物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-9-17 エトワール心斎橋5F |
交通 |
https://www.ai-koumuten.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アイ工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
-
4966
通りがかりさん
>>4961
誰が読んでも分かりやすいように書く必要があるね
Twitterには未だに内容理解出来てない人もいたし
何にせよ公表した事で解決に進みそうな雰囲気にはなったから、結果的には良かったと思う
-
4967
匿名さん
カビのトラブルの方達と、同時期に着工している我が家ですが、知識もないし現場にも ほぼ行っていないので とても不安です。見えてないだけでカビだらけなのかな?
アイ工務店を信じてお任せしてきたのに、詐欺の件もあるし後悔しています。
-
4968
通りがかりさん
>>4967
下請けの業者や段取る監督で施工の品質は変わるから、正直同じエリアでも全く違う。他の人の事例をみて心配しても仕方ないよ。
マメに顔出すだけでも違うよ。
-
4969
匿名さん
4967
一先ず、担当営業さんに不安な旨伝えてみてはいかがでしょうか?
私も不安に思ったので、電話してみました。
やはりこう言ったことがあると不安になりますよね。
少しでも不安に思う部分が減りますように。
住宅業界って通称クレーム産業と言われるくらいなので、どこの会社でも多かれ少なかれトラブルがつきものな気がします。(それでいい訳ではなく、業界として変わっていく必要はあると思います。またその時の会社の対応はとても重要だと思います。)
信じていても、完成するまでは目を光らせる必要があるんだなと痛感しました。
-
4970
匿名さん
施主を叩くのは分かるが、同時に工務店側の非に触れない輩が多いのは何故なのか?
自分が叩かれたくないから施主ばかりを叩くのか、本当に陰湿ですね。残念です。
-
4971
評判気になるさん
-
4972
通りがかりさん
>>4971
SNSで発信しているのは 2件ですね。
公にしていないだけで他にもありそうですけど。
-
4973
戸建て検討中さん
順序守ってるとかいう割には口座公開したりとか謎すぎる。
本人にとっては、良い結果になる見通しついてきたから良かったけど、口座公開された会社にとってはたまったもんじゃないな。。。
まあ詐欺への加担が真実ならばいいけど、いい営業妨害になっちゃったと思う。
-
4974
匿名さん
>>4968
そうなんですけど、上棟時に体調壊してしまって
マメに顔出す事も出来ず もうすぐ完成なんです。
2ヶ月で出来てしまうようで、それも心配のひとつなんです。
-
4975
名無しさん
よく見に行くことができていた施主だったからカビの件は気づけたけど、同じ業者が同じような天候の時に作業していたら今までも気づかれていない または泣き寝入りする他の世帯もあるんだろうな。
カビハウスの現場業者もアイ工務店以外の下請けもしてるだろうから、被害はすごそう。HMや工務店は工期縮めたい 安くおさめたいところもあるだろうけど、トラブルが出た下請けには指導して、それで改善しなかったら仕事もう回さないのが企業の今後のダメだよ。
-
-
4976
名無しさん
擁護してた家垢に営業紹介されたくないなと思った。あれを擁護できる価値観の「良い営業」って、自分にとっては良い営業じゃないだろうし。
-
4977
通りがかりさん
Twitter見てると面白い。
トラブル当事者叩きの次は、うちの営業はこんなに良かった!むしろ〇〇の営業は他社の悪口言ったりして最悪だった!って他社の批判始めたね。
自社を上げて他社をこき下ろすって、その最悪な営業と今自分が似たような事やってるんだけど自覚ないのかな?
-
4978
ご近所さん
アイ工務店はこの手のトラブル多いからあまり深刻に考えてないのかな。
だから施主の気持ちを疎かにしているのだろうね。
-
4979
匿名さん
都合の悪いことがあれば営業妨害とか、逆クレーマーやん。
-
4980
戸建て検討中さん
アイ工務店が倒産してしまう可能性は低いでしょうか?
過去に契約した後に潰れてしまった会社に当たってしまったことがあるのでかなり慎重になってます。
-
4981
匿名さん
カビ問題ってノコギリ入れられた一件だけじゃなくもう一件あるんですか?
-
4982
名無しさん
>>4980
倒産なんてしないですよ。取れる施主からしっかり取って儲けていますから。トラブル対応したとしてもしっかり利益が出る仕組みになっているから大丈夫です。
-
4983
戸建て検討中さん
>>4982
ありがとうございます。やはり大きく展開しているメーカーは違いますね
それを知って安心しました。そのまま第一候補の一社として検討します。
今のところ営業の方の対応や仕事ぶりが良いので
-
4984
匿名さん
>>4981
インスタで上げている方もいますよ。
そちらは東京の方ですね。
ノコギリの方は愛知ですね。
-
4985
名無しさん
インスタのカビの方の、最低最悪悪夢の上棟シリーズが本当に読んでいて悲しくて……。
他の投稿読んでもですが、この施主さんに早くきちんとした対応してあげてよと思いながら読んでます。
読んでない方は始めの方から読むことをオススメします。
これから家を建てる人はHMがどこであれ、どんな下請け業者さんに当たるかは分からないので任せっきりで見に行かないのが怖いことだとわかると思います。
-
4986
名無しさん
-
4987
通りがかりさん
擁護してるアイ工務店施主の家垢さんは、紹介して小金稼ぎたいから悪評判広められると困るんでしょうね
-
4988
通りがかりさん
んで、結局鍵アカにして更新は途絶えたの?
フォローしてないから見れてないけど
-
4989
通りがかりさん
急に倒産とかはしないだろうけど、詐欺被害者の人に申込金や和解金をさっと払わないあたり、資金繰り厳しいのかなとは思っちゃうね。
インスタなんかで拡散されるよりさっと払ってしまった方が丸く収まって会社のダメージも少なそうなのに。
>>4983
愛知県で建てるんだったらオススメしません。
-
4990
匿名さん
間取りとか変更するたびにデザイン料的なので、値上がりします?
うちは、間取りを変える度にデザイン料的なのが上がりました。
最終図面確定前です。
-
-
4991
匿名さん
>>4987
Twitterでは 営業自慢と他社の批判始めてたしw
-
4992
検討者さん
>>4991
オプチャも若干荒れ気味でしたね。情報交換の場なのに他社の話するなとかアイのいい事しか言うな的な雰囲気。色んな意見あっていいじゃないかって一石投じている人もいましたから、一概に民度が低いとまでは言いませんが。
-
4993
名無しさん
>>4990
図面確定前ですよね。上がらないと思いますよ。営業の提案してくるパズル間取りが酷くて散々変えました。
言われないだけで加算されてたら笑えないですが…
-
4994
口コミ知りたいさん
担当した営業さんは良かったで済ませてたらまだ良かったのに他メーカーの営業批判入れてしまうもんだから結果、自分やメーカーに塩塗ってるって気づいてないのかな?批判あればミュート、ブロック…やってる事がメーカーと変わらないと思うんだけど…
ただ施主全員がそうではないだろうからそういう人のせいで他の施主もある意味可哀想…
-
4995
匿名さん
私は数年前にこちらで家を建てました。個人としては、紹介料とか欲しさに知り合いにここを紹介したいとは思いません。
家に気になる点があり、直ぐに連絡しますと家を訪問した担当者に言われましたが、しばらく連絡が無く、とても忙しい会社のようなのでしょうがないと思ってました。
2年点検の時に、点検に来た外部会社の人にこの旨を伝えて確認して貰ったら、
その方は、会社を辞めたとの事でした。
いい加減だなと心底思いましたが、
その担当も辞めるついでにどうでも良くなったのかもしれないなと思いました。
住心地ですが、築30年以上の実家比べ、冷房や暖房の効きは良いように感じますが、空調の運転を停止させれば直ぐに室温が上がったり、下がったりします。
1番残念だったのが、想像以上に音が響いたりする点です。
高気密の家ならしょうがないというスレをよく見かけますが、家を閉め切っている状態でも子供の泣き声や、外での会話
子供の足音がダダ漏れです。
ここまで音漏れ、外の音が入って来ると
プライバシーが心配になります。
木造住宅は何処も一緒的な意見も聞きますし、個人千差万別なのかもしれませんが...。
-
4996
マンコミュファンさん
>>4993 名無しさん
私の確認が甘かったのか、毎回間取りを変える度に、見積もりのデザイン料的なのが上がってた気がします。
最終図面確定前です。
-
4997
戸建て検討中さん
契約前の段階ですが、話すのいつも2時間きっかりの枠だったんだけど、話途中でも次の人達の約束があるからまた次にしましょうって あまり内容つめずに終了。どこのハウスメーカーもそんなものですか?
-
4998
通りがかりさん
まぁ時間決まってればそういうもんじゃないですか?
「次のお客なんて関係ネェ!俺が客だ!」って思うなら言ってみたらどうでしょうか。多分モンスター扱いされて終わりですよ。
-
4999
名無しさん
>>4997
スケジュール組む時に次回の打ち合わせは○時間の予定です、て言われたらそんな感じでしょうね。でも言わないでしょ?(笑)
自分の印象では、アイはとにかく時間(打ち合わせも、家が建つまでの全体的な日程間も)の計画を客と共有して進めるという意識がありません。客の予定ではなく、自社の予定でものを進めようとします。
時間配分もスケジュールも自分達のベルトコンベアーに乗せてあげるからあなたは知る必要ありません、という感じでした。このスタンスは契約後も続くので、打ち合わせの場でいきなり今日これ決めて、と言われたりしますからきついです。
アイの施主は大きな買い物をするのに悩んだりこだわったりしない人が多いのかな…と思うようにしていましたが(苦笑)。
スピードはとにかく速いので、主体的に動けて物申せて、という施主にはこのスタイルはメリットあります。
じっくり考えたい、提案や意見が欲しい、という施主にはあまり向かないHMかなと思います。
-
5000
匿名さん
打ち合わせ開始時に、今日は何時まで大丈夫かを聞いてみてはいかがですか?
そうするとその日の打ち合わせの見通しも立てやすいと思います。
2時間程で打ち切られるのは、他の検討したHMも同じだったので、大体そんなものかな?という認識でした。
設計やICは回数決まっていますが、営業打ち合わせには制限ないので、自分達が満足いくまで何度でもやってもらえますよ。(もし契約前なら事前にその旨お願いしておくと安心かもしれないです。)
設計、IC打ち合わせで決めきれなかったものは営業に代わりにやってもらえば追加費用もかかりませんでした。また、設計も社内の人を指定すれば打合せ後でも電話やメールで質問しやすかったです。(社外の人でも可能かもしれませんが…)営業通して質問する場合も社内同士だからかすぐ聞いてもらえました。
回数の決まっている打ち合わせ(設計・IC)に行く前に営業と詰めるとこまで詰めておくとスムーズかと思います。
-
-
5002
匿名さん
>>4999
アイ工務店の営業の方でしょうか?
契約前にこの様な意見が聞けてたら、アイ工務店にしてなかっただろうな。まさしく書かれているとおりでした。
でもウチの営業は契約前には全く逆の事言ってましたね。
-
5003
名無しさん
>>5002
4999です。
いえ、アイ工務店で契約し、諸々不信感が拭えず解除手続き中の施主です。
うちの営業も、最初のうちは調子いい事言っていました。打ち合わせ重ねるうちにだんだん雑になりましたね。最後の方なんて、挨拶もしないでいきなり本題にはいるとか。
ただそれはどこのHMも同じだと思うようにしています。
図面やコンセントなど決定前に変更を頼んだり要望を伝えると嫌な顔される、設計士や施主の仲介をするのにメールの内容を確認せずそのまま転送する、単にやりたくないことを「出来ない」と言うのは不信感に繋がりますが。
1度ですが、質問に対して回答ではなく「承知しました」の1文だけ返ってきたことがあって、確認してないことがあからさまで蔑ろにされている感が否めなかったですね。
-
5004
匿名さん
>>5003
解約出来るタイミングで羨ましいです。
ウチは、希望でない家があと少しで引き渡される予定です。
同じ営業担当かな?
変更伝えると嫌な顔される、メールを確認しないで転送する、やりたくないことを出来ないという、1文でメールの返信をする。全て当てはまっです(笑)
-
5005
匿名さん
あと、こちらからの要望は全て出来ないの一点張りでしたが、アイ工務店の設計ミスの変更は、着工中でも言ってきましたし こちらはそれを受け入れなければならないというのが腑に落ちませんでした。
-
5006
通りがかりさん
自社の予定でものを進めるって当たり前じゃないの?
自分都合で全てものが進むと思ってる方が驚きなんだが。
時間配分は気になるなら聞けよって思ってしまった。
施主は神さまじゃねーよ。
-
5007
他社で戸建て建築中
例の250万円持ち逃げの件
施主はお気の毒だが、アイ工務店側の対応は真っ当な気がする。
結局、コスト面での埋め合わせはされていて、担当も変更になっている訳で、残りは
「こんなことがあったメーカーに家づくりを任せられない」
という、心理的瑕疵のみ。
気持ちはわかるけど、裁判はなかなか厳しいんじゃないかな。結果、悲劇が待ってる気がする。
自分も他メーカーで建築中だけど、自分なら出来る限り自分納得出来る妥協点で和解し、担当を全部変えてもらって、ホームインスペクションをガッチリ入れて監視強化してそのまま進めるかな。実際、アイ工務店で問題ない家が建ってる人の方が大半だと思うし。
-
5008
通りがかりさん
>>5006
それを共有しないで施主は知らんでいいって対応がこの人達にはマズかったと言いたいんじゃ?そういうのが問題ない人にはメリットあるって書いてあったハズ。
施主は神様じゃないからね、感情持ってるし家造り以外の予定もこなさなきゃならない人間だから。HMには素人の施主と一緒に進めていく意識って大事だし、HMの計画通りに進めたいからこそ次はこうなるよって予定を都度教えるのは営業のお仕事だと思うけどね。
-
5009
通りがかりさん
仮に自分の勤め先がだけど、「顧客に対して刑事犯罪をやらかした職員がいて、その顧客相手に被害届も出さないでくれ、自分から出す気もない、懲戒にもしない、返金だけしてこの案件は黙秘してくれ」っていうのを目の前でみて「真っ当」に感じるかはなかなか確信がもてないな。まあインスタの投稿を真に受ける理由もないわけだが。
-
5010
通りがかりさん
裁判になったら勝てないって強調する人がいるけど、別に裁判に勝つ事がこの件のゴールじゃないと思うけどね。
ちなみにインスタストーリーでもし同じ立場になった時どうするかってアンケート取ってたけど、9割が解約するって結果が出てた。
-
5011
名無しさん
この被害に遭って、色々サービスしてくれるなら家づくり続けよう!とか、返金してくれたから全てチャラ!って思える人なら、正しい対応かと。
あと社員が勝手にやったことでも使用者責任を問えるケースはあるし、信頼関係の破壊で債務不履行が認められた判例もあるとだけ言っておく。今回何を武器に戦うつもりだったのか知らんけど、なんとなくこのまま調停で終わりそう
-
-
5012
名無しさん
社員が詐欺をやって返金されたからといっても、
そのまま継続して そこで家を建てる気にはなれない。
-
5013
通りがかりさん
勝つつもりないなら裁判する意味ある?まあそりゃ素晴らしい心意気だと思いますが。
-
5014
名無しさん
他の家庭が同じような被害に遭ったと気づいただけでも、十分意義ありだと思うが。
-
5015
通りがかりさん
詐欺師営業が家に来た時に電話口で上司出して信用させたけど結局その上司は偽物だったって話、あれも色々不信感募ると思う。
上司である私の名前を名乗ったらしいがそれは自分ではない、外構屋だ、と言い張るならその外構屋連れてきて営業と2人揃って施主に頭下げるべきでしょ。
その外構屋が誰か聞いても、それは分りませんって言われたら、分からんじゃないだろ、ちゃんと調べろよって自分ならキレてしまうね。
色々あやふやにしたまま、250万は返しましたしサービスもしますから家作り続けましょ、とか言われても普通に無理。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)