なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ加害者の行く末

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-07-01 13:30:07

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ加害者の行く末

  1. 801 匿名

    >795
    大津のいじめの加害者の個人情報を誰かが漏らしたことを

    犯罪だと思うのですか?

    加害者は個人情報を漏らす以上のことを被害者にしているのではないですか?

  2. 803 匿名

    だから所詮ネットでしか主張できない人は駄目なんだって

  3. 804 匿名

    ↑ここは目クソ鼻クソみんな一緒。笑

  4. 805 匿名

    耳くそ忘れとるよ。笑

  5. 806 匿名

    たしかに(笑)でも人の個人情報を晒す人は最低ですね。個人情報を晒しても良いと考えてる人は自分が晒されても文句は言わないんですね〜

  6. 808 匿名

    >806
    大津の加害者は個人情報漏らされてもそれ以上のこと・・犯罪を犯していますよね。

    個人情報漏らす以上の悪行犯罪ですよね。

  7. 809 匿名

    んだんだ。

  8. 810 匿名

    滋賀の人からフルネーム等聞きました。

  9. 811 匿名

    808
    じゃあ、あなたの個人情報がもし晒されてもそれは晒されてる人に非があると言いたいんだね
    じゃあ、自分の個人情報が晒されたら「自分が悪いんだ」と思えるんだね〜。いわ〜立派だね。
    理由があれ、個人情報を晒した人は犯罪者だから
    それは忘れずにね

  10. 812 匿名

    ↑思考回路おかしいね・・話にならんわ。笑 まぁ自分が正しいと思ってればいいよ。笑

  11. 813 匿名

    >812さん
    ここは筋の通った意見が通らないスレです。まともな意見は通りません。
    スルーすべし。

  12. 814 匿名

    >811お前、ひょっとしてむーか?

  13. 815 匿名

    どうだか?

  14. 816 カズキング( 人 )

    >813
    >ここは筋の通った意見が通らないスレです。まともな意見は通りません。


    自分の考えこそが、筋が通っていると思い込むのは良くない。
    自分の意見とは異なる意見を論破してこそ、ですよ。

  15. 817 匿名

    自分だけは違うと思っているみたいですが、興味本位で匿名掲示板で書き込みしてる以上、一緒。

  16. 818 匿名

    >自分の考えこそが、筋が通っていると思い込むのは良くない

    同意
    いろんな考えや意見があると思う
    議論も出来ず否定するだけでは、どこかの国と一緒

  17. 819 匿名

    812こそおかしい
    人の個人情報を理由があるなら晒して良いのか?
    なら、いじめも理由があるならして良いと言っているみたいなものだと思う。
    いくら「それは違う」と言っても、そう思う人もいるから。
    もしかしたら812やこの意見に反論する人は掲示板で個人情報を晒したことがあるのかな?
    普通の人なら、個人情報を晒している文章を見たら嫌悪感を抱くからね

  18. 820 匿名

    819
    きれい事はいいが、あなたならどうすれば大津の加害者たちに
    正当な捜査を受けさせられると思いますか?

    教育委員会、警察まで隠蔽に動いている中、ネットで騒がれなければ、
    未だに捜査すら行われていないでしょう。

    加害者本人、加害者の親たち、教師、教育委員会、警察。
    お互いの利害関係で隠蔽してきたわけです。

    個人情報がさらされて、加害者も危険になってきたから、
    やっと行政が動いたというのもあると思うが。


  19. 821 匿名さん

    >816

    他人の意見を論破して得意顔になってるのもどうかと思うけど。

    自分の価値観を他人に押し付けるやつってロクなのがいないよね。

  20. 824 匿名さん

    例え、犯罪者だとしてもその権利は守られなければならない。それだけだよ。

  21. 825 カズキング( 人 )

    個人情報の話はよく知りませんが、何があったのですか?
    おそらくですが、いじめを通り越して犯罪の話ですよね?
    いじめと犯罪を並べて議論するのは無理があるような。

  22. 826 匿名

    小学生の時、いじめはいけないと習った。また、個人情報を晒してはならないとも習った。両方習ったことができないから同レベル

  23. 827 匿名

    個人情報を晒すのも犯罪だからね理由がどうであれ

  24. 828 匿名さん

    例え、犯罪者だとしてもその権利は守られなければならない。それだけだよ。

  25. 831 匿名

    滋賀県大津市の中学2年生の生徒が自殺した件を機に問題となっているいじめ。同じように、いじめが原因で息子が自殺した遺族が悲痛な告白を寄せた。

     1994年に同級生4人から受けていたいじめを苦にして、自ら命を絶った大河内清輝君(享年13)。愛知県西尾市の自宅には、いまも学生服姿の清輝君の遺影が飾られ、大きな白百合の花が供えられていた。父・祥晴さん(65才)はこの18年間、毎日遺影に手を合わせ、清輝君にいろいろ語りかけているのだという。

    「清輝が服を汚して帰ってくることもあったのに、私は気づいてあげられなかった。清輝に対しては、本当に“ああすればよかった、こうすればよかった”という思いがいっぱいで。謝っても謝りきれない。謝るなんて言葉ではいえないものがあるんです」

     大河内さん夫婦は清輝君が自殺した後、いじめに苦しんでいる子供たちに向けて、メディアを通してさまざまなメッセージを送った。すると、全国の子供たちから反響があり、驚くほど多くの手紙が寄せられた。いじめを受けている子供たちから電話でも相談を受け、1995年の夏休みには、全国から子供たちが来て、大河内さんの家に泊まっていったこともあった。

    「その子たちが、悲しい気持ちから私たちを解き放ってくれた。本当にそのことで救われたと思っています」(祥晴さん)

     清輝君が亡くなった時は、多くの生徒が自宅に弔問に訪れ、学校ではその年の3学期に、生徒たちによるいじめ撲滅運動の「いじめバスターズ」を立ち上げた。翌年には「ハートコンタクト」と名称を変え、その活動はいまもなお後輩に受け継がれている。

     また、いじめた生徒たちはもう32才になるが、いまでも清輝君の命日にはお参りに訪れ、毎年お参りに来る両親もいるという。

     大津の件では、加害生徒とその両親はいじめの事実を否認している。だが、大河内さんはこういう。

    「いまからでも遅くない。(大津の件で)いじめをした3人の子供は、警察に話す前に、亡くなった子の(遺影の)前で、家族に直接何をしたか話してほしい。それが、子供たちに残された唯一の道ではないでしょうか」

    ※女性セブン2012年8月9日号


    --------------------------------------------------------------------------------



    大津の餓鬼どもも、少しは反省すれば、ネットで晒されることもなかったろうに。

  26. 832 匿名さん

    反省の有無は関係ない。
    如何なる理由があろうが、個人情報を晒すことは許されない。

  27. 833 匿名さん

    刑事事件の被告になったら当たり前だけど自分に不利な証言はしないよ。当然の権利だからね。

  28. 834 匿名

    大津の犯罪者の回し者が紛れこんでいるようです。笑

  29. 835 匿名

    そのようですね。加害者、擁護の人ですね。

  30. 836 匿名

    ここは加害者擁護のスレなのですか?

  31. 837 匿名

    んだんだ。

  32. 838 匿名

    どんな残虐な事件でも加害者の個人情報を流す事は良くないということか?

    それがいいたいのか?

  33. 839 匿名さん

    客観的かつ冷静な意見を加害者擁護と捉える感覚を疑うよ。
    こういう輩が経済的合理性を無視して感情的に原発反対とか騒ぐんだろうな。

  34. 840 匿名

    ツカマロ

  35. 841 匿名

    >838さん

    行き着くところはココの人たちはそれがいいたいのだと思う。


    >839>838さんに対しての意見はないのか?

  36. 842 匿名さん

    聞きたいの?
    当然ダメでしょう。

  37. 843 匿名

    図星なこといわれると反論できないでしょう?都合悪くなるとダンマリだわな。

  38. 844 匿名さん

    マジでわざわざ反論する必要があると思うの?戯れ言はほどほどにしなよ。

  39. 845 匿名

    なにもいえんわな。笑

  40. 846 匿名

    >838さん
    それがいいたかったのです。

  41. 847 匿名

    完。

  42. 848 匿名さん

    いじめた側にも人権はある。感情的に許せないからと言って、それを無視して良い訳ではない。
    そしていじめられた側にも非はある。ただ可哀想だからと言っていては真実は見えない。

  43. 849 匿名

    >848さん

    自分の大切な家族が危められてもそういう事が言えるでしょうか?

    冷静な判断ができますか?

  44. 850 匿名さん

    そう言えます。いや、そう言います。
    冷静な判断が出来ます。いや、冷静な判断をします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸