物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋5F |
交通 |
https://www.ai-koumuten.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
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6915
名無しさん
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6917
マンコミュファンさん
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6918
口コミ知りたいさん
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6921
口コミ知りたいさん
>>6920:名無しさん
契約後に変更したからではないですか?
こだわりがあるのなら契約前に盛り込まなかったのは何故ですか?
契約した図面や仕様で建築進んでいるところに、後からいろいろ変更されたら嫌な顔されてもしかたないのでは。
変更するためにかかる手間賃などのコストを支払っているのに面倒くさい態度されたということでしょうか?
造作の棚が欲しいのなら間にHMを挟まずに、ご自身で造作家具のお店に行って相談されたら良かったのでは無いですか?
アイ工務店では、それが禁止されていたということでしょうか?
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6922
名古屋人
アイ工務店をやめて地方工務店に変えましたが、担当者が職人肌なおかげか、打ち合わせのたびに前向きで現実的な提案をしてくれるのですごい楽しくなりました。構造面以外のNGがないことが何より楽です。
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6929
匿名さん
工事中の追加がおおすぎる
営業と外注設計がグリップにぎれてない。
お客様ら勝手に現場に来てモンクしかいわないし。
現場は入っちゃダメって言ってもはいるし。
隠したいわけじゃないんだよ
あぷないんだよほんとに。
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6930
名無しさん
そのコメント自体関係者(書き方的にそう認識しますが)として終わってますね
①文句言われる物を作るなよ、文句ではなく契約に対する確認では?
②危ないのは当たり前、その中でどう安全を確保するかが仕事では?当たり前のことを言うのは誰でもできる
社内で改善しないで問題提起せずここで愚痴ってる会社なら、まぁその程度の家しか建ちませんわな
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6931
通りがかりさん
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6932
口コミ知りたいさん
>>6928 匿名さん
自分はアイ工務店の社員ではありません。
6928さんが大幅変更したのは図面や仕様が決まる前じゃなかったですか?
こだわりがあるなら契約前に言うべきだと思います。
図面や仕様を決めて契約した後、契約通りに工事が進んでいるところに、無理なことを要望するのはフェアじゃないと考えます。
>他の業種では手間のかかる客がいても嫌な態度は基本取りません。
ケースバイケースではないでしょうか。嫌な態度を取られたのなら、その理由があるのだと思います。
元から態度の悪い営業もいると思いますが、そのような営業とは契約するべきではないと思います。
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6933
口コミ知りたいさん
>>6925 名無しさん
>契約前は「できるできる」なのに契約後に「できません」はうちも経験した。
契約に盛り込めば出来ることでも契約後は契約通りで、契約に無いことは出来ないかと思います。
要望通りの契約なのかを確認して契約したのに、契約通りにならなかったのなら契約不適合責任を追及して補修や損害賠償を要求することも出来ないのでは?
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6935
名無しさん
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6939
管理担当
[No.6937と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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6942
口コミ知りたいさん
>>6937 マンコミュファンさん
まず始めにアイ工務店の社員でも元社員でもありませんし、アイ工務店で建ててもいません。
一般論として、契約したら契約通りに履行されるのが当然であり、契約に含まれていないことは「出来ない」のは当然のことです。
契約後に、こだわりがあるのに対応してくれないと不満をのべるのは筋違いだと思います。
6937さんは素晴らしい工務店で新築されたと思いますが、その工務店が特別なだけで他のHMや工務店で同様のサービスを求めるのは間違っていると思いませんか。
打ち合わせに回数制限があるとか詳しくは解りませんが、図面や仕様に納得出来ないのであれば契約しなければ良いだけだと思いませんか。
安易な考えで契約することが問題だと思いませんか。
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6943
口コミ知りたいさん
>>6939 名無しさん
何の続きなのかな解りませんが、無理の内容や伝え方にもよるかと思います。
例えば、新車を買う時、納車直前に別のグレードのものに変えてくれとか、後付け出来ないオプションを追加するとか、無理難題を要求しても対応して貰えないかと思います。
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6948
匿名さん
他社の営業とか引き抜いて成長してきた企業だしな・・・
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6949
匿名さん
安易な考えで契約することが問題なのは一理あるけれど、住宅営業ってキャンペーンだ何だで煽って客に理性的な判断をさせない状況で早々に契約させようとしてくるよね。
そういった営業スタイルの問題も多分にあると思うんだけど。
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6950
匿名さん
契約させるための釣り針はでかいよ。
値引き、土地探し、ビジュアルわかりやすい間取り提案とか。
それに引っかかるといざ打合せ本番始まって絶望する。
期待して契約したら、設計は営業の図面清書して終わりなんだもん。
造作の提案とかもないし。
営業の言ってた話と違う。
最終的に解約したけど、一回契約しちゃうと払ったウン十万は戻ってこないので
俺みたいに釣り針に引っかからないように注意。
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6953
匿名さん
知り合いはまさかの建築基準法に触れる問題が発覚してた。建蔽率だか容積率の問題だったらしいけど。
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6954
匿名さん
歩合がきついんだろうねぇ。
諸々の業務全部営業やるし。契約までいかないとボランティアになっちゃうのかな。
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6960
匿名さん
営業報酬:50
設計:40
地盤調査とか長期優良とかの申請費:実費でだいたい50
資材手配始まってたら:実費
どこまで進んだ状態でやめるかによるけど、だいたいこんなイメージ。
契約した場所で変わるとは思う。
あとはI側の不備有無や担当との交渉次第。
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6962
口コミ知りたいさん
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6963
マンコミュファンさん
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