なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ加害者の行く末

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-09-19 22:54:58

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ加害者の行く末

  1. 81 匿名さん

    >80
    そんな君は一生懸命勉強して科学者とかの研究者になれ。
    人の目をきにせず生き生き生きていくんだ。

  2. 82 匿名さん

    僕のこの苦しみは、僕の人生の糧になるだろう。

    でも僕のこの苦しみは、相手にとって何になるんだろう?

  3. 83 匿名さん

    子供って残酷ですよねホント…
    私の姪が小学生の時にいろいろ聞きましたが、そんな事するの!?って事ばかりでビックリしました。
    やっぱり無視が1番つらいですよね。
    前にテレビで専門家が言っていたのは、今は昔と違うから学校を休ませ逃げ場を作るのがいいと言ってました。けど休んだら次に学校行くのにかなり勇気がいりますよね!
    今のいじめはターゲットがどんどん変わるようですね。変わった子がいじめられるのではなく、クラス全員に、いじめのターゲットがまわってくる可能性があるそうですね。こわいです

  4. 84 匿名さん

    80,82は、子供がいじめを受けていた頃の日記帖に書かれていた言葉です。

    今それを見つけてしまって泣いてしまいました。

    81さん、83さんありがとう。

  5. 85 匿名さん

    イジメに一人で対抗するのは難しい。
    でも、その辛さやくやしさ、悲しさをバネにして、自分を身心ともに磨いて、勉強も頑張って、幸せになってほしい。
    十年後、振り返ったとき、辛かったけど、あの子たちのお陰で今の自分があると思えるぐらい。
    転んでも、タダで立ち上がらない!
    経験者は語るでした。

  6. 86 匿名さん

    それで立ち上がれる人はスゴいし、他の人の何倍も得たものがあると思う。
    最近のは陰湿だというから。
    砂風呂遊びとか気絶ゴッコとか、それは絶対イジメやろ、と思うが、周りの先生達からみれば、みんなで仲良そうに遊んでる風にしか見えないそうな。
    >>82
    相手にとって何になる?
    ムダになるんだよ。
    馬鹿になるんだよ。
    堕ちていくんだよ。
    何の意味もないんだよ。
    頑張ってえらかったね。

  7. 87 入居済み住民さん

    いつか見てろよ!バカ野郎!
    小学生時代いじめに遭っていた頃いつも心で叫んでいました。
    現在、母となり、子供と毎朝「お友達をイジメないこと」を約束しています。
    イジメは犯罪です。

  8. 88 匿名さん

    昔クラスの一番のイジメっ子だったA子と、子供同士が同級生になった。
    さすがに普通の人になっているように見えたけど、話しているうちにビックリした。
    彼女としては、自分はイジメられていたと信じ込んでいるらしい。
    周囲から彼女の子分とみなされていたB子の話で憤慨していた。
    「許せない、今だったらガツンと言ってやるのに。」
    さらに「私は気が小さいクセに変に正義感が強かったから
    目を付けられちゃったんだよね、一時は死にたいと思ったよ」だって。
    「子供には勉強なんかいいからイジメだけはするなって教えてる」らしい。
    一緒に聞いていた別のお母さんは彼女の話に感銘を受けていた。
      
    呆れるより、本心からそう信じこんでいるらしい彼女に怖さを感じた。
    もしかすると違う学年では本当にそうだったのかも知れない。
    でも私の体操服にマジックでオッパイ書いたり、私の名前のニセラブレターを
    駅に貼ったり、鞄にエッチな雑誌を入れたりしたのは一体誰だっけ?
    やられたコトは忘れなくてもやったコトは忘れちゃうのかな。

  9. 89 匿名さん

    >>82

    相手にとっては特に何にもならないだろうよ。

    ただ環境が変わると、得てしていじめっ子はいじめられっ子にもなりやすいから、
    いじめられっ子の立場になったときに始めて自分が過去に犯したいじめが
    いかに醜いものだったか気づくかもしれないけどね。

    >>87
    「いじめをしないこと」と同時に、いじめをしそうな人をうまく避ける方法も
    教えることをお勧めいたします。

  10. 90 匿名さん

    イジメをしそうな人を上手く避ける方法とは?

  11. 91 匿名さん

    >>90
    基本的には隙をつくらないことじゃないかな?

    通常は人と和やかにすごしていても、何か調子に乗ったことを言って来る人に対しては
    やんわり、しかしきっぱりと断るとか。
    あとはあまり感情的になりすぎない、具体的には物事にあまり動揺しすぎたり
    ショックを顔に出さないなどの工夫が必要かと。
    例として適切かどうかわからないけど、のび太くんみたいなのはダメね。
    悪い奴にいじめられやすい条件を揃えすぎている。

    オレは子持ちじゃないからあまり詳しくは語れないけど、いじめられる人って
    往々にして上記のような欠点があるんだよね。
    もし子供にそれらの欠点があったら、親御さんは大変だろうけど
    1つ1つ克服する工夫が必要なのではないかな?

  12. 92 匿名さん

    いじめって、ある意味被害者にとってみれば「交通事故」に遭うようなもの。

    日頃から事故には気を付けていても、相手があまにも凶悪な場合、避けられないこともある。

  13. 93 匿名さん

    でも、頻繁に交通事故に会う人がいるとしたら、単なるアンラッキーにはならないでしょ。


    いじめ問題が起きた場合、いじめられる方に非があるとは思わないけど、いじめられる方も
    何らか手を打たないとまた次のいじめの被害者にということになりかねない。

    または、いじめのターゲットにならないために、自分から弱いものいじめに走るとかね。

  14. 94 匿名さん

    うーん。
    昔はイジメられる子は反応する子(すぐ泣く)たっだけど、今は我慢する子が危ないかも。
    小学生に限るかもしれないけど、泣いたり、怒ってケンカになると大人が介入してくるからね。そうすると表面上イイ子ぶってる子はやめる。
    我慢しちゃう子はやられたことも隠しちゃうから、いいターゲットなんだよね。

  15. 95 買い換え検討中

    イジられないためには、賢さ&お金じゃない?

    イジメっ子の親を会社をクビにするとかの権力。

    イジメっ子の行く先は刑務所か、ホームレスか、最下級の暮らしですかね。

  16. 96 匿名さん

    いじめっ子は要領の良い奴が多いから、

    世の中で成功する可能性が高い。

    自分は要領悪いけどな。

  17. 97 匿名さん

    でも結局、狡さとかが見えてしまって足元すくわれると思うよ。
    要領がいいだけでは、世の中渡っていけませんので。

  18. 98 匿名さん

    いじめっこはなんとなく分かるよ。
    ずうずうしくて人をいじめるときに気にしない精神の持ち主で群れていじめるときも仲間と一緒になれる人。
    大人になっても片鱗の残ってる人いますね。

    私はいじめっ子の仲間の中にいましたが、いじめが大嫌いで2度ほど対立し「いい格好するな」と干されました。
    しかも1回目は助けたいじめられっこも寝返る始末。。。
    正義感出すのも疲れるよ~

  19. 99 匿名さん

    88みたいな話はよくあることだと思う。
    苛められる人間の半分は別の場で苛める側に立っているけど
    本人の印象にはされた方しか残らないんだよ。

  20. 100 匿名さん

    >>94
    いじめられっ子もなまじっかプライドがあるし、いじめられている=かっこ悪い、弱っちい
    というイメージがあるから、なかなか自分からいじめられているのを打ち明けられないんだろうね。


    >>96
    いじめっ子が要領いいか?
    いじめをしているのを人に見せてしまう、いじめている相手にそう思わせる時点で
    要領がいいとは思わない。

    要領がいい子は、相手に「自分はいじめられている」とか「自分は利用されている」などの負の気持ちを
    持たせないで、彼らを自分の都合のいいように利用できる子じゃないか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸