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匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

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車の無い生活に憧れます。

  1. 973 匿名さん

    車は持ち続けるかぎり毎月5-6万のコストがかかるので、これを住宅ローンに当てるとどうなるか?

    仮に金利1%で35年ローンで毎月5.6万支払うと2000万借りることができる。

    つまり車を持つコストを住宅に使えば予算を最大2000万程度はアップすることが可能である。

    もっとも車の場合は持つのをやめれば(減価償却費は別にして)ただちにコスト負担は停止できるが住宅ローンはそうはいかないところが異なるが。


  2. 974 匿名さん

    まあ毎月5-6万程度なら趣味の出費として許容できるということで
    あればかまわないと思うけどね。
    とにかくコスト比較なんだか数字を出して議論しないとよくわからない。
    それにうちは駐車場代は無料だ!とか車は最低10年乗るとか、輸入車
    しか買わないので最低400万だとか前提が違う人は計算を変えてくれ。

  3. 975 968

    >>972
    >>973

    交通機関とは何か? を理解しないからその様な金銭的な経済感覚に陥りやすい。

    住宅は不動産
    自動車の車両は動産

    これを自覚している人は居るのか?

    それに交通機関を動かすには土木構造物が必要。
    高速鉄道も高速道路(両者は運営会社の資産)も一般国道(これは自治体と国だが)も在来鉄道もその敷地を専有する限り不動産?の様な価値があって固定資産税が払われている。

    自家用車たる動産を持たない事でそのコストを削減して不動産に回すとした感覚はどうもおかしい。
    交通インフラがないと不動産も成り立たない。

  4. 976 匿名さん

    >>975

    スレッドの趣旨説明を100回声に出して読みましょう

  5. 977 匿名さん

    車を持たない人は都会人じゃありません。社会経済にも加わってないし、社会人として恥ずかしくないんでしょうか。

    車が必要ない無人島でひっそり暮らせばいいのに。そのほうが未開人にふさわしいと思います。

  6. 978 匿名さん

    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

  7. 979 975

    >>976

    では、

    『車の無い生活に憧れます。』

    20世紀には21世紀以降のバラ色の夢として、住宅とビジネスが混在する単一的な超高層建築が延々と並び、その建築を貫通する様に真空チューブ列車が走り、自家用車は一掃されていた未来の姿が描かれていた。

    実際、21世紀に突入してから現状はどうであっただろう。
    土地区画の整理は進まず放置されて、整然とした都市計画の近未来的な開発は一向に進まない。

    そちらは車の無い生活とはどんな姿を理想としていたのか?

  8. 980 匿名さん

    スレッドの趣旨を確認しよう。
    「車のない生活」というのは「世の中に車がない生活」のことではない。乗りたい人は乗ればいいんじゃいの。
    それとも新しい車がほしいのに奥さんに反対されてイラついているのか?

  9. 981 979

    >>それとも新しい車がほしいのに奥さんに反対されてイラついているのか?

    それ、詮索外れ~

    20世紀のバラ色の夢の世界と書いた。
    加齢とともどんなに若い頃に強力な正視であっても、視力の老化は進み動体視力が落ちてきている。
    その事に早くから気づき『ハッ』とするシーンが多くなると、新しい車が欲しいどころかあまり運転しなくなる。
    段々、公共交通機関を利用し良く歩くことに徹してくる。

    そちらは、都心だと駅間距離が短いために一駅でも飛ばして歩こうとしているのか?

    「車のない生活」=「世の中に車がない生活」の主張にかなり近い。

  10. 982 匿名さん

    自分は車に乗らないけど他の人は乗り続けてほしいです。
    例えばマンションの駐車場は満車のほうがいいからね。

  11. 983 匿名さん

    同感
    自動車社会の不利益は自動車に乗る人たちに請け負ってもらい
    俺んちには安く宅配してくれ

  12. 984 981

    >>983

    >>自動車社会の不利益は

    揚げ足取りに突っ込むのを申し訳ないが、『自動車社会』の表現は誤り。
    『自動車交通社会』が正しい。

    しかし、消防などの緊急自動車、警察などのパトカー、災害支援活動の陸上自衛隊の車両…一体これらをどう解釈する?

  13. 986 匿名さん

    意図的かどうか知らないけれど、自動車社会と自分が自動車を持つこととをごちゃ混ぜにする人がいるね
    自動車社会を否定しても仕方ない
    自分が自動車を持つかどうか、ここでの関心はそこだけ
    つーより持つかどうかを比較検討するスレですらない
    まぜなら車を持たないことに決めた人、車を持たずに生活したい人のスレだから

  14. 987 匿名さん

    憧れで済まさずに、そういう思いがあるのなら車を買わなければいい。ハイ! 憧れ達成!!!!
    何処に住もうが、子供出来たりしてライフスタイル変わろうが、買わなければOK! ハイ! 憧れ達成!!!!
    そういう人が増えてくれた方が道路渋滞しないし、運転する側はラクになる。
    国は税収減って大変だけど。w

  15. 989 匿名さん

    それは分からんが都心に引っ越して車手放して車無しの素晴らしさに目覚めた人は多いだろう。

  16. 990 匿名さん

    車好きはそういうスレ立てて語り合えよ

    車のない、車を使わない生活について話し合いたいスレなので
    余計なのが入ると焦点がぼけるよ

  17. 991 匿名

    結局の所、
    車なしの素晴らしさ=金が節約出来る
    って事ですかね。

  18. 992 984

    >>車好きはそういうスレ立てて語り合えよ

    こちらは車好きと言うよりスリルマシンに至るまで乗り物好きなだけだ。

    それにしても車がなければ、コストコなどで購入する大型商品をどうやって運ぶのだろう。

    『自動車社会』と言うんじゃねえと言っているんだよ。
    『自動車交通社会』が正しい。

    では、自家用車はトランスポーターなのか否か?
    正確には自家用車も交通機関の一つである。
    このことを意識していない輩がこのスレに見られる。だから、叩かれる。

    あと、スーパーカーを常時展示するような実際に動いていない車両は芸術品として展示するだけなので車とは言えない。

    さらに、パーク&ライドをどう解釈する?
    自家用車と公共交通機関の融合であるのだが、このスレの輩はそれも意識したことがあるのだろうか?

  19. 993 匿名さん

    叩いてるのは君だけだが
    しかも思い切りあさっての方向に的外れしてるし

  20. 994 サラリーマンさん

    >>992

    『君』連呼は、ネット社会は企業内ではない。
    老若男女がおり、『君』なんてかけるのは余程ネット経験が短いか、会社で役員でありその癖がついているんだろう。

    自家用車を交通機関と見なさないのは、国交省でもそんな人間が居るか?

  21. 995 匿名さん

    昔は車を持ってたけど維持費と便利度が釣り合ってないと感じたので今は持ってない。
    大きな不便は感じてないが年に数回は車が欲しい時がある。

    車両も維持費も無料で提供してくれるのなら多分車を持つと思うので、結局俺が車を持たない理由は金だな。

  22. 997 匿名さん

    972~974のレスは同じ人かな。わかりやすい計算をのせてくれてありがとう。
    細かい数字に弱い自分にはありがたいです。

    自分は好きだし必要と思うので車は所有してるが、具体的に数字で見ると勿体ないような
    気もしてきますね。なくても暮らせる場所だし、駐車場代もかなり高い地域なので。
    悩ましいです。

  23. 998 匿名さん

    何処を向いても金の話が多いですね。
    もっとのんびりスローライフを楽しみたい。
    都会でなくても車無しで生活できたらいいと思う。素敵だろうな。

  24. 1000 匿名さん

    夢をみなくなったら、人生は暗いよ。

  25. 1001 匿名さん

    田舎こそ空いた道を車で海や山に出掛けたいな。
    気持ち良さそう。

  26. 1003 匿名さん

    ネットと電気と水道あたりがあれば生活するのも可能じゃないかなあ
    不労所得や資産のある(外に働きに出る必要の無い)引きこもりである必要はある
    ネットスーパーの配達も無いような田舎ではさすがに困るが

  27. 1004 匿名さん

    1002のレスに納得。なるほど。妄想だからここの車アンチのレスは現実感皆無なわけね。。

  28. 1005 匿名さん

    車の無い生活に憧れます。
    匿名さん [2012-04-10 16:22:22] [×]
    都心タワー
    おしゃれな郊外駅近
    車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
    維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
    車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

  29. 1006 匿名さん

    >車アンチの人達
    無料(車両も維持費もね)なら車を持つの?
    もしその条件なら車を持ってもいいのなら「私は貧乏だから車持ってません」と同義。

  30. 1007 匿名さん

    マンション住人専用のカーシェアリングを利用しています。
    近隣には、一般の人向けのカーシェアリングも複数箇所あって、
    車が借りられないって事もこの1年間1度もなかったし便利ですよ。

  31. 1009 匿名さん

    車がないと生活が成り立たない田舎人の発想ですな。

  32. 1010 匿名さん

    車生活もエンジョイしてる都会人はたくさんいますが。。。悔しいねw

  33. 1011 匿名さん

    都会人と言う1010さん、さて、お住まいはどちらでしょう。
    埋め立て地か?
    駅徒歩10分以上か?

  34. 1012 匿名さん

    ↑ 車とマンションの両立ができてる人が羨ましいんだね。

  35. 1013 匿名さん

    >1011

    高級マンションに住みながら高級外車も所有するということが現実にあるとは信じられないと言うことかな?
    現実には高級マンションに住む財力がある人にとって自家用車を所有すると言うことは何の負担にもならないのだよww

    マンションと自家用車の2者択一で悩む人にはちょっと難しかったかな?

  36. 1014 匿名さん

    >>1012
    1013

    で?具体的に。
    どの街にあるどのマンション?

  37. 1016 匿名さん

    その程度のセキュリティーマンションなんだ。(笑)
    湾岸さん。

  38. 1017 匿名さん

    なぜ都会の車持ちを湾岸とか駅遠マンションとか決めつけてるんだろう。。
    具体名出せとかおかしすぎるでしょう。
    クルマも持てず狭い世界で生きてると視野狭窄になるのかねえ。。
    社会常識も著しく欠けてそうだからまともな社会人ですらなさそう。
    フリーターやニートならクルマは確かに酸っぱいブドウだな。

  39. 1018 匿名さん

    車を所有してる方、駐車場代は
    月お幾ら?

  40. 1021 匿名さん

    車が無い生活=生活保護受給

    うっわぁ、もの凄い偏見の塊・・。よほど私生活に鬱憤が溜まってるんでしょうか?
    難癖をつけてまで他人を見下し、優越感に浸り悦に入りたい。パソコンの前でほくそ笑んでいる姿が目に浮かびます。
    怖い・・恐ろしい・・。

    環境に優しい生活に憧れます!って爽やかな話題なのに・・ドン引き。

  41. 1022 匿名さん

    >>1018さん
    うちの駐車場代は49000です。港区在住。機械式の上段なのでこの値段ですが、
    下段は50000超えですね。勿体ないかなあとは自分でも思います。
    以前は都心ではなく城南エリアに住んでいましたが、そこでも37000。
    渋谷に近い場所の小規模マンションだったので、駐車場の数も少なく必然的に高かったですね。


  42. 1024 サラリーマンさん

    一番肝心な問題は、

    自家用車=交通機関

    と解釈しているかどうかだ。
    良く抜けているのが二輪車の存在。
    自動二輪は大昔の神戸の暴走族事件の事も有り、交通機関なのか?それとも趣味の道具なのか? と問われた時代がある。

    自家用車を持たないでちょっとした買い物で原付を使おうという人がこのスレに居るのだろうか?
    殆ど意識していないことから、二輪車の存在を無視している。

    車両代金や維持費が問題になるのではない。

    自家用車は交通機関なのか非か? だろう。

    もし、自家用車が交通機関ではないとしたらこの世から追放でき、貨物自動車のみになるはずだ。

  43. 1025 匿名さん

    >>1022
    そんな程度のお金が気になるの?
    そりゃ車持たない方がいいわ

  44. 1026 匿名さん

    1022は車持ってる人だろ。
    訳の分からん噛みつき方するなよ。
    車アンチの妬みレスってバレバレ>1025

  45. 1028 匿名さん

    車無ければ生活できない所に住んでいる人には、車無での暮らしの良さが分からないんだね。
    それとも、分かりたくないのかな。

    うちのマンションで車持っている人は半分以下。駐車場代の減収で修繕管理費不足が問題になった位。
    休日の駐車場見ると、保有者の方も余り乗られていないのが分かります。

  46. 1029 匿名さん

    >1021

    もう一度スレ主の投稿を読み直した方がいいよ。
    ここでこんなことを言っているのはあなた一人ww

    >環境に優しい生活に憧れます!って爽やかな話題なのに・・ドン引き。


    >1028

    それはマンション住人の質(収入など)が下がってきてしまったからでは?

  47. 1030 匿名さん

    人類全部の質が落ちてると思います。

  48. 1032 匿名さん

    >>1031
    足腰弱ってません?体脂肪にも注意しましょうね

  49. 1033 匿名さん

    昔は駅近よりも駐車場100%の方が売りになった時代もあったんだよなあ…遠い目

  50. 1034 サラリーマンさん

    維持費が安い原付を利用するのかどうか、誰もコメントが無い辺りを見ると単なる四輪自動車アンチに見えてくる。

    車と言えば四輪だけではない。
    牽引トレーラーは16輪あるし、エリーカーの8輪EVもある。
    ホィール・イン・モーターの時代には、車輪が四輪であるとは限らなくなってくる。

    そうしたことをアンチ四輪自家用車は見ているのか?

  51. 1035 匿名さん

    >>1034
    アンチというより貧乏

  52. 1036 1034

    >>1035

    >>アンチというより貧乏

    自家用車乗りにそんな事をいってはいけませんよ。

    二輪車は機動力が四輪よりも軽量・小型なために優れています。
    そして、パワー・ウェイト・レシオが優れているのと燃費の良さもあります。
    機動力の一つと言うと、トレール車での災害支援活動もあります。

    貧乏とか言う前に、それらの特徴を舐めてはいけませんよ。

  53. 1037 匿名さん

    >1032

    車を持っている人が運動不足?(笑)
    車所有者は一歩も歩かないとでも思ってるの?(大笑)

  54. 1039 匿名さん

    原動機なんかついていない自転車もいいよ。10万円もだせば、それなりに走る自転車買えます。
    三浦半島とか奥多摩まで100から120KM。5時間から6時間。
    かなり疲れるけれど気持ちいい。

    うちの駐輪場(地下、つまりセキュリティエリア内)には、10台以上のスポーツ自転車(ギアがSORA以上)がある。

  55. 1040 匿名さん

    だって疲れるようなことしたくないし
    危険の中に自分の身をさらしたくないし
    運転手が目的地まで運んで行ってくれるのに任せるのが一番楽なんだもん

  56. 1041 1036

    >>1040

    >>運転手が目的地まで運んで行ってくれるのに任せるのが一番楽なんだもん

    だ・か・ら・、ASVいわゆる自動運転システムとなるんですよ。
    現状では高速道路の自動運転化(近い将来、新東名が第一号となるかも)の模索期の用ですが、技術としては可能な状況だと思います。

    ただ自動運転は個々のドライバーの癖(マイペースも排除される)による渋滞の原因はほぼ無くなります。
    大量・高速輸送の高密度運転は新幹線のATCにあります。

    しかし在来線で実現しているATO(ボタン二つ押すだけで発進・巡航・駅での停止)については新幹線では実現していませんが、その機能の搭載がダイヤ遅れによる回復を人の手で行うのではなく、コンピューター任せにスムーズに自動運転させる時がすぐそこに迫っています。

    リニア東海エクスプレスは、運転手は居なくてコントロールセンターによる全自動運転なのは知っていますよね。

  57. 1042 匿名さん

    だ・か・ら、自動運転が可能になってから起こしてくれ

  58. 1043 1041

    >>1042

    >>だ・か・ら、自動運転が可能になってから起こしてくれ

    何ですか? こうした2ch的コピペ・コメントは?
    自家用車のない生活に憧れるんだろ?
    そのためには公共交通機関の充実が必要。

    しかし、都市間輸送の高速鉄道の拡充で逆に在来線が衰退していく。
    これをどう思っているのか?

  59. 1044 匿名さん

    ここは交通問題を考えるスレではなく
    憧れの車の無い生活をするためにどこに住めばいいかを検討するスレ
    公共交通が衰退していくような所は最初から対象外

  60. 1046 ビギナーさん

    >>1044

    >>憧れの車の無い生活をするためにどこに住めばいいかを検討するスレ

    スレのタイトルにどこに住めばよいか明記されていませんが。

    >>ここは交通問題を考えるスレではなく

    ついに言ってしまったか?
    自家用車≠交通機関
    であることを。
    道路交通渋滞問題を考える時、自家用車つまりマイカーの存在は無視か?

    >>公共交通が衰退していくような所は最初から対象外

    これも良く言ったな。
    公共交通機関が衰退するというなら、コンビニに24h商品が並んでいるのが、どこの地域のお陰だと思っているのか?
    大都市の中心部に工場があるのか?

    そして都市間交通の定義を全く無視している。
    これでは日本列島の産業は成り立たない。
    東北地方太平洋地震直後、燃料輸送が渋り商品が並ぶのも大幅に遅れたのを知っている筈だ。

  61. 1047 匿名さん

    誰かこいつの言ってることわかるやついる?
    翻訳して欲しいんだが

  62. 1049 車手放した人さん

    帰省中です。

    田舎で暮らすには自家用車が必要です。

  63. 1050 匿名さん

    自分で運転しなくてすむようになったらレンタカー借りるようになるだろうな。

    だって、ブレーキやエンジンの調子が定格に整備されていることが、自動運転の条件でしょ。
    列車は、たしか専門の整備士が3日とか3か月ごとに整備していますよね。

  64. 1053 匿名さん

    順番が逆
    車を手離したいから
    車の要らない利便の高いマンションに住むんです

  65. 1054 匿名さん

    バッテリーあげて来てもらったJEFのサービスに、週に1回は30分くらいエンジン回してくださいって言われて、車検を機会に車手放した。

    都心近郊に住んでいて、子供が塾に行くようになると車乗らないんだよ。

  66. 1055 1046

    >>1048

    匿名はん? 詮索大ミスですな。
    スモーカーは徹底的に叩く方ですがね。

    >>1046

    >>誰かこいつの言ってることわかるやついる?
    >>翻訳して欲しいんだが

    そう言っているそっちは自動車交通の車両のうち自動二輪車をどう思っているか?
    レジャー用途はマイカーつまり自家用車にもあてはまるのか?

    >>1054

    >>バッテリーあげて来てもらったJEFのサービスに

    『JEF』? 何だそれ?
    『JAF』を覚えられないようでは、自動車交通の世界を全く知らない人間ですね。
    バッテリーあがり? 車両だけに拘らずニッケル水素蓄電池でも使わないと『自然放電』するってのがわからない奴なのか?

  67. 1057 匿名さん

    それだけは認めたくないから毎日ここに貼りついて否定コメ書き込んでんじゃんw

    まー現実感のない設定やらコメントやら見てると狭い世界で生きてる人なんだろう。

  68. 1058 匿名さん

    貧乏だからマンションと車を両立出来ない。
    素直にそう認めちゃえば楽なのにね。

  69. 1059 匿名さん

    貧乏だろうが金持ちだろうが、車は手離したほうが楽になれると思うぞ

  70. 1060 匿名さん

    ↑理由を書かなきゃ説得力がないよ?

  71. 1061 872

    しばらく傍観してたが、なんか変なのが混じってきたね。特に>>1046 >>1055
    個々人にとっての自動車の利便性(必要性)を論じているスレで、自動車交通を論じている自分の愚かさに気がつかないところが痛いね。

    車所持の是非はそれぞれの価値観やライフスタイルによるということでいいんじゃないのかな。私は都心住まいではあっても車の利便性は手放せないが、車は要らないという価値観やライフスタイルを否定はしないよ。
    また、私は車を諦めたところで住居レベルがそんなに上がるとは思わないが、車を諦めて住居レベルが上がるのなら、そういう選択もありだろう。
    だが、一つ言っておくが、車を諦めなければならない経済力なら無理して都心に住もうとは考えない方が良いと思う。特に子供がいるファミリーはね。

  72. 1063 匿名さん

    世帯数に対する駐車場の比率をみると、立地の良さが判りますね。
    車無しでは暮らせないところは、将来の資産価値は悲惨ではないですか。

  73. 1064 1055

    >>1081

    『変なの』とか『痛い』とか書いていた時点で2ch特有の表現が見られますね。

    それに情報レベルが浅いのがミエミエです。
    自動車交通に関して二輪車の意識がないのは、実際に乗った経験が無い証です。
    トランスポーターは様々な種類のものがあるはず。

    >>車所持の是非はそれぞれの価値観やライフスタイルによるということでいいんじゃないのかな。

    レジャー用途、すなわち自家用車は趣味のために所有するのか?
    だったら、二輪車の存在はどうなる?
    経済的に余裕が無いから、四輪ではなく大型二輪車に乗っている、、と言えますか?

    それにパーク&ライドは、都市間高速鉄道(新幹線と在来線の高規格新線)の整備による在来鉄道の主要幹線以外の衰退から来たものであることをわかっているのか?

    >>だが、一つ言っておくが、車を諦めなければならない経済力なら無理して都心に住もうとは考えない方が良いと思う。

    カネだけなのか?
    古い都市計画状態のまま再開発も進まず雑然とした街並だったり、人や道路の喧噪、建物が密集している過密都市にあまり長いこと住んでいると気分的に落ち着くか?
    広い歩道や整然とした街並の方が気分的に落ち着くはず。札幌市が良い例だろう。

    カネしか考えていない人は、衣食住でどこで生産されて、どこから輸送されて、どこに労働力があるのか意識していない人の代表格だろう?

    要は自家用車を所有する目的が趣味なのか? 買い物ドッサリの大型商品を輸送する下駄代わりにしているのか? 宝石みたいに全く動かさず飾っているだけなのか? はたまた長距離ツーリングに行く為なのか? ではないのか?

    経済的に余裕があるリタイア世代なら都心の喧噪を離れて自然溢れる別荘地に永住しようとする世代も居るはずだ。

    自家用車不要の駅がすぐそこの利便性を利用したとして将来を占う駅がある。
    周囲は酷く寂しい誰も歩いていないような所がある。
    渡島大野駅を実際に現地に行って見たことがあるだろうか?

  74. 1065 1064

    >>1081>>1061の誤りです。

  75. 1066 匿名

    例外をほじくりだして一般論に仕立て上げる人ってどこにでもいるよね

  76. 1067 元都民

    >>1066

    >>例外をほじくりだして一般論に仕立て上げる人ってどこにでもいるよね

    一般論ってどっちなんだろう?

    モーターリゼーションの進展によって、自家用車を所有できるようになったのが一般的だと思う。

  77. 1068 匿名さん

    >>1064
    小学生以下のめちゃくちゃ頭の悪そうな作文だな。で、結局何が言いたいんだ? ごちゃごちゃわけのわからない屁理屈や、勝手な妄想ばかり書いて、結論はないのか?

  78. 1070 1067

    >>1068

    情報の『じ』もなくどんどん低レベルな文句しか書けなくなっている。

    わけがわからないと言っているのは、不勉強の証。

    結論は、マイカーたる自家用車は交通機関として必要。
    未だに二輪車の意識のコメントが出てこない辺りが交通政策の視野が狭いのだな。

    >>1068はカネしか考えていないどこかの企業のお偉いさんの様に思える。

    もう一回聞く。
    二輪車はどういう存在だと思っている?

  79. 1071 匿名さん

    田舎だと車は一人一台が当たり前。一家に最低2台以上。
    都会だと一家に一台で必要十分。
    もっと都会だと車を自分で持つことはしない。

  80. 1072 1067

    >>1069

    >>または精神疾患の為、車の運転を禁止されています。

    障害者の差別は良くない。
    特に知的障害者に対する配慮は必要。

    実際には、高齢ドライバーの認知症が問題になっているのではないのでしょうか?
    数秒前あるいは数分前の記憶がしっかりしていないため高速道路の逆走をしたり、踏切を渡っている時に軌道を走ったりしている事例があると思う。

    特に反対車線側にあるSA/PA、複雑なJCTが混乱を招くと思う。

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ヴェレーナ西新井
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バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

7,750万円~1億2,990万円

3LDK~4LDK

68.59m²~114.69m²

総戸数 78戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

5600万円台~9100万円台(予定)

2LDK・2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7378万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

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プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4750万円~9090万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸