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匿名さん [更新日時] 2013-08-05 18:09:52
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22

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車の無い生活に憧れます。

  1. 251 匿名さん

    都心では、自家用車は必需品でなくて嗜好品ですね。
    駐車場待ちや洗車や上がったバッテリーの処理はもとより運転自体も好きではなかった私は、
    一度自家用車から開放された生活を味わった今、もう二度と車は持ちたく無いと感じています。

  2. 252 匿名

    うちは車の維持費をマンションに回して都心に引っ越しましたが、近所には都心に住みつつ車もベントレーとかジャガーとかマセラティ乗ってる人が居て驚きです。セルシオとかレクサスがカローラに見えます。普通に働いて賄えるお金じゃないから何か遺産とか金が金を産むキャピタルゲインがあるのかなーと思いました。とても勉強になりました。

  3. 253 匿名さん

    そりゃいるだろう
    そんなことを不思議に思うほうが不思議だ

  4. 254 匿名さん

    >>252
    他人は他人
    あなたは自分の正しいと思う道を歩んでくださいな

  5. 255 匿名さん

    都心だと本当に車は必要ないので
    (あるとむしろ出かけるときに駐車場の確保が大変)
    完全に嗜好品ですよね

    うちも夫が車が好きなので手放さないですね
    駐車場代が敷地内でも意外とかかります

  6. 256 匿名さん

    クルマもある生活です。
    駅まで3分、都心まで5分でも・・・
    大衆と同じ箱に乗りたくありません。

  7. 257 匿名さん

    ダメです、ここに書き込みしてる時点であなたも大衆なのです。

  8. 258 マンション投資家さん

    都心まで5分でも相模原の工場まで毎朝車で出勤してるんだよ
    察してやれ

  9. 259 匿名さん

    社有車で、都心のオフィスに15分かけて通ってます。
    大衆の臭いが嫌いなだけです。

  10. 260 匿名さん

    うちは千葉なのですが、
    車があったほうが断然便利な生活になります。

    あまり運転が好きじゃないので
    なくても良い生活のほうがいいなと思います。

  11. 261 匿名さん

    >>259
    社有車があればラッキー
    自分の車は要らない
    早く運転手が付くといいね

  12. 262 匿名さん

    ネタかな?
    社有車は自家用車じゃないからどんな使い方してもいいわけじゃない。
    運転手付きの社有車がつくような人はプライヴェートは自分の車持ってるよ。
    維持費を気にする生活レベルでもないしね。
    てゆーか261みたいな内容書いてる時点で社有車なんかに縁はない人ってバレバレだけどねw

  13. 263 匿名さん

    よくマンションの駐車場に社有車らしきライトバンが止まってるな

  14. 264 匿名

    大衆云々するならショーファードリブン必須じゃないかしら?

  15. 265 匿名さん

    まあお金持ちのことはどうでもいい
    彼らは余っているから使い道に困り必要でもないものを持っているだけだから
    生涯手取収入が2億とか3億とかのしょぼい庶民が
    限られた資金の中、効率よく快適に一生を暮らすにはどういう手段を取るべきか
    賃貸分譲、戸建マンション、住居地域、結婚未婚子有無、車あるなしなどで
    どのように組み合わせどこにどれだけ配分するか、でしょうな

  16. 266 匿名さん

    全く同感。

  17. 267 入居済み住民さん

    このスレでマイカーを無くし公共交通機関を積極的に利用しようとする議論があるけど、リニアの電力消費量が大きいと言う危惧はやはり出てきた。

    http://www.j-cast.com/2012/06/16135847.html

    これだから、これからのEVだろうと簡単に問題が解決するわけではないと思う。
    マイカー不要論なら莫大な建設費用で造られた第二東名の存在価値が問われます。

    物流のトラック輸送なら現東名でも事足りるが、東海地震対策で新幹線も現東名高速もバイパスたるルートが必要となっていたのだから。

  18. 268 匿名さん

    リニアを日常的に使う人なんてものすごく限られるだろうし、EVとはエネルギー効率が全然違うんじゃないですかね。

  19. 269 匿名さん

    >267


    都心部ではマイカー無しで暮らす方が楽で安くてイイねというスレなのですが。

    スレ違いに少し付き合うと、中央リニアの運べる乗客は新幹線より一桁少ないから、
    トンネル掘ったあとで、やっぱり鉄軌条に戻すことになるはず。

  20. 270 匿名さん

    スレの意味合いでの車不要の環境というわけではないですが、
    一応車のない生活を送っている者です。

    実家に帰るのに片道8時間かかるのですが、歩くところはうちから駅の数分と東京駅に着いて新幹線のホームまでという環境で、向こうについてもタクシーで数分の場所に実家が。

    これも一応車の要らない生活を実現できていますね。
    あとはうちの周辺で買い物も外食も足りて、加えてこれは好き好きですが勤務地が徒歩圏です。

    気分が切り替えられないから家と仕事は違う駅がいいという人も多いですよね 汗。

  21. 271 匿名さん

    今は自宅で自営業やってる人も多いし
    NTTあたりでも在宅勤務を増やす方向
    オフィスコスト削れるからね
    通信の発達は交通機関にとって脅威、トヨタのアキオくんが言ってました
    自宅とオフィスが分かれているだけいいじゃないですか
    しかも移動距離がミニマムで乗り物にも乗らなくていい、ある意味理想的な環境ですよ

  22. 272 匿名さん

    通信の発達は交通機関にとって脅威ってなんかわかります。
    主人の会社もテレワークを積極的に取り入れるようになりましたので
    交通費が会社的にもかからなくなっていると思います。
    我が家も車は一応持っていますけれど(主人の希望で)
    私自身は車なしの生活を日頃送っています。
    自転車の方が車よりも便利な地域なのです。

  23. 273 匿名さん

    それでも車を捨てませんか所有コスト40年で4200万円

     回答者は予想をはるかに超える31人にも上った。平均年齢は36歳。車の購入金額は約344万円
    。ローンありは約29%。毎月のガソリン代は約1万2000円。車検代は約12万円。保険代は
    約6万円。買い替え頻度は5年に1回。駐車料金は7200円(自宅は無料としたが、自宅の
    購入費、固定資産税、都市計画税を考慮すればただではない)。このほか、車の保有税は
    3~5万円ぐらいだという。

     この結果について、大向こうを張って「クルマ社会」を批判するつもりはない。車が
    なくては生活できない世の中なのも事実だと思うし、車を生業にしている人もたくさん
    いる。ましてや記者は「車」の「ク」の字も理解できないほどのド素人だ。

     それでも、分譲住宅市場を取材フィールドに置く記者としては「首都圏で住むには車
    (自家用車)は必要ない。車を捨てれば、あと一部屋広いマンションが買える」といわざる
    を得ない。バブルが崩壊して20年。地価が下がり、設備仕様も格段に向上し取得環境も
    整っているにもかかわらず、住宅の基本的な質である居住面積はそれほど広くなっていない
    。耐震性に問題があるとされる旧耐震の住宅は東京都だけで約60万戸もある。居住性が
    向上しないのは、住宅需要層の所得が伸び悩むどころか減少傾向にあるのが主因だろうが
    、ここは自己防衛するしかない。

     回答者の車を保有する年間コストをはじくと平均105万円となった。40年間乗ると仮定
    すると約4200万円だ。郊外マンションが1戸買える値段だ。年間50回乗るとすると1回当たり
    2万1000円だ。買い物やレジャー1回当たりいくら消費するか分からないが、仮に2万円と
    すると、同じ値段だけ運搬コストをかけていることになる。1匹100円のイワシは200円に
    なる計算だ。アンケート結果は「それでも車を捨てませんか」という見出しにぴったり
    ではないか。


    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/etc/detail/MMSUa8000008052012/

  24. 274 サラリーマンさん

    陸上交通機関で自動車交通と鉄道を対峙させると、

    道路族と我田引鉄が浮上してくる。

    ここのスレのマイカー不要派は我田引鉄なのでしょうか?

    しかし、地方のローカル線はどんどん廃線してしまい幹線しか生き残っていない。
    その昔は旧国鉄が郵便物を運んでいた。

  25. 275 匿名さん

    だから電車が廃線になって車がないと身動きできないような地方の方はこのスレには関係ないのです
    同情はするけどね

  26. 276 匿名さん

    うん、地方はもう無理

  27. 278 匿名さん

    車がないと生活できない、田舎の人のひがみ、又はやっかみって事

  28. 279 匿名さん

    スレタイ読めない人が何人か続いてるね。

  29. 280 匿名

    とりあえず地下鉄の駅の徒歩5分以内に住んでみよう♪

  30. 281 匿名さん

    都心ないしは都心近辺に住んでいる。
    子育てが終わった家庭。
    車が趣味で無い。
    以上の3点に当てはまれば車無いほうが快適。

  31. 282 マンション住民さん

    うちはまさに都内地下鉄駅の徒歩5分圏内のマンションですが、車はあります。
    車が趣味でもないし、子供がいないので子育てに必要というわけでもありませんが、
    車がある方がはるかに便利で快適ですよ。コストは仕方ないけど。

  32. 283 匿名

    クルマ無い方が快適。クルマと保険の維持管理が面倒。経済的にも余裕が生まれる。残業しないでサクッと帰る。お金に固執しなくてすむ。クルマ程度で大げさに思うかもしれんが本当だよ。

  33. 284 匿名さん

    必要性が感じられないから車は持ってない
    車のない生活に憧れるんじゃなくて、実際そういう生活をしている
    人によって生活スタイルも違うんだし、憧れをもたれるもんじゃないと思うが

  34. 285 匿名さん

    だから車必須な埼○とか千○とかの郊外地方在住の方が
    車の必要の無い都会生活にあこがれてるんでしょ

  35. 286 匿名さん

    >>282
    快適って車のあることの一体どこが快適なんですか?
    最近あまり使わない余計なものがあると維持管理の手間やスペースを食うことでかえってイラ付きます

  36. 287 匿名さん

    ↑なんか必死だね、、、

  37. 288 匿名さん

    持ち物は少ない方がいい
    自分で管理するものも少ない方が楽
    自分で維持せず外部サービスを使うのがトレンド
    断捨離の流行も無関係じゃないでしょう、車離れは

  38. 289 入居済み住民さん

    >>285

    >>だから車必須な埼○とか千○とかの郊外地方在住の方が
    >>車の必要の無い都会生活にあこがれてるんでしょ

    本当にそうか?
    地形上で起状の大きい神奈川県が抜けています。

    まず自動車交通とは何か? の認識がないように思います。

    神奈川県の場合、起状のある土地柄のために鉄道建設に隧道や地下鉄などで建設コストがかかる。

    さらに昨今の様に各大都市の都市部だけが鉄道網が網羅され、大都市と大都市の間を結ぶ都市間輸送高速鉄道の整備がドーナツ化を招いている。
    最近のパーク&ライド施策は、在来鉄道の生活路線を衰退させているように思う。
    新幹線は並行在来線を衰退させ、マイカーを増やす原因になっているのをこのスレのどれくらいの人が気づいているのだろうか?

  39. 290 匿名さん

    私はスキー・ゴルフ・登山でほぼ毎週末に車を使うので必要です。
    カーシェアリングも調べましたが、距離で課金されるとかえってコスト増です。
    電車だけだと行ける場所が限定されます。
    維持費の負担感もその人の収入次第でしょう。

    遠くへ出かける機会のない人にとっては車は無駄でしょうが、
    世の中にはいろんな行動パターンの人がいるのです。

    このスレは都心マンションの普及を促したい立場の人が立てられたのでしょうね。

  40. 291 289

    >>290

    >>遠くへ出かける機会のない人にとっては車は無駄でしょうが、

    えっ!? そうではないですよ。
    自家用車の場合、高速道路を使って日帰りだと一般的に300kmが運転疲労の限界だと思います。
    (その昔、東京~青森~北海道駒ヶ岳付近まで600kmと走ったことがありますが)
    問題はスキー・登山に比べてゴルフは最も重量物を運ぶ手間が要るって事でしょう。(ゴルフはやらないタチですが。)

    これも宅配便で配送するにしろ、駅や空港からカントリークラブまでの交通機関が極めて少ないって事もありますね。

    ただ、自家用車では行けない遠くのカントリークラブもしくはスキー場まで行くと広大で良質なところがあると思います。
    例えば北海道など。

    近年合衆国は、豊かな高速道路網を生かしたマイカー偏重や航空機偏重からグリーンニューディール政策で高速鉄道網を整備するとオバナさんが言っていましたが、再びポシャり気味ですね。

  41. 292 匿名さん

    都心に何人かの友人が住んでいますが、みんな車を所有してますね。
    誰も車が必要ないと言ったのを聞いた事が無いですよ。
    ここの都心住いの方達のレスを見ていると必要無いというより
    経済的理由で持てないだけのように感じますけど。
    ただそれが悪いと言う訳では無く自分の器量に合った生活をしているんだから良いんじゃないですか。
    カッコイイとは決して思えませんけどね。

  42. 293 匿名さん

    クルマもあります。
    都心です。

  43. 294 匿名さん

    >>293
    言葉足らずでしたね、

    ☓ ここの都心住いの方達のレスを見ていると
    〇 都心に住んでいて車を所有していない人達のレス

  44. 295 匿名さん

    >>292
    経済的に余裕がある人はそんなに使わなくても自家用飛行機や船も持ちますもんね。
    スケールは小さいけど車を持つ持たないも同じ話。
    経済的な理由が殆ど100%でしょ。

  45. 296 匿名さん

    経済的な理由で、郊外に住むしかない人は車必須ですね。

  46. 297 289

    >>経済的な理由で、郊外に住むしかない人は車必須ですね。

    それとは対照的に隣接する物件との敷地の余裕が無いほどの過密都市となる。

    ぎゅうぎゅうで精神的にも余裕もなさそう。

    だから超高層建築にして敷地に余裕を持たせようとする。
    このことに関しては異論はないが。

  47. 298 匿名さん

    289キモイな。コンサル会社の人?

  48. 299 匿名さん

    酒飲んだら車運転出来ないんだよ。

  49. 300 匿名さん

    当たり前でしょう。
    だから飲むときは車は家に置いてタクシー。
    それで何の問題もない。

  50. 301 匿名さん

    車要らないジャン。

  51. 302 匿名さん

    車が必要じゃない人は持たなくていいんじゃない?

  52. 303 買い換え検討中

    経済的な理由で、「郊外(山手線の外)一戸建て車あり」と「都心マンション車なし」のどちらかを選択しなくてはならないなら、後者にします。わが家なら。夫婦ともに責任が重くて、お互いの職場までいざとなればタクシーで10分で行ける都心マンションでなくては今の生活が成り立たないので。

    でも、都心マンションで車ありの生活が快適ですよ。

    うちは父が51フィートのクルーザーを所有していたことがありますが、その維持費たるや..マリーナには停船料(というのかな?)だけで年間350万円だか400万円だか支払ってた。それ以外に高いのが保険料。なんか確か70万円とか100万円とか言ってた気がする。燃料は軽油で、1回湾の外に出て7〜8時間クルーズしたり、たまに、大島とか新島まで行ったりしてたけど、1時間船を走らせると1万円かかるのですよね〜。
    ハイシーズンの真夏は毎週末のように使うけど、それ以外は月に1回程度。それで、まあ、せいぜい10月半ばぐらいまで。
    その後から4月半ばぐらいまでは眠らせているだけ。実質、一年のうち半年、20回ほどしか使わない。

    車の維持費用なんて、たいした費用ではないので、経済的に許せば、「都心マンション車あり」で、お酒を飲む普段の日はタクシーで往復、月に一度、友人の別荘に行ったりドライブに行ったりはたまた郊外のグランドにスポーツ観戦に行ったりという日は自分たちの車で行く、という生活がいいと思うけど。

  53. 304 匿名

    金や財産があると良いように感じるかも知れないが、同時に負担であり煩悩でありしがらみでもあります。

  54. 305 匿名さん

    自身のことをここまでツラツラと述べるほどの話題かよ。

  55. 306 匿名さん

    うちの父は(笑)

  56. 307 匿名さん

    運転なんて底辺労働だから
    避けられる身分なら避けたほうがいい

  57. 308 匿名さん

    運転が底辺労働なら高級車というカテゴリーは存在しえないと思いますが。

  58. 310 匿名さん

    ここで頑なまでに車不要論を唱えてる方って、
    駐車場代が高額なエリアで顧客に車手放させてでもマンションを売りたいとお考えの業者の方ですよね。
    そんなことしてたら逆に嫌われると思いますよ。

  59. 311 匿名さん

    >>307
    経済的に余裕があるのなら運転手を雇えばいいのでは?

  60. 312 匿名さん

    車はマンションを購入してからも維持していきたいのですが、
    契約したところが敷地内駐車場は殆どなくて困っています。
    仮に抽選が外れるとなると外の月極めなのですが、
    これが結構高いんですよね。
    無くても大丈夫な生活を送らないといけないのかなぁとは思っています

  61. 313 匿名さん

    中と外の駐車場料金が著しく違うというのはフェアじゃないね
    住民共有の資産の分配の公平性に欠けるということで(駐車場料金を公平に管理費に充当させるという)管理組合で問題にされるべき議案
    賃貸なら仕方ないが

  62. 314 匿名さん

    >>311
    時間あたり1万円の稼ぎの人でも運転中は時間給1000円の運転手と同じ労働価値しかないと言えます
    こういった高所得の方は運転手に運転させ自分は営業するなりパソコン開くなり睡眠するなりした方が時間の使い方として有意義じゃないでしょうか
    彼の休息は時間当たり1万円の休息なんだから1000円の運転でつぶすなんてもったいないと思います
    ただ業者にお願いしますと時間給の3倍取られますから、運転手さんの三倍の価値の無い方は自分で運転したほうが安上がりなわけです
    実際自分で運転していらっしゃる方は低所得の方が多く、高所得の方は運転手つきでリアシートに収まっている場合が多いような気がしますが、こういうことではないかと

  63. 315 匿名さん

    >314
    運転=労働じゃないから。
    自分でハンドルとるのが楽しい人はたくさんいるの。
    買えない理由を正当化するために屁理屈こねるのみっともないよ。

  64. 316 匿名さん

    だから運転が底辺労働なら高級車というカテゴリーは存在しえないって言ってるでしょう。
    一度でいいからドイツ車を高速で走らせてみな。
    若者が金なくて車持てないってことも散々言われてます。
    314の主張は偏ってるとしか言いようがない。

  65. 317 匿名さん

    運転が嫌いな人間もいるんだって。
    運転が嫌いな上に、月に3万も駐車場代を払いたく無いんだよ。

    そもそも車が好きな人が、車の無い生活にあこがれるレスにくるのは変だよ。
    そして経費だけが車を手放す理由と決め付けるのはなんでなの。

    運転が嫌いな人間もいるんです。

  66. 318 匿名さん

    BMWベンツ、フェラーリポルシェみたいな高級車に憧れる人は
    車無し生活の方に憧れるという気持ちがわからんのじゃないかなあ
    買えない理由って?アホか・・・・・・・

  67. 319 匿名さん

    車が好きな人がここに登場する意味が分からん。
    スレタイ読めないなら小学校から勉強して出直しなさい。

  68. 320 匿名さん

    >>317

    運転が嫌いなのに車を買ったの?そしてやっぱりどうしても好きになれないから車を手放したって事?

    なんか計画性がないなあ。

  69. 321 匿名さん

    303はお医者さん一家かねえ。それも勤務医。
    未だにそんなに頑張っちゃうんだ。

    もしお医者さんじゃなかったらそれはただの自意識過剰です。あなた方がいないからって会社はつぶれませんよww
    大体いざという時にタクシーで10分以内に確実に着ける所って、ほぼ徒歩圏に限られますよ。都心部の渋滞が如何に酷いか知らないわけじゃないでしょう?

  70. 322 匿名さん

    車のない生活に憧れてるのであれば自分だけ所有しなければ完結するじゃん。
    ここに何行も書いて主張するようなことかよ。
    世の中の車が全部なくなってほしいって話?意味がわからない。

  71. 323 匿名さん

    車を無くして生活しやすいマンションはどこがいいでしょう?というスレじゃないのか?

  72. 324 匿名さん

    スレ説明から

    > 車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。

    やはり>>322は日本語がちゃんと読めないんだね。さようなら。

  73. 325 匿名さん

    わかりやすく言えば「車の維持費を節約して、少しでも低い負担で都心に住みたい」ってことですかね。
    憧れているってことは、このスレ立てた人は車を持っているのでしょう。

  74. 326 匿名さん

    都心に住めば車の必要性は低くなるけど
    その分、物件の値段は高くなるんじゃないの?
    経費の面では、どっちもどっちのような気がする。

  75. 327 匿名

    そうなんだけど日本では「失われた20年」で地価が下落し続けたので、都心でも坪300万円未満でマンション選べるようになってきたから全然無理って感じでもなくなって来たよね。

  76. 328 匿名さん

    都心に住めば都心に行くのに時間もコストも節約できます
    郊外に出て行くときには時間もコストも掛かりますが、郊外なんかに行かなきゃいいんだということに気が付いたわけです

  77. 329 匿名さん

    そうそう、子供が居ても問題なし。六本木ヒルズなんて遊園地みたいなもんだからね。

  78. 330 匿名さん

    結局、引きこもりと大差ない生活をしたいって事?

  79. 331 匿名さん

    車という一歩間違えば人命に関わる危険物取り扱い作業労働などやりたくないということかと

  80. 332 匿名さん

    カーシェアリングがある都心のマンションに住むというのは?最近は増えているみたいですし。

  81. 333 匿名さん

    331さんとおんなじ考えです。

  82. 334 匿名さん

    331のような車利用者を揶揄するような書き込みをする人がいるからこの板が荒れるのです。迷惑。
    書き込んだら何が起きるのかをしっかり考えてから投稿してください。

    都心でも大規模な公園が点在していて、郊外と同じかそれ以上に快適ですよね。
    小石川周辺を歩いてて感じました。

  83. 335 サラリーマンさん

    >>334

    乗用車などの自動車も交通機関としてのトランスポーターであると言う意識はあるのですか?

    自家用車を不要にするほどの交通社会の構築には公共交通機関の充実が必要。
    特に都市部などの鉄道網の整備・施工には建設機械の運搬などで道路交通は必要不可欠。

    道路交通などの自動車交通を無くすことなど不可能であるのを意識して下さい。
    問題はそれからです。

  84. 336 匿名さん

    自分が都心マンションに住みたいという
    話と何の関係もないけどね
    なんで交通の問題の話が出てくるのかさっぱり

  85. 337 サラリーマンさん

    このスレの主旨である『車の無い生活』ってのは、不動産である物件と動産である自家用車は同じく語れないのでは?

    交通の問題の話と言うと住まわれている付近に最寄りの駅が無い様な事と繋がるんですが。

  86. 338 匿名さん

    そっちの頭が悪いのかこっちの頭が悪いのか言ってることがさっぱりわからない
    車の無い生活したいよねえ~どこに住めばいいのだろう~という実にシンプルな話なんだが
    誰も俺んちの前に駅作れとは言っているわけでもなし

  87. 340 匿名さん

    そうかもしれないけど、それが何か?

  88. 342 匿名さん

    だって関係ねーもんなあ、興味もねーし、地方なんて

  89. 343 匿名さん

    高校生の頃を思い出せばクルマなんてなくたって平気。
    さっさとボロ車を処分しよう。

  90. 346 匿名さん

    高校時代は嫁も子供もいなかったからな~

  91. 347 匿名さん

    車の絶対必要な田舎町はこのスレッドの対象外でしょうし
    そんなところで車に乗らない生活が出来ようが出来まいが憧れの対象とはなりません
    やはり関係ないとしか言いようがありませんね

  92. 348 匿名さん

    スレ主の意図する意見が全く出ませんね。変なスレッド名にするからこうなるんだと思いますが。

  93. 349 匿名さん

    自動車下請けしか産業の無い田舎者が邪魔なレスを繰り返しているせいですね。

  94. by 管理担当
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総戸数 45戸

ピアース西日暮里

東京都荒川区西日暮里1-63-1他

未定

2LDK・3LDK

44.33m2~70.9m2

総戸数 48戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5230万円~7130万円

3LDK

57.58m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

グランリビオ恵比寿

東京都目黒区三田2丁目

未定

1LDK~3LDK

44.12m2~184.24m2

総戸数 16戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億2198万円

2LDK~3LDK

52.27m2~72.37m2

総戸数 93戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

9690万円~1億5890万円※権利金含む

2LDK~3LDK

59.17m2~76.81m2

総戸数 522戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円

1LDK+S(納戸)

50.11m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8000万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

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東京都荒川区西尾久7-142-2

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2LDK・3LDK

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