なんでも雑談「いじめ加害者の行く末」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. いじめ加害者の行く末

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2024-09-19 22:54:58

学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?

3281907

[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いじめ加害者の行く末

  1. 101 匿名さん

    それは「いじめ」ではないような気が…。

    大人にバレないように(自分が叱られないように)やるんだよ。
    「いじめ」て、相手が苦しむのを楽しむのが「いじめ」なんだもん。
    そういう意味で子供のうちから、駆け引きや空気を読むことに長けてるんだろうな。

    大人の目から見ても、他の子を扇動する力がある子が多いから、成功する子は多いだろうね。
    性格悪くても。

  2. 102 匿名さん

    批判やお叱りを覚悟で言えば・・・
    イジメることもイジメられることも成長の過程なんですよ。
    無論それを通らないで立派な大人になる人も多い。
    でも人を平気で傷付けられる人間は根本的に曲がった人間だと決めつめるのも間違い。
    心情的には「あんな人間は絶対にロクな人間には・・」と思いたいのも理解できるけど
    イジメられっ子がいつまでもそうでないように、イジメっ子も変化し成長するもの。
    全てに当てはまる訳じゃないけど、大方はどちらも「普通の人」になるだけ。

  3. 103 匿名さん

    中学生の時、いじめのようなことをした経験がある。
    同じ部活内で、気の弱い、けれど人の気に障ることを平気で言う奴(今でいうKY)がいたんで、1年に1回か2回程度だが、数人で裸にひんむいて服を捨てたりした。
    普段は、仲良くしてるんだけど、時々、鼻持ちならないことを言う奴だったんで。

    今考えると、ちょっとやり過ぎだし、自分の子供が同じことをされたらただでは済まさん、とは思う。
    子供にイジメはダメ、と言うときも(今のところ実際にイジメをしているわけではないので、一般論として言うだけ)、昔のイジメの記憶が常にあり、「偽善者だな...」と思ってしまう。

    被害者の方とは、中学卒業以来20年以上会っていないが、もしかしたら、今でも恨みに思っていたり、傷ついた心を引きずっているかもしれない。
    そう思うと、ちょっと、若気の至り(本来自分で言うことではないが)、とは言え、してはいけないことをしたと思う。

    そんな私も、今は普通の社会人、二児の父。

    102さんの言うことは、その通り!と思いました。

  4. 104 匿名さん

    102さんも103さんも、イジメられた相手がそのまま大人になるという前提らしいが、逝ってしまったらどうするの。
    102さんのした事はまだまだ大したことではないと思う。
    でもそれは相手がなんとか耐えてくれただけの話。
    相手がこの世から消えてしまいたいと思い、それを実行したらそれでは済まないでしょう。
    少なくとも、やっていることの延長線上にそういう可能性もあると認識しないとね。

  5. 105 匿名さん

    >>101
    ばれないようにとか言ってても結局はばれてるんだけどね。
    大事にならなければ問題にしないだけ。
    教師も基本は事なかれ主義だから。

    でも、しっかりばれてるよ。
    うちの子は、いじめでもいじめられでもないが、家で学校の出来事は結構話していたからね。
    性格の悪い数人は名前を知っていましたよ。
    そういう普通の保護者は多いんじゃないの。

  6. 106 匿名さん

    将来成功するかどうかは、いろいろあるだろうね。
    性格の悪さを補ってあまりある能力があれば上司も重用するかもしれないし。
    上司の目が節穴なら、そのまま出世するかもしれない。

    でも、たいていは、頭打ちですよ。

  7. 107 匿名さん

    子どもの頃に他人をいじめた=(大人になったとき)性格が悪い
     
    という図式自体が実際には成り立たないと思うよ。
     
    誤解の無いように断っておくと、だからイジメは悪くないというつもりは全くありませんが。

  8. 108 匿名さん

    >>105
    今まで傍観者としていじめというものを何回も見てきたけど、いじめの張本人たちは
    隠そうとしていたりばれていないと思っていても、実際はバレバレで笑える。

    本人たちはうまく隠しているつもりだろうけど、
    いじめられっ子が苦しんでいるのを見て勝ち誇りたいという気持ちを抑えられなかったり
    他の人にいじめをしている自慢をしたりするから結局バレていたな。

    そういう子が周りにいても、冷静にスルーできる子供を育てたいものですな。

    >>107
    いじめをする子たちも、大抵は他に熱中できることを見つけたり、
    誰かをいじめることを考える暇もないくらい勉強とかに忙しくなって、
    自然といじめから卒業するものだよ。

    もちろん、中にはずっと精神的に幼いままでいじめる・いじめられる、といった
    狭い世界から抜け出せない人もいるけど。

  9. 109 匿名さん

    いじめにも色々ある。
    成長の過程でのあやまちで済むものもあれば、かなり悪質、陰湿なものも。
    その加減がわからなくて、相手を追い詰めちゃう子が今は多い。

    特に中学生って、残酷で繊細って世代だから怖いね。

  10. 110 匿名さん

    >先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
    >将来どんな社会人、親になるんでしょうね?

    スレ主への答え

    ズバリ犯罪者です。
    人に対して虫けらほどの愛情も尊厳も抱けないからこういうことができる。

    この子が隠れていじめているのならば、親は違うかもしれないが
    この子の親も同じこと、いじめをしているはずです。

    この子のクラスメートも同じことをしそうだ。
    いじめを教師が容認している。

    この子たちの学校では人間は育たない。
    鬼を育てている。

  11. 111 匿名さん

    古い話だが、人間失格というドラマを思い出した。

  12. 112 匿名さん

    いじめ加害者の行く末・・・・

    んなもん知るか!!興味もねぇ!!

  13. 113 匿名さん

    政府が悪いね。
    道徳を重要視せず、奉仕の心もない。
    ゴミ拾いは内申書の為。
    世の中受験戦争、就職戦争、出世競争・・要領よくやって勝ち抜き金持ちになった奴がゴールみたいな。

    もっと真人間が育つような社会や環境を整えないと。

  14. 114 匿名さん

    いじめ被害者の行く末・・・・

    このスレの住人・・・?

  15. 115 匿名さん

    >>113
    >世の中受験戦争、就職戦争、出世競争・・要領よくやって勝ち抜き金持ちになった奴がゴールみたいな。

    至るところに競争原理が持ち込まれているからね。
    腹立たしいかもしれないけど、これが事実。

    オレは、仮に子供ができても全ての競争に勝ち抜けるほどスペックのいい子供に育てられる自信はないので、子供はいらない。

  16. 116 匿名さん

    競争原理とイジメ別物。
    イジメを正当化したいがために使うものがいるが全く違う。

    競争原理は生物であれば当然。生き残るための手段だから。

        が、イジメは違う。

    イジメは生き残るためにすることではない、心が腐っているからすること。
    分かっているだろう。そこの君。
    自分がおぞましいだろう。恥ずかしいだろう。そう思うのであれば今からでもあらためろ
    そう思えなければ君はすでに人間ではない。

  17. 117 匿名さん

    ***の遠吠えか?

  18. 118 匿名さん

    博愛の精神など教えず要領よくやることが1番の風潮になってるからねぇ。
    ばれなきゃ汚職でもなんでもやっていいし自分の利益に反するなら妊婦にも席を譲らない。

  19. 119 匿名さん

    イジメ加害者の行く末・・・

     即逮捕レベルのイジメをする1%未満の極端なおバ カさん → 世間の爪弾き≒犯罪者
     
     それ以外の99%以上 → 普通の人、中には人望厚い成功者だってたくさん
                  よく「子供の頃はガキ大将だったけど弱いものイジメはしなかった」
                  なんてシャーシャーと回顧するヤツも多いね。自分でもそういう
                  記憶にすり替わってて本気で思ってるんだろうな。
     
    因みに被害者は

     極度に心が折れてしまった数% → 自殺、犯罪者(例:アキバ犯人や宮崎勤)、一生病院通い
     
     心を曲げられてしまった負った2~3割 → 引きこもり(ネットの中では強気な雄弁家)とか
                          ゲームに逃げ込むニート

     その他の6~7割 → 普通の人(上記イジメ99%と同じ)

    まあ、こんなところが現実じゃないか?
    歯がゆい気もするけど、極端なごく一部のイジメの主犯格以外は
    普通の人が軽い気持ちでやっちゃうもの。だからこそ無くならないし難しい。
    確率的には、被害者の行く末の方がかなり心配だね、残念ながら。

  20. 120 匿名さん

    博愛の精神を持ちつつ要領もわきまえていれば立派だけど、博愛の精神だけだと
    将来貧乏くじを引くことにもなりそうだしね。

    貧乏くじを引いたがために、そのあと卑屈な人生を送ってしまうようでは話にならない。

    両方をバランスよく教えるのが親のつとめですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸