあのカビの量
それに直すにしても一度ビスや釘を打ち込んだ建材を剥がして、合板は変えるけど再度打ち込む先の大引きや柱は変えないで(根太レスですよね?)また別のビスや釘を打ち直す意味わかってる?営業の給与計算知ってる社員なら一枚の合板貼るのに必要なビスや釘のピッチぐらいは知ってるよね?1.2本じゃないんだよ、応力計算には『使用される構造体が不必要な穴だらけだったら』なんてありえない想定計算式は存在しない、ちゃんとした強度を待った躯体である前提なんだよ?知ってるよね?しかもあの広範囲で。同じビス跡や釘跡に打ち込みますとか言わないでね?その方が固定甘くて怖いよ。構造体の繊維質を不必要にエグって、カビの部分はなくなりました!直りました!よかったですね!って本気なの?お願いだから嘘だと言ってくれ。
LINEも晒されてるね、契約しないとお客様ではないんだっけ?アパレルのバイトだって気にいる服がなくて何も買わずに退店する客に、ありがとうございましたって言えるよ、お客様だと思ってくれてるから。
頑張れよもっと。お客様泣かすために仕事してるわけじゃなかろう?給与とかもう良いからさなんでも、あなたがどんなに稼いでるか知らんし興味もない。まじで助けてあげなよこれから建てる人たちも、今泣いてる沢山の施主も。
一時の感情で保身コメントしてる場合じゃないよほんと。危機感持てよ、あんたの働いてる会社だろ。
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6995
匿名さん
やめましょうよ。。。
一社員と思われる人に言っても何もならないですよ。ここは会社の体制から疑問なところなので。
解約することで営業へのインセンティブにはならないかもしれません。
ですが私の支払った解約金はどこへ?会社へということですかね。
I側の不手際による解約でしたが、家を建てることができていないのに大きな解約金を請求するのは解約金ビジネスと思われても仕方ないと思います。
不透明な算出基準に加えて、実費も利益ないとのことでしたが、結局明細は見せてもらえず解約金算出には不信感しかありません。
解約金算出も営業がやってミスりまくるし。。。
とにかく今は規模拡大の過渡期で、優秀といわれる各社から引き抜かれた営業が頑張っていますが、負荷が大きすぎて回りきってない。個人プレーなので何かあったときに >>6962 のような通知のない大規模費用オーバーが発生する。
会社内の連携が取れずに設計、施工、工期段取りで不具合出ている状況ではないでしょうか。
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6996
匿名さん
設計に関しても >>6986 は私の感じたことそのままです。私の時は設計は営業の図面を清書するだけでした。何ならミスるし。
以下抜粋
設計との打合せが始まった。先に言うとハズレ設計士との地獄の打ち合わせだ。
契約時に記載のあったアイ工務店所属の設計士は、承認のためだけにいて、現実的には外部設計士と内容を詰めることになる。
外部設計士の仕事は、宅内の間取りを確定して、2~3回の打合せで構造に落とし込めるようにまで持っていくことなのだ。
残念だがハイブランドHMとは違う。私がハズレを引いただけなのかもしれないが。。
抜粋終
価格のわりに設備がいいですが、設計は明確にコストカットしているようです。
解約後に改めて回りましたが同程度のミドル価格帯、設計士がちゃんといるHMは設備は劣りますが設計のクオリティがダンチでした。
ローコスト帯となると同様に営業が書いたものを設計が清書するといったメーカは多々ありました。ローコスト帯のハイグレード商品だと同じような価格に落ち着くかと思います。
何より設計がコレだと家づくりで最も楽しいはずの打ち合わせが地獄となります。こいつに任せていいのか悩み、何度眠れぬ夜を過ごしたか。
設計ができないわからないというので、いろいろ調べて営業に可否を確認する。施主力が必要ってそういうことかもしれません。
Xだとアタリ設計士に当たって満足しているひともいるようですが、解約金をかけた設計士ガチャですね。
コスパに惚れて契約を考えている人は営業打合せの時点で住設含めて100%の完成度にしておくか、設計士が合わなかったときの対応もしっかり握っておいたほうがいいかもしれません。
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6997
検討板ユーザーさん
>>6994 匿名さん
ものすごい早口でしゃべってるとこホントごめんなんだけど、アイ工務店の社員じゃないんだが…
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6998
マンコミュファンさん
>>6997 検討板ユーザーさん
社員と勘違いしちゃってあの勢いで長文かー
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6999
戸建て検討中さん
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7000
e戸建てファンさん
給与のルールみたいな内部の情報が社外に漏れてるってる話?
もはや個人情報とかも危なそう笑
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7001
匿名さん
大丈夫っすよ
個人情報は漏らす方ではなく
いただきますのほうなんで。
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7002
評判気になるさん
アイ工務店は、現金仕入れと聞いたのですが本当ですか?
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7003
匿名さん
>>7002
だからキャンセル商売してるのか
可哀想な会社だねw
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7004
評判気になるさん
ファンタジスタ藤本さんに頼んで後悔した人で
アイ工務店の人いませんか?
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7005
マンション掲示板さん
アイ工務店で契約し建築中です。
大光電機の照明プランいただいて見積り見たら定価なのですが、施主の皆さま定価でしたか?
ふつう、、割引ありませんか?
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7006
匿名さん
普通は定価ですが。
割引は契約を取るための撒き餌です。
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7007
匿名さん
自分は4掛けくらいでしたね。定価だと50万近く行きません?
そもそも最初照明費として取られているのから大幅オーバーしません?
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7010
評判気になるさん
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7011
通りがかりさん
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7012
検討者さん
いろんな人がとんでるっす!
6月決算だから7月に昇格降格
さよならさよならー
はじめましてはじめましてー
イエスマンだけあがれんすねー
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7013
名無しさん
>>7005 マンション掲示板さん
定価はないなー
ふつう65がけくらいでは??
よっぽど契約前に値引きされたんですかね…
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7015
匿名さん
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7016
通りがかりさん
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7019
匿名さん
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7020
良く知ってる人
営業マンが大手の営業だったとかでやたらと外車乗ってる奴が多い。知り合いの業者を連れてきて安くやらせて大変だよ。
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7021
戸建て検討中さん
知り合いの業者を連れてくるって何?
営業にそんな権限あるの?
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7022
評判気になるさん
他でも聞いたことがあるけど営業はおねだりしてるんでしょ
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7032
管理担当
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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7033
匿名さん
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7034
名無しさん
俺は回数制限なかったけど、設計から提案というもの無かったので何度打合せやっても不毛だった。
営業と決めた間取り以上にはならない。
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7037
匿名さん
回数制限があるのは、社外の設計士に業務委託してるからですね多分、委託先とそういう契約なんでしょう。自社設計の会社は回数制限なんて言葉言われないですよ普通は
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7038
ご近所さん
自社で設計出来ないのか。
間取りとかも制限されるのかな
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7039
通りがかりさん
>>7038
自社で設計出来ない会社は不安しかないですよね、なんかあっても外部のせいにされて話拗れそう。。
制限されるというよりかは、分かってない営業と好き勝手作った間取りが構造的に大丈夫なものに直されるイメージ?なのかな
その修正のタイミングで2回とか3回で決めてくれ、って言われるんでしょきっと
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7040
eマンションさん
>>7030 評判気になるさん
それができるんですよね…
・「全部標準仕様」と言い張る
・本来ならオプションである金額を算出する
・算出した金額を「本体価格」に入れ込む
すると標準仕様の見積ができあがり!
他の営業担当者から受けとる見積とはあまりにも本体価格が違うけど、それはそれ
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7041
名無しさん
>>7035 評判気になるさん
一回だけだと、ぶっ続け8時間コースやな
終盤になると、なにがなんやらわからなくなるわ
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7043
匿名さん
>>7039
まさに外注設計士がミス連発で解約したけど、悪いのは設計士とのことなので違約金はきっちりいただかれました。
任命責任ってどうなってんの。
外注設計がカラーコディネート兼任で回数制限なかったけど、素人あてられたってことかね。
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7044
通りがかりさん
>>7043
あれじゃない?逆でインテリアコーディネーターが設計兼任してたんじゃない?
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7046
匿名さん
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7047
名無しさん
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7048
匿名さん
大手は1級建築士ばかりが大量にいるからね
無資格しかいないような小さいところとはぜんぜん違うだろう
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7049
マンション検討中さん
>>7045 評判気になるさん
別に大規模建築物の設計するわけじゃないんんだから、一級も二級もそんな変わらんやろ
名称に惑わされすぎでは
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7050
匿名さん
勉強熱心で頭が悪くないことはわかる。
なんの試験でもその仕事するなら高い資格を目指すはずで、、、
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7057
匿名さん
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7063
匿名さん
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7064
匿名さん
以下、いつかワイドショーとかで流れて欲しいと個人的に願うニュース解説
今日は、ものづくりニッポンの住宅技術最前線、合わせて梅雨前線を取材していきます。
本来であれば非常に難しいとされている特殊技術「完成前のお家にカビを発生させる」という偉業を成し遂げた企業が実は日本には存在します。
何度もカビを生み出し続けられる秘密は、同社の独自工法にあります。
この工法は業界の常識を根底から覆す新たな工法としてSNSなど多方面で注目を集めています。
その特徴は雨の日に土台や躯体を組み上げる工法で、関係者のコメントや公開された写真によると、同工法のポイントは「決して養生しない」というこれまでの業界では全くなかった新たな発想によるものだそうです。
今後も同社に注目が集まりそうです。
現場からは以上です。
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7069
マンション掲示板さん
>>7065 評判気になるさん
だって支社から「今月の引渡物件は○○件を死守しろ!」って圧力がすごいんだもん…
悪いけど引渡後の客なんか相手にする時間も余裕も人員も職人も何もかも足りないよね
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7070
名無しさん
別に無茶な要求してるわけじゃないんだから
金もらってるなら言い訳せずにやりましょう。
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7071
匿名さん
>>7069さん
誰だかわからないが単価の良いところに流れるだけ
単価の安い客など相手に出来ないと正直に言った方が客の為だよ
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7074
通りがかりさん
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7075
評判気になるさん
顧客の利益もセットでね。
それが全くできていないようですが。
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7077
名無しさん
アイ工務店で建築中です。
ミスが発覚し、営業に何故こうなったのか理由を聞くが業者のせいにしたりこちらのせいにし、一切謝罪はありません。こちらから業者に確認の電話して嘘が発覚。担当も変えてもらいましたがまたしてもミスが発覚し理由を聞くがこちらのせいにされました。おかしいと思いこちらが、業者に確認の電話をするとやはり食い違う内容でした。その事を営業に話し、以前営業が送ってきた証拠のメールも見せましたが、言い訳ばかりで一切ミスを認めませんでした。なんならずっとこちらが悪いの一点張り。何故、自分のミスを認めないのか不思議ですし、こちらのせいにされ、とても不愉快です。
ミスをしたらペナルティがあると聞きましたがペナルティを受けたくないから嘘ばかりつくのでしょうか?本当に最悪です。
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7078
通りがかりさん
>>7070 名無しさん
引き渡し後のアフターフォローだから、客からお金をもらえない案件なのよ
そんなの後回しになるでしょ
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7079
匿名さん
>>7072 評判気になるさん
儲け主義の会社っていうより、役員へのご機嫌取りの会社って感じ
だって役員は会長に気に入られたいんだもん
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