なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ加害者の行く末

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-09-19 22:54:58

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ加害者の行く末

  1. 141 匿名さん

    イジメと意地悪と悪戯を区別できないレスが多いね。
    イジメは集団が、一人に対して行う
    精神的、肉体的暴力行為です。
    意地悪や悪戯には対抗できるが
    イジメは個人では無理です。犯罪として立件すべきです。
    社会的な制裁を受けて貰いましょう。

  2. 142 匿名さん

    >>141
    かなりエスカレートするまで
    イジメと悪戯に明確に区別できる外的要素が余りなくて
    やった方は悪戯、やられた方はイジメと
    認識がすれ違うことが多いからではないでしょうか。

  3. 143 匿名さん

    英語でのナイーブには世間知らずという意味もあるそうです。
    日本でそのような意味に使う方は少ない気がしますが、
    英語を使う頻度の高い職場などでは結構当り前なのかもしれませんね。

  4. 144 匿名さん

    142さん、それは違うと思います。
    イジメといたずらは明らかに違いますよ。
    イジメは攻撃ですよ。
    いたずらは、相手を痛めつけるためにするのではないのですから
    自分の心の中と相手の反応を見たら
    その行為がイジメかいたずらか判断くべつできます。
    区別が付かないは、イジメを公認する教師のいいわけ責任逃れにすぎません。

    教員更新制度が始まりましたから、区別できないなんて言う教師は辞めていただきましょう。

  5. 145 匿名さん

    社会に出たって、どこでも必ず虐めはあるよね。

    学校生活で鍛えておかなければ、将来引き籠りになってしまうんじゃないか?

  6. 146 匿名さん

    社会に出てからハダカに剥かれるようなイジメがある?
    ないよ
    あったら警察に届けよう

  7. 147 匿名さん

    社会でなく、学校で子供がしても犯罪。

  8. 148 マンション住民さん

    社会に出たら、実際に裸にされるようなことは無いだろうけど
    精神的に、裸にされたときのような屈辱を与えられたり
    心をズタズタに切り裂かれるようなことは、よくあるよ。

  9. 149 匿名さん

    148さん、だから子供達が集団で一人の子供を裸にひんむいて写真を撮るのが許されると言うのか?
    そんなことでイジメは正当化できない
    子供だろうと大人だろうと人権が守られるのが日本社会だ

  10. 150 匿名さん

    擁護するわけじゃないけど、いきなり裸にして写真を撮ったわけじゃない。
    最初はからかうとか、ちょっとしたイタズラから始まって、エスカレートしていくんだよ。

    加減とか、相手の気持ちを測るとかができないから、止められない。
    集団の加害者側も、中にはヤバイと思う子もいるけど、自分に降りかかるのが怖くて止められない。
    イジメ集団から抜けるために、転校までした子を知ってる。

    ちなみに、リーダー格の子の親は、モンスターか全く子供に興味がないかで、話にならないことが多いらしい。

    結局、タチの悪い子に対して教師ができるのは、クラスを分けるぐらい。

    荒れてる公立校の教師ほど、子供たちの「プライバシー」に立ち入ろうとはしない。

  11. 151 匿名さん

    >>145
    同意。

    いじめ自体は許されるものではないが、いじめに巻き込まれないだけの強さとしたたかさを
    子供のうちに養わないと、大人になってから通用しない。

    社会に出てからも、裸にするようないじめはほとんどないだろうが、パワハラめいたものや
    立場が弱い人に無理難題を押し付け、立場の弱い人をますます組織に残りづらくするなどの
    嫌がらせはどこへいってもある。

    だからこそ、小さいうちから鍛えられないといけないのだけど、このスレにいる
    お母さんらしき人たちは真正直すぎるというか、無償の愛情を注ぎすぎていませんかね?

  12. 152 匿名さん

    イジメ加害者が大人になったら、ここで必死にイジメを正当化するのは本当のようだ。

  13. 153 匿名さん

    イジメは犯罪。無くなるべきだって訴え続けなくちゃいけない。
    でもね、絶対になくならない。
    それが現実。
    自分の子が加害者にならないようにするのは、当然だけど、被害者にならないためにどうしたらいいかを考えるのも必要なんだよ。

    小学生の息子がイジメにあった時、陰でアドバイスをしながら見守ってた。
    親が出て行って一喝すれば終わるのがわかってたけど。
    なんとか、本人が解決しました。
    親は見守るのはすごく辛い。
    でも、中学生になると、大人の見えないところでイジメがあったりするので、負けない力や解決する知恵を身につけてほしかったので。

  14. 154 匿名さん

    イジメ加害者の将来は殺人鬼
    気晴らしにイジメしてたが、殺しちゃった。
    そのうちそうなるよ
    イジメを正当化しても犯罪者、未来の殺人鬼であることに変わりない

  15. 155 匿名さん

    いじめられる人間は、イコール「被害者」なのでしょうか?
    私はそうは思いません。

  16. 156 匿名さん

    殺された子供は生き返りません。
    身体も心もズタズタにして喜ぶイジメのどこに正当性があるのか?
    殺人鬼さんたち

  17. 157 匿名さん

    いじめのボスは家庭に不満があって発散させてる子も多いが
    そんなの知らんって感じ。

    死刑制度と同じでいじめをしたらこんな罰があるよと
    小学生のときに徹底的に叩き込むべき。

  18. 158 匿名さん

    >155
    自分の子供が自殺を考えるくらいイジメられていても、イジメられるあんたも悪いと言えるか?
    イジメて欲しいんですと自分から言ってイジメられる人はいないでしょう。
    イジメて欲しいんです、という人がいれば、そいつは被害者じゃないかもしれないけどね。

  19. 159 匿名さん

    イジメて欲しいの?って感じの人間っていますね。

  20. 160 匿名さん

    なんで「いじめは悪いことだが、根絶するとは思えないから
    被害者にならないためにどうすれば良いか、考えることも必要」と言うと
    「いじめを正当化している」と、受け取る人がいるのだろう?

    いじめだけじゃなく、通り魔殺人や性犯罪なども
    悪いのは100%加害者で、被害者には全く非は無い。
    責められるべきは加害者で、被害者が責められるべきではない。
    それは、みんなわかってるんだよ。
    でも、いじめも犯罪も無くならないし
    いつ自分の身に降りかかってくるかわからないから
    子供にも、自分自身を守る方法を
    小さいときから考えさせることが必要だと思うよ。

    いじめるヤツが悪い、将来ろくな大人にならない‥て
    それはそうなんだけど
    そればっかり言ってて、何か問題の解決になるのか?
    もうちょっと、人の意見を受け入れるだけの
    度量の大きさを持とうよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸