物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋5F |
交通 |
https://www.ai-koumuten.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
5741
名無しさん
信頼してた監督が
アイ工務店に呆れて退職してしまった。
すごくいい監督だった。
なんで頑張る人ってどこも偉くならないのか。
だからもうお仕事はしません。
-
5742
検討者さん
新商品の、N-eesの価格帯をご存知の方いませんか?
Ua値0.4以下ということで興味あるんですが、
お値段も高価格帯になるのかなと・・・
-
5743
匿名さん
-
5745
匿名さん
-
5746
戸建て検討中さん
現在アイ工務店、新商品のNeesで検討しており見積もりも出ています。今までの金額より、10%は高くなっていますね。ees商品で3000万→Nees商品で3300万、といった感じです。しかしトリプルガラスなど断熱性が上がったというのは嬉しいところです。
しかし営業担当によって間取りや提案力もだいぶ違います。他HMでベテランとして働いていた方が担当ですが、希望を伝えてもまったく間取りに反映されず私でも書ける間取りでした。また大切な説明が省略されていたりと不安だらけ。不動産と土地の話をしている所ですが、不動産からも「アイ工務店?(担当)さんはこちらからしても不安があります」と言われてしまいました。
-
5747
戸建て検討中さん
間取りを営業が書くスタイルは時短やコスト削減でやってるんだけど、辞めたほうがよいと思う。
よっぽど家が好きでマニアみたいな人ならいいけど、大半は普通のおじちゃんでセンスない。
導線設計や、地域特性に備わった(暑い寒いなど)間取り提案はそれなりの経験と知識が必要で、よっぽど器用な人は出来るかもしれないけど、誰にでも出来ることではないと思う。
-
5748
評判気になるさん
現在進行形のTwitterのカビの人も 気の毒すぎる
これからカビの季節がやってくるのに
ここの対応 いい加減すぎる
-
5750
ご近所さん
-
5751
名無しさん
何故カビが生えるか
①無理なスケジュールによる天候不良での上棟、その後の雨養生の手抜きで木材が濡れ、その乾燥を確認せず工事をすすめるから。
②室内以外の換気計画がされておらず、断熱も詳細検討せずに付加するため、結露が起こる原因になり、湿気が籠る。ノウハウがないのに付加断熱なんてして、新商品で余計にトラブルが起きたらそういうこと。
③気密測定をしたとしてもその後の気密処理が適当でショートサーキットばかり起こり、計画された通りの換気状況になっていない。
などなど。
アイ工務店じゃなくてもカビるけど、アイ工務店はこの辺が甘いからたくさん露呈してるのではないでしょうか。
-
5752
匿名さん
>>5677さん
下請けの責任を追及しないのは何故?
下請けのミスなら下請けに損害賠償請求するなどしたら良いのでは。
ほとんどが営業だったり監督だったりが下請けに伝えず現場が壁を張りクロスが終わったころに下請けに連絡をする。一番多いのは営業がお客様からの追加や変更を聞いているにもかかわらず監督へ伝えない事が大きい問題だと思うけどね。
話を聞くと損害賠償請求を誰に出した方が良いか分かるよね。
ただ、アイ工務店の内容ではなく、一般的な内容とお考え下さい。
>>5677さんへの説明とさせて頂きました。
-
-
5753
匿名さん
引渡し完了しました。
みなさんの投稿を見て、私も1年かけて作りましたが、色々なことがありました。
営業マンの独自ルートで外構を契約させられそうになったり。(やり方グレー。インマイポケットしています)
ローン契約で銀行さんへ提出しなければならない書類は全てこちらで用意して提出しておきますと営業マンは言ってくださり、何も用意されておらず、夫婦で休み合わせて銀行に出向いたのに契約できず。
相談していた施工、金額が入っていないと言われ後から提示されたり。
ミスは許されないけれども、仕事をしていたら人的ミスはつきもの。自分も仕事していたら、あり得るミスだと理解はできますが、この会社の方は、支店長、営業マン、工事監督と、私どもが関わった全てのアイ工務店の方は、誰1人、第一声で謝る方がいないことにびっくりです。
こちらがなぜ?を追求して、いい訳がなくなった頃に謝罪がでる。
気分がホントに悪い。
会社で謝罪をするなという社訓なの?と不思議な気持ちです。
それがたまたま私が関わった方だけかと思いきや、被害者はたくさんいる模様。
担当者も変えてもらいましたが、変わらず最悪でした。契約後に会社変更も考えましたが、夫と話し合いをして自分たちがしっかり調べたり、確認事項を常にメモしたり、行けるだけ現場を訪れたり、両親にも時間がある時に現場に足を運んでもらいました。
引渡し終了後、傷などではなく、図面上に施工されていないといけない物がされていなかったり。
太陽光の売電方法や初期の設定方法が分からないと連絡したら、業者さん連れてきて説明してくださって解決したのですが、売電は業者さんが手続をしてからできないとのこと。じゃあ、私どもが設定が分からないと連絡しなかったら手続きできなかったんじゃないかと思うと気持ちはモヤモヤします。
こちらから言わないと全く動かない会社です。
動きが遅くてイライラさせられます。
一度もアイを感じたことがありません。
どこに"アイ"があるのか分からないし、CMで二所ノ関親方が手でハートのマークを作るのを見るとこちらが爆発しそうです。即刻CM中止希望。
-
5754
匿名さん
>>5753 匿名さん
どこ地方の支店ですか、本当に酷いですね。
-
5756
名無しさん
契約を急がされそれまでは愛想よく契約後は愛想悪く、自分の昇進ばかりで感じが悪く最悪の担当者でした。コーディネーターさん、設計士さん、現場監督さんはとてもいい人でした。
-
5757
周辺住民さん
>>5755
某社の見学会行くとそのあたりの火災実験見せてくれますよ。
-
5758
通りがかりさん
営業は苦し紛れに仮図面で契約して工事中に仕様を決めてくる、現場は大混乱。業者も常に不足、イヤイヤ仕事してる。いい家が建つわけない。
-
5759
通りがかりさん
工事マニュアルはない。業者への教育もない。業者会議もない。イヤイヤ仕事してる業者ばかり。売る事ばっかりでいい物を建てると言う意識がない会社
-
5760
通りがかりさん
工期は基本75日だからね。いい家、客の為ではなく、経費のため
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)