なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ加害者の行く末

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-01 13:30:07

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ加害者の行く末

  1. 851 匿名

    >850さん

    そうですか・・。

    極論をお聞きしますが、女子コンクリート事件の被害者の母となった場合。

    加害者に冷静な判断ができますか? 私はできないです。

  2. 852 匿名さん

    その事件は知らないので何とも言えません。

    ただ子供がいじめられて命を絶ったとしたら相手の子ではなく、それに気付けなかった自分、守ってやれなかった自分をまず責めるでしょうね。

  3. 853 匿名

    いじめたヤツとか 生まれながらの悪いヤツは 全部、竹島送りじゃ

  4. 854 匿名

    848は目の前でいじめられる子供いてもその子供に非があるから助けないと言う事か?我が子もどうでもいいから、お前も悪いんだから親に頼るなと言うのかい。

  5. 855 匿名

    何故気づけないのですか?

  6. 856 匿名さん

    子供がいないからです。

  7. 857 匿名さん

    へっ?気付いていたら大津の子も助かっていたでしょう。

  8. 858 匿名

    852

    >その事件は知らないので何とも言えません。

    調べろよ。お得意のネットで。

    というか、あんな有名な事件も知らないで、偉そうに返答しているの??

    子供の親なら、ほとんどの人が知っていると思いますが。

  9. 859 通りすがり

    いじめ加害者の行く末。
    反省して後悔して心を入れ替えているなら、その人の人生を滅茶苦茶にして
    いいとは思わないけど、全く何の反省もなくのうのうと生きてるならネットで
    叩かれても同情出来ない。

    眞鍋かをりみたいに、昔大勢でトイレに同級生を閉じ込めていじめたって笑って話してたくせに
    最近はいじめ問題で、私は芸能界でいじめられたなんて被害者ぶって話してるのは許せない。
    いじめ問題について聞かれて、一言でも、自分のしたことを反省してる、後悔してるって
    言葉があれば、そういう人の人権を無視するなって思うのだけど。

    酷い事をして、それを何とも思わず、のうのうと笑ってる奴は、報いを受ければいいと思う
    それは人間としてごく当たり前の感情だとも思う。
    大津いじめ事件で加害者へのネット叩き、良い悪いは別として、学校も警察の何もしないなら
    何らかの形で報いを受けさせてやりたいと思う人達の気持ちは、よく分かる。


  10. 860 匿名

    大津の事件の場合は加害者の母親が、うちが被害者だとビラくばりしてるから信じられん。
    それに『うちの息子は一生犯罪者』として生きていかなきゃアカンことに納得してない発言もしてる。

  11. 861 通りすがり

    852さん、横槍ですが、女子高生コンクリート事件は多分、女子高生が全く関係のない複数の少年に
    拉致され、監禁され、毎日レイプされ、ゴキブリを食べさせられ、ここに描けないような
    凄まじい暴力、拷問を受け、最後には殴り殺されてコンクリートに詰めた事件じゃないでしょうか?
    この加害者もネットで叩かれてましたから。

    この被害者の母親で、加害者に冷静な判断が出来たら聖人だと思う・・
    でも世の中にはそういう人もいるんでしょうね。私は無理だけど。
    凡人だから、大津のいじめ加害者にも、いじめっ子だった芸能人にも腹が立ってしょうがない。
    ネットで叩かれてるのを止めたいとは思わない。
    犯罪被害者の親で、加害者に対して冷静な人っているけど、偉いよね。


  12. 862 匿名

    我が子が自分で命を絶ったら親は自分を責めるのは当然ですよ。しかしまだ親は続くんですよ。何故、我が子が死を選ばないといけなかったのか何年掛けても理由を突き止めなければならないのですよ。悔やんで何もしないなんてないのですよ。少しでも我が子の名誉を守る為に闘うんですよ。これが本当の冷静じゃないでしょうか?

  13. 863 匿名

    そのかわり 慰謝料ガバッといただいて 一件落着 我が子が浮かばれるとかなんとか言ってね 結局 金

  14. 864 匿名

    慰謝料はお墓を建てて後のお金は同じ思いで苦しんでいる人や
    恵まれない人に寄付するでしょうね。確かインタビューでいってましたよね。親の思いでしょう。

  15. 865 匿名

    慰謝料でお墓も建てたくない気持でしょう。すぐ寄付でしょう。

  16. 866 匿名

    寄付 そんなヤツおらんやろ

  17. 867 匿名

    考えてみればそうですね。慰謝料でお墓建てたくないです。寄付ですね。

  18. 868 匿名さん

    事実が分かって、我が子は凄まじいいじめの末、自殺しました。

    我が子は何の落ち度もないのに、たまたま可愛かったから、さらわれ、レイプされ、
    拷問され、ゴキブリや糞尿を食べさせられ、コンクリートに詰められました。

    加害者たちは数年少年院に入り、でも全く反省もせず、今でも被害者を馬鹿にしながら
    すぐ出てきてのうのうと生きてます。

    私なら幾らお金もらっても許せない、冷静でなんかいられない。
    一生加害者を憎み続けるかも。
    いじめや犯罪被害者を無くす運動なんかに参加して、それを生きがいに生きていけたらいいけど。

  19. 869 匿名

    慰謝料ふんだくって犯罪被害者さんのために使うのですよ。

  20. 870 匿名

    ワシが被害者の親だったら金より 加害者の命をもらう 絶対に我慢ができないから 今後、自分の人生に悔いは残したたくないからね

  21. 871 匿名

    金より命・・それをいっちゃあいかんよ。被害者の親だったら誰もが思うことだか
    秘めて思う事だよ。

  22. 872 匿名

    法治国家ですからね

  23. 873 匿名

    慰謝料として加害者を生かしてやろうと言う事。
    いつかこれも無くなると思う。

  24. 874 匿名さん

    まあ、加害者を擁護している連中は自分や自分の家族が被害者になったら一変すると思うね。
    結局は他人事、あるいは犯罪者の仲間意識としてしか事件を捉えられないんだよ。

  25. 875 匿名

    隠蔽親父、正義の味方に襲われたな。大津なら安心だと思ったのかね?

  26. 876 匿名さん

    正義の味方?ただの犯罪者でしょ。

  27. 877 匿名さん

    法治国家において人を裁くのは法でありお前等ではない。
    法に則った手続きに納得出来ないからと言って暴力(リアルでも、ネットでも)に出る奴等はいじめ加害者と何ら変わらないよ。
    俺はそういう奴等は許されないね。

  28. 878 匿名さん

    酷い事をして、人を死に追いやって、反省もせず罪も償わずのうのうと生きてる人間を、
    擁護しようという人の気持ちは、正直理解出来ない。

    ネットで加害者の情報を晒して叩くなんてしてはいけない事、というのは正論だけど
    声を大にして、あんな加害者を庇う気にはなれない。

    加害者本人や親がどんなに叩かれても同情しないし、むしろ叩かれて反省すればいいと思う。
    でも加害者の妹弟の写真や情報を晒して叩くのは止めて欲しい、可哀想だと思うけどね。
    これが一般的な考えじゃないかなあ。

  29. 879 匿名

    んだ。

  30. 880 匿名さん

    刑事事件としての罪状・量刑の話と、被害者感情の話は全く別次元の問題。
    お前等がどう思おうと勝手だが、思うだけにしておけ。

  31. 881 匿名

    法的処罰などどうでもいい。命より大事な者を奪われる意味わかるか?
    加害者及び擁護者よ!

  32. 882 匿名さん

    もちろん、思うだけですよ。
    叩かれて、反省しろ!ってね。
    加害者を叩くなんて、そんな奴は許せんとは思わん。

  33. 883 匿名さん

    >法治国家において人を裁くのは法でありお前等ではない。
    そう思う人はすべて「法」に沿って行動すればよい。道路を歩く時はちゃんと右側を歩き、横断歩道以外は絶対にわたらないで、、、。

    法を破る時は各自責任も持てばそれでいい。
    重大な犯罪は出版社の責任において未成年だって本人の写真を掲載して発売するし。
    大津のイジメ殺人事件だって、デヴィ夫人は自分の責任で犯人の実名や写真を公開している。

  34. 884 匿名さん

    >881
    嫌だねぇ、感情に思考が支配されている人間は。

  35. 885 匿名さん

    どんな理由があろうが、覚悟があろうが、法を破る奴等はいじめ加害者と同類だよ。

  36. 886 匿名

    だからね、どうして個人情報を晒す事がいけないと書くと擁護になるのかな?
    それこそ頭がよろしいとは言えないですよ。
    あ、違った個人情報を晒した人は自分が犯罪者だと思いたくないから、変な理由をつけて正当化するんだねいじめっこと結局は同じじゃん自分のした事を謝らないのは
    個人情報を晒した人はヒーローではなく、ただの犯罪者だからね

  37. 887 匿名

    そう、結局加害者、擁護者は自分で責任を負う覚悟のない輩。自身に重大な事が起きた時にタラタラと憲法や六法読んでる暇あるのか。命より大事な者が命消え掛けたり失ったりしてる時によ。
    その時に自己犠牲と責任と言う心が動いて走るんではないか。
    止まってるのは周囲が察知して抑えてるだけだ。

  38. 888 匿名さん

    教育長殴った奴は、法的には許されない。ちゃんと裁かれる。
    でも感情的には多くの人が、彼を許すよ。
    よくやったと思う人もいると思う。

    877みたいに加害者側に立って、許せないと思う人の方が少ないと思うけど。
    まあ、教育長が死んだりしてたらやり過ぎだと思うけど。

  39. 889 匿名

    個人情報を晒す人はヒーローではなく、ストーカーか犯罪者

  40. 890 匿名さん

    >883の理屈だと、本人が殺人罪に問われる覚悟があれば人をやっても良いということになるな。いじめ加害者に責任を取る覚悟があれば良かったんだな。

  41. 891 匿名

    個人情報を晒す人も犯罪者ですからね

  42. 892 匿名さん

    自分は痛くも痒くもないからといって他人を叩いている連中こそ、自分では何の責任もとれない人間だよ。

  43. 893 匿名さん

    責任の意味すら間違って覚えているんだからな。

  44. 894 匿名

    890そう言う事だ。よくわかったな。

  45. 895 匿名さん

    >885
    法を破ると言ってもその中身が問題だよ。
    最高時速40キロの道を50キロで走っても許される。

  46. 896 匿名

    私の友達もいじめっこの情報が晒されたニュース見て「晒したやつキモ!してることはいじめっこと同じじゃん。晒した人はあまり良い性格ではなさそうだね!私ならいじめっこも晒した人も両方に関わりたくないね」と言ってましたけど

  47. 897 匿名さん

    >896
    で?
    君の意見は?

  48. 899 匿名

    人事だから中立での意見でしょ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸