なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ加害者の行く末

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-09-19 22:54:58

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ加害者の行く末

  1. 1581 通りがかりさん

    >>1573 評判気になるさん

    上手くまとめることができず、申し訳ありません。
    その者は、三年以上、嫌が王にも接することとなったため、
    よく存じてはおりますが、
    むしろ、本人のいう中学校時代のいじめ被害は本当かどうかはわかりません。

    さらに、いじめられていたからと、また違う他の人、それも好意を寄せる?女子高生に、そんな猟奇的なことをするでしょうか。

    例えば、私は本当にこのサイコパスに出会ってしまったために、めちゃくちゃな3年間を送りましたが、誰かをいじめたり犯罪を犯していいと思ったことはありません。

    サイコパスとは、逃げるしか道がないそうです。

    また、本当のことを言えば、因果応報でその者に天罰が下ってほしいと思っています。

  2. 1582 eマンションさん

    >>1580
    私はあなたが被害者には見えません
    何故ならば、本当の被害者ならば、そのような発言をしませんよ
    なぜならあなたはいじめられる側は自業自得と発言しました。
    私には自分の都合の良いように、すり替えを行なっているようにしか見えないのですよ

  3. 1583 通りがかりさん

    >>1576 桂さん

    レスありがとうございます。嬉しいです。

    進学校ならではの闇はありますよね。
    いじめというからマイルドで、刑事事件に見えなくなってしまうけれど、そこまでの逸失利益を抱えていらっしゃるのなら、本来は事件だと思います。

    秩序を守り、真面目な者が泣き寝入りしなければならず、加害者は何故か守られますよね。

    社会全体が、変わればいいのになと思います。
    アメリカでは、随分前から、加害者は転校、被害者は守られるんですよね。

  4. 1584 eマンションさん

    >>1580
    凌辱?

  5. 1585 通りがかりさん

    >>1582 eマンションさん

    いじめられるのが自業自得とは微塵も思っていません。
    人生で一度も思ったことなどありませんよ。

    誤解ではないでしょうか。
    上手くお伝えできなかったことをお詫びいたします。

    いじめというか、もう犯罪ですので、生命の危機を経験し、ptsdとなっていることが証拠になるでしょうか。

    いじめなんて軽い言葉をきちんと置き換えて、傷害等と毅然と言うべきですよね。
    加害者を一律に罰する必要があります。
    加害者は守られすぎだと私は思います。

    被害者被害者と自ら連呼していても何か違うものを感じますが、それでも、被害者です。
    被害者がやっと声を上げているところです。

    どうか、少し、聞いてやってください。

  6. 1586 通りがかりさん

    >>1584 eマンションさん

    性的な暴行を含むため、そう言葉にしました。
    こうゆうことは、さらに被害を訴えることが出来なくなります。
    加害者も、それをわかって性的暴行をしていました。

    裁判で、お前が話すんだぞーと叫んでいましたよ。
    学校中で、です。

  7. 1587 職人さん

    >>1580 通りがかりさん
    いやですよね。
    昭和時代のいじめられる者が悪い
    いじめられる 被害者 自分が悪い

    加害する方もきっと疲れていたんだろう
    怒っていたんだろう
    調子悪かった

    黙っているが 逃げるが吉 相手するな

    何昔も前のこと。

    今の時代の方が、反応をする被害者を護られていて、
    正しい時代が来たんだとは思いますが。

    加害者でも被害者でもある人や知的障害の人とか
    どうなるんだろうな・・・。

  8. 1588 eマンションさん

    私にはあなたが被害者を陥れ、自殺させようとした人が報復を恐れているようにしか見えないのですが。

    例えば、旭川のいじめ事件の犯人グループの1人が被害者面をしていたとしたらどう思いますか?

    私は貴女が旭川のいじめ犯人グループの人間と同じような人間にしか見えません

    貴女はここの主さんが言うような犯罪に手を染めていながらも、被害者が苦しんでいたことも知っていて、被害者がこれから先死ぬ可能性があると知っていて、被害者面をしているとしたら、殺人鬼と同じだと思いますし、被害者を名乗る資格はありません。

    私は貴女を生涯許せません。

    貴女は保身のために被害者面をすることを選んでいるだけです

  9. 1589 eマンションさん

    真の意味での犯罪被害者は訴える権利も反撃される権利さえ与えられず死んでいく人間です。
    証拠さえも消されてしまう人間が沢山います。
    芸能人だって殺されていますよね?
    私は殺されずに被害を訴えられる人間は加害者側だと思っています。私は生涯、死んでも貴女を許さないでしょう。あなたはただ被害者を妬んでいるだけです。もし妬んでいなければ、先ほどのような発言はなさらないでしょうからね

  10. 1590 eマンションさん

    そして貴女はいじめられている方が自業自得だといっていましたね。私は貴女がただ被害者を妬んで嫌がらせをしている人間たちとなんら変わりのない人間だということを知っています。私は貴女を生涯許さないでしょう。貴女は殺人鬼と同じだ

  11. 1591 通りがかりさん

    今日は初なのに何度もコメントしてすみません。
    私は、小中学校まではどちらかというと学級委員や生徒会等をやるようなタイプでした。

    いじめというようなものを目的したら、すぐに行動にうつしていましたよ。
    標的になっていたのは、いつもおとなしくて真面目な良い子でした。

    許せないため、相手が複数でも異性でも同性でも闘っていました。
    具体的には、その子たちの机をひっくり返したり、先生に言うぞ!と大声で叫んで止めて、騒ぎにしたりして止めていました。
    被害を訴えられないんですよね。だから、周りが気づくことが大切で、そして被害者は女の子には特に言えなさそうでした。
    でも、明らかに様子がおかしい、一緒に遊んでいるようには見えない。
    そんなときには止めていっていました。
    全部を止められたとは思えないけれど、気づけば止めました。

    ボス猿のメスみたいなものです……汗
    見てみないフリもいじめだと教わりました。

    私の祖父は海軍として出兵し、軍艦が撃沈させられましたが、真っ暗な海を一夜泳いで島に辿り着き、現地で暮らし、帰還しました。
    小さい頃、おじいちゃんは初孫の私を沢山可愛がってくれました。

    私はそんなふうに繋がれたいのちなんだと、みんな同じように大切ないのちで人生なんだと、平和の中で感謝をしていました。

    おじいちゃんは、私が中学生のときに、私の目の前で心筋梗塞で倒れました。何もできず、苦しむ声がこわくて逃げました。ほんのわずかな勇気で変わったはずでした。

    おじいちゃんは植物状態となり、9か月ICUにいました。身体が強いため、弱らず苦しんでいるようでした。

    非力を悔い、中学生の自分にできること、目の前の勉強を頑張りました。苦しくても、絶対に負けないつもりで、県内一位で高校へ入学しました。いつか、おじいちゃんのような亡くなり方をする方を救いたいからです。

    高校入学後、件のサイコパスはすぐに声をかけてきました。
    後から、目立つタイプの女の子を自分のモノとして扱い、壊したかったと知りました。

    屈強な私が、サイコパスの前では、全く歯が立たなかった。

    ぼろぼろになりました。人生の全てが変わりました。
    今も苦しんでいます。
    でも、私は大切な命をもらった立場です。絶望しても、絶対に死なない。それが最終手段であってはならない。

    今は何かできることをと、自治体でやっている救命講習に参加しています。

    前を向けない日もたくさんあります。
    自分がどんな人だったか忘れちゃうときもあります。

    でも、今日も生きています。
    自分語りですみません。

    ただ、小山田さんみたいにいつか自爆しないかなとドス黒く思っています。
    私は、やられたらやり返せ!でいいと思う。
    本当にそれで止むんですもの。

    時効がなければいいのに。

  12. 1592 坪単価比較中さん

    >>1591 通りがかりさん

    小山田さん。そうですよね。ちょっとあれはね。。。

  13. 1593 通りがかりさん

    なんとかならないのかな。
    みなさんも思っているでしょうけれど…

    辛過ぎます…

  14. 1594 匿名さん

    >>102 匿名さん
    甘い。
    いじめで自殺した子供の第三者委員会の報告書読んだことあるのか?
    今のいじめは、犯罪なんだよ。
    いじめと称して、犯罪をかくまっているのは、教育委員会と校長と教員なんだ。
    教育委員会を学校の教員がやることを廃止しろ。
    子供の命が守れない、狡猾な倫理、道徳のない大人を作ったのは、お前らのせいだからな。
    教員が見て見ぬ振りして注意しないから、いじめがはびこるんだ。

  15. 1595 通りがかりさん

    こうゆう人生をめちゃくちゃにされた犯罪者を、世間に何かの形で晒すことは名誉毀損となりだめなことなのでしょうか。

    今後の抑止力とするためにも、現在未然に防ぐためにも、犯罪者は犯罪者として知っておくべきだと思うのですが…

    中小企業のホームページに堂々と何ページも自分語りが載っているんですよ…
    見なければいいんですけど、元職場の関係で見つけてしまったんです。
    愛知ブランド企業というものに認定されている企業だったからです。

    実際、私が奴をサイコパスだとしっかり認識していたら、もっとうまく被害を訴えることも、もっとはやく逃げることもできました。
    それがとても悔やまれるのです。

    法改正されるといいなと思います。

    …でも、マスコミは過去を掘り返しても無罪なんですよね…
    なんだか不思議です。 

    せっかくのお天気、子どもが夏休みなのに、今日も外出できそうにありません

  16. 1596 通りがかりさん

    >>1594 匿名さん

    コメント失礼します。

    現在はいじめ防止対策推進法にて明記されています。
    この法律によれば、いじめとは「児童等に対して、当該児童等が在籍する学校に在籍している等当該児童等と一定の人的関係にある他の児童等が行う心理的又は物理的な影響を与える行為(インターネットを通じて行われるものを含む。)であって、当該行為の対象となった児童等が心身の苦痛を感じているもの」(2条1項)を意味します。

    少し、分かりにくい定義ですが、一番重要なのは、被害を受けた児童等が心身の苦痛を感じている場合には、いじめに該当するという点です。

    あくまで、いじめを受けた子どもの主観によって判断するため、仮に被害児童等がいじめられたと感じた場合には,その行為の性質を問わず法律上いじめに該当します。

    ただ、被害者は声をあげられない場合が多いのでそのときにどうしたら良いかを議論するとよいかなと思います。
    おっしゃる通り、私も一年生の頃は1年間まるごと、みてみぬフリをされました。

  17. 1597 匿名さん

    >>1596 通りがかりさん
    いじめ対策法案設立の時、いじめを見て見ぬ振りした教員や教育委員会に罰則規定を作らなかったのは、教職員組合や指導主事たちに忖度したからだろう。

    学校で唯一の大人は、教員なんだ。
    教員が忙しいからとか、加害者児童を指導するとそ
    の多数の親からの攻撃を逃れたいからの理由で、一人の弱い被害者の児童、生徒を生贄にするんだろう。

    教員や教育委員会や学校に責任を負わせなければ、沢山の被害者が今後も苦しむことになるだろう。

  18. 1598 マンション掲示板さん

    三浦春馬さんも2016年頃中傷されていませんでした?あれはいじめには入らないのでしょうか

  19. 1599 通りがかりさん

    >>1597 匿名さん

    一連の長文で申し訳ないのですが、私本人同一人物です汗
    読みにくくてすみません。

    その通りです。
    罰則を制定しなければならないですね。でも、結局罰則規定が存在しても、いくらでも何とでもなるのが教育委員会であり、学校なのですよね…

    私も、当事者同士の問題!あなたが被害届を出して訴えなさいだの何だのと先生から色々と言われました。
    あまりのサイコパスぶりに、先生ももう恐怖で錯乱していましたが…

    ただ、学校は組織ですから、カラカサ連判みたいに誰が処分決定したかなんてわからないんだから、
    加害者は毅然と退学処分にすればいいと思います。
    個人間の問題とするから解決できなくなる。
    学校の問題ですよね。大人が入る問題に決まっています。

    加害者は、先生まで味方にする術を持っていたりして、ものすごい奴がいますよね。

    子どもたちには、こども六法を読ませておかないとなぁと思います。

  20. 1600 マンション検討中さん

    このスレにも加害者側が書き込みしていたとしたら、気持ちが悪いなと思ってしまう
    集団ストーカー犯罪が実害がないと言う人って頭がおかしいと思う。じゃあ加害者達も被害者になって自殺に追い込む犯罪に巻き込まれてみたらいいと思う

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸