- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
でも、勤務先から駅までは歩くんでしょ?
勤務先が駅ビルなら別だけど。
健康のためにも少しくらいは歩かなきゃ。
都会の駅近マンションで車も持てる余裕があればベストだね。
さすがにそれは余裕より邪魔にしか感じないなあ。
余裕は全然なくて、いつもギリギリだけど車を手放せない。
交通の利便性はとても良いのに。
これって、空しい?
余裕があれば運転手付きがベストだね。
余裕は全然ない。全くない。微塵もない。
タクシー常用する方がお金はかかるのでは?
ほとんど使わない自家用車の維持メンテ費と、どっちが有意義かわかりませんが。
余裕無しの車持ちで、タクシーも頻繁に利用する。
車乗る人って性格変わるよね。
あれなんでだろう。
割り込みされると起こるけど、
そういう人に限って割り込むしw
しかも割り込んで煽られたりクラクションならすと起こるのに。
割り込まれた時同じ事するしw
男ってバカだよねぇw
起こる改め怒る
シロートの運転する車なんかに乗りたかないよ。
でも大体意図してないのに中々入れてくれないよねほとんどの車。
なんでみんな心にゆとりがないんだろう。
勘違いしてるのかね?
さっき乗ったタクシーで運転手がぼやいてた。
今は都心でも自家用車のマナーがひどくて困るって。
やっぱり運転は自分でするものじゃないな。職業運転手に任せるほうがいい。
タクシーのマナーこそ悪いだろ。
客待ち停車。強引な割り込み、停車、ひどいもんよ。
自分で運転しない人にはわからないのかもね。
電動アシストの自転車でいいでしょ
雨の日はタクシ~で
タクシーのマナーが一番最悪だろw
はっきりいって勘違いしてるあいつらw
100台中99台はおかしな運転してるよw
客が目的地に早くたどり着ければ問題ないです。
どうせリアシートで前は見えないんですから
客に不快な揺れが無い程度に自家用車を蹴散らしてください。
運転マナーの問題は、現状だと高速道路の自動運転システム、いわゆるASV技術が進むと実用化されると思います。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/01asv/index.html
近未来、運転マナーの悪さの問題はドライバーのそれぞれの自分勝手なオペレーションは追放されるでしょう。
従って、自動車交通が無くなる事はない。
但し、超高速のスピードとなるとやはり公共交通機関が上を行くことになると思います。
リニア中央新幹線がそれです。
リンク先、ちょこっと読んでみた。業務用、家庭用、すべての車両にASV技術とやらが
搭載されれば悲惨な事故は激減しそうですね。浸透するのに時間はかかりそうですが。
じゃあ単車ですいすい事故おこしちゃうのかな?
まあ安全自動運転なら乗ってあげてもいいよね
でもそれは、おそらく自家用車じゃなくレンタカータイプになると思うけどね
それとも無人タクシーというべきかな?
結局自分で所有しないのは同じだね
皆さんヒマやね
車乗ってても車の構造とか詳しくない素人だが、無人運転の車なんて自分が生きてる間に
実現するとはとても思えないんだけど・・・未来の夢物語みたいなイメージ。
自動運転システムの全車両導入とか、高速の自動運転とか、実現性のある話なの??
どっちでもいいや
自分で運転しなくて良くなったら起こしてくれ
次の免許の更新で返上しようか・・・・・
東京以外の都市の運転は怖くてたまらん
名古屋、大阪、福岡って特に運転荒くない?
あれなんでなん?
>>857
>>自動運転システムの全車両導入とか、高速の自動運転とか、実現性のある話なの??
それの黎明期と言える物がある。
いわゆるIMTS、2005年に実際に一般の乗客を乗せて行われていた。
見えない連結器→車間距離の保持
レーンの操舵保持→車線に沿って進む
http://www.expo2005.or.jp/jp/A0/A9/A9.1/index.html
http://www.toyota.co.jp/company/expo_2005/imts_fchv/imts_fchv_01.html
http://www.youtube.com/watch?v=0NQKztYBPLU
この技術が進展すると自動運転に繋がるから、仮に新東名で実施されるとすれば全車両対応させなければならない。
大量・高速輸送の先駆は日本の高速鉄道。ATCがこの自動運転に関してその流れが派生していると思います。
東京は品がいいからな。
>>859
福岡に来た人みんなそう言う。私には普通の見慣れた割り込みが、東京の人には衝撃らしい。
私自身無理な割り込みはしないようにしてますが、接触事故覚悟にしか見えないオラオラ運転の人よくいます。
そして、通勤途中、接触事故で警察のお世話になってる光景をよく見ます。
マナーが悪いのは、やはり、気が短いのかもしれませんね。
週末は草津温泉に行っていました。
軽井沢までは往復新幹線。軽井沢と草津温泉のあいだは、行きはバスで2200円。帰りはタクシー17000円位。
大雨の中の山道もアウトレット渋滞も、運転手任せだとストレス無。
帰りの高速道路の運転がないから、お昼は千住美術館の浅野屋のカフェでワイン飲みながらのランチ。
予定を速めて、軽井沢16時の新幹線に乗って自宅到着17時40分ころ。大きな荷物は宅配便。
車で帰られた皆さまお疲れ様でした。
福岡は市職員も飲酒して運転するくらいですから
マナーが良いとか悪いとか、そういう次元ではなく
法律が無視された運転が展開されてますね
草津とか軽井沢とか、うらやましいです。
夏休み取れないです。うらやましいです。
福岡では、交通法は、捕まったときだけ存在するもの、と認識されています。
行楽に自分の運転で出かけるなんて仕事の延長のようなもんです。
せっかくのバケーションにアルコール、夜更かしご法度、帰りには眠い目をこすりながら必死にテンションを保たねばなりません。
かえって疲れます。
うちは休みに信州安曇野行ってきたよ。
現地公共交通機関は場所にもよるが1時間にバス2、3本あればいい方。
しかも人気の観光地を通るルートは混んでて並んで乗るのも大変そう。
タクシー観光も出来るが、観光地も場所によってはタクシー皆無だよ。
田舎の行楽地こそ車が必要なの。
車なしだと行動範囲は相当狭まるし、自由度が低すぎてお話になりませんです。
時刻表とにらめっこでバスやタクシー待ちの列に並ぶ865さんを想像するとお気の毒です。
いちいち人に依存しないとアウトレット一つ自由に行けないなんて。
観光で疲れた体で駅へ行き、新幹線で東京に戻ってまた自宅まで電車かタクシー。
車のない生活って優雅とは程遠いですよね。
車持ちは872さんのように公共機関もタクシーも自由に選択できるけど、865さんは絶対に自家用車って選択はできないわけで。
だから連呼するんですよね。運転なんかキライ、面倒くさいって。
自分も間違えてしまいました。865じゃなく863のレスに対してです↑
なんとも辛気くさいスレだと思ったら君が扇動しているスレでしたか
車は男の力強さの象徴でしょう
経済の強さの象徴でもある(女の力の象徴でもある)
ネガティブな人間には後ろ向きのエビ歩きがお似合いですな
最近、車の免許など持たない方がいいような気がしている
車の免許が無いと職業が限られるわけだが、その限られた職種のほうがおおむね所得が高い
要普免許なんて結局配達員させられたりするわけだから、その給与水準に引きずられる
住居だって車が無くても不自由の無い地域に住まざるを得ないわけで住居水準を自動的に押し上げるわけだ
だいたい普免許なんて掃いて捨てるほど居る訳だから何のアドバンテージにもならない
むしろ低位で安住する退路を自ら断つためにも積極的に免許を取得せず上位を目指す、そんな志向を若い人にはお勧めしたい
事故で人生棒に振る可能性も無くなるしね
自分で運転せず人に運転していただく人生のほうが快適だよ