なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ加害者の行く末

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-01 13:30:07

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ加害者の行く末

  1. 951 匿名さん

    まぁ偽善者のオンパレードやな。
    何が悪く何が良いって話や無いやろ。
    命が消えた。
    消した原因にある者は、どんなに理不尽でも責任負わないかんのとちゃう?
    それが己の犯した罪の大きさやろ。

  2. 952 匿名さん

    加害者情報を公表しちゃダメという人、理由は何?
    法律?



  3. 953 匿名さん

    >951
    何が悪く何が良いって話です。
    いじめは悪いことですが、その加害者を寄ってたかって集団でいじめる(叩く)ことも同様に悪いことです。

  4. 954 匿名さん

    偽善者は正義の名の下に制裁を加えているかのように勘違いし加害者を叩いている連中のほう。

  5. 955 匿名

    普通に犯罪者は、
    容疑者として新聞などに個人情報のせるよね?
    それとどう違うのか説明してくんね?

  6. 956 匿名

    叩かれても仕方がない。
    それが犯した罪の結果。

  7. 957 匿名さん

    >954
    おたくも正義じゃないよ。
    犯罪者なら晒して良いと言う一つの意見。(感情論)
    犯罪者でも晒してはいけないと言う一つの意見。(法治論)
    ただそれだけの事。
    自分は正しい、他は偽善と決めつける事は、どちらにも出来ない。

  8. 958 匿名さん

    メディアに氏名などが公表されるのは当局が認めた場合だけ、それが不適切だと判断すれば個人情報は伏せるように指導が入る。(たまにフライングする週刊誌とかがあるが。)個人の勝手な判断で公表して良い訳ではない。そんなことも分からんのかね。

  9. 959 匿名さん

    >957
    法律に従っているほうが正義、個人の勝手な解釈で動いてほうが偽善。同じ次元で語らないで欲しいな。

  10. 960 匿名

    みんなわかってるだろ、そんな事ぐらい。
    ただ掲示板だから匿名で様々な意見が飛び交ってるだけだろ。

  11. 961 匿名

    他人事 皆 暇つぶしで書いてるだけ

    野次馬

  12. 962 匿名

    いやいや、
    ほんまに偽善者のかたまりみたいなお人やね。
    一方向に決めつけた意見が偽善的言うてんねん。
    犯罪報道のあり方は、これだけインターネットが発達したんやから、規制も含め一考の余地ありやな。
    ま、わしは957のお人と同意見やわ。
    さらに言うなら、
    最近の裁判なんかは、同じ事犯でも被害者感情によって刑罰が変わるような感情論が目立つ。
    そう考えるなら、感情的になるも仕方がないんやないかな。

  13. 963 匿名

    凶悪な犯罪は叩かれるだけではすまないだろう。

  14. 964 匿名さん

    >偽善者は正義の名の下に制裁を加えているかのように勘違いし加害者を叩いている連中のほう。

    同意します。

  15. 965 匿名

    加害少年の継父と同姓同名(多分)であったため、勤務先までネットで曝され日に数十本の嫌がらせの電話。脅迫のメールも多数。処刑予告の文書も届いた。サイトの管理者達は削除要望に対処せず、放置したまま。
    継父ですらそうなのだから母親と同姓同名だった女性に対する攻撃はどれだけ酷かったのであろうか。公権力によるネット規制の引き金にならなければいいが。

  16. 966 匿名

    959やっぱあんた典型的な偽善者や。
    法さえ守ってれば絶対正義。
    その考えが偽善言うねん。

  17. 968 匿名さん

    法治国家においては法律が正義です。
    警察も司法も法律に基づいて行動します。
    それは我々一般国民も同じです。
    それが嫌なら法改正するか、この国から出ていくかしなさい。

  18. 969 匿名さん

    >966
    この世に絶対的な正義など存在しないよ。
    だから、何を持って正義とするかを法律で決めているんだよ。

    と同時に、絶対的な悪も存在しない。
    だからこそ、いじめ加害者の人権も正しく守られなといけないんだよ。

  19. 970 匿名さん

    澤村教育委員長を殺害した加害者の人権も正しく守られなといけないんだよ。

  20. 971 匿名

    ↑ まだ生きとる

  21. 972 匿名さん

    刑罰が軽いから社会が裁く。これは当然の結果。

    未成年だと人を殺しても数年で社会へ出て自由に生活できる、あるいは人を殺したのに逮捕もされない等、
    これらに不満と思えば社会(噂、メディア、雑誌、ネット、、)が殺人者を批判するのは当然のこと。

    これに対して人権やら法律が全てと必死に叫ぶのなら、政治家に新たな人権法でも作らせるように働きかけるしかないよ。
    まあガンバリたまえ、 人権屋さん。

  22. 973 匿名さん

    >同時に、絶対的な悪も存在しない。
    殺人は間違いなく絶対的な悪というのが常識だと思っていた。違うのか?
    (正当防衛の殺人もか?、、などのヘリクツは止めてくれよ)

  23. 974 匿名さん

    現行の法律に基づいてた裁きに不満があるなら法律を犯しても良いという理屈なのかな。
    かなり無理があるね。説得力ゼロ。
    不満がある奴が法改正の運動でも起こすのが筋ってもの。
    まあ、出来ないからこんな所で腐ってるんだろうけど。

  24. 975 匿名さん

    >974
    じゃあ、お前は車で最高速度以下で常に走行するのか?
    (免許そのものがない?)

  25. 976 匿名

    ↑でべか?

  26. 977 匿名さん

    >出来ないからこんな所で腐ってるんだろうけど。
    ぶっ(笑) その言葉自分自身に言った方がいいかと。

    それにしても974さんは夏休みに出かけないの?
    それとも無職? たしか日本国民は働く義務があったよね、、974いいのか?
    俺は明日から夏休みで出かけてくるよ。

    さいなら!

  27. 978 匿名


    法が正しいからみたいな事を繰り返す異常者が一人必死だけど、
    法こそ全てみたいな裁判の結果が、
    被害者感情に伴わないから、
    山口の母子殺人や九州の交通事故みたいに、
    世論を動かして法改正したり、判決がかわったんじゃないの。
    まずは被害者感情ありきで考えれば、加害者が守られてる状況ってがまんならないんじゃね?

  28. 979 匿名

    ↑ここは安月給か暇な主婦の溜まり場~プッ!笑

    どこでも行けや!笑

  29. 980 匿名

    ↑977宛て

  30. 981 匿名

    加害者側に人権があり守らなければならないと言う人は加害者側の人なんだね。

  31. 982 匿名

    あ~あとうとう捨て台詞かよ。
    安月給だの主婦は関係ねえんじゃね?

  32. 983 匿名

    まあ~まあ、目くそ鼻くそ耳くそってことで。笑

  33. 984 匿名さん

    自分は正しいと思い込んでる輩は、
    誰も自分に賛同してもらえないと、
    捨て台詞吐いていくもんだ。

  34. 985 匿名

    くそくそ言うな!
    大便はえらいんだぞ。

  35. 986 匿名

    そんなこったあない。みんなじぶんが正しいとオモってるんでないかい?

  36. 987 匿名

    小便もちょっとえらいぞ!

  37. 988 匿名

    ここは加害者側でもの言うヤツがおるから話は平行線だなw

  38. 989 匿名

    加害者を擁護する人、意見があるなら加害者側スレできてますよ。

  39. 990 匿名

    被害者派 加害者派 中立派

  40. 991 匿名さん

    大津市のいじめは、加害者の擁護は無理。
    被害内容のひどさや親の開き直り。
    晒されて、ザマアとは思っても、可哀想とは思わない。

  41. 993 匿名

    やはり死刑ですかね?

  42. 994 匿名

    んだ。

  43. 995 匿名

    ↑992宛て

  44. 996 匿名さん

    >978
    だから、現行法に不満があるなら世論を動かして法改正までやってみなよ。

    常識人はまず現行法有りきで物事を判断しますから。感情論は二の次。

  45. 997 匿名

    ↑当事者なってからいってみな。

  46. 999 匿名

    >常識人はまず現行法有りきで物事を判断しますから。感情論は二の次。

    法が法がと言う奴が一番たちわるい偽善者。

  47. 1001 匿名さん

    被害者感情に寄り添うのが正義か?笑わせるなよ。

  48. 1002 匿名

    >だから、現行法に不満があるなら世論を動かして法改正までやってみなよ。

    何年かかるんだい?
    そんな事している間に、証拠隠滅されて無罪になっちゃうよ。
    なんせ、警察や行政が隠蔽しているのですから。

  49. 1003 匿名

    加害者の人権に寄り添うのが正義か?笑わせるなよ。

  50. 1004 匿名さん

    被害者も加害者も等しく人権が有る。
    どちらが重い軽いということはない。
    それがこの国の正義だ。
    理解出来ない輩は話に加わる資格なし。

  51. 1005 匿名

    正義の定義は?
    自分だけが正しいと思い込んでる時点で正義だとは思えない。

  52. 1006 匿名

    法を守ってるのが正義だと言うのは間違い。
    法を守るのは、遵法なだけ。
    正義はまた別。
    それが理解出来ない輩は、論ずる資格なし。

  53. 1007 匿名

    >1004
    加害者擁護スレ行って持論展開してこいよ。
    誰も相手にしてくれないだろうけれど。
    ほとんどのまともな感情持ち合わせてる人は、あのいじめ加害者に同情はしない。

  54. 1008 匿名さん

    個人の勝手な、その上感情に左右されるような考えに正義などない。
    法はこの国に生きる者に共通の正義。
    少なくとも、個人の勝手な正義には勝る。

  55. 1009 匿名

    弁護士に法律は正義ですかと聞いてみろ。
    違うと諭されるから。

  56. 1010 匿名さん

    正義正義うるさいねぇ偽善者は。
    きっと自分の言葉に酔いしれているんだろうねぇ偽善者は。
    こういう輩が一番危険。
    自分は正しいの思い込みから、人道からそれても気付かないんだよねぇ偽善者は。

  57. 1012 匿名

    やっぱり目糞鼻糞

  58. 1013 匿名さん

    >1007
    誰が加害者を擁護してるのさ?
    感情で動く奴等はこれだから(真実が見えてないから)困るよ。
    俺は感情にまかせて加害者を叩いている奴等を糾弾してるだけだよ。
    (加害者の少年には法に則って厳しい結果が待っていると思っているよ。)
    正義っのはその時の状況や感情に左右されないものなんだよ。
    感情に思考が左右される未熟者に語る資格はないよ。

  59. 1014 匿名

    ↑他人事だからそういえんるだよ。被害者の立場になってその言葉がいえるか?

  60. 1015 匿名さん

    弁護士は法律を守る職業じゃないからね。クライアントのために都合の良い法律を駆使してクライアントの権利を最大化するのが仕事だから。

  61. 1016 匿名

    んだんだ。

  62. 1017 匿名さん

    >1014
    そっちこそ、他人ごとだから平気で加害者を叩けるんだろう?

  63. 1018 匿名はん

    なんや、まだやっとたんかい。
    まっ、ついでや意見書いとこか。
    法律は、正義ちゃう道標や。
    人が社会で生きてく為の指針の一つや。
    色んな感情があり、立場がある。
    せやから正義は、
    振りかざすもんでもないし、決めつけるもんでもないで。

  64. 1019 匿名さん

    ついでに感情はくそだ。何の役にも立たない。

  65. 1020 匿名さん

    >加害者の少年には法に則って厳しい結果が待っていると思っているよ
    そうなればいいんだけどね。
    でも、もしネットでここまで騒がれなければ、学校も警察もいじめはなかった、で
    終わってたかもね。
    事実は隠匿され、加害者は法に裁かれず、被害者が死んで良かったーって
    楽しい学校生活送ってたかもね。

  66. 1021 匿名

    >1017犯罪者は叩かれるだろう?擁護されるのが普通だと思ってるのか?

  67. 1022 匿名さん

    法治国家においては法律は正義だよ。
    法律を守る人は良い人、正しい人。
    法律を破る人は悪い人。

  68. 1023 1020

    >正義っのはその時の状況や感情に左右されないものなんだよ。

    正義は、その時の状況で左右されると思う。
    あってはならないけど、現実はそうでしょう。

  69. 1024 匿名さん

    >1021
    犯罪者だからといって叩かれることに正当性はないよ。それが普通の考え方。

  70. 1025 匿名

    ↑加害者スレ行け!

  71. 1026 匿名

    んだ。都合悪いレスにはなにもよういわんしな。

  72. 1027 匿名さん

    >法律を守る人は良い人、正しい人。
    >法律を破る人は悪い人。

    横断歩道の真ん中でお祖母さんが倒れてます。信号が赤になりました。
    信号無視して助けに行く人は、法を破る悪い人?
    赤信号なので青になるまで、お祖母さんが引かれるのを見てるのは良い人?
    極端なこという人なんで極端な例をあげてみました。

  73. 1028 匿名

    人間の感情が優先することがあるので法律は破るものとある人は言っていますね。

  74. 1029 匿名さん

    加害者が家庭裁判所にて保護観察処分や
    施設での刑期を終えれば、将来有望な若者です。

    暖かく更正した彼等を迎えましょう!

  75. 1030 匿名

    ↑加害者スレ行け!ウザッ!

  76. 1031 匿名

    ひょっとしてまた子供がいない人が加害者擁護してるんちゃう?

  77. 1032 匿名さん

    >1027
    君らの理屈だと、その母親は信号が変わったにも変わらず速やかに歩道に移動しない道交法違反者だよ。さっさと個人情報を晒してネットで袋叩きにしなよ。

  78. 1033 匿名さん

    その時の状況で正義が左右される人は戦争すら正当化する人です。

  79. 1034 匿名

    法律が正義って考えは大間違いやで。
    法律はあくまで指針目安やで。

  80. 1035 匿名

    >信号が変わったにも変わらず速やかに歩道に移動しない道交法違反者だよ。

    こういう考えが理解できない。

  81. 1036 匿名さん

    何年か前に線路に落ちた人を助けようとして自分も亡くなった事故があったよね。
    それ以来、人や物か落ちても絶対に線路に降りないように周知徹底されているよね。
    それと同じで車の走っている道路に人を助けに行くなんて絶対にやってはいけない。
    当然、子供にも絶対に助けに行ってはダメだと教えているよ。

  82. 1037 匿名

    なんか人間としてどうなのって人がいるね。

  83. 1038 匿名さん

    >1036
    それでも目の前で危ない人がいれば、自分が危険を冒してでも助けようとする人を正義の人って言うのよ。
    黙って見てるのは常識的な人であっても、正義の人とも良い人とも言わない。
    信号赤だし、自分が危ないからって倒れたお祖母さんを見てるだけの人を、法を守る良い人、
    正義の人っていうの感覚がずれてるの。

  84. 1039 匿名さん

    それは安っぽい似非正義に酔っているだけ。
    一歩間違えれば事故を拡大する迷惑行為だよ。
    感情に流される人はいつか必ず痛い目を
    みるよ。



  85. 1040 匿名さん

    1039の考え方は世間一般の人の考えから、ハズレまくってるよー
    特殊な考えの持ち主ですよ。
    だから被害者より加害者に肩入れ出来るのか。

  86. 1041 匿名さん

    では何故、線路に人や物が落ちても決して降りて助けよう(拾おう)としないうに呼び掛けているのでしょう?
    君らの言うとおりなら、積極的に線路に降りて助け(拾い)ましょうと呼び掛けるはずですよね。
    でも、現実は違います。個人の勝手な判断でルールを破るべきではないのです。

  87. 1042 匿名さん

    もちろん助けに降りたらその人が危ないからでしょう。
    でも自分が危なくても人を助けに行く人を、ルールを破った悪い奴と非難する人はおらん。
    あなただけ。
    っていうか、からかってるんですね?本気で書いてるなら変な人過ぎる~。

  88. 1043 匿名さん

    自らを危険にさらしてまで他人を助けるなんて行為は非合理極まりない。
    ましてやそれを賞賛するのなんて愚か以外の何物でもない。

  89. 1044 匿名

    とりあえず、民衆の前で語ってみて下さい。

  90. 1045 匿名さん

    正義感と正義は別物だよ。
    正義感は感情の一つに過ぎない。
    正義感にかられて自らも犠牲者になっては元も子もない。

  91. 1046 匿名

    時々日本語おかしくなるね。

  92. 1047 匿名

    日本人じゃないのか…

  93. 1048 匿名

    な~る
    だから一般論から かけ離れているんだね。

  94. 1049 匿名さん

    人を助けようとして命を落としても、いじめの末に命を絶っても、同じ「シ」。
    そこに上も下も良いも悪いもない。
    立派だと言われても、可哀想と言われても、同じ「シ」。

  95. 1050 匿名さん

    いじめ被害者の遺族の悲しみがわかるなら、同様に遺族を作り出す可能性のある行為は否定すべき。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3880万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7298万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5498万円~7598万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~2億1900万円

1LDK~3LDK

42.88m2~71.88m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

6,980万円~1億3,790万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7148万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸