なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

  1. 1951 匿名さん

    敬老の日

    孫が次々にあらわれて、年金の残りをかっさらって・・・・・・・

  2. 1952 匿名さん

     孫が来ればうれしい、帰ればもっとうれしい・・・・・・・・

  3. 1953 匿名さん

    結婚できればうれしい、子供ができればなおうれしい
    孫ができれば昇天するだろう

  4. 1954 匿名さん

    旦那が働かなかったので年金は私の月80000円だけ。
    県営住宅だから家賃は安いけど、今後が不安。貯金も底をついてきた。
    旦那も私も65歳。
    幸い旦那の母親がまだ元気なので、親からの援助で何とか生活できている。しかし義母も90歳なのでいつまでも頼っていられない。
    息子(28歳)が一人いるが、停職に就いておらず、今はポスティングのアルバイトをしてます。
    老後貧困まっしぐらの予感がします。

  5. 1955 デベにお勤めさん

    すごい幸せじゃないですか
    結婚できない自分からすると
    超裏山ですよ

  6. 1956 1954

    結婚できなくてもお金さえあれば何とかなります。
    働かない旦那、息子。はっきり言って要りません。
    貯金もありません。
    親戚も呆れていて、相手にしてくれません。
    息子は対人恐怖症なので、ポスティングくらいしかできる仕事はありません。

  7. 1957 匿名さん

    >旦那の母親

    できの悪い息子の家族を
    90歳になっても援助しなきゃならない

    この人が一番不幸だと思う

  8. 1958 匿名さん

    結婚できない人が一番不幸

  9. 1959 匿名さん

    結婚に向いていない人が無理無理結婚してもねぇ。
    40歳でバツ2の知り合いがいるけど、子供が嫌いだからどちらの奥さんとも子供作らず、今は優雅な独身だよ。
    自分で「勢いで結婚したけど、やっぱり他人と生活なんて無理!」と言ってる。

  10. 1960 匿名

    一生孤独の独身男だね。笑
    最後には誰も相手にされんわー笑

  11. 1961 匿名さん

    結婚してても金がないと、これまた誰にも相手にされない。
    子供は離れていき、妻には逃げられる。
    親戚には「頼ってくるな」と釘を刺される。
    そして路上で暮らすのです。

    それもそれで悲しい。やっぱり世の中、お金ですね。

  12. 1962 主婦さん

    ↑それはああんたが、頑固親父で家族のことを
    全く見向きもぜすに、毎日夜遅くまで酒飲んで
    自分勝手に生きてきたからだよ。

  13. 1963 匿名さん

    不幸な人見っけ 笑

  14. 1964 匿名さん

    結婚したい
    爺さんも息子も
    孫も
    いない

  15. 1965 匿名さん

    >>1962
    いやいや、実際にそういう家庭多いよ。金の切れ目が縁の切れ目、ってね。

  16. 1966 匿名さん

    金なくても女が貢いでくれるよ

  17. 1967 匿名さん

    いつまでも あると思うな 女と金

  18. 1968 匿名さん

    魅力があればじいさんばあさんになっても可能

  19. 1969 匿名さん

    魅力つうのは、おカネのことだかんね。

  20. 1970 匿名さん

    フムフム おカネね

  21. 1971 匿名さん

    金だよ!

  22. 1972 匿名さん

    そう、10月15日までガンバロウね、オジイちゃんオバァちゃん !!

  23. 1973 匿名さん

    なんで?

  24. 1974 匿名さん

    何をいってるの、15日は年金の支給日なのに

  25. 1975 匿名さん

    私の母や叔母が、もう60代なのですが最近お金のことばかり話しています。
    お金は大事ですが、そればかりに固執していて話を聞いていると悲しくなってしまいます。年を取るとそんなものなのですか?

  26. 1976 匿名さん

    そんなもんです

  27. 1977 匿名さん

    そんなもんです

  28. 1978 匿名さん

    そうです、若いときにあれだけ稼いだのに、・・・・・・・ 無駄遣いして・・・

  29. 1979 匿名さん

    そして子供に見捨てられる

    お金が無い親なんて、要りません

  30. 1980 匿名さん

    独身で親がいないと天涯孤独この場合は?

  31. 1981 匿名さん

    お早くお亡くなりになりましょうね、
    日本の社会保障制度は、世代間の賦課方式ですものね、

    自分の老後の年金は、子供の掛ける年金掛け金で、つうことでしょう、

  32. 1982 匿名さん [男性]

    結婚してるけど、子供がいない。
    夫婦同時に**ないから、いずれは一人だよ。

  33. 1983 もんぺとくわっ

    引きこもりの四十息子を抱えております。

  34. 1984 匿名

    夫婦同時にあの世に行けないからね

  35. 1985 匿名さん

    中東あたりなら運よくテロで一緒にかもね、
    おカネがないとそこまで行けないけどね、
    運悪く人質になると、ひもじい思いや痛い目にあったり・・・・・・・

  36. 1986 匿名さん

    家族がいても最後は一人!と、いきがってる人がいるね

    最後までの過程に助け合える人が皆無ってのは
    相当寂しいだろうな

  37. 1987 匿名さん

    うちなんか子供がいないから、具合悪くなったら施設の世話になる予定で準備してる。
    老老介護はお互いきついし。
    終身で葬式までやってくれる施設。

  38. 1988 匿名さん

    入居一時金を納めたら、事故が起きる施設もあるでよー

  39. 1989 匿名さん

    きりがないな♪

  40. 1990 匿名さん

    老人施設に入所するとね
    「お急ぎなら、お葬式の準備をしましょう」なんてスピーディー。

  41. 1991 匿名さん

    >老老介護

    きついなんて程度じゃすまない
    私が定年になると前後して、両親がボケちゃった
    二人とも要介護度が進んで、最後は大将クラスの5でした

    要介護度3くらいから
    仕事してるほうが楽だった、今度の定年はいつかなと
    (罰当たりですが待ちわびてしまいました)

  42. 1992 匿名さん

    おたくも孤独死気をつけんとね

  43. 1993 匿名さん

    旦那の両親の介護してます。
    義父は認知症で徘徊。義母は脳梗塞後遺症で片麻痺。二人とも要介護4です。
    老人ホームに入って貰いたいけれど、お金が無いので入れずにいます。
    あと何年この生活が続くのか、死にたくなる時があります。

  44. 1994 匿名さん

    不幸な既婚
    幸せな独身(もちマンション住み)

    いつまで続くか・・・

  45. 1995 匿名さん

    遺影の準備してますか?


    急な葬儀に変な顔の遺影は嫌だ!!
    と思う。

  46. 1996 匿名さん

    >1993
    生きろ!

  47. 1997 匿名さん

    公務員だったオヤジは、私が40歳過ぎに亡くなり、
    私が50歳過ぎて母が亡くなり、続いて義父と義母がいづれも老人ホームで亡くなりました。

    子供2人は独立し別居、私達夫婦は孫5人のお守りの傍ら旅行三昧、
    国内で宿泊していない都道府県は茨城県のみとなりました、

    同年輩で百歳にもなろうという親の介護に明け暮れている人達もいます。
    仕事を止めて親の介護は、共倒れ・・・・・

    僻地や無人島に数十万人の高齢者を収容できる介護施設をつくるとか、
    都市部の老人施設は、全て田舎に移転させるとかしてはどうでしょうか。

    都市は働ける人達が生産活動すればよい。
    子育てする人はだんだんと少なくなり、人口は減り続け、老人ばかり目立つようになりました。
    大丈夫ですかねえ、この国は・・・・・・・・

  48. 1998 匿名さん

    独身税を!
    子孫繁栄が人の目的

  49. 1999 匿名さん

    長生きするのも大変な時代だ‼

  50. 2000 匿名さん

    俺は5人兄弟で全員既婚だが、見事に誰一人子供がいない。
    年老いた両親に孫の顔を見せてあげられない事が、悔いが残るなあ。

  51. 2001 匿名さん

    あなた達兄弟5夫婦が日本人の出生率を下げている。
    そこんとこも悔いてください。

  52. 2002 匿名さん

    おひとりさまって何のために生きてんだ

  53. 2003 匿名さん

    家族のために時間を使いたくない、と同僚が離婚した。
    最近、わかるようになった。

  54. 2004 匿名さん

    挫折感を舐め合っても、惨めなだけじゃん。

  55. 2005 匿名さん

    そんな事言わなくてもいいと思います。
    定年を向かえた人達って空虚感や達成感を味わっているように思います。
    これから何をして、これからどうやって生きようか…
    様々な意志があるので、個性を生かして頑張って頂きたいですね。

    皆さんは、切磋琢磨していると思いますよ。
    できるだけ身軽になって楽しい人生を過ごして欲しいと思います。

    そして自分の生きてきた道を改めて考え、次の世代へ伝えられる事を
    自伝や物語のように伝えていって欲しいと私は思います。


  56. 2006 匿名さん

    独身****の人が
    家族持ちの悲惨さを信じ
    己の傷舐め合うのは禁止できないしね

  57. 2007 匿名さん

    >自分の生きてきた道を改めて考え、次の世代へ伝えられる事を自伝や物語のように伝えていって欲しい

    そんな余計なことはせんでええ。
    次の世代の邪魔をしないように、さっさといなくなることを心がけてね。

  58. 2008 匿名さん

    人の生まれた意味・責務は子孫繁栄

  59. 2009 匿名さん

    どうでもいいわ。
    40前に慌てて結婚したけど、子供はできなかった。
    なんかさ、子供いないと結婚しても、意味ないんだよね。

  60. 2010 匿名さん

    それは結婚できない人への冒涜ですよ

  61. 2011 匿名さん

    でも実際そうでしょ!
    そう周りから言われたしさ。
    結婚してても無意味なんだよ、子供いないと。

  62. 2012 匿名

    子はかすがい、実際そうね。

  63. 2013 匿名さん

    子供が嫌いだから結婚しない、という友達がいる。
    電車でも子供が乗っていると、別の車輌に移動したりする。
    異常な位だよ。

  64. 2014 匿名さん

    子供嫌いの人に善人いる?

  65. 2015 OLさん

    おらんで。

  66. 2016 匿名さん

    だからそういう人は、結婚しない方が幸せなんだよ、本人も周りも。

  67. 2017 匿名さん

    子供産んでみないと、理解できないと思うよ。

  68. 2018 匿名さん

    子供ができて、子育てして、
    子育てした子が大きくなって働いて、税金納めて年金を掛けて、働けなくなった親を助ける。

    これの繰り返しで、人間社会が維持出来ている。

  69. 2019 匿名さん

    そういう子供ばかりじゃない。
    うちなんか、子供は大学留年し、しかも就活しなかったから15年間朝刊のみの新聞配達。辞めたいらしい。40歳。
    年金未払い。
    さっき朝刊配達の息子を見送りました。

  70. 2020 OLさん

    ↑マジ本当の話でも子供は可愛い。
    自分よりも大切な存在って子供だけ。
    旦那は他人ですから。

  71. 2021 匿名さん

    旦那は定年迄、無事勤めて
    定年と同時にポックリ逝く
    これが理想です

  72. 2022 匿名さん

    まずは結婚したいわ
    子供も産んでみたい

  73. 2023 匿名さん

    ≫2019  40歳の息子・・・・・・・・・

    昔なら、親に仕送りしていた歳なのにね、 社会が豊かになり過ぎたのかねえ?

  74. 2024 匿名さん

    孤独死が怖くない?

  75. 2025 OLさん

    怖くない

  76. 2026 匿名さん

    じゃあ生きるのやめればいい。

  77. 2027 匿名さん

    ミナさんは逝かされているのです。

  78. 2028 腰野 育子

    うん、そういかされたの ・・・・・、

  79. 2029 賃貸住まいさん

    息子夫婦が年金支給日になると金をせびりに来る。
    どうしたらいいですか?

  80. 2030 匿名さん

    いくらいるんだ?と尋ねて
    必要な額をわたしてあげなさい。

    喜ばれますよ。

  81. 2031 匿名さん

    渡す孫がいるだけで羨ましい。
    見栄張ってぽち袋可愛いの買ってみたけど...

  82. 2032 匿名さん

    年金全額子供に取られて、自由に使える金が無い年寄りもいるからね(ーー;)

    軽費老人ホームとかに、不幸な年寄りがいる。

  83. 2033 匿名さん

    金がなくて路上で犬死する独身老人は気の毒だ

  84. 2034 匿名さん

    金がなくて、ドロボーや強盗をする独身ニートは気の毒じゃない

  85. 2035 匿名さん

    さぁー 10月、待ちに待った15日まであと10日、持ちこたえたもんね

  86. 2036 匿名さん

    ふーん

  87. 2037 匿名さん

    貧乏でも入れる老人ホームってありますか?
    今まで調べた中で、一番安いのは、自立型の月68000円。でもそれでも私達にとっては高すぎ。
    夫婦で入ると、14万円弱。医療費や小遣いは別だそうです。

  88. 2038 匿名

    毎日、レディース4(L4YOU!)見てまったり。

  89. 2039 匿名さん

    年寄りになってお金がないのは悲惨だね。

  90. 2040 匿名さん

    健康はお金で買える。

  91. 2041 匿名さん

    癌になったらお金があっても悲惨。

  92. 2042 OLさん

    いや、末期じゃなければ最新の高額医療が
    受けれて助かる確率が高い。

  93. 2043 匿名さん

    生保でも高額医療、先進医療、受けられますか?

  94. 2044 匿名さん

    >>2043
    受けられますが自己負担になる可能性が高いので、事前に自治体に確認が必要です。

  95. 2045 匿名さん

    生保の方が、良い医療を受けられるんだね。
    一家丸ごと長生きってわけだ!
    ヒャッハー(~▽~@)♪♪♪

  96. 2046 匿名さん

    それより、適切な治療を受けなさいな

  97. 2047 匿名さん

    良い薬は高いからね、生保の人にお願いしておくと安く手に入るものね。

  98. 2048 匿名さん

    よく知らないけど、そうなんですか??

  99. 2049 匿名さん

    余った薬を闇売買してる話しはどこかで聞いたことあるよ。本当かどうか知らないけど

  100. 2050 長老

    知らんがな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸